2016
07.08

ガッちゃんからの幸せ便り

都内に住むガッちゃんのママさんから幸せ便りが届きました。

ずいぶん白くなってしまったけれど、大事にされて今でも王子っぷりは健在(笑)
先日もちょっと足を延ばして諏訪湖までお出掛けしてきたんだそうです。
バギーならず”ガブカート”に乗って悠々とお出かけです^^
もちろん、その時のお散歩は良く歩いたそうです。

201607051.jpg


そしてお休みは枕を使って~
(この光景はナミさんところでも見た!我が家も枕使うから・・・よく眠れるのよね~)

201607052.jpg

201607053.jpg

201607054.jpg


センターから引き出したガッちゃん。
「噛みます」って情報で一瞬不安がよぎった子だったけど・・・
我が家に来て早々に歯があたった事は1度?2度??あったよーな?(悪いことはすぐ忘れちゃう私 笑)
それは環境が目まぐるしく変わったからで不安だったんだよね。

信じてくれてありがとう。
幸せになってくれてありがとう。

まだまだ元気でいてね。


2013
06.12

ガッちゃんからの幸せ4コマ便り

ガブママさんから“お目ざめガブ”が撮れたのでお送りしま~す。
っと可愛い画像が届きました。


『起きろ~』
「Zzzzz‥‥」
20130611gabu1.jpg


「う~~ん」
20130611gabu2.jpg


「うん?起きるの?」
20130611gabu3.jpg


「ハイ 起きたよ」
20130611gabu4.jpg


ガッちゃん、しっかりと枕使って寝てる??
起きたとは言え・・・・まだお目目がしょぼしょぼだね(笑)

幸せだね。今はあふれんばかりの愛情に包まれているんだね。

ガブママさんもスマホになってサクサクと使いこなしているそうです。
今度ご指導お願いしますね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2011
07.02

ガブリエル&セブン(てん)&大ちゃん報告

6/30に今までお預かりしたダックスの子達からのお便りが届きました。

ダックスの日??ってくらい皆さんこの日に(笑)


まずはガブリエルことガッちゃん。

報告というより
前日から嘔吐の繰り返し・・・どうしちゃったんのかしらと心配のメールでした。
夜間救急に行かれ、翌日はかかりつけの病院に・・・
何かのアレルギーではないかとの見解でした。
今は注射と飲み薬で落ち着いているようですが、吐き出した夜は体まで痒くなってガブもパパ、ママも心配で眠れない時間を過ごされたようです。

まだ原因ははっきりわからないのですが、このまま薬が切れても落ち着いてくれればと願います。


そして、セブンママからお手紙とたくさんの可愛い写真、そしてご寄付を頂きました。(いつもありがとうございます。エルフとペコのために使わせて頂きます。)

セブン家からのお手紙

どの写真を見てもオドオドして人間を窺うような雰囲気はなく、幸せに毎日を過ごしているんだな~って想像がつく表情です。
我が家に初めて来た時は手を出すとサーーーッと陰に隠れてしまってなかなか捕まらない状態でした。

早々にご縁があり7/3でお婿に行って1年、セブンママがお手紙で書かれていたように

我が家の家族になって1年、この地で四季を経験しました。
もうすっかりS家の子になりましたよ。
お散歩も大好きで、猫のチャミーとも仲良しです。

そうなんです、セブンのお家は先住猫のチャミーちゃんがいるのですが
チャミーのお陰といっても過言ではないくらいセブンはチャミーがいるからまた安心して生活できているのだと思います。
きっと、チャミーはセブンに「君は安心してここに居ていいんだよ、ここが君の本当のお家だし家族だよ。 君のことをみんなが大事にし、ずーーっと愛してくれるから安心してね。」
っと話してくれたのだと思います。
そして、セブンに似たリンク(以前の先住犬)も・・・見守ってくれているのだと思います。

