--
--.--



2010
05.30

良い場所だな~

今日は飛鳥山公園っていうところにお散歩にお出かけしたんだ♪

ここは?

噴水があったんだよ

ちょっとのぞいて見たんだけど・・・・

怖かったから腰がひけちゃった (=/。\=)アチャ

噴水だ~



Comment:2
2010
05.29

トリミングルームに行ったよ

朝ご飯を食べた後

今日はちょっとみんなで遊んだんだよ

メンバーはらんこ姉ちゃんとまーちゃんとえーす君

あそぼ~1

あそぼ~2

あそぼ~3
続きを読む
Comment:4
2010
05.26

ひとり遊び ゴロゴロ編

昨日もお散歩後ベランダでこの状態・・・
ガッちゃんなりに、半日陰を探して寝ておりました~(笑)

人工芝はチクチクしないのかしら??

やっぱり岩盤浴


そして、ひとり遊びもこの頃はこんな事もしています。

クッションの上に陣取って・・・ピコピコやっていたのですが

ボールを咥えたまま ごろ~ん

ごろ~ん

続きを読む
Comment:4
2010
05.24

マイクロチップ入れたよ

今日は雨だからお散歩なかったんだけど

仮ママが「ガッちゃん、お出かけするよ~」って言ってボクを見たんだ。

嬉しくって嬉しくって走り回っていたんだけれど・・・・

着いたところが動物病院

診察室に通されて診察台にのって押さえられた時に

ボク・・・ちょっと “うぅ~~っ” って唸っちゃったよ

でも、うぅ~~って言ってたら逆にむせちゃったんだよ。。。(ボク かっこ悪い o(- -;*)ゞ)

ガマンガマン

でもすぐマイクロチップは入れ終わって

その後、ボクの名前について先生と仮ママ、仮パパとで笑ったんだ~

先生のおうちにも『ガブリエル』って子がいるんだって

でも その子は大人しいよ~だって

ボクだっていつもは大人しいんだけどね(〇`・ω・´〇)ゞゞフンっ


それとね・・・・

ボク 体重が増えて

6.3kgにもなちゃってたらしいよ~

仕方がないよ 何食べても美味しい季節だからね( ̄(oo) ̄)ブヒ

病院の後 ペット○ティに行ったら

お店のお姉さんが ボクが可愛かったからクッキーをくれたんだ

でも仮ママにダイエットだからとか言って没収されちゃったよ

その代わり

お家に帰ってからみんなと一緒にブタ耳のスライスをもらったよ~♪

お出かけは最高~!(クッキーはボクのだから取っといてね)


※最近お出かけが楽しくって仕方がない様子、出かける→おいちいモノがもらえるとなるらしい

マイクロチップを入れたので プロフィール追記いたしました。


Comment:2
2010
05.23

瞳の中

なぁ~に?

この瞳は今までどんなものを見てきたのだろう。

今、ガブの澄んだ瞳の中に写る喜び。

ガッちゃん、大好きだよ♪


見つめる先

Comment:4
2010
05.22

追いかけっこ(ベランダ編)

お天気が良かったのでお散歩もしたのですが
ベランダでもの~んびりしました。

まったりしているところをくすぐると
「やめでぐれ~」っと喜びます(たぶん)
やめでぐれ~



お散歩中もそうですが、ついつい仮ママ達がお喋りに夢中になっている間
ガチお・・・ガッちゃんは道路上(マンションに入ってくる路なので車もあまり来ないのですが)でもお家の中と同じ様に横になって寝ているのです。
しかも完全に爆睡状態。
まぁ、いわゆるさくらとまじゅ親子がよくやるので通称“岩盤浴”と言っているのですが・・・^^;アハハ
ガッちゃんもそのワザをしっかりと受け継いで“岩盤浴”をするようになってしまったのです(笑)

これを見せたら‘救いの天使さま’(ぴぴらさんですが 笑)は
「これはひどい なんと言う姿でしょうねぇ? だらけ過ぎだわね 笑」・・・っと ^m^プハハ~

車が来たのでリードを引っ張って起こそうとしても・・・このまま引きずられ  デス。

岩盤浴


続きを読む
Comment:0
2010
05.20

今日は眠いんだ

今日は朝から雨

昨日は仮ママの実家にみ~んなで行って来たんだ。
久しぶりの長時間のお出かけ、初めて行ったお家だったんだけど
さくらちゃんもらんちゃんたちみ~んな好きなようにしていたからボクもテケテケ・・・歩き回って走り回ったんだ。

仮ママはね~
カメラを忘れ、ボクのマナーベルトも持って行くのを忘れちゃって画像はないしボクがクンクンしていると
「ガッちゃんダメだよ~」「ガッちゃん~トイレはこっちだよ~」「ガッちゃん・・・」
っと名前を連呼だったよ。
まぁね、仮ママが見ているから変なとこに引っ掛けなかったけどね(* ̄▽ ̄)

仮ママのお家では「大人しいね~、良い子だね」って褒められたんだよ♪

だから・・・・
今日はネムイ、さくらちゃんたちもみ~んな雨だしダラダラ寝ていたよ(笑)

ねむいよ~

あれ??
ガッちゃんの手!

