2015
11.29

まじゅ14歳のお祝

11月19日は我が家の子まじゅの14歳のお誕生日でした。

今年はケーキ・・・ではなくて、いつもの新潟にお出かけしてきました。
今はさくらも歩けるし食欲もあるのですが、目も耳も悪くなってきて動きも若い子とは違います。
さくらが動けるうちにみんなで・・・もちろん預かりっ子も一緒です。

今回は娘も一緒なので、人間3人とわんこ8わんです。

お出かけ当日バッグに荷物を詰めていると・・・
こんなお顔をしているごまちゃん。。。
不安顔です。
「どこかに行くの?ボクは・・・?」ごま
もちろん一緒だよ~
201511191.jpg

ビビリだったむーすは今ではこの貫禄、バッグをカジカジです。
201511192.jpg

「今日はボクのお誕生日でみんなをご招待だよ。」まじゅ
201511194.jpg

さくちゃんも14年前頑張ってくれたから労わなきゃね!
201511193.jpg

到着した時は生憎小雨だったので、まったりした後ご飯を食べお部屋でゆっくりしてもらい
人間達はカニの食べ放題の夕食にいそいそと出かけて行きました。

不安顔だったごまは・・・
誰よりも落ち着いてガッツリ朝まで起きずに寝てました。
ごまちゃん、あなたは大物ね~
どこに出しても恥ずかしくない子だよ。
・・・アンケート来ないけど(笑)
201511195.jpg


早朝、まだ眠いお顔をしているままお散歩に
湖の前で並び並びでパチリ☆
201511201.jpg

やっぱりみんな眠そうなお顔です^^
お部屋に帰ってご飯を食べたらまたひと眠り

帰りはあちこちより道をして夜家に帰りました。

春にまた来ようね。
それまで元気でいようね~

Comment:2
2015
07.15

みんなでお出かけ

先週末は我が家のらん子の病院でバタバタしていたのとむーすの誕生日、レイちゃんのお誕生日(にした)事もあり出掛けられるかどうかが当日までらん子次第という事でしたが・・・
大丈夫だったら出かけても良いと先生からも言われていたので
お出かけしてきました!

我が家は頭数も多いのでどこかによってランチ・・・とは行かず、わんこ中心の行動です。
わんこが楽しければそれでよし。

計画した当初はお天気が傘マークだったのですが、それはそれで室内で遊んでいれば良いかなって思っていたのですが。。。
すっんごく良い天気!

201507122.jpg

201507121.jpg

201507123.jpg

はい、いつもの新潟です。
ラッキーな事に、この日はわんこと泊まれるログハウスは我が家のみ。
気兼ねせず大変楽でした。
周りは何もなく、ホテルも離れているので多少吠えても問題なしです^m^

201507124.jpg

のびのび~とわんこ孝行をしていたのですが・・・
私、腰をギクッとやってしまいまして夕食・朝食のバイキングビュッフェはどうにか食べましたけれど
ホテルにある見晴らしの湯や露天風呂までは行けず、ついているお風呂でシャワーのみでした。。。
フロントで湿布をいただき、チェックアウト後直帰となりました。

でも、朝のお散歩で何度か15歳のさくらをパパが抱っこすると 降りてみんなと一緒に歩く~ と言うのです。
らんこも体調の変化もなく大丈夫でしたし、みんなそれなりに気分を変えて楽しめたかな。
ごまもヘソ天で寝ていたし~(笑)

後は私が早く治さねば!
今週はえーすの歯科治療とごまの診察があるからね。。。

201507131.jpg

お出かけ後はゆっくりお昼寝^^

201507153.jpg

イイ夢見てね♪

201507154.jpg


Comment:0
2014
11.20

旅行(画像編)

11/10~11にお出かけした画像をやっとアップです。

関東はお天気がいまいちだったようですが、新潟は二日間とも暑いくらいのお天気で車の中はクーラーを入れていたくらいです。
たった10日前の事ですがこんなに気温差があるなんて。。。
今日寒くてヒーターを初めて出しました。

我が家の子が来年三月で15歳、14歳、昨日誕生日を迎えた子が13歳、他は12歳、来年二月で11歳・・・それとむーすが八歳。
みんなシニアなんです。
なので今度行こうね今度ね。って言っている間に介護になってしまったら出掛ける事も出来なくなってしまいます。

みんなが元気で動けるうちに、みんな一緒に、もちろん預かりっ子も一緒にです。
色々な事を体験して味わってもらいたいのです。

預かりっ子には色々な考えがあるとは思いますが、代表に感謝です。

コテージ前のドッグラン、我が家だけで貸し切り状態。
<レイチェル>
201411101.jpg

<レイチェル&むーす>
201411102.jpg

<セサミ>
201411103.jpg

<走るセサミ>
201411104.jpg

<セサミ&レイチェル&むーす&じゅりあ&えーす&まじゅ>
201411105.jpg
201411107.jpg

お部屋に帰ってみんなリラックスタイム♪

<まじゅ>
201411108.jpg

<セサミ>
201411109.jpg

<セサミ&レイチェル&後はむーす・さくら>
2014111010.jpg

<セサミ&まじゅ&らん>
2014111011.jpg

<レイチェル>
2014111012.jpg

コテージはキッチンがあって調理が出来ます。
作って持って行ったご飯をお鍋で温め直してご飯の準備です。
2014111013.jpg

クレートは持って行ったけれど、誰も入らずみんな一緒に寝ました。

次の日も良いお天気。
私達がホテルにご飯を食べに行った後でみんなの放牧です。
その後池の周りをぐるっと回って年賀状用の写真を撮りました。
暑くてもうヘロヘロ~

<レイチェル>
201411117.jpg

<セサミ>
201411118.jpg

<むーす>
201411119.jpg

<まじゅ&じゅりあ>
2014111110.jpg

<えーす&らん&さくら>
2014111113.jpg

レイちゃん楽しい?
こ~んな笑顔が見たいから。来て良かった!
<レイチェル&じゅりあ>
201411115.jpg

<全員集合>むーす大あくび
2014111111.jpg

<全員集合>暑くてハアハア
2014111112.jpg

Comment:0
2014
11.14

走る~

チェックインの手続きをしている間、コテージのまん前にあるドッグランで放牧です。
携帯で撮ったのでちょっと画像が汚いのですが・・・

セサミも走る~~



えーすが来て
じゅりあが来て
・・・・レイレイも来る~~~
可愛いね♪





Comment:0
2014
11.13

みんなでお出かけ。

オフ会も終わり、一段落したところでちょっと息抜きでみんなでお出かけしてきました。

まだ画像の整理が済んでないので・・・
少しだけ。

201411111.jpg

もちろん、セサミもレイレイも連れて行きました^^

準備も大変でしたが、そこまでして全員を連れていきたいのは・・・
みんなを好きなように走らせてあげたい、みんなの笑顔が見たいから頑張りました。

201411112.jpg

お天気にも恵まれて、みんなをたくさん遊ばせてあげる事が出来てわんこ達も私達も疲れたけど満足な旅行でした。

また来年も来られると良いね。

ごまちゃんが走ってる~~

201411114.jpg

Comment:0
back-to-top