2010
06.29

てんてん使の寝顔

昨日のブログで・・・

何かが吹っ切れたって言ったでしょ?

あんなにビビっていた天使のてんちゃんは

どーしてこんな寝姿になってしまったのでしょう~

てんてんヘソ天


彼にナニが起きたのか?

寝顔も ほ~ら、こんなに可愛・・・・って言えないお顔ですよね(爆)

口は開き目は白目、イヤイヤ白目が血走ってるよ εεε(ノ>ω<)ノ

てん使の寝顔1


もう一枚載せちゃおう(きゃ~~、怖いわ~ (((!!(゚ロ゚ノ)ノ)

てん使の寝顔2


お婿に行けなくなっちゃうかしらね

でも、こんなにリラックスして寝てくれたってことで・・・・てんちゃんUPしちゃって許してね^m^

ブログを読んだ皆さんの夢にこのお顔が出てきちゃうって??

それは寝苦しい夜が涼しくなったって事で許して下さいね~


だって我が家はみんなこんなものですもの

ソファーの上でもヘソ天二人・・・貼り付けわんこは仮パパのヘソ天 ーー;

みんなヘソ天



極めつけに動画でも・・・(これでもかってくらい見せちゃいます 笑)





本当は可愛いお顔のてんちゃん、たまにはこんなお顔も良いよね?

カメラを換えバタバタとすぐ横でやっていても起きなかったてんてん、ビクビク性格が良くなってきましたよ。


とりあえず・・・てんてんから

「ボク記憶にないんだけれど、オカルト的なお顔をしていたんだって? それはきっとなにかの間違いだと思うよ」

「ほら、これがボクのいつものお・か・お♪」

いつものお顔



良い事ばかりあるように見えますが・・・

ご飯の時はマテがまだ出来ませんし、お手もお座りもまだまだです。

てんちゃんは今生まれ変わっているのでこれから徐々に出来るようになると思いますよ。
Comment:7
2010
06.28

このところすっかり

いつものおやつタイム。

集まって~っと言う前に もちろん まじゅ(私の足に乗っかってる子)からのおやつの催促でこうなるわけです(笑)

てんちゃんもちゃ~んと仲間に入っていますよ。

お・や・つ♪

続きを読む
Comment:0
2010
06.26

待てるよ

てんちゃん、窓を開けっ放しでも出ません。

ベランダには大好きな仮パパが植木に水をあげています。

本当は出たいんだけど・・・・家の中と外の区別をしてくれているんだね~

偉い偉い!

出ないよ


お顔の動きでどこに仮パパがいるのかわかるよね(笑)

忠犬てんてん



・・・・あとは 

あの~

その~

腹・・・・マナーベルトかな^^;

てんちゃんは足あげバッチリなので(おとこらしい~♪)、
シートの真ん中に筒状の物を(電柱感覚で)作ってあげるとそこにする習慣が出来ちゃうかもね~(・・・って、あなたは作ってやらないの?って聞かないで下さい 笑)

そして今日も元気にバタバタと他の子達と同じ動きをしています、いわゆる“馴染んじゃってる”状態です^^

見た感じ すっかりうちの子の群れの一部です。
Comment:2
2010
06.25

朝のお散歩

お昼過ぎの この時間のUPってめずらしいでしょ?(笑)

はい。今日はエレベーターが午前中から停止してしまうので

早朝からお散歩に行ってきました。(サッカーも最後だけ見られたし ^^)

今朝は昨日とは違いカメラを持ってのお散歩♪

良いお顔してくれるかな?

お散歩

続きを読む
Comment:0
2010
06.24

お散歩と落ち着く場所

今日のてんてんのお散歩は私・・・・

仮パパだとテケテケ歩くんだけど

私だとお散歩って感じじゃないのよね~

本日、女の子チーム→男の子チームそして第三弾めでてんちゃんの一人でお散歩しました。

好きなように行きたいところにお散歩です。

テケテケテケ・・・・

テケテケ

そして、こんなところで休憩中~

ちょっとちょっと てんちゃん昨日シャンプーしたんだからあまり汚さないでよ~

休憩中~


お家に帰ってきてゆっくりするのは、パソコン前とソファの横の一角のココが好き♪

ここがね・・・


「ココで横になってお昼寝するんだよ」

すみっこ


そして、今日はメロンのおもちゃを咥えてます。

丸い感じのおもちゃがお好き?

