--
--.--



2012
12.30

ムース滞在記(最終回)

預かりっ子はみんな良い子ばかりで、預かってから日にちが経つにつれて「この子家の子になっても良いかも・・・」っと毎回思うわけです。(笑)

でもその前にアンケートが来て、本当の家族になってみ~~んな幸せになっていくのです。

ムース・・・。
アンケートが来なかったわけではないのです。

いろいろとムースにも話しかけて聞いてみたりとか~ムースの性格的なものとか~
いろいろな事をよくよく考えて考え抜いた結果。


『いつでも里親募集』に掲載された時に自分からケンの家にアンケートを送りました。^^

代表からビックリして電話がかかってきましたよ(笑)
でも、了解を得て我が家の子にさせてもらいました。


実はケーキも内緒で注文していたのです。
でも内心、断られたらどうしよう・・・っと言う不安はありましたよ。
まぁ、その時はみんなで内緒で食べればいいかぁ~って(笑)

ムースケーキ12/27

誕生日ケーキでもないので、“うちの子記念”と称して注文しました。

うちの子記念カード


このケーキのムース、口角上がってるの♪

ケーキのムース顔アップ

ケーキガン見のムース。

うちの子ムース1

これからはずーーっと一緒だよ。
大家族だけど・・・ワイヤーの中のロングだけど^m^
楽しい事美味しい事いっぱいしていこうね。
仮ハハ、いやいやパパママからのプレゼント、名字がついたね。

うちの子ムース2

ムースのすべてが可愛くって可愛くって♪

ムースケーキをパクリ1

年を重ねていくムースがみたくって。
家の子の中に居るムースが大好きで。

許可を得てからすぐに畜犬登録、譲渡書類に掛った費用の振り込み・・・っと代表の気が変わらないうちにしてしまいました(笑)

今までたくさんの応援ありがとうございました。
これからは我が家のブログの方に多く出るかと思います。


ケーキのムースとムース


そ・し・て

「ボク、来年から募集開始だよ~」byトム

はい、トントンをよろしくお願いします。
この子はとても頭がよいのでいろいろな事をすぐ吸収します。

飼い主によってトントンが変わるわけです。
甘えん坊でお利口で元気で明るくって・・・・

その魅力は後ほどアップしますね。

トムケーキをパクリ


この一年、たくさんたくさんありがとうございました。

また来年、よろしくお願いします。
トムにとって来年は素敵な巡り合いがありますように♪
みなさまも良い年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:11
2012
11.23

ムース滞在記(動いているのはだ~れ?)

冷たい雨、気分は雨だけじゃなくどよ~~~んです。

そんな気分が少しでも上がるように・・・
先日の小春日和の日、ベランダで遊んだ時の画像をアップ。

年賀状の画像が撮りたくって、みんなに集まってもらったら

だれが

撮るよ~、ってむぅ出過ぎだから・・・

動いて

『えっ?ボク?』
じゅん子は下を向き

いるか

『ボク、真ん中だよ~』

すぐに

『バックします、バックします・・・』

わかるよね

むぅよ。。。どこまでバックするの?

いつまでも

今度はどっちから入ってくるの?

ふらふらと

えーすの顔の下に入らないの

前を突っ切って

はい、もう一度こっち向いて~
うっ・・・、むぅお顔崩れてるよ。

歩いているのは・・・

ほらほら、もう一度。
ま・・・こんなものかな。

止まってこっち向いて~

この日のベストショット♪
「振り向きムース」

可愛いでしょ~

落ち着いているボクでし


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
10.09

ムース滞在記(先輩たるものは・・・)

朝晩、涼し過ぎるくらいになってきましたね。

お台場わんこ学園では残念ながらご縁は繋がらず、いつもの変わらぬ日常・・・・

高速クネクネ~~(カメラ目線)

クネクネ~1

クネクネしながら、足でお耳をリズムかきかき~(カメラ目線)

クネクネ~2

この眼ちからキリッてしていて自分の中で何か自信があるお目目でしょ?









そーなんです!

彼、ムースは自信がついたんです。
それは・・・・


この子がいるから~

はい、彼の名はトム トム・クルーズですっ!(勝手に付け足した)

まだ来て次の日のお顔。

1日目お顔が緊張

一年前は同じようなビビリのお目目をしていたムースも後輩わんこがやって来て
これだけ違うんかい?って感じです。

ムースったら、我が家のわんこ側から見ている感じになっていますが ムースもトムと同じ立場ですから(笑)

1日目ベランダ


トムは大型犬がちょっと怖いみたいで
小型犬ばかりの我が家に移動してきました。

ムース・・・詰まってますよ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


トムについてはまた今度。。。。

今、どこのセンターでもダックスがかなりいるそうです。
一時のブームで飼ったが今はいらないって・・・・
年を増すごとに愛おしさがどんどん増していくのが普通だと思うんだけど

どうしていらないって言えるんだろう。
センター持ち込みは殺処分なのに、一緒に住んでいて情はないのかしら。

ダックス・・・預かってくれる方いないかな・・・・。

2日目すこーしずつ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
10.07

ムース滞在記(お台場わんこ学園に参加)

