--
--.--



2016
12.27

クリスマスの幸せ便り

Category: お預かり
今年もバニラちゃん家からクリスマスカードが届きました。

バニラちゃん、今年は歯石取りを頑張ったんだね。
里親さまのケアで名前の通りバニラちゃんは毛並みも歯も真っ白だね。
忙しいのにありがとうございます!

201612245.jpg


トムちん家からも
・・・笑えた ^m^

201612241.jpg

大学生のお兄ちゃんが加工したんだって。
加工した画像がもう一枚と置いて行かれまいとバッグに入る動画も送ってもらって
仮母の宝物が増えました。
ありがとう~


最後に
るるこさん家からもいただきました。
ゴテン君と二人で並んで写っているカード。
るる子さんももう10歳過ぎたなんて信じられない。。。
可愛いカードをありがとう!!

201612246.jpg



みんな、今年も幸せなクリスマスを過ごしたね。

そして、里親さまと一緒にクリスマスを過ごせなかったわんこにも来年は幸せが訪れますように・・・


2015
12.29

ありがとう♪

Category: お預かり
今年もあと数日・・・
今頃ですが、Xmasカードや画像をいただいています。遅くなっちゃった^^;

まず、今年は目の手術で頑張ったバニラちゃん。
いつもありがとう~
20151224バニラ

ルル子さんのママからもルッちゃんの可愛い動画をいただきました。
高速前足ほりほりでパパさんにおねだり~~
男の人が全く駄目だったルルがビックリするぐらい変わりました。
家族との絆、信頼関係ですよね。


そして、トムちん。
最近はパパともラブラブだそうで・・・ママちょこっと焼きもち^m^
お兄ちゃんともお顔をくっつけて寝てます。

201512251.jpg

201512252.jpg

ご近所のキララままのお友達からいつもご支援をいただいています。
今回はリュックキャリーとレインコート。
ありがとうございます!

20151222支援2

20151222支援1

ワイヤーのお友達からも
ごまちゃんのセーターと大好きなおもちゃを作ってくれました。
ありがたいです。
20151225むぅとままから2

素敵なセーターね~ってみんながクンクン♪
20151225むぅとままから1

アイルのとこからもたくさんプレゼントが~♪
201512281.jpg

皆さんありがとう。

わんこ繋がり・・・たくさんの優しさをいただいています。
ありがとうの言葉だけじゃたりない、そんな気持ちでいっぱいです。

この一年も変化なく過ごせました・・・
うん、ごまちゃんそのままだし(笑)
(頸椎ヘルニアで手術はあったけどね)
来年も、気負うことなく穏やかに楽しく元気に過ごせると良いな~っと思います。

皆さまも良いお年をお迎え下さい。

Comment:0
2015
10.30

ごまvsれいれいvsむーす

Category: お預かり
ごまがれいれいを遊びに誘います。
鼻でツンツーンて突っついて。

こんなにちっこくても、つおいんです!首を狙って・・・・耳を狙って・・・短い前足かけて抑え込むんですよ。

体が大きいから勝つ、そんな事はこの子達に限って正解ではありません。
男の子って優しいんです。


途中からむーすがバトンタッチ。
むーすにしちゃ機敏な動き^m^

唸り声なんかしません。
無言で遊んでいます。

和室のサークル前ではえーすが高みの見物ではなく遠くで見物^^

もちろん、勝者はちっこい女子でした。


Comment:0
2013
07.28

キミの名は・・・りんご

Category: お預かり
先日、トムちんのご家族様と会っている時に写っていた可愛い子

201307219.jpg


この日のお昼に都内で代表からお預かりしたお嬢さんなのです。
今回お預かりをして下さるお宅にお届けする前に・・・・譲渡手続きに同行させてしまいました。

トムちんちの娘さんに“馬肉のカルパッチョ&ベリーのムース”をお口の中に運んでもらい・・・この笑顔?(笑)
カフェに居る間もとってもお利口にしていました。
このお嬢さん、Mダックス4歳の女の子『りんご』ちゃんです。

りんご2

りんごの様子は初預かりのsoltさんのブログ【アンダンテ】でわかります。

りんご1

りんごはむーすと同じ繁殖場に居たそうです。
でも、吠えない子のようで声帯はとられていません。(鼻鳴きはするそうです)

りんご4

とっても美人さんのりんご、今までの犬生は決して幸せとは言えないものだったと思います。
これからはたくさん愛され、普通の家庭犬として家族として幸せになってもらいたい。

我が家に滞在中の“レイチェル”そして新しく募集開始をした“りんご”の応援をよろしくお願いします。
りんご3


「あたちもいるわよぉ~」byレイレイ
「ほた姉ちゃん、どっ姉ちゃんと契りを交わし・・・」byレイレイ
  (左側)  (真ん中)
DSC_4398.jpg

「maju家の大家族に揉まれ・・・あたちは健気よぉ~」byレイレイ
・・・って、まったく家の中でも外でも馴染んで預かりっ子ってお友達も分からない状態なんですけど(笑)
おサル顔のレイチェルです^^

プロフ4

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2013
03.12

振りかえって

Category: お預かり
3/11から二年が経ちました。
私達はあの日を忘れてはいけません。
復興が進んで生活が落ち着けるように願ってます。


二年前・・・あの時のお預かりっ子はスムースのだいちゃん。
だいちゃん、可愛かったな~♪

麗しのだいだい

そして、個人で保護したワイヤーのひまわり。
この怪獣ひまわり・・・一歳前だったっていう事もあり大変だったな。。。

怪獣ひまわり2

家の子達ドン引き。
相手をしてくれたのは優しいだいちゃんだった。

こんなんだった怪獣ひまわり(笑)

怪獣ひまわり1

でも、あの震災の日 サークルの中で脱糞して震えていたんだったけ。
あれから二年、ひまわりも立派なレディになったようです。




そして、3月3日は我が家から初めてお嫁に行った〝ルル”のお誕生日。

大事に大事にされて幸せいっぱい♪
すごーく可愛くなって毛ぶきも爆発的に良くなったルル子。
お顔を見ても幸せオーラが出ているでしょ?

Happy Birthday ルル子~♪
(プリンママ、画像いただいちゃった。)
ルル子さん7歳!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment:0
back-to-top
