2010
01.29

お誕生会

今日はウエスティのお友達の‘キララ’の10歳のお誕生日、
そして、明日は‘凛’の4歳のお誕生日。
それで・・・2月4日がえーすの6歳のお誕生日!

っという事で、みんなでららぽーと柏の葉にある『JOKER'S DINING』に行ってきました。

えーす&ルルケーキ

今回、お誕生日のケーキをひとりずつ・・・
そうです、この際だからルルもお誕生日って事でお名前を入れてもらいました~
年齢は・・・3歳!
2月1日はルルの3歳のお誕生日・・・・にしておきます。(誕生日は都合により変わる場合があります 笑)

たんじょうびよ~

仲良しのキラ&凛です。

キララも凛もルルにと~っても優しいんです。
だからルルはキラリンが大好き♪キララままも大好き♪♪(お顔ペロチュ~よ)

続きを読む
Comment:4
2010
01.27

ガム

今日のおやつはガム。

ルルとさくらはお口が小さいからゆっくりカミカミ~♪

手前がルル、窓側がさくら。

他の子はすでに食べ終わって・・・ルルとさくらをガン見中(笑)

ガム1


ガムを食べては歯の掃除。
ちゃ~んとお手々で押さえて食べます。続きを読む
Comment:0
2010
01.25

フリースは・・・

サークルのベッドの中にフリースを入れてあげると・・・
どうもこれはお気に召さないみたい(笑)

もこもこおちりを一生懸命動かしてフリースを引っ張り出すルル。

奥がルルのお部屋、左のサークルは末っ子えーすのベッドルーム。

うんしょ うんしょ


「うんしょ」「うんしょ」っと引っ張り出して、続きを読む
Comment:0
2010
01.23

里親会へ

今日は里親会が川崎でありました。

オープンテラスのドッグランでシーズーちゃん達の里親会との合同で開催です。

まだ始まったばかりは人もまばら・・・

里親会

ルルも広いテラスをテケテケ走ります~

ルルRun!

こっちはシーズーちゃん達のボランテイアさん達

続きを読む
Comment:4
2010
01.20

ベランダで日光浴

昨日今日と日中はポカポカと暖かい日でした。

お散歩が終わったばかりでしたが、みんなでベランダで日光浴をしましょう~
っと言う事で・・・・

まずは集合写真♪
ルルを入れて初めての集合です。
何度かルルが脱走しましたが・・・最後は諦めて(笑)

集合~

ほ~ら、ルルったらあくびしてるっ。

あくびがでちゃうわ

「お疲れ様」で砂肝チップがご褒美ですよ。
もぐもぐ~

続きを読む
Comment:2
2010
01.18

ゆったりな時間

最近やっとルル的な時間の流れが出来てきた。

やはり馴染むまで一ヶ月近くは掛かる・・・のよね。

そりゃ~人間だって新しい環境に馴染むまで数ヶ月掛かるものね、そんな人間よりルルの方が小さい体で頑張っていると思う。

朝起きて8時ごろ朝ごはん
朝ごはんの内容についてはまた後で。。。

朝のちっこはご飯の後サークルの中でシートで出来るようになり・・・ま・・し・た。(タブン 笑)
ただ、うんPは何時間たってもサークルの中ではしたくないみたいで我慢しちゃいます。
でもベランダに出してあげるとうろうろしてすぐしてくれます。
ご飯を食べたらお散歩にすぐ連れて行ってあげると良いのかもしれないけど。。。我が家はそれから一時間くらいしてからのお散歩なのでベランダでしてもらっちゃってます。
今のところ、うんPの体勢をするとすぐさまその下にシートを敷く・・・、トコトコと他の場所に移動するとすぐさまシートを下に の繰り返し。
ルルは外派みたいです。

お散歩は大好き!大きい子や動きの早いわんこ、吠えてくるわんこはちょっと怖くて吠えちゃうの。
でも、「おすわり!」で少しは落ち着くことが出来るけど・・・やっぱり怖い。(笑)

暗い時のお散歩もちょっと怖いみたい。

--------午前中のルルの様子はここまで。---------

まだ知り合って半月、彼女の魅力は未知の指数ですわ。

ベランダの椅子の上で
うぅん? 招きわんこ?

おててペロ~ッ

今は風がちょっと冷たいけれど、もう少し暖かくなったらベランダでみんなで日向ぼっこしましょうね~♪

ルル ベランダ


Comment:0
2010
01.16

おやつTime♪

ルル・・・今日も麗しく元気印です。

恒例のおやつTime~
その時間は私がお昼を食べ終わると すぐさままじゅがおやつがある場所にダッシュ!
そうするとみんなもダーッシュ!!
そして、12の瞳がキラキラ光線で「おやつくださ~い」と訴えるのです。

まず、さくら(9歳)じゅりあ(7歳)えーす(もうすぐ6歳)

おやつ待ち

そしてっこっち側では、まじゅ(8歳)ルル 後ろの方にらんの足(笑)
まじゅもルルもどことなく微笑んでる?
可愛い~~♪

おやつ待ち2
続きを読む
Comment:2
2010
01.10

お出かけ お散歩

朝から暖かな陽射しがありリビングでウダウダしていたら・・・
お友達からお散歩のお誘いがありルルを連れて葛飾の水元公園に行ってきました。

お友達のぴぴら家は我が家と同じくワイヤーのぴよち君とはるお君が居てダックスロングの‘福太郎君’をお預かりしています。
今回、福太郎君とははじめましてでしたが まったりぽよよ~~んな息子さまでとっても可愛いの♪