今日はメロン

夕方はうちの子達のつめきりのお付き合いでトリミングのお店までてんちゃんもお散歩して来ました。
(片道15分往復で30分強くらい 仮パパがお散歩しました・・・--;)

Comment:0
2010
06.21

プチトリミング

てんちゃん、なんかモッサリしてきたので

節約の為 私がブラッキングしました♪ ^m^

うちの子達は毛質が柔らかいのでバリカン組みとハサミ組みなのですが

てんちゃんは、ブラッキングナイフでちょっぴり抜いてみました。
(ちなみに・・・ガッちゃんはバリバリに硬かったので手で簡単に抜きぬき出来ました)

ナイフだけは3本あるんだけれど・・・・たまにえーすの毛を抜きぬきするくらいかな~

ブラッキング~

お膝の上に乗せてせっせとブラッキング~

てんてん、大人しくやらせてくれますよ。

さっぱりしましょ

30~40分くらいはやったでしょうか。

このこんもりの倍くらいは抜きぬきしましたが・・・・パッと見代わり映えはしませんね(笑)

もっさり


その後お一人様だけお買い物に連れて行ったのですが

カートはビビリなので止めといて・・・抱っこ

お店の中では大人しくずーっと抱っこされていました。

やはりおひとりだと緊張するらしく ご褒美で少しだけパンをあげようとしたのですが

頑なに「いりません、何も食べたくありません」の一点張りでした。

先日まじゅと一緒の時はそこまで緊張していなかったので

やはりひとりだとどこに連れて行かれるのかとか何をされるのかとか緊張で体が強張っているようです。

まだまだ、すべてにおいて経験値が足りないのでステージクリアにはいかないのでしょうね。

まぁ のんびり行きましょう~ 時間はあるからね。

(てんてん、お洋服を着ているのではなくさくらのキノコ柄ハーネス着用です)

お買い物


本日、去勢手術後の抜糸済みました~!傷口きれいです。
Comment:4
2010
06.20

のんびりベランダタイム

今日はうす曇

なので、てんちゃんみんなと一緒にベランダでのんびりしました。

ビビビのてんちゃんなので、パニックになり万が一フェンスの外に出てしまったら・・・

っと思い怖くて今までゆっくり出せなかったのです。(抱っこではあったけどね)

でも、ずいぶん落ち着いてきたのでノーリードで出してみました。

も~、出てすぐにあっちこっちにマーキングをしてくれちゃって(-_-メ)

その都度水で流して大変~

てんちゃん
続きを読む
Comment:0
2010
06.18

笑顔

てんてんちゃんが我が家に着てから二週間。(去勢手術のため二晩居なかったですが)

ずいぶん自分を出せるようなったみたいで最初のお顔付きとは違ってきましたよ。

ご飯もぴょんこ跳ねしてサークルの中に入っていくし(ご飯はサークルの中で食べるようにしています)

食べ方もガツガツ食べてくれるし、なので画像もブレブレ ^m^ムフッ

ガツガツ


そして、テーブルの下 椅子の脚のところにマナーベルトを引っ掛けて外してしまいます。
(ガッちゃんは仰向けでクネクネやって取っていたな~ (’-’*))

もぞもぞ~

はい この通り・・・

するり~

てんちゃん、腹巻ちゃんが嫌だったら おちっこはおトイレでしてちょうだいよ~~ヾ(-_-;)



てんちゃんから見ると 

仮パパ(パパ命状態)>仮ママ(ご飯作ってくれるからいい人かな程度)>息子=娘(二人ともどんなヤツだかまだ警戒中)  って感じかな~


なので 今回はわたくし楽させていただいちゃって 今日はお友達とランチ~♪
(ルルもガブも一時も離れずべったりの生活でしたので、今回はわりとあっさり~されてます 笑)

てんちゃん お家の中もテケテケ・・・歩いて好きなようにしています。

ただ・・・・朝、サークルから出せ~!と低い声で「わんわん」

トイレルームに入っていただくと・・・まだちっこ出ないど~!と「わんわん」言えるようになってきました。

これって自己主張しているのよね~

今までそんな事言えるお顔していなかったから・・・精神的も落ち着いて馴染んできたのかな。

注意:「わんわん」は無駄吠えほど長くもないし酷くありませんよ

この笑顔で今のてんちゃんがわかるかしら? 

