2012
04.10

長いトライアルから・・・

4月1日、長いトライアルからポンが戻ってきました。
天真爛漫だった子が“恐い”っと言う事を覚えて。・・・ショックでした。

奇しくも二年前のこの日、埼玉のセンターにダックスのガブリエルをお迎えに行った日でした。
同じ引き取りでも気持ちはま逆。

犬だって私達と同じ温かい赤い血が流れて気持ちがあります、愛してあげればその分帰ってくる。。。
書きたい事はたくさんあります、でも あーしていればこーしていればといまさら言っても仕方がありませんね。
ただ、命あるもの簡単に考えないで欲しいですね。 これからも・・・・ずっと。
ポン、ごめんね。

ぽん0401

今回の事は私もダメージを受け夢にまで出てくる始末、ムースに関して慎重になってしまいそうです。

これからは自分の動物的な勘を信じてお話は進めましょ。


ポンちゃんはケンの家の別のお預かりママさんに心身ともケアしてもらい、名前を変えて今度こそ本当の家族を見つけられますように。。。

ご支援、応援をして下さった皆様 申し訳ございませんでした。

そして、これからも温かく見守って下さい。よろしくお願いいたします。


頑張れ~!ポンポン。↓応援のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2011
04.17

ココ(ポン)ちゃん・ガブリエル報告

先週、4番目のお預かりのココ(ポン)ちゃんからメールを貰いました♪

タイトルは“ココのつぶやき”(笑)

ココたん

お久しぶりです。
僕は元気でパパ、ママ、お姉ちゃんを困らせています
お兄ちゃんは就職してまた遠い所に行ってしまいました。たくさん追いかけっこをしてくれたのに、寂しいですこの前お姉ちゃんが僕を綺麗にしてくれましたお姉ちゃんと1時間江戸川を歩きました
スッゴく疲れたけど楽しかったです。

ココちゃんの眼差し・・・信頼の眼差しですね。
お兄ちゃんは遠くに行ってちょっと寂しくなっちゃったけれど、きっと頻繁にココに会いに帰って来てくれるよ。
それまでお姉ちゃんには可愛いさに磨きをかけてもらって、パパママと一緒に待っていようね。
ココちゃん、またつぶやき待ってるよ~^^


そして、2番目にお預かりしたガブリエルのパパから

ガブは埼玉の動物愛護センターに直接お迎えに行った子です。
4/1、あれから1年・・・・
お迎えに行った日をガブ父さまはお誕生日にして下さいました。

思い起こせば昨年の三月、私が瞑想をしている時(昼寝とも言う)会の代表から電話があり
「埼玉にいる子、話だと噛むらしいの・・・・どうする?」
私「・・・どうしよう~」(まだ頭の中は瞑想中 笑)
既に決めてはいたのですが、いざそう言われると怯む・・・だって我が家にいる5頭のわんこ達に何かあっても困る・・・しかし、私が預からなかったらこの命は・・・
決めていた事を実行するのみです。

お迎えに行きましたよ。
その様子はこちら

そして命名ガブリエル。
ガっちゃんもこ~んなに立派になっちゃって。
仮母は嬉しいです。

ガブ4歳1

ガブ2

ガブ3

ご無沙汰しております。お元気ですか?
先日の震災の際はいかがでしたか?
お子達は大丈夫ですか?
ガブはといえば、地震より食べ物のようで、、、、。
食い意地だけは治りませんね、、。

ガブリエルが皆様に命を拾われてから、4月1日で一年になりました。
そう、ガブが4歳の誕生日を迎えました。
最近のガブはといえば、散歩で会う他犬とも遊べるようになり
少しづつ社会に慣れ、臆病風が少ーし、よくなってきたかなと。
(爪を切ったりカットしに連れて行くと、殺されるかとばかりに泣き叫んでしがみつきますが(-_-;))
夜は家内と私とガブとで川の字に寝て、私の休みの日にドライブに出かけることを
楽しみにしている、ガブです。

※ガブ、ヒゲ立派になったでしょ(#^.^#)


見かけ正統派のワイアーですが性格は真逆な甘えん坊なガっちゃん、パパに美味しいものを作ってもらってますます食いしん坊になっちゃったかな?


