2014
11.22

セブン一周忌

今日はセブンの一周忌。
この一年早かったな。。。

この一年の間に、アイルを迎えてくれて、チャミーが虹の橋に旅立って・・・
でも不思議な22日という数字。

セブン、安心して。セブンのママは泣き虫じゃなくなったからね。

たのしぃ♪

Comment:2
2013
11.25

お別れ

24日、預かりっ子3番目のてんちゃん(現 セブン)にお別れをしてきました。

先週、セブンママから朝調子が悪い感じだったので病院に連れて行ったら即入院になった・・・と連絡が入り
それから3日。。。
セブンはあっという間に旅立ってしまいました。

今まで辛く酷く汚く悲しかった繁殖所の生活から、真逆な生活 大事にされてたくさん愛されて美味しいものやふわふわなベッド、ママの腕枕、お誕生日のケーキやカフェ、家族やお友達とキャンプ、頼れるにゃん姉、可愛い妹・・・・
この3年4カ月の間に数えきれないくらいの幸せがあったよね。

でもママはまだまだ一緒に居たかった。。。。ってずーっと泣いていて、仮ハハは神様を恨んじゃうな。

入院する前の週、定期的にトリミングに行っている青○ケンネル高崎店に二人の画像が載っているって教えてもらってみたけどいつものカッコ良いセブンとメイだよね。具合が悪くなるなんて全く想像がつかない。。。


一週間前にはお友達の子、次の週がセブン・・・寂しいよ。


来た時はこんな感じ

チラ見

こんな笑顔を見せてくれるようになって

えへっ

楽しいよ~

歩く事も知らなかったのがお散歩が出来るようになって

振り向き・・・あん?

よいしょ~っと

預かり最後の並び写真、み~んなワイヤーだ。

集合(てんてん編)

ケーキを用意して待っててくれたんだよね。

てんてんとケーキ

ボク幸せ

お婿に行ってからは見違えるような毛艶・笑顔になったものね。
ママがブログを立ち上げてくれて、その中は幸せな時間がたくさん詰まっていたね。

これからは、泣き虫ママや家族を見守ってあげてね。
ずーっと忘れないよ。

私達にもセブンの分骨をいただきました。
送っていただいた写真の横に。。。
たまにはこっちにも遊びに来てね。

セブン家の皆さま、大切にして下さりありがとうございました。

201311241.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
2013
07.04

セブン幸せ便り

昨日、7月3日 セブンのお誕生日でした。
そう、その日からトライアル開始そしてその日をお誕生日にして下さったのです。
お家が群馬という事もあり、お見合い・トライアルが同じ日、セブン家は初めから全てを受け入れて下さる気持ちでその日を迎えて下さいました。

あれから3年が経ちました。

セブンは我が家の三代目のお預かりの子です。
何度シャンプーしても体に染みついた繁殖場独特の臭いが抜けなく、その臭いからも分かるようにかなり酷い繁殖場だったのでしょう。
そして、酷いビビリ。。。一人にしか心を開かない。

繁殖場の男の子って女の子に比べて扱いが酷いのでしょうね。
どの男の子も怖がりでビクビク・・・それでも人間を信用してくれるとすごい甘えよう。
それに比べて女の子は赤ちゃんを産むからなのでしょうか・・・それほどでもないです。(私が預かった繁殖場の子の中では)

今ではそんな過去があるって事がまったく感じない、それより良いところの出身?って雰囲気のお坊ちゃまです。

201307035.jpg

こ~んな素敵なお顔をするんです。
それは幸せがいっぱいだからですよね。

8歳おめでとう、セブン。
これからもメイたんとチャミーお姉ちゃんと温かい家庭の中で楽しく暮らしてね。


・・・・実は、昨日メイたんの避妊手術が済んで帰って来たのかな~?っと思い、「メイたん様子はどう?」なんてメールを入れたのです。
そしたら、「今日はセブンのお誕生日だったのよ~、やっぱりテレパシー通じているのかな?ママからのメールだもの~」っとセブンママ。
そ、そうです、テレパシーが来たのよって事にしましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
12.22

セブン家から

毎年セブン家からもたくさんのご寄付をいただいています。

今年は可愛いおもちゃまでいただいてしまいました。

いつもいつも気にかけて下さってありがたいです。
自分の事だけでいっぱいいっぱいの世の中、周りにも目を向けられるって凄いですよね。

おもちゃの中の一つはトムのお婿道具でお持たせしましょうね。(まだ募集していませんが 笑)

ありがとうございます♪

セブン家より


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
07.20

セブン7歳のお誕生日

7月はてんちゃん(改めセブン)のお誕生日(7月3日)もありました。

嫁いで行った日をお誕生日にしていただき、出来るお姉さんにゃんこのチャミーと今ではお転婆で可愛い妹まで出来(笑)

心も体も愛情に包まれて不自由なく生活しています。

ありがとう~~、リンクママ、リンクパパ。
セブン、いつまでもいつまでも元気でメイたんの面倒を見て幸せな時間を過ごしてね。


セブンの幸せはブログは『be with you.』です。


7本のローソクを立てたケーキに美味しそうなご飯。
うんうん。ご縁を繋いでこの幸せな時間を作ってくれた先住犬のリンク、とりもってくれたお友達に感謝。
そして、一番の感謝はご家族の皆さん。。。。

セブン7歳!

こ~んな美味しそうなご飯だったらケーキは別腹、秒殺食べだね~

ご飯♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top