10/6(土)お台場学園祭2012の中のお台場わんこ学園に参加してまいりました。

予報では曇り・・・しかし朝から暑いくらいのお天気。


お台場わんこ学園2012

ペット里親会さまからのお誘いだったのでその左隣で開催しておりました。

お台場わんこ学園里親ブース

里親会のブースの他にいろいろあったのですが「愛犬と乗る車」展示ゾーンで
実際に体験。

「この黄色いシート、なかなか良い感じだじぇ~」byむぅ

わんこ使用車体験1

「こっちの車はスロープ付き、サークルも入るんだじぇ~」byむぅ

わんこ使用車体験2

その他にもいろいろとありましたが、体験はこの辺で・・・
何しに来た?っと突っ込まれそうなので^^;

里親会の出席わんこを。。。

ダックス×プードルの“とむ”(右)
その隣は急遽参加のプードルの“すず”(左) 
ち~っちゃくて2kgあるかないか?可愛い縫いぐるみのような子でした。

参加わんこ トム&すず

もちろん私の一押しは“とむ”
思っていたよりチョイ大き目、豆柴くらいかな~?

実はとむ、大型犬飼いの方から一目惚れでラブコールがあったのですが・・・
本人(とむ)大型犬がちょっと怖いビビリな性格なので破談になってしまいました。
かなり残念がっていた大型犬飼いの希望者様、でも記念に魔性のとむの写メを撮って帰られました。

一押しトム

そして、こちらのキュートなお嬢様おふたり

チャビーちゃん、推定5歳の女の子。

チャビーちゃん

メイちゃん、推定7歳の女の子。

メイちゃん

午後からはボストンテリアのぴの君。

ボスブル ぴの

ぴの君は背骨が曲がっているとのことでブリーダーから出された子。
でも全くそんなことも感じさせないくらいのはっちゃけぶり(笑)
まだまだ、赤ちゃんですからね~

それをやさしく見守るクックちゃん(右)

ぴのを見守るクック

今回、ぴの君は幸せをつかみました。
おめでとう!ぴの。 
いらないといったブリーダーに後悔させるくらい幸せになるんだよ~

幸せをつかんだぴの

そして、ムースに会いに来て下さったルーク君?のママさんお嬢さんとSさまとお友達の方
遠いところ来て下さってありがとうございました。
そして、タオルまで寄付していただき本当にありがとうございました。
これからもムースの応援よろしくお願いいたします!


15時くらいから人の流れも少なくなったので・・・
ムース、ドッグラン初体験♪

のんきにドッグラン体験1

小型犬専用ランに入っても他の子と絡むわけでもなく、避けるわけでもなく、挨拶は出来るしマイペースにテケテケかっ歩してました。
あ・・・時々私と間違えてか?(だったらいいけど)願望なのか?若いお姉さんのところにふら~っと行ってましたけどね(笑)

ふつーにドッグラン体験

それと、タオルを寄付してくれたキララまま、まほまほ、パパのお友達のIさまありがとうございましたm(__)m


皆さんお疲れさまでした。
今日は私もムースもぐーたらしていました。
(疲れが残るお年頃なのよね~)

絡みもないドッグラン体験

帰り、ライトアップされたスカイツリー
さぁ~、お家に帰ってご飯だよ みんな待ってるよ~

ライトアップスカイツリー



明日はフェアリー(現 なみちゃん)がお嫁に行って一年が経ちます。
連休でどこもかしこも大渋滞、お届けにかなりの大遅刻したにもかかわらず
Iさまはニコニコとフェアリーのことを首を長~くして待っていて下さいました。
今はブログを毎日更新、私も孫の成長を見るように楽しみに観ています。
明日はなみちゃんちはお祝かな??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
10.02

ムース滞在記(みんなでGO~!)

記念すべき<ムース>カテゴリーも100記事となりました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

そんな100回目の記事は、日曜日に久々の実家(私の)へみんなでお出かけ~


今回は子供達が一緒じゃないので車の中に入った時はバタバタでした。
なので今回、人手不足のためにムースは可哀想にクレートIN!
でも、全く手のかからない子で大人しく入っていてくれたのです。

我が家の子達は定位置があって私のおひざに年配組3わん(さくら・らん・まじゅ)、後ろのシートに黒いおチビーズ(じゅりあ・えーす)2わんとクレートに入ってもらったムース。

実家に行ってからはみんな好きなようにしています。


ムースは念のためマナーベルト着用
マナーパンツだとおチッコはしませんが、マナーベルトではおちっこしっかりしています^^;

実家へ さく&むー

おやつも食べたし、なんとなくぼーーーっと。。。

実家へ むー

らんこもスフィンクス。

実家へ らん

まじゅはまったり。

実家へ まじゅ

えーすもボーーっと。

実家へ えーす

じゅりあは、“ソファにあげて下さらない?”の眼差し。

実家へ じゅん

我が家のボス、さくら12歳とその半分の年齢のムース6歳が同じようなかっこうでネムネム~~

実家へ ねむねむさく&むー

群れで過ごしているムース、みんながまったりしていると自分も不安なくまったりしています。

落ち着き過ぎでしょ?それでいいの??ムース君。

そろそろmaju家でも良いんじゃないの?って言われるのですが・・・
我が家よりも最強の愛情と家庭をもとめて探しまっせ~  たぶん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top