ココママさま、ガブ父さまメールありがとうございました。
幸せメールが届くとお預かりして良かった~、小さな命が救われその命が幸せを運んで行ったんだって思う瞬間です。
またお待ちしていますね。
2011
03.08

ココ(ポン)ちゃん報告

先週、お預かり4番目のココちゃんちのお姉ちゃんから
写真とお手紙が届きました。

いつも、ココちゃんの動画や写メ、ご報告はメールでくれるのですが、今回はプリントしてくれた写真付き。

元気元気のココちゃん、遊んだ後のネムネムのお顔やぼよよ~~んのどアップ・・・

どのお顔も我が家でお預かりした時の懐かしい思い出に繋がります。

でも、やっぱりフレームに入れるのはこのお顔にしよう~っと。

ココポン便り

ココちゃんのお姉ちゃんのお手紙に

「最近‘ハウス’を覚えたんですよ。」って。

凄いじゃない~!そんな高度な技が出来ちゃうなんて^^
ココちゃんは、やれば出来る子だったのね~

そして、「相変わらず無駄吠えは多いですけど・・・」だそうです(笑)

ポメラニアンはどうしても吠えちゃうものね、ココちゃんが無言だったら・・・ココじゃない!
ちょっとばかりお喋りさんなんだよね~

楽しい近況報告ありがとうございました♪

また、お待ちしていますね (v^ー゚)



Comment:2
2011
01.20

ココ(ポン)ちゃん報告

4番めのお預かりワンコのココちゃんママから可愛い画像をいただきました。

毎日寒いですね。
今日は両手に花のココの写真を送ります
ピカチュウもプーさんも可愛いですが、ココが一番可愛いですよ
今日は私もお休みだったので、ゆっくり江戸川まで散歩が出来ました
ココも疲れてプーさん枕に寝ています

ここ両手に花

ここネムネム

相変らず無駄吠えで、無駄吠え防止のグッズを買ってきましたが
最初だけで今はすっかり慣れて怖がらなくなってしまいました
恐るべしココパワーです
でも私は諦めません
いつかいい子にしてみせます何年かかるでしょうねぇ


元気印でパワー フル回転のココちゃん、昨年暮に頂いた時のパパさんの名言
『バカほど可愛いものはない』(←私的に大うけ!)
ココちゃんのパワーに圧倒されながらも愛情かけて楽しんでいる様子がわかります(笑)
ココもHさまも試行錯誤しながら頑張っていらっしゃいますよね~
陰ながら応援していますよ~
今年はそんなココに会いに行かせて下さいね。

ルルもセブンもココも連絡が着ているのだけれど・・・
ガブは・・・・
まっ、連絡がないのは元気な証拠なのでしょうね^^;

Comment:0
2010
11.25

ココちゃん報告

先日、ココ(ポン)ちゃんのお姉ちゃんから画像添付メールをいただきました♪


お久しぶりです☆
今日ここと江戸川の川岸みたいなところまで行って写真を撮りましたので送りますね。


ココポン1


すっごく走ったのに全然疲れてないみたいなので悔しいです(´;ω;`)(笑)
ココポン2

ホント、ココちゃん涼しいお顔してるわ(笑)
やっぱりパワーあるんだね~
でもきっとお姉ちゃんの手前紳士な態度をとってるのかもね。
お外ではボクがお守りしなきゃってね^^


ココポン3

先日、娘さんの学校に一緒に行って少し短くカットしてもらったのだそうです。
ますます、幼い感じで可愛いですね~♪


きっとお家に帰ってご飯を食べたらお姉ちゃんと一緒に寝ちゃったのでは??


そうそう、ココちゃんも我が家の子達と同じ‘カタンドッグメタル’をぶら下げています。
これは、副作用は全く無く、安全に使用できるもの。
ネームプレートと重なり合ってなければOK。
液体ののみダニよけのお薬で皮膚が赤くなってしまったり、臭いが強いわっていう子には良いですよ。
(うちの子達がその皮膚が赤くなってしまったのですけれど)
ま、これからの時期はのみダニの活動は減りますけれど・・・^m^

もうひとり、お婿に行ったセブン(てんちゃん)のところも先住犬のリンクのお下がりのカタンドッグメタルをつけていたな~


Comment:0
back-to-top