2014
07.06

(アルママお預かり)ペコちゃんからの幸せ画像

先日、写真展の画像をお願いをして送っていただいた時に
トリミング後の“フラワーペコ”の写真と画像が入っているDVD-RWが割れないようにかな?ワイドのトイレシートを送っていただきました。ありがとうございます。

お花畑の中のお姫様・・・いや違った、王子のようなハンサムボーイのペコちん。
お預かりしてアルママにお渡しした時のギスギスした刺すような眼差しはどこへ??
ペコ本来の穏やかなお顔がそこに映っていました。

アルママと一緒に今でも感謝感謝です。
O様、ありがとうございます!

201407011.jpg

その写真展は今月20日(日)13:00~16:00 渋谷区大山町大山町会館1F で行います。
詳しくは後日またブログにアップいたしますが・・・・

一度は、絶たれそうになった「いのち」が、再び輝きを取り戻し、笑顔になったワンコの写真です。

ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです。





Comment:0
2013
02.25

ペコからの幸せだより

アルママお預かりのペコちんのお家から近況報告が来たのを見せてもらいました。

ペコ1

アルママにお預かりしてもらうために連れて来た時の目は・・・・
それはそれは、「人間なんて・・・・どうせ信用したって・・・」
っと言う目付き、雰囲気でした。

それが今ではこ~~んなに坊ちゃん坊ちゃんしちゃって♪
蝶ネクタイが似合ってるぞっ!!


お正月はご両親、お子さま達と伊豆にご旅行に行ってきたそうです。
もちろんペコも一緒。

ペコ2
ペコ3

先月の大雪の時は娘さんとスノボ体験したそうです。

ペコ4
ペコ5

ママさんからのお便り(抜粋)を紹介させていただきます。

ペコは元気です。1月3,4日は私の両親と一泊で伊豆に行ってきました。
写真は犬だか岩だか・・・・この日つり橋を渡ったのですが揺れるのでペコは超ビビリでした。
先日の雪が降った日、外を楽しそうに駆け回っていました。ところが○○が(お嬢さんの名前)スノーボードをやりだしペコも一人で滑るはめになりました。おかげでいっぺんに雪がきらいになってしまいそのあと外に連れ出してもいちもくさんに逃げ帰ってしまうようになってしまいました。

たまに帰ってくる子供達はペコと一緒に寝たくって布団を敷いて一緒に寝ています。



いつも男っぷりの良いペコもそんなビビリな面もあるんですね。

強い面、弱い面、そんないろいろなペコの全てがご家族は大好きなんだよね。
ペコはエルやナミ(元フェアリー)達と一緒に一緒に部屋の中に犬だけでいたんだよね。
そんな寂しい時間を過ごしたペコ、
今では名前をたくさん呼んでもらっていっぱいいっぱい愛してもらえるってとっても幸せだね。

私もアルママももちろん、つらい過去を見てきた代表も幸せ報告でパワーを貰います。
O様、ありがとうございます。

また、楽しいペコちんの様子をアルママまでお願いします、お待ちしています~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.17

ペコ家からの幸せだより

昨年暮れにお婿に行ったイケメンBoyの“ペコ”のお家から
お預かりだったアルママのところに写真とハッピーカードが届きました♪

ペコ家からの幸せだより

アルママから「O様から可愛いペコの写真が届いたので見てぇ~」
っと言うことで、私もしっかり見させていただいちゃいました。


も~、も~、ペコのお顔が・・・・・
あの写真も、この写真も、完全に幸せで緩みっぱなし(笑)

初めて会った時の顔つきと正反対でどちら様?って感じで顔が柔らかくなってます。^m^
アルママんちでリハビリして人をずいぶん信じられるようになってきて

そして、O様宅でいっぱいいっぱい愛情を注いでもらって
家族になれたんだね。

ぽよよ~んペコ

ペコ子よ~ん

ペコは嫌なことをされると時々イーーッ!って歯が見えたんだけど、今ではそれもなくなったそうです。

クールダウン

このペコのお顔、自信に満ちてパパさんの横にいるでしょ?

ペコ 出発進行~


O様、近況報告ありがとうございます。
報告内容を読ませていただいて、大笑いしてしまいました。(スミマセン ^^;)
ペコ~、やるね~~(笑)

でも、O様ご家族もそれを楽しんでペコと一緒に成長しているって感じが
アルママも私も嬉しいんです。

預かりっ子、それぞれみ~んな性格が違って
その性格に合うようなご家族とご縁が繋がるんですね。

ご縁ってホント不思議なんです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment:0
2012
04.25

ペコ幸せ便り

アルママお預かりのペコちんのご家族様からアルママのところに幸せ便りが届きました。

朝のお散歩の時にアルママが
「家族写真がいいんですよ~、ペコ幸せですよ。送りますね♪」っと言ってすぐにPCに送ってくれました。


O様からのメール


アルママ様

ご無沙汰しています。近況お知らせです。



ペコ、子分?彼女?を作る

上の子が大学を卒業して下宿を引き上げてきました。家中段ボールでいっぱいになりました。

昼間、誰もいないことをいいことに、1人段ボールのチェックをしているペコ、勝手にぬいぐるみのステッチを引っ張り出して自分の物にしてしまいました。

守るものができたペコ、私たちがステッチに近づくと、威嚇します。(写真)

ステッチにはやさしくて、ペロペロなめたり抱いて寝ていたり・・・「誰もステッチなんかほしくないよ~」 


動物病院に話したところ、ペコは家族の中で1番下の地位にしておかないとだめだそうで、ステッチはペコの視界から消えました。

ペコ にぃ~~~


ペコ、飼い主に命令する遊びを考え出す

① キャスター付の家具の下にたまごちゃんをわざと入れて、わんわん吠える。

② 飼い主が耐えかねて家具をもち上げる。

③ 家具の下にもぐりこんでたまごちゃんをくわえて取る。

④ 1日中、飼い主がいる時だけくりかえす。



何日かくりかえしていたら、ある日キャスターがはずされ、たまごちゃんがはいらなくなってしまった。

<ペコお姉さんとお昼寝>
お姉さんと寝んね

<パパとお散歩ペコ>
パパとお散歩

<男前ペコ>
おっとこ前だ~!


ペコ、写真屋さんに行く

ダブル卒業記念に、いつもの写真屋さんに家族写真を撮りに行きました。ここは犬が前を向いた時シャッターを切ってくれます。

ペコ初登場です。たまごちゃんをカメラの前でピコピコ鳴らせばもうバッチリでした。写真屋さんが撮った写真はまだできていませんが、

バカチョンカメラの写真をお送りします。


家族写真


お顔を見せられないのがと~~っても残念です。

写真屋さんに連れて行って一緒に家族写真を撮ってくれるなんて・・・・
なんて、なんて素敵なご家族なんでしょう~
そして、メールの内容も微笑ましい(笑)

ペコちん、アルママも私もそしてケンの家の代表も幸せを感じ心が温かくなりましたよ。ペコの幸せ者~
0様、ありがとうございます。

また、アルママに近況をお願いしますね。


“ペコちん、この幸せ者~”っと思ったら↓ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
03.06

ペコ 2月の幸せ便り

先月、アルママお預かりのペコちんのママさんから画像を頂きました。(upが遅くてごめんなさい ^^;)

ペコ まったりお昼寝中


午前中は日頃いないせいか、こんな感じで寝ています。
たまごちゃんでノ―バウンドのキャッチボールも楽しんでいます。


すっかり落ち着いちゃって~♪

幸せだね、ペコちん^^

0様、ありがとうございます。
また、可愛いペコちんの画像待ってま~す。


↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top