福太郎♪


お昼を食べる頃から風が出てきて肌寒くなってきたので、食べ終わったらお散歩しましょ~
ルルはお散歩大好き!ちゃんとアイコンタクト出来るんですよ。
もちろん、走る事も大好き!みんなの後を軽やかに走ります~

お散歩~


こんな可愛い‘福太郎君’とお嬢さまでもお散歩大好き‘ルル’は里親さま募集中です。

優しい里親さん募集中♪

今日は初めましての福ちゃんともご対面出来たし、公園内をお散歩できて健康的なお嬢さまでした~♪

ほ~ら、もうすでに私の魅力に虜になったぴよち君が後ろにくっ付いているわ(笑)

私の魔力


Comment:2
2010
01.10

あらびっくり!

ルルお嬢さま・・・ちょっとケモノ臭が漂ってきたような~
お嬢さんはいつも‘薔薇かほり’がしていなければ っと言ったかどうかは疑問ですが

じゃぁ~、いっそのことお風呂に入っちゃいましょう♪
という事でシャンプーしちゃいました。

お風呂の中ではまったく問題なし。
と~~っても良い子にシャンプーされてました。
私もこんなに毛がある子をシャンプーをした事がなかったので、洗いがいがあるって言うか・・・
洗い方が良くわからなかったというか・・・

湯上りルルはチワワなルルになっていました(笑)

入浴後

この後です・・・悲惨な事になったのは。
我が家はダックスのワイヤーしか洗ったことがなく長毛の子の苦労を知らなかったのです。

ドライヤーをリビングでパパがかけてくれたのですが・・・・
あらら~~
部屋中雪が降っているように毛が舞っているではありませんか~
ドライヤー大好きで寄って来ていたらん子の顔から体中にルルの毛がフワフワくっ付くし、部屋中フワフワ浮遊しているしでそれはそれは凄い事になっていました(涙)
それでも乾くまでドライヤーをかけ続け部屋中毛だらけ状態でした。。。
そう言えば・・・お友達のキララまま(ウエスティのキララと凛のまま)が「乾かすときが大変よ~毛だらけで。」って言ってたっけ。(思い出すの遅すぎ)

挙句の果てに私がゴシゴシと洗ったからアンダーコートが絡まって所々毛玉になっちゃってるしぃ。。。
ルルごめんね~、こんな私を許してね~

今度はトリマーさんにお願いしようっと。

Comment:2
2010
01.09

掃除機とおやつタイム

ルルがきて一週間、その後の変化は・・・
まず悪い事から
・おトイレはシートよりお外が好きになってしまい今日はシートにしてくれませんでした。
 おしっこの時間がバラバラで場所も決めないでしたいときにする感じかな~
 これではいけない!のでシートにも出来るようにならなければ~♪

・良い事
 その1:掃除機をかけているときはケージで待っていてもらうのですが、大人しくちゃんと待っていられます。
 その2:お散歩後の足洗いは大人しく出来ます。
 その3:お口を触っても触らせてくれます、なのでガーゼで歯ブラシ+ジェルもつけてます。
 その4:おやつを待っているときもちゃんとお座りしてまっていられます。

まず・・・掃除機の最中のルル

掃除中

そして、待ちに待ったおやつタ~イム!続きを読む
Comment:2
2010
01.06

へこりマン

今日も朝から元気印のお嬢さま。

朝ごはんはフードだけだと硬いみたいなので少し柔らかくしてあげてます。

今朝は昨晩の残っていたおうどんを使って
おうどんとフード、鶏肉、ひじき入りミルク煮(あおさのトッピング)

おうどんと鶏肉のミルク煮

ご飯を食べ終わるとサークルの中でシートでおちっこ、そしてうんPをしてくれます(うんちは少し動いちゃって外しますが・・・)

そして、お嬢さまはフリーになるのです~続きを読む
Comment:2
2010
01.05

まつ毛

ルルさま・・・

たまごちゃんがだいのお気に入り。
たまごちゃんがだ~いすき!

たまごちょーだい

今日も朝からたまごちゃん。

しかも・・・

周りはたまごちゃんだらけ

周りはたまごちゃんだらけ(おちっこがマメなのでおパンツ着用 でも後姿可愛い♪)続きを読む
Comment:0
2010
01.03

遊び

ルルちゃん、おもちゃで遊びだしました。
お気に入りは・・・“たまごちゃん”
まず “青いたまごちゃん”で遊びだしたまごちゃんすき!
続きを読む
Comment:2
2010
01.01

初めましてルルです♪

私、昨日の大晦日からここのお家にお邪魔している“ルル”です。

本当はお嬢様だからこんな足の短いお友達がたくさんいるところより、ふかふかのクッションの上でひとりでまったりとしたいかも~
まぁ・・・贅沢は言わないわ。
だって私、見た目どおりお利口さんだもの。
それに、とっても美人でしょ?
わたしルル♪

Comment:0
back-to-top