--
--.--



2016
06.21

トムからの幸せ便り

お誕生日を迎えました~
と可愛い画像をいただきました!

トムちん♪7歳おめでとう~~

201606207.jpg

手作りケーキにゴージャスなとんがり帽子(笑)
ちゃ~んと被ってポーズしているトムも家族との絆がしっかり出来ているんだね。

201606208.jpg

「もっと撫でて撫でて~」 の可愛い催促動画は見せたいような私だけのお宝にしたいような・・・^^
それは次回と言うことで・・・


2015
06.13

トムからの幸せ便り

先日、沢山の画像と近況報告をトムママから頂きました♪

たくさんの画像の中から・・・
まずはトムのお誕生日の画像を!

201506105.jpg

ママ手作りのケーキ!
トムがほほ笑んでるでしょ~

そして、先月末のトリミングでのネクタイ姿。
パパと一緒?トムちん嬉しいね♪
ママがネクタイ姿がカッコイイ~~って。うんうん、前足揃いが可愛いしネクタイ姿カッコ良いよ~♪♪

201506104.jpg

しっぽピーーンのお散歩姿や

201506101.jpg

大きな公園ではしっぽ下がりっぱなし・・・
トムの気持ちがすぐわかっちゃうね。

201506102.jpg

ママのお友達と一緒にお花見にお付き合い。

201506103.jpg

その他にバスケで頑張ってるお兄ちゃんの優勝した画像とか(インターハイ頑張ってね!)
ママのお見送りの玄関でのフガフガ画像とか、パパ付き添いでお迎えの喜びのダッシュの動画とか~
もう盛り沢山に画像付きで近況報告をしてくれました。

嬉しいですね。
本当に嬉しいです。

ママはいつも言ってくれるんです。。。
〇○さんが巡り会わせて託してくれたから私達も幸せですって。
そう言っていただけると託して良かった~めぐり会って良かった~
この里親さんで本当に良かった~  って。

保護犬を引き取ってやるって言う希望者さんには渡すつもりもないしお話がきても先には進みません。
まぁ、そんな強引な希望者さんもあまりいませんが。
その子その子の良いところから悪いところまで全てを受け入れてくれたうえで、この子と一緒に暮らしたいって思ってくれた方じゃないと・・・
保護犬を保護犬と思って出すのではなく自分の家の子を託すのと同じ気持ちなので。。。そこは分かって欲しいです。
預かりをやってみてどの子も思い入れが強いので送り出す時は本当に辛いです。預かり向いていないのかな・・・って思いますもの。

そんなネガテイブになっている時に届く幸せ便りは嬉しいものです。私の方が救われます。
繁殖場やセンターの待っている子はまだまだたくさんいるのですが、だからと言って預かりっ子もその子に合ったところに出してあげたいし。
今いる子達やうちの子達もきちんとお世話したいし。
そんな思いが堂々巡りの毎日です。
・・・だから現実逃避しちゃってるのかしら ( ,,>з<)ブッ

と言う事で・・・やはり自分の出来る事だけを今まで通りの~んびりやって行きます。

トムママ♪いつもありがとう。
また待ってまーす^^
Comment:0
2015
03.24

トムちんからの幸せ便り

先日、トムママから幸せ便りとお届け物をいただきました。

いつもありがとうございます♪

スヌードと一体化している爆睡中のトム^m^ぷぷっ~
どこからどこまでがとむの体なんだかわからない状態になってる(笑)
よーーく見ると向かって右目が白目・・・何の夢を見ているんだろう~
きっとパパママお兄ちゃんお姉ちゃん、み~んなにナデナデされて可愛いねいい子だね、の連呼されているところでしょう~
それとも美味しいをしているところかな?
201503202.jpg

お利口にお座りしているトムちん。
縫いぐるみのように可愛い^^
しっぽの色が最近濃くなってきているようです。
201503203.jpg

ありがとうございますm(__)m

201503201.jpg

Comment:0
2015
02.06

トムからの幸せ便り

先日、トムママから凄いメールが着ました。

な、なんとトムのトイレが完全な室内派になったと!!

我が家でお預かりしていた時は室内でも出来ていたんです。
でも、トムの心境の変化か?たくさんお散歩に連れて行ってくれているからか?外でしかしなくなってしまったのですが・・・
ママの思いが通じたのでしょう~
室内でするようになってしまったので助かる~と言うお話でした。

なんてママ、家族思いなのでしょう。

うんうん、出来た息子だわ。

トイレは中でも外でも出来たほうが人間の都合ですケドらくちんです。

201501311トム

雨の日台風の日、雪の日、カンカン照りの日、寒~い日人間が体調が悪くてもトイレに出してあげないと可哀想です。
家族の協力がないとなかなか大変です。
ましてや、本犬がお腹が痛くてトイレに行きたくても人間が外出していたら漏らすしかないんですもの。。。
それで、怒られちゃう。
だから両方出来た方がベストなんです。

あぁ・・・ごまちゃんはその点外派だから大変。
最初、頑張って室内でも出来るようにとやってみたんですが・・・わりと頑固者なんです(笑)
頑なに外!それも土の上が良いみたいで・・・
我慢して出た時、おチッコが臭くてこれ以上膀胱や腎臓に負担をかけたら可哀想かなって、なので家族で交代で外に連れて行ってます。
ま~私の、日頃運動不足の足の強化にはつながりますけど^^v

だから~
トムちん良かったね♪
やったね~

201501312トム

Comment:0
2014
06.12

トムちんHappy Birthday!

あの日から一年が経ちました。

昨年の6月9日・・・暑い日でした。
この日はトムちんのトライアル開始の日。
そして、この日をトムのお誕生日にして下さいました♪

トム5歳1

早かったな~
もう一年過ぎるんだね。

昨年の秋のオフ会では覚えてくれていたけれど・・・
どうかな?
むぅを連れていけば・・・・思い出してくれるかな?

トム5歳2

仮ハハは今度の日曜日が楽しみだよ。
トムちん♪

5歳のお誕生日おめでとう!!


Comment:0
back-to-top
