--
--.--



2011
10.15

大ちゃん幸せだより

房総boyになった大ちゃんから幸せだよりが届きました。

大ちゃんあくび

ツヤツヤすっきりとした大ちゃん、大あくびをしている姿はすっかりU様の家族の一員ですね。

大痩せたね~

U様からのメールです(一部抜粋)

ご無沙汰しています。

夏には海でさんざん遊び(泳ぎはしませんでしたが、波に巻かれてほぼ泳いだ状態にはなっていました)今は毎朝小学校まで引率するのが日課です。トイレも上手にできるし、とてもよい子にしています。学校の子供達にも人気なんですよ~。
朝晩が冷えてきたので、さすがに朝は起こしてはくれなくなりましたが、とっても元気にのんびり過ごしています。


私が預かっていたころとは比べ物にならないくらい太ももの筋肉がついてウエストきゅっ!

毎日、お嬢さん息子さんと一緒に学校まで歩いているのがこの体形を作ったのでしょうね~
・・・っと言う事はご主人も足はかなり鍛えちゃってるってことですね^m^
引率のお陰で地域にも馴染んでるし、学校でも人気者、凄いぞ大ちゃん健康的♪
大ちゃん、どことなく海やけした感じかしら(笑)
息子さんとのツーショット画像は同じ肌色でどっちがどっちだか見分けがつかないくらい焼けてましたね・・・(笑)

寒さに弱い大ちゃん、今年の冬はコタツの中かしら?
ヒーターの前をお子さん達と場所取りになるかしら?
冬眠しないように元気にお過ごしくださいね。

また、楽しいメールお待ちしています。




Comment:0
2011
08.08

大ちゃん報告

大ちゃんのアップのお顔をいただきました。

我が家に来た時は黒かったお鼻が冬にかけて色が落ちてきて薄茶色。
ビタミンが足りないのか?と思いVEのサーモンオイルをご飯のときに数滴たらしてあげていましたがあまり変化なし。潤いはありましたよ、鼻水が垂れるくらい(笑)

もう一つがウインターノーズ、冬になると色素が薄くなるもの。
ラブとか大型犬がなると聞いたのですが・・・それかな?っとも思い夏になるまで様子を見てもらいました。

こんな感じ~♪ 

大ちゃんお鼻が黒くなったよ

寒くなってきたらまた薄くなるのかしら?

鼻の色が変わっても大ちゃんは大ちゃんだからと言って下さっているのでその点では問題ないのですよ、私がちょっと気になっただけ^^v

Comment:2
2011
05.16

大ちゃん報告&ガッちゃん報告

先日、初海体験をした大ちゃん。

どんな感じになるのかな~?と興味があってUさまに「海にお散歩に行ったら教えて下さいね」っと言っておいたのです。

捨てた飼い主に連れて行ってもらったのか?それとももともと海っ子なのか?

水に怖がる事なくどんどん進んで行ってしまったそうな・・・
打ち寄せる波で濡れてもまったく平気だったらしいので、今年の夏は兄弟姉で海水浴出来るかな~^^


動くだいだいの動画も頂いたのですが・・・
それは私の宝物♪(アップできなかったから見~せない 笑)

海体験



そして、2番目お預かりのガブリエルことガッちゃん
お婿に行ってから1年が経ちました。

ガブママさんからメールをいただきました^^

パパママのお仕事がお休みの時はお出かけ~
なので、休日 車のドアを開ける音がするとお出かけモードになるらしいです。

最近ではお留守番も出来るそうで、精神的にも安定して幸せな時間を過ごしているようです。
しかし、以前と変わらず甘えん坊は健在だそうですよ^m^ププッ

この画像は秩父の芝桜の丘、近くのカップルのお弁当が気になってるガッちゃんだそうです。(笑)

うん。確かにあっちに行きたいよ~的な感じありますね。

ガッちゃん1年・芝桜


大事にお預かりして来た息子達や娘(娘はルルだけだった 笑)※あっ!ひまわりもいた。
み~んな我が家に居た時より大事に大事にされて楽しく幸せな時間を過ごしている事は
送り出した私にとっても幸福を感じ、消えるところだった命が以前よりもっとキラキラ輝いて家族に幸せを振りまいているんだって思える瞬間です。
私にまでご褒美もらった感て言うのかな~
この気持ちが次への糧となるのです。(今のところ、次の子はいないですよ 笑)

きっと、このブログに遊びに来て下さっている方々も私と同じ気持ちでしょうね~

ただいま休憩中~なので、里親様からの嬉しいメールを頂きましたらご報告させていただきますね。
2011
05.05

だいちゃん日記(おまけ)

連休なか日、だいちゃん改め大ちゃんのお家に譲渡の手続きに行ってきました。

「いらっしゃ~い」
っとお迎えしてくれた大ちゃん。

その後ろ姿は二週間ほどしか経っていませんが、すっかり筋肉質になって腰回りなんかほらこのとおり。

大ちゃん1

Gパンの匂いを嗅いで家の子達の匂いを思い出したかな?
今日のお供はさくらとえーすです。

大ちゃん2
続きを読む
2011
04.27

だいちゃん日記

今日はご報告です。

実は17日からだいちゃんはトライアルに行っていました。
お見合いはあの大震災があった日よりも前、3月3日桃の節句の日でした。

トライアル日も先月の3月17日の予定でしたが、大震災やその後我が家の諸事情等があり
のびのび・・・・何度延期して頂いたか
でも里親様のお気持ちは揺るぐ事が無くだいちゃんとのトライアル生活を望まれました。

そんなだいちゃんとのトライアルが始まって一週間目で“正式譲渡”のお返事をいただきました。

アンケートを頂いてからお見合いに進む時も
私からの「小さいお子さんに反応して吠えてしまいます」と言うメールに
「一度お会いしてその反応も見たいのです」っとおっしゃって下さいました。
そうなんです、里親様のところには小学生のお嬢さんと息子さんがいらっしゃるのです。

案の定、お見合いの時に息子さんに吠えてしまいました。(お嬢さんはまだ帰宅されていませんでした)
でも里親様は「威嚇ではない、大丈夫です」っと言ってくれたのです。
トライアル中お子さんとだいちゃんの間が上手くいかない時はトライアルを中止にして戻してもらいたいと里親様に話をしていました。
お子さんもだいちゃんも心に傷をおってしまうと困るからです。

それがです・・・それがですよ。

お届けに行った日は着いてすぐにみんなの前で仰向けになってゴロンゴロン~とくねくねダンス。
お子さんにも吠えないのです。
そのWのビックリに戸惑ってしまったのは私の方でした。

きっとだいちゃんはわかっていたのでしょう。
ここのお家、家族が自分の本当の居場所だと。。。

<説明をしている時のだいちゃんとお嬢さん>

だいちゃん&お嬢さん

そして・・・続きを読む
back-to-top
