2010
02.25

ルル トライアル♪

ルンルン♪20日からトライアルに行ってます。

トライアルに行ってから気が抜けてしまったのか?
咳と熱でダウンしまして、ご報告が遅くなってしまいましたo(__)oペコ

ルンルン♪



まだまだ、完璧ではないお嬢さまを
『ルルちゃんが可愛いんです』っと言って下さいました。

我が家に来て二ヶ月弱、パパに馴れるのも3週間かかりました・・・
息子には・・・まだ過去の痛みを引きずっているのでしょう、でも最初よりは少しは良くなりました^^;

先住犬の子と上手くやって行ってくれれば・・・と毎日祈っています。

そんなトライアルに行く前日には仲良しのキララ&凛とお散歩をゆっくりしました。
お散歩で会うたびに心配してくれた、おばちゃん達にもご挨拶が出来ました。
お出かけ前にトリミングに行って心配してくれたお店のお姉さんとお母さんにも報告しました。

そして、JOKER'S DINING柏の葉に行っておいちいケーキとチップを食べてきました♪

けーき1

おいちそ~♪

こっち・・・

こっちもおいちそ~♪♪

こっちもいいわ~

ケーキをパクリ~
続きを読む
スポンサーサイト
Comment:2
2010
02.21

緊急! オーストラリアシェパードの里親募集

Category: 募集
【緊急!】命を繋いでください。 2010年02月21日00:38 オーストラリアシェパードの件で

再度募集いたします


シェパード募集



後ろ足がかなり弱くなっていて長いお散歩は必要ありません

完全室内飼育で宜しくお願いいたします


1週間の命なんです。

年齢12歳(年齢を感じさせない程元気です)
体重25キロ
性別♂
未去勢

生後6ヶ月で日本へきて、1年間警察訓練所で、訓練されたそうです


高齢ですが穏やかな時間を一緒に過ごしていただけないでしょうか?

前回の募集では3月いっぱいでしたが飼い主さんの都合で2月いっぱいになってしまいました。

時間がありません。


多くの方の目にとまりますように・・・

希望している方がいらしたのですが、外飼いとの事で駄目になってしまいました。(現在は室内飼育です)


今は飼い主のお宅にいます。(東京都)
猫が苦手なので猫のいないご家庭を希望いたします。

飼い主さんの会社が倒産して家を今月いっぱいで出ていかなくてはいけなくなったようです。


どうかどうか命を繋いであげてください。

宜しくお願い致しますm(__)m

転載宜しくお願い致します。










Comment:2
2010
02.19

ひよこさんに変身

今日はお出かけして“ひよこさん”になりました♪

どぉ?可愛い??


ひよこ


Comment:2
2010
02.18

2回目の実家

2月14日(日)の事です。

お正月以来の実家にルルも行って来ました♪

この日は父の三回忌 祖父の十三回忌あわせての法事です。

前日雪が降ったので車で行くのを心配しましたが、なんせ大所帯・・・(人間4人+わんこ只今6wans)
車以外は考えられないのです。

もちろん、丸々一日のお留守番なんてうちの子達もした事ないし、ルルだって心配。
置いて行く事なんて心配で出来ません。(わんこ離れ出来ない私 ^^;)

でも、当日はお天気になりノーマルタイアでも楽勝でした~
はい。実家は関東でも上の方です。関東でも積もるんですよね。(今年は26年ぶりの大雪ですものね)

法事中はお利口にリビングで待っていられましたし、(一旦帰宅して様子見)
そのあとのお食事で出かけていた時もみんなでお利口に待っていられました。(玄関まで来ても吠えていませんでした^0^)

・・・しかしその後です、

えーすが・・・
コタツカバーにちーっとおちっこをかけてしまいましたーー;

なので 「お帰り~」のルルに お仕置き部屋に入ってこっちを見ているえーす(奥の黒い子 笑)

実家へ


ルル、フリーでも悪戯しません。

Comment:0
2010
02.15

お部屋での運動は

このところお天気が悪くって
体を動かしたいけれど、みんな寝てばかり・・・

運動不足になりかけていた時に見つけたの♪

こんな遊びを

コロコロ

コロコロでお掃除をしていると~
猛ダッシュで走ってきてパクリ!続きを読む
Comment:0
2010
02.13

歯みがき

我が家のわんこ達は食後に歯みがきをします。

らんこの歯科治療の時にガーゼ(ハイゼガーゼ)で磨き方を教わったので
らんこ以外にもガーゼで‘つるりん~’とやってます。
いちおう頑張って一日二回が目標!