前足おって寝てるの?
手・・・短っ!(* ̄m ̄)

手 みじかっ!
続きを読む
Comment:4
2010
05.15

ギャートルズになる

肉つきのげん骨を食べる姿は・・・マンガのギャートルズみたい(笑)
今日はみんなでギャートルズになってもらいましょ♪

ガブ 『今日はベランダでげん骨を食べたんだよ』
 
ガブ 『お肉が少しついていて大きな骨だったんだ』

血がさわぐな~



『らんちんが最初にもらったのをボク美味しそうだったから横取りしちゃった!』

『らんちんあ然としていたよ・・・』

うまいぞ~
続きを読む
Comment:2
2010
05.14

比べると・・・

センターから引き出した時のガブ。

何ヶ月お手入れされてなかったのでしょうか?
体全体に黒い毛 モッサモッサ・・・

ガブ1


そして、今日のガブ。

スッキリとして雰囲気が違いますよね。

下半身にも筋肉がついてきてナイスバディ♪になったと思いませんか?

お髭も伸びてきたしね。



スタイルどぅ?
続きを読む
Comment:2
2010
05.13

ありがとうございます。

Category: ありがとう♪
未恵さん 倫世さん 姉妹から

ガブリエルとQちゃんにご支援をいただきました。

ありがとうございました。

ありがとうございます。

保護活動にはいろいろとお金がかかるので大変助かります。

大切に使わせていただきます。
Comment:0
2010
05.12

カビ・・・ではないです

毎日、毎日抱っこをしながらガッちゃんのお鼻に呪文をかけます。

“生えろ~ 生えろ~ もっさり生えろ~~”っと^m^

見て下さい♪
赤錆でもカビでもありませんよ。
抱っこして撮ったからかなりのUPでわかるでしょ?
先日より増えてるよ~(俳優の温水さん→ブラマヨの小杉くらい? 笑)



月日が経ったのか 呪文が効いたのか
ご飯たっぷりが良かったのか・・・・はわからないけれど

まぁ・・・何でも良いわ~

「う・れ・しぃ (〃^¬^〃)」

生えてきたでぇ~

ただ・・・生えてきた新しい毛が
茶色一色だから遠目で見ると生えてるのがわからないのがザンネン!続きを読む
Comment:0
2010
05.10

ぐるぐる~~♪

さぁ~て、
このぐるぐるはどこでしょう?

渦巻き大好きな方はもうわかったかしら(笑)

ぐるぐる


きれいに巻いてます。続きを読む
Comment:2
2010
05.06

汚名返上~!ダヨ

ガッちゃん、我が家にきて一ヶ月過ぎましたが
最初の二週間ぐらいは『唸り』がありましたが、最近は唸る声を聞いたことがありません。

センターに居た頃は怖くて怖くて・・・何をされるかわからなかったから自分を守っていたんだよね。
でも今ではすっかり“優秀家庭犬”の表彰状をあげたくなっちゃうくらい良い子です。

かっこ良くなってきたね~

口輪をされていたのか、栄養不足かはわかりませんが
最近はマズルの毛も耳の毛も後ろ足の踵、しっぽの先っぽも毛が生えてきています。
生え揃うのもあと少し~♪

なにより、とても手が掛からない子なんです。

あっ、甘えん坊だから抱っこは大好きですがね。(でも抱っこ出来ないのが分かるとわがままは言いません)


おトイレもちっこもうんPもシートでしてくれます。(お散歩の時はお外でもします)
我が家は男の子用のおトイレではないので、ガッちゃん足あげは少し遠慮してくれているみたいで女のこのようにしてみたり・・・ちょこっとだけ足を上げてするくらいでほとんどシートの真ん中。
うんPもど真ん中!

・・・それに比べて我が家の子達は 誰とはハッキリとは言いませんがだいたいシートあたりがおトイレってどういうことやねん~

続きを読む
Comment:0
2010
05.03

お薬つけたよ

そろそろ背中にお薬つけて日干ししますよ~

って仮ママが言ったんだよ。

でもボクはお薬つけてもイヤイヤしないでへっちゃらさ~!
いつものようにベランダでまったりしたんだけれど・・・

日干し

あぢぃ・・・よ

もう背中乾いた?  あ・・・もうちょっとね。

あぢぃ・・・
続きを読む
Comment:0
2010
05.02

ガブ Qちゃんと遊んだよ

GWの真っ只中、水元公園で先日「ケンの家」に助けられたQ助君(仮名)お預かりのぴっぱ家とガブの救いの‘女神’(よいしょっ 爆)ぴぴら家と一緒に自然を満喫しました♪

うちの近所も自然がいっぱいだけど・・・みんなと一緒にいるのがガブは大好き~♪

今日はガッちゃんとぴぴら家はるお君と親戚さんのえーすっち^^(えーすよ 目が死んどるじょ)

選抜隊

そしてぴぴら家(ぴよち君とはるお君 飛び入りガッちゃん)

ぴぴら家

ぴっぱ家(ぴっぱ嬢とむびり嬢)

ぴっぱ家

そして、カモノハシ・・・いやいや 里親様募集コンビです^m^

募集コンビ

Qちゃんはお口の周りをゴムでグルグル縛られていたようでクッキリと食い込んで傷になってます。
体もガリガリだし、毛玉だらけだったみたい。
しかも、飼い主持込!

その場に居たら顔面にとび蹴り食らわせちゃうかも(きっと、脛くらいで顔までジャンプ出来てない私だけどね・・・)┛)"0"(┗
続きを読む
Comment:6
back-to-top
