2014
06.14

エルちゃんからの幸せ画像

今月末にケンの家の写真展が都内であります。

今回、初めての試みでしたので一部の里親さまにお声を掛けさせていただきました。
顔だしOKの許可と、保護犬を迎えてのお気持ちをメッセージいただきました。
突然のご連絡、我が家から嫁がせていただいたご家族様からは快く承諾を得てなおかつメッセージもいただきました。
ご協力いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

その写真展は・・・・6月29日(日)・渋谷区大山町21-10で行われます。

それはまた後日。。。

それで、写真展とは別にエルちゃんの最近の画像を送って下さいました。

ソファの肘掛部分を枕にしてる?^m^
_6.jpg

エルちゃん!そこはテーブルの上でしょ~~^^;
7.jpg

暑くなってきたからサッパリだね。
我が家に来た時もすぐさまサッパリとバリカンしちゃったからね^^
1.jpg

このエルちゃんのお手手がコロッケみたい、クリームパンみたい、可愛い可愛い♪ってママさん言ってましたよね。
本当にモフモフでまん丸で可愛いんですよ♪
3.jpg

気持ち良さそうに寝てるね~
安心しているお顔が・・・お目目がますます垂れ目になってる(笑)
4.jpg
8.jpg


ちょっと遠回りしちゃったけれど、今は愛情ひとり占め。幸せいっぱいだね!
エルママさん、エルパパさん(エルちゃんの執事さま 笑)ありがとうございます!

Comment:0
2013
07.20

エルからの幸せ便り

我が家からお婿に行って3年目に入りました。

ゴールデンの赤ちゃんかと間違えるくらい、風貌が似ているエルちゃん。
多頭飼い崩壊でわんこだけの部屋で過ごしていたエル、寂しい思いをたくさんしていたエルも今では愛情ひとり占めの一人っ子でパパさんはエル専属の執事サマ^^

ママさんからは
散歩から帰って大の字で寝ているエル君です。
毎日元気に散歩に出掛けています、本当に賢い子で私達夫婦の良い話し相手です、理解度すごいですよ。


201307144.jpg


エル~
良かったね、辛かった分今はいっぱいい~~っぱい愛を貰えているね。
神様ってちゃんと見ているんですね。
(うぅ~~~ん、やっぱり我が家から出た子は仰向け大の字・・・・これで・・・良いのよね 笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
03.18

エルからのWhite Day

先日のWhite Dayにエルちゃんからまったり画像のプレゼント♪

エルぼんぼん


TVを観ているらしいのですが・・・
何のTVを観ているのかな??

きっとお料理番組かしらね(笑)


エルちゃんママはスマホを使って可愛い画像を送ってくれます。

ちょっとした画像なんですが仮ハハはそんなエルちゃんママの優しさが大好きです。


ありがとう~^^
貴公子エルの可愛い画像を観てとっても癒されました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
02.05

エルからの幸せだより&お知らせ

先日、年賀状とは別にエルのポストカードと近況報告をいただきました。

エルちゃんったら、ますますほんわかしていて
今の生活に満ち足りている証拠なのでしょうね~

2013.エル幸せ便り


糞尿だらけの一室で何頭もの子達の中で寂しさに耐えていたあの頃。。。。
ご飯もお水も決まった時間にもらえてなく、人もいない夜は真っ暗・・・気が立って喧嘩もあっただろう
エルは気配を消してご飯のある近くに陣取っていたのかな。。。
今ではな~んにも心配がいらないどころか、パパもママも常に一緒。
パパさんはエルの専属の執事。
エル、幸せさんだね~、仮母もそんな様子を聞くのが幸せだよ。


ママさんから(一部抜粋)

お正月に8歳になりました。元気で過ごしています。
本当にお利口な子で何でも良くわかります。
大人しいのでどのワンちゃんともお友達になれるので羨ましがられて私達ちょっと天狗になってますよ。。。


はい、そんな私も話を聞いてなぜか天狗になってます(笑)

カードのエルはトリミング後のちょっとお疲れのお顔らしいですが・・・
我が家に居た時の短かった毛もふわふわになって優雅なエルちゃんです。

ママさんパパさんありがとうございます。またご連絡お待ちしてますね♪



それと、トムのお知らせですが

『いつでも里親募集』の掲載でアンケートを数件いただきました。
どの方もとっても愛情があって素敵なご家庭ばかりでしたが、条件のひとつにあるお留守番の時間が少ない事だけが合わず 本当に残念でした。。。


やはりトムは寂しがり屋なので先住わんこが居るだけではなく人が近くに居てあげないと落ち着かないので
なかなか難しいとは思いますが留守がないまたは少ないご家庭とさせて下さい。

精神的に落ち着いて信頼関係がしっかり出来てくればお留守番の時間も延びてくると思います。
そして、お出かけ大好きなのでいろいろな所に連れて行ってあげられるご家庭を希望します。


(じゅりあが下にいる事に気がつかず上に寝るトム)
二段ベッド1


(じゅりあはうぅ~んうぅ~んと悪い夢を見ているかのように寝言を言ってました。そりゃ~2kgも重いのが乗っかってんだから・・・お互い気が付け~)
二段ベッド2


ご飯前の待てでブルブル震えて画像もブレブレです。
昨日、えーすの誕生日ケーキが夜ごはんでした。
昨日はお祝だったの


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

トムはダックスバーナーじゃないんだけど・・・気にしない気にしない~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
09.27

エルからの幸せだより♪

幸せいっぱいのエルちゃんちのパパさんからメールが届きました。

エルちゃん、毛が伸びてやっぱりお子ちゃまのゴールデンみたい(笑)

ラブリーエル


こんばんは


大変ご無沙汰いたしております

幸せすぎて連絡もせず申し訳ありません


エルの近況ですが、益々可愛く、利口になっております


朝、夕原則2回散歩に行き、友達も沢山出来ました

好き、嫌いはあるものの、こちらから吼え事は一度もありません

夏場はサマーカットにして、最近は少し伸びてきました


周りのお友達からも顔が変わってきてますます「可愛い」「可愛い」の連続です

食べ物については仮ハハさんの躾が良かったのか、まったくガツガツせず

皆から珍しいを言われております。 以上親バカです


・・・あ、H様に一部載せますって言ったのに隠すところがなくって全部載せちゃいました。(すみません^^;)
でも、我が家では人への信用と環境に馴染んでもらうために、おやつをあげていたのでガツガツしていましたよ(笑)
だから、H様の躾が上手なんだと思います。



やっぱり夏はサマーカットでますます幼く見えまね。^^

サマーカットエル1

いつもニコニコエル、お目目が下がりっぱなしですね。

サマーカットエル2

多頭飼い崩壊から救い出されたエル(元マロン)ペコにナミ(元フェアリー)、今の幸せをその時は考えられなかったでしょう。
その子たちの顔や目を代表は今でも思い出すと・・・・
今の幸せなお顔や里親様からのご報告が私たちにパワーを与えてくれて、次の子のへと繋がっていくのです。

まったりエル


パパさんに抱っこ~♪
エルと執事のパパさん、ママさんと三人で時々ドッグカフェに行って食事をしてくるそうです。

だっこだっこ~

パパさん、エルの執事をこれからもお願いします。
でも、お身体無理しないでくださいね。
エルは他のダックスよりちょっとだけ大きいですから(笑)

また、ご報告お待ちしています。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top