2010
04.30

生えてきたよ

お顔のUP

わかりますか?

口周りの毛が生えてきたんですよ~~
薄っすらとですけれど・・・・

毛根ダメになってなかったってことですよ^^

こう見ると美形でしょ~?

生えてきたぁ!
続きを読む
Comment:4
2010
04.29

ガッちゃんVSじゅりあ  えーすVSらんこ  そしてひとり遊び

今日の動画はわんこ達同志での遊ぶ様子

じゅりあとガッちゃんが遊びだしたところに、らんことえーすも遊びだしたのです。

じゅりあがどこからガッちゃんのところに来るかガブもキョロキョロドキドキで神経を張り詰めていますが・・・
真後ろからノソノソと迫ってきてまた追いかけっこが始まります。

そしてらんことえーすも激しく遊ぶ中

内科的ヘルニア治療中のさくらがカーペットを必死でペロペロペロ~~(うんちが繋がっちゃうから止めてよ~)

ぶつかりそうで危なっかしいのですが どうにかセーフ(笑)
(さくちゃ~ん、隠居部屋に非難してなさ~ぃ ^0^ )



そして、次はガブのひとり遊び。

こうやってひとりでぬいぐるみを投げて遊んでいるので
私は楽ち~~ん♪

※ 部屋が汚いのはスルーしてくださいませ。
ピーピー泣いているのはさくらがおちっこか喉が渇いたので出せっと文句を言っている声です。
最後に匂いを嗅ぎだしたので・・・・そこでストップ! マーキングするかも?なのでトイレに誘導です。


Comment:4
2010
04.27

お散歩のひとコマ

今日はさくらの病院
その前にお散歩お散歩~

ガッちゃんの今日のお相手は・・・

お散歩


そうそう、仮ママが「このお洋服安かったから~♪」って買ってきてくれたんだけど

ボクはどんなものでも着こなせちゃうんだけど・・・仮パパは「オードリーの春日みたいだねって(笑)」
でもカッコいいでしょ~?続きを読む
Comment:2
2010
04.24

お決まりのベランダで

久しぶりに気持ちの良いお天気だったので
お散歩後は恒例のベランダでフリ~

ガブも少しは慣れてきたようでベランダでの過ごし方も・・・
まったりタイム

こうやって空を見上げている時があるんですよ。
その表情がなんとも言えなく胸が締め付けられちゃう・・・

何を考えているのかな?
ガブ・・・今は少しは幸せかな?

良い気持ち~


続きを読む
Comment:5
2010
04.23

ドッグカフェ行ったよ

今日はお友達のキラ凛とJOKER'S DINING柏の葉にウエスティ月間で当たった似顔絵を取りに行きながら初カフェしてきました。

今日のお供はガブお一人でした。
なぜなら・・・様子がわからなかったのと
うちの子達に比べて・・・・重い!(6㎏弱)
まだ体のバランスがとれていないため上半身の方が重く下半身が貧弱なため
バッグに抱えても前に傾いてしまうのですよ~

ガブは以前カフェには行った事があるのかな?
それとも、ここはどこ?なんなの?って感じかな~?

カフェだよ

わん子用の椅子に座って数分で・・・・
ありゃりゃ~~
その場でおちっこをしてしまいました、わりとたっぷりと^^;
きっといろいろな子の匂いがするからマーキング状態なのかしらね~
焦りました。
シートを敷いてあるので大丈夫なのですが・・・焦った焦った。
続きを読む
Comment:2
2010
04.22

花とガブリエル

昨日、ルルの里親様のプリン家をあとにして
自宅にもうすぐ着くという時に・・・・

クレートの中から(車移動はクレート 自分から進んで入ってくれます)
きゅ~きゅ~と鼻を鳴らすガブ。

うん?どうしたのかな?
あまりきゅ~きゅ~とはクレートに入っている時は今まで鳴かなかったので
もしかしたらおトイレかしら?っと思い、急遽 隣の柏市の公園によっておトイレタイムをする事にしました。

車から降りて少し歩くとすぐにおちっこだけしてくれました。(##^0^)//"ブラボー
おちっこを教えてくれたのね~ 偉いぞ~ガブ♪

公園をお散歩していると芝桜がきれいだったので・・・

芝桜とガブ

そして、花壇にはパンジーがきれいだったので・・・

パンジーとガブ


ガッちゃんのお顔にはお花はいまいち似合わないけれど(笑)
ま逆な組み合わせってことで・・・

お顔とは違って性格は少女のようなガブちゃん。

あまりお目にかかれない個性豊かなワイアーダックスをあなたのパートナーにいかがでしょうか~?^^

そうそう、帰ってからシャンプーをいたしましたが
まったく持って問題ありません。
銅像のように動きませんでした(笑)

