--
--.--



2014
12.07

トムちんの抗体価検査

トムが嫁いでから一年半経ち
トムちんのママから混合ワクチンの抗体価検査をしましたと連絡が入りました。

1126.jpg

ひとつが基準未満、ふたつめが基準弱、みっつめが基準は満たしている状態でした。

抗体価

なので、今回あまり数が多い種類のワクチンではなく打って貰って
次回、一年半後にもう一度抗体価検査をしてどのくらい入っているか見てみるか(その子その子によって数値の差があるので)三年後ぐらいにワクチン接種をしてもらえると良いかな。

トムの体の事を考えてくれてありがたいです。
医者から毎年連絡が来るから打てばいいと考えるのは、本当に良い飼い主なのか?
人間だって毎年ワクチン打ってますか?
体にどのくらい入っていて、どのくらいで減っていくかを知った上でのワクチン接種なのではないのでしょうか?

1125.jpg


この子を守れるのは飼い主だと思うのですが。。。
う~ん♪
トムちん、良い寝顔♪♪



Comment:2
2014
06.19

久々の再会

父の日、15日(日)の事です。

以前から会おうね、会おうね~♪って言っていて8ヶ月ぶりの再会です。

昨年の秋の世田谷オフ会以来・・・・覚えているかな??
トムちんはママとお姉ちゃんと一緒に会いに来てくれました。

初めての公園だったので周りが気になる様子で、「トム~」と名前を呼んでも気がつかない。。。

近くに寄って行き、匂いをかいだら・・・・・『』っと思いだしてくれてニコニコ顔のトムちんになりました。

201406151.jpg


201406155.jpg

トムちんはむぅの事を覚えているのですが・・・むぅは・・・むぅは・・・まだ頭の中に霧がかかっているようでした(T_T)
これがいつものむーすなのであまり心配はしていませんが。。。

201406152.jpg

ちゃぁ~~んとお目目をみてお顔をチェックするトムちん。

201406153.jpg

201406156.jpg

トムちんは、以前より もっともっと綺麗になってもっともっと可愛くなってとってもと~~っても心が満たされて安定している表情になっていました。
表面的のものではなく中から滲み出てくる輝き、心の安定って言うのかな~

あれだけ分離不安だったトムちんなのに、ご家族の愛情たっぷりた~っぷり貰って満ち足りているんだね。

201406157.jpg

しばらくお喋りした後で、公園内の木陰をお散歩しました。
トムちんはママのお顔、私の顔・・・と振り返っては交互にみてルンルン♪とお散歩。

途中、我が家にいたころは決まったところでしかチッコが出来なかったのに草むらでチッコをし
また水辺に向かう途中でもうんpもご披露してくれました。

きっと、「仮ハハ~ ほら見て ボク ちゃぁ~んと出来てるよ」って教えてくれているようで・・・私は嬉しくって嬉しくって。

ホント、このご家族に巡り会えて良かった。としみじみと思うのです。


お散歩の後は、人間もわんこも水分補給。

201406158.jpg

201406159.jpg

まだまだお喋り足りなかったのですが、駐車場が閉まると言うので・・・
次は写真展で会えるのを楽しみにしていますね。

今回も沢山いただいてしまいました。
お写真が横になっていますけど・・・^^;
私達のオヤツまでありがとうございます。

2014061510.jpg


Comment:2
2014
05.28

トムちんからの幸せ便り

トムママから可愛い画像が届きました♪
薔薇がきれいに咲いてその下にくつろぎ中~のトムちん^^

穏やかなお顔は心も充実しているんでしょうね。

201405201.jpg


相変わらず・・・可愛い♪

201405221.jpg

Comment:2
2014
04.01

トムからの幸せ便り

20140312トム

う~~っ、可愛いでしょ♪

小首を傾げて可愛いったらありゃしない。



そして今日、満開の桜をバックに撮った画像を送ってくれました。


20140331tom.jpg


子犬じゃなくても懐くんです。べったべたに懐くんですよ。
そして、飼い主次第でこんなにピカピカな子になるんです。
そう、飼い主次第で。。。

それは、お互いが信頼し合っているから。
トムは今幸せいっぱい。

『だって、いつもボクを見ててくれるから』とむ



Comment:0
2014
03.08

トムちんからの幸せ便り

先月の二度目の大雪の後にトムちんのママから画像付きメールをいただきました。


我が家に居た時間よりママ達と一緒の時間の方が長くなったね。

201402282トム

雪を喜ぶかと思ったら・・・喜ばなかったって(笑)
その時のトムのお顔もママのお顔も想像がつくよ~

トムの真っ直ぐに見詰めるお目目はお互いの信頼があるんだよね。


息子さんのそばで添い寝している画像も・・・安心ているお顔。


まったりしている寝顔は安住の地を見つけた証拠だね。

嫁いだ子達からの幸せ便りは暖かで大きなパワーを貰い、私の背中を押してくれる。

さぁ~、頑張ろう♪


20140281とむ


Comment:2
back-to-top