えへっ

Comment:4
2010
06.15

ちょっぴり進化

てんちゃんはとってもビビリ。

なので、追いかけたりするとすぐテーブルの下に入ってしまいます。

でも昨日あたりから、ご飯の時はピョンコ跳ねでサークルまで走っていくようになりましたよ。

ご飯も最初 ガツガツ・・・ゲップ・・・残り1/3くらいからモグモグ・・・ゲップ(笑)

ご飯の量も100g強あげてますもので~

残さず食べてくれるのはてんちゃんにとって凄い事だと思います。

んで、私がヨーグルトを食べていると

足元に可愛い可愛いハイエナたちがご飯を食べたにもかかわらず群がってきます。

その中にしっかりてんちゃんも居るのですよ~

テーブルの下なのと動いちゃってブレブレ・・・・

ヨーグルトは好きなのですが、最初食べ方がわからず

スプーンごとガジガジ・・・・ーー;

がしっ!

このところ少し慣れたのか舐められるようになりました~♪

べろ~ん

続きを読む
Comment:6
2010
06.14

専属さんがいない

昨日の日曜日、てんちゃんのお迎えに行って来ました。


途中、ガブのパパさんのお店に寄って

限定の“マスクメロンロール”を購入♪

ガブの近況を直接お聞きして・・・・ゼリーとわん子用のお菓子を頂いちゃいました。

わん子用のお菓子は食べちゃったのであとこれだけ・・・(笑)

とっても美味しかったようで、見せただけでお口から滝のようなおヨダが流れ出るんですよ。

メロンロールもメロンがフレッシュ&ジューシーで「美味でございます~」

お土産

きっと、わん子用ケーキやお菓子は来年のガブのお誕生日まで待たなくても直に発売されるかな~

お婿に行く前の晩に撮った知育トイで遊ぶガブ(隠れているおやつをすぐ取り方をわかって取っていましたよ)

知育遊び


続きを読む
Comment:8
2010
06.12

その後

Category: お預かり
それぞれのその後が気になりますよね。

まず・・・ルル

ルルはいつも元気なお嬢さま。

最近は一緒に住んでるゴテン君とも仲良くプロレスごっこでお楽しみ中~♪

ルルの様子は“チワプー☆悟天のカメハメハー”をみてねっ!
可愛いルッちゃんの様子がわかりますよ~

おもちゃ下さい♪

そして次は・・・

一週間前にお婿に行ったガブリエル

お散歩の後 ベッドでひと休みの図

おやつ忘れてない?



続きを読む
Comment:2
2010
06.09

ガッちゃん正式譲渡

6日からトライアル中のガブリエル

昨日、S様から譲渡メールをいただきました。

・・・・少し早いかなとは、思ったのですが、私ども家族の気持ちは変わりませんし今後何かトラブルがあったとしてもそれを含めてガブ、と受け入れていくつもりです。
・・・はやり最初から感じていたように、ガブに家族になってもらいたい、という気持ちはかわりません。・・・


そして、ガブのお誕生日をセンター引き出しの日『4月1日』と決めてくださいました。

噛む子で年寄り、引取りで手が上がらなかった子・・・

4月1日は熊谷まで不安と期待がグルグル渦巻きながら初めてセンターにお迎えに行った思いがあります。


S様、ありがとうございます。

S様だったら安心して託せそうです。

まだ、新しい生活に慣れないでお互い大変だとは思いますが

ガブもきっとすぐに甘えん坊王子になると思います。

我が家からはルルとガブリエル・・・縁あって大事にお世話をし、そしてどちらも最高の里親様にめぐり会えました。

お嫁やお婿に行ってしまうのは寂しいのですが

反面、嫁ぎ先での様子を聞き 親戚さんが増えるみたいで嬉しいです。