プロフィールに追加いたしましょう~♪

Comment:0
2010
04.21

ルルは元気で~す♪

今日は“ケンの家”のマロママさんと姫ママさんとご一緒に
お預かり第一号のルルのお家にお邪魔してきました。


「今日はボクのお姉ちゃんになったルルに会いにママさん達が来たんだじょ」悟天君

「・・・本当はルルがボクの事虐めてないか見に来たんだじょ~」(¬ω¬) 悟天君

ごてんだじょ

「あたちは元気にマイペースでたのちく過ごしているから心配しないで モグモグ」ルル 

うまうまよ~




続きを読む
Comment:6
2010
04.20

野うさぎに変身

最近おもちゃに目覚めたガブ。

我が家の末っ子えーすがおもちゃ大好きなので
あっちこっちにおもちゃが落ちているので、好きなものを拾って遊びます。

今日はこの子で遊ぼう~♪

おもちゃ♪


続きを読む
Comment:2
2010
04.17

おもちゃで遊んだよ

はじめて動画をUPした日の夜 
ガブ 「じゃあ せっかくだから おもちゃで遊んじゃってみようかな~」
って 思ったかどうだかは疑問ですが

急におもちゃで遊びだしたのですよ

今まで おもちゃにまったく興味を示さなかったガブが・・・
何故急に??

えーすにボールを投げて遊んでいたのを見ていたのかしら~

自分で投げて遊ぶんです(笑)

この動画では 最初少し投げて すぐゴロゴロして手でおもちゃを持ったりして
これがまた 可愛いのなんの~~



Comment:6
2010
04.16

動くガブリエる(1)

今日は動くガブを見てもらいたいと思って動画に挑戦♪

私が顔を洗っている時にリビングのゲートのところから甘えた声でぶぅ~ぶぅ~~

※ 状況説明
( 奥で洋服を着たまじゅが『お母さんは来ないかな?じゃあテーブルの上をチェックだじぇ』っと動いてるし、えーすは急に走ってきてじゅりあが『なんなのよぉ~!』って怒るし、その声にガブがびびっている・・・の状況です)
画像がきれいではないので見づらいです。ゴメンナサイm(__)m


Comment:2
2010
04.16

動くガブリエるぅ~(2)

だんだん甘ったれの声が大きくなって・・・



Comment:0
2010
04.16

動くガブリエるるぅ~(ルル~3)

リビングに戻ったらクネクネダンスでお出迎え。

ガブとじゅりあとえーすが入り乱れております、らんも入ってきていましたね(えーすはボール投げろって持ってくるし ^^;)

ある程度入り乱れてワラワラしたら気が済んだみたいで解散です(笑)


・・・遊んでないで プロフィール作らなきゃなんだけど。。。

Comment:0
2010
04.15

二週間目のガブ

ガブが我が家にやってきて二週間経ちました。

一ヶ月前は放浪状態だったのかもしれないガブ・・・
その後、半月もセンターに居たガブが・・・

たった二週間でこんなに脱力系になってしまったのです。

えーすの性格が飛び火してしまったのか?

キリリとしたワイアーダックスがこんなにふにゃふにゃになっていいのだろうか??

ふわぁ~

抱っこが大好きで 寝入っている時にこんな事をしても

こんなこと
続きを読む
Comment:0
2010
04.10

ベランダでひなたぼっこ

今日は暖かくベランダで遊ぶのには気持ちが良さそうなので
お散歩が終わってから そのままベランダに出てみんなで遊びました。(さくらは数分だけ)

まずは らんこがガブにご挨拶~(って朝も挨拶していたでしょ?)