まじゅも奥歯を‘つるりん~ きゅっ きゅっ’

まじゅ あ~ん

ルルも歯みがきしようねっ。

っと言う事で、我が家にきてからやってます。
ルルは『ケンの家』に保護されてから歯石もきれいに除去してもらっているので、
せっかくきれいになった歯をきれいなままで保ってあげたいですものね~

ルルも

お利口なルルは歯を触っても怒りません。


続きを読む
Comment:2
2010
02.12

ご飯の様子

夜ご飯前の様子は・・・

我が家のボス様さくらと末っ子えーすが揃って待っています。
そんな様子を『私達のご飯を作っているのね』とルルが察し・・・キッチンで待機。

ご飯まち♪


朝はサークルで待っているのでキッチンにはお姿はないのですが、
サークルの中で同じ状態なのです。*^。^*

どんな状態かって?

続きを読む
Comment:0
2010
02.10

遊びだしたよ

最近になってやっとうちの子達とルルが遊ぶようになりました。

我が家は5頭とかなり大所帯、でも一ヶ月近くかかって“仲間”と認めだしてきたのでしょうね。
一番したの子が先日6歳になったので6年近く5頭のまま・・・そのため時間が掛かってしまったのかもしれません。
でもルルに対して意地悪をするといった事はなく、ただ無関心だったのです(笑)

それが、こんなに元気にからんで・・・(爆)
動きが早いのでブレブレです^^;

ルルとえーす。(足元の洗濯物はスルーして下さい)

ルルとえーす


それがなぜからんことまじゅおが加わって・・・

ルルとえーすとらんとまじゅ

そして・・・
続きを読む
Comment:2
2010
02.06

真っ白でちめたい

雪が降りました。

ベランダにも少し積もりました。

最近では朝ごはんが終わるとすぐにシートでちっこ。
うんPも一回はシートでしてくれますが 二回目は出なくなっちゃうみたいです。
(朝二回うんちをします、その分夜はしません。 朝ごはんの後に少し経ってからお散歩に行くともう一回する時としない時があります。)

なので、雪が降った時もベランダに出して・・・・

真っ白だね~
ベランダ全部がトイレシートみたいだね。

雪だわ~

さあ、もう一回うんPして来て~

「あんよがちめたいわ~」ルル

ちめたぃ・・・

そして、ルルは・・・

続きを読む
Comment:0
2010
02.04

ルルもお誕生日

今日は我が家のえーすのお誕生日。

そして、ルルもお誕生日♪

日に日に可愛さが増してくるルル・・・
じーーと見つめる大きなお目目、何をお話したいのかな?

ケンの家に来るまでどんな環境だったのか?どんな食事だったのか?

聞いてみたいけれど・・・ルルは前を向いて先に進んでいくんだよね。

ルルbirthday

そう これからはい~~~っぱいの幸せがまってるんだものね。
ルルを大事大事にして 愛してくれる本当のパパとママがきっといるよ。続きを読む
Comment:6
2010
02.02

お気に入り

ルルのお気に入りのおもちゃは・・・

ルルと一緒にやってきたケムシのぬいぐるみと胴が伸びるコーギーのぬいぐるみ。

必ずこの六色ケムシぬいぐるみを持って来てはカミカミ~

けむし

そして、次は・・・

こっちも~

こっちの伸びるコーギーよ~

続きを読む
Comment:0
back-to-top