--
--.--



2016
07.04

動画

Category: わんこの日常
これは 昨年娘から貰った動画。
さくらも入っているので私の大事な宝物です。

らんこがカラーをしているからちょうど一年前のものだと思います。

残念ながら全員ではないのです。。。(レイレイとまじゅお不参加)

娘はえーすびいきなので、最後がえーすのだんご鼻がアップとなります(笑)




2016
03.08

最近の我が家

Category: わんこの日常
このところブログ更新が出来ずすみません。

先月の中旬から我が家のさくらの体調が悪く、一時入院もしました。
お雛様を迎えられるのかしらと・・・不安な時間もありました。

まだ体調は戻っていませんが、退院してきた時よりも少しずつ上向きになってきました。

お預かりのごまちゃんは元気印で気持ちを和ませてもらっています。
お散歩も行っています。ベランダの硬いトマトもちゃっかり食べてます。

今日のベランダで

「・・・。」むーす
201603083.jpg

「クンクン 春の香りがする~」と上を向いて鼻を動かすごま
いや、ごまちゃん・・・今日は花粉がすごいらしいよ。
201603081.jpg

っと言うことで、またしばらくは家族でさくらのケアを中心にしたいと思います。


2014
07.12

ご飯について

Category: わんこの日常
先日、メールフォームからご連絡をいただきましたN様。
メールを送信いたしましたが、戻ってきてしまいます。私の方がhotmailのフリーメールが原因かどうかわかりませんがご質問にありましたお勧めのプレミアムフードは?ですが・・・

プレミアムフードもたくさんあります。
その子その子にあったものが良いとは思いますが・・・
我が家はうちの子がお米アレルギー、卵アレルギー(鶏肉も卵と関連性がある)などがあるためアレルゲンが入っていないフードっと言う事で

我が家は『フィッシュ4ドッグ のスーペリア』を食べています。

fish4_sp_wc01.jpg

他にもいろいろありますが、必ず何が入っているかを知った方が良いとおもいます。

フードは中身の分かるもの!

フードによってはレンダリングしてあるものが入っています。
香りだけ強くって食欲をそそるようなものはあまりねぇ。。。
何が入っているかわからないものはあげたくないですよね。

でも、とりあえず今のところはフードはちょっぴりで後は手作りご飯にしています。

わんご飯1
わんご飯2
わんご飯3
わんご飯4

こんな感じであげてます。(下から2番目のツブツブはクスクスです。)

あくまでもご参考まで。。。

Comment:1
2014
06.25

スロープと柵

Category: わんこの日常
マンションの大規模修繕も2月に終了し・・・
やっと、やっと今月の上旬、自由に行けるようにスロープを作ってもらいました。
先月から出掛ける事が多かったので、なかなか出来上がるのが遅くなってしまいました。

が、しかし・・・こう暑くなってきたり雨が降ってしまうと今度はなかなか出してあげられなくって
作ってもらったけれど・・・全員では使ってないです^^;

角度もちょっと急だったかも。
セサミが乗っても大丈夫のように強度はバッチリです(笑)

201406094.jpg


また、ベランダ側とバルコニー側の柵の部分にはレイチェルが出ないように柵をしました。

201406095.jpg

これで、安心♪
夏、みんなで夕涼み出来ると良いね~

201406096.jpg


Comment:0
2008
04.30

馬気管ロングなおやつ

Category: わんこの日常
先日ドッグショーで購入した‘馬気管ロング’がおやつです

とてもグロテスクなお姿ですが

食いつきはOK~♪

さくらちんからどーぞ

さくらちんどーぞ


つぎはらんちん
ホース咥えてるみたいね~

らんちんどーぞ


お次はまじゅ
咥えきれるかしら?

まじゅどーぞ


そしてじゅんこさん
お首がそっちゃってますね

じゅんこさんどーぞ


最後はえーす
待ってました~♪でがぶっ

えーすがぶっ


そしてまたがぶっ

またがぶっ


さくちゃんがぶがぶ


まじゅとえーすがぶがぶ


そしてカジカジタイムが終了すると

お昼寝タイム

あっちでもこっちでもゴロン~

まじゅごろん


らんこごろん


そんなところにボールがコロコロ

ぼーるがころころ


ボールの先には
笑顔のえーす

この笑顔だから投げてあげちゃうんだよね~ボール投げてよ

Comment:0
back-to-top