ごあいさつ~

らんこ 「ガブは お口はくちゃくない?」

ガブ 「ボクは くちゃくないですょ」

クンクン

続きを読む
Comment:4
2010
04.09

らんの誘いにのって・・・

お昼頃、遊び上手ならんこちんの誘いについついのってしまったガブっち(笑)

らん 「遊ぼう~」

ガブ 「えっ? ボクに言ってんの?? ホント? 遊んでいいの?」

それを見ていた末っ子えーす 「遊ぶぅ~~~」

その動きを見ていたヘタレのまじゅお 「ボクも~~」

・・・・男二人  いやいや ガブも入れて男三人はまんまとらんこの誘いにのって遊びだしました♪

ガブ遊ぶ

ガブ・まじゅ・らん・えーす

我が家のらんは自分より小さいこの面倒を見てくれる、お世話係タイプなのです。(家の中限定ですが・・・)
(男はチョロイもんよ~ らん心の声)


Comment:0
2010
04.08

甘えん坊とお買い物

昨日あたりから
私が椅子に座るとすぐに足元に来て
「だっこ~ だっこしてぇ~~」
っと甘えてきます。

なので ついつい甘やかして抱っこをしてしまうと
もう 何も出来ません・・・

ガブはそのまま寝息を立てて寝てしまうので
起こすのも可哀想なのでこのままの状態がずーーっと続くのです。(腕がしびれる~)

そう言えば・・・・
夜、寝入っている時は‘歯ぎしり’をします(笑)
わんこって 歯ぎしりするんだ~知らなかった^^
それとも ガブだけなのかしら?

抱っこでオネム


続きを読む
Comment:4
2010
04.06

勝負写真?

今日、午前中は病院に行ってワクチン接種。

午後はお天気も良かったので 『ケンの家』の新家族募集に載せてもらう写真を撮ってきました。

まだお鼻がハゲハゲだけど・・・・
お家の中より外の方が少しは見栄えが良いでしょう~

ガブっち

かっこいいワイアーに見えるでしょ?
バリバリだじぇ~(見かけは 笑)

前足がガニガニだけどハーネスがするっと抜けなくってちょうど良いのよ~

お散歩中のほかのワンこさんとも問題がありませんでした。
もちろん我が家の一緒に行ったじゅりあ&えーすとも三人仲良くお散歩しました。

ガブガブっち

Comment:10
2010
04.05

ガブの性格

“噛めないガブ”の本当の性格は
ずばり!・・・『ヘタレ』。

弱いやつほど良く唸る(笑)

他の子が小さい声で「うぅ~ 来るなよ」って言っただけで
すーっと退く。

見かけがバリバリのドイツ系?のワイアーでしょ~
だから唸ると迫力があるのです。(私も最初怖かったもの ^^;)

唸ると言っても
去勢手術後なのでお腹周りを触られるのが嫌って言うのもあるかも。

でもね
唸ってるだけでお口が出ないんですよ。^m^ぷぷっ
これって・・・・ヘタレの証拠。

だっこ

今日も朝から前あしを椅子にかけてきて「抱っこして~」っと甘えポーズ。
この様な時は抱き上げてもまったく唸りません。続きを読む
Comment:0
2010
04.04

大天使・・・君の名は

我が家に二人目のお預かりちゃんがやってきました。

その名は・・・・

『ガブリエル』(仮名)です。

大天使 っと言えばガブリエルでしょ~(笑)


ガブ1


ホントはね
前情報では‘噛むらしい’っという話でして
噛む→がぶっ→ガブ→ガブリエル それで
愛称でガブリエル~なんて呼んでいたのです (= ̄▽ ̄=)

それが・・・
それが、そのまま仮母ともう1人の仮母(ぴぴらさん 名指しかよ! 笑)がそう呼んでいるうちに
そうなってしまって・・・(爆)

ガブ肉球マッサージ

でもね
『ガブ』またの名は『ガッちゃん』は前情報とは違って“噛まないのです!”

どんな子だってその様な環境の中にいると恐怖のあまりそうなってしまいますよね。

なので、汚名返上のために“噛まないガブ”の様子を見ていただき知っていただきたいと思います。^^

どうぞよろしくお願い致します。

ガブな~に?


Comment:8
2010
04.02

センターに・・・

昨日、埼玉の動物指導センターに行ってきました。

お友達から「気になる子が居るの」
っと連絡が入ったのは先週の事。

期限も近かったので、お友達がケンの家の代表さんに引き出しの要請をお願いし今日に至ったわけなのです。

センターは自然豊かなところにありました。

まず慰霊碑に手を合わせ

センター1


職員さんを待っている間 資料室に通されました。

この部屋は譲渡が決まった子が家族とともに幸せそうなお顔で写った写真や

センター4

動物に関してのいろいろな資料が展示されていました。

センター5

センター3

そして いよいよご対面です。

続きを読む
Comment:2
back-to-top