今月下旬にセブンに会えるのですが・・・きっと忘れちゃってるよね(笑)でも、それでいいんだよ。



そして、お婿に行って2ヶ月半経った大ちゃんのパパからのメールです。

うっ!!
大ちゃん白目で寝てる(爆)
すっかり引き締まったボディになってる~
デブって言わせないよ って体ですね♪

あ~おちりナデナデしたいわ~(ね、もろこさん 笑)
20110630大ちゃん

お暑うございます。皆さんお元気ですか?こちらは大ちゃんをはじめみんな元気です。
大ちゃんは毎朝の通学の付き添いが日課になり、子供達がランドセルを持つと一緒に玄関に行きリードをつけてもらっています。このところの暑さで躊躇しますが、子供達が先に行ってしまうと走って追いかけて行きます。
体力も随分つきました。しかし、家に帰るとソファーにのびています。(この画像がそうだったのね~)
車でのお出かけと、海で遊ぶのが大好き。相変わらず、他の犬に吠えかかる癖はあります。(気が大きくなっちゃうのかしらね~)
近所では大ちゃんを知らない小学生はいません。けっこう人気者なんですよ。




大ちゃんのところは海が近くにあるので連れていってもらえていいな~
今度は起きているところの大ちゃんをよろしくです(笑)
なかなか難しいかしら??

み~~~んな大事にされて幸せいっぱい♪♪
皆さんからの幸せお便りで胸が熱くなり、次のお預かりのエルフやペコも負けないくらいの幸せさんにしてあげたいと言うエネルギーになるのです。
仮ハハ頑張ります!

ルルの元気印はママのブログでわかっているので・・・^m^

もう一人の元気息子、ココポンちゃ~ん。
毛量多いから夏バテしていませんか?


皆様もお体ご自愛くださいませ。
Comment:4
2010
06.09

ガッちゃん正式譲渡

6日からトライアル中のガブリエル

昨日、S様から譲渡メールをいただきました。

・・・・少し早いかなとは、思ったのですが、私ども家族の気持ちは変わりませんし今後何かトラブルがあったとしてもそれを含めてガブ、と受け入れていくつもりです。
・・・はやり最初から感じていたように、ガブに家族になってもらいたい、という気持ちはかわりません。・・・


そして、ガブのお誕生日をセンター引き出しの日『4月1日』と決めてくださいました。

噛む子で年寄り、引取りで手が上がらなかった子・・・

4月1日は熊谷まで不安と期待がグルグル渦巻きながら初めてセンターにお迎えに行った思いがあります。


S様、ありがとうございます。

S様だったら安心して託せそうです。

まだ、新しい生活に慣れないでお互い大変だとは思いますが

ガブもきっとすぐに甘えん坊王子になると思います。

我が家からはルルとガブリエル・・・縁あって大事にお世話をし、そしてどちらも最高の里親様にめぐり会えました。

お嫁やお婿に行ってしまうのは寂しいのですが

反面、嫁ぎ先での様子を聞き 親戚さんが増えるみたいで嬉しいです。


トライアルの日、書類の説明をするガッちゃん(しかも、S様側にもう居るし 笑)

え~と

ぴぴらさんが説明をしている間

私とパパはS様のケーキを頂いておりました~♪

うまうまケーキ

そうそう、クリスマスにはわんこ型のケーキを毎年作っているんですって

もちろん、今年のクリスマスは予約します!

そして、来年の4/1のガブのお誕生日にはわん子用のケーキを考えているとか・・・

だって もう昨日マンゴゼリーをガブに作ってあげたんですって^^

優しく大らかで笑いのたえないご家族、その中にガブが加わります。


ボクのパパママとお姉ちゃん♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m










 続きを読む
Comment:9
2010
06.05

今週は

ガブのトライアルが決まってから

今週はみんなにバイバイのご挨拶したり・・・


お散歩DEおやつタイム


うまうまを食べに行ったり・・・

ソフトうまうま~


お散歩中に道路で岩盤浴して通りすがりのおばあちゃんに「あら~可愛いね~」って言われて

クッキー(人間用)を仮ママが貰ってたり・・・(笑)



ベランダでのんびりしたり・・・・

いつものように・・・


っとしました。

『ボク 日曜日からトライアル頑張ってきます!』



甘えん坊に育ててしまいました、まだマーキングもちょこっとやってしまいます。

でも 可愛い我がこ達と同じ様に大事に大事に育ててきました。

S様、我がままを言うかもしれませんが宜しくお願いしますm(__)m

ガブ・・・戻ってきちゃダメだよ~
(でも 里帰りは歓迎だよ ^^)
Comment:10
back-to-top