2016
07.27

むーすとレイレイ おめでとう。

Category: 美味しい事
7月には我が家の子になったむーすとレイレイのお誕生日がありました。
むーすは7/14で10歳、レイレイはお誕生日がわからないのでとりあえず七夕にしました。

201607145.jpg

レイちゃんは、はっきりした年齢がわからないですが同じく10歳ってことで~

201607142.jpg

ふたりとも繁殖場からの子ですが、5歳くらいまでどれだけ辛い思いをしてきたのか・・・
でも・・・5歳くらいで出られてよかったね。
出られなかった子もいるし、そこで亡くなる子だっている。
生かされたことに感謝。巡りあえたことに感謝。
益々可愛さが増しているおふたりです♪
10歳、シニアの域ですがまだまだ若い元気な10歳組です(ごまも含む)



2015
02.08

立春のお祝

Category: 美味しい事
2月4日は立春。

この日は我が家の5番目の子、えーすの11歳のお誕生日です。
夕食はご飯ケーキにしようとせっせと作りました♪

リング型はマグロにお野菜、お芋にブルグル、ひき肉を入れたもの。
ハート型はサーモンにアスパラ、パセリを少々、サメのお肉を入れたもの。

201502041.jpg

「早く食べさせて~」とみんながテーブルの下でウロウロしているところで、
「ボクのだ!」と胸を張って写真を撮られているえーすです^m^

集中すると舌がチロり~
可愛いえーすっちゃんです。

201502047.png

ケーキを8等分(ごまちゃんはみんなより少し多めです)していただきます!

レイちゃんは一番最初にサークルの中で、ごまちゃんは二番目にキッチンの中で食べてもらっています。
そして、我が家の子達にあげます。
みんな食べっぷりが良いです♪

なので、レイちゃんもカメラを向けた時は食べ終わってるし。。。

201502044.jpg

ごまちゃんもフィニッシュで綺麗に舐めているところ。

201502045.jpg

楽しみにしてくれた美味しい時間はあっという間に終わってしまいました。

次は・・・・3月 さくらとらん、そしてごまちゃんのお誕生日かな~

それまで また元気に楽しく過ごそうね。
Comment:0
2014
11.20

お祝

Category: 美味しい事
昨日、19日は我が家のまじゅの13歳の誕生日。

20141119.png

夕ご飯用にみんなが食べられるように作りました♪

マグロにサーモン、豚のロース、うどん、サトイモ・・・果物類

201411194.jpg

みんなに分けて、スムージーをかけて

201411191.jpg

崩れちゃってぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、みんな喜んで食べてくれてまじゅのお祝をしました。

201411192.jpg

ご馳走様のゲップ~、嬉しいね。

Comment:2
2014
04.18

ご飯

Category: 美味しい事
皆さんのお家でも『ご飯にしようか』の言葉にすぐに反応するのではないのでしょうか?

人間のように色々な楽しみを知っているわけでもないわんこ達にとっては飼い主の傍に居る事が楽しみであり、ご飯が楽しみであり、お散歩や遊んでくれることが楽しみなんですよね。

我が家の子達もお預かりのレイレイとオレオも『さぁ~ご飯にしようね』と言うと
それはそれは大喜びでテンション上がりっぱなし↑↑。

そんな様子や顔をみるとこっちまでテンションが上がります、笑顔になっちゃいます。

白い器がオレちゃんのもの。
他の子よりちょっと多め。

ご飯3


お預かりの子も我が家の子も同じものをあげています。
保護犬だから何でも良いと言うのは嫌です。きっとわんこも他の子の器を覘いてあっちの方がお肉が多いとか思うのでしょうね~笑
実際、我が家のまじゅは器を置いた時にすぐ隣のさくらとらんのご飯を一口頂戴しますから。。。。^^;


好きなご飯は・・・
やっぱり大好き生肉ご飯
炭水化物が入っている時はフードは無しか少なめ、おやつをあげた日はご飯は少し減らしています。

ご飯2


お魚も好き。

ご飯1

こんなものやあんなものも使っています。

ご飯17
201404057.jpg

続きもみてね。

続きを読む
Comment:5
back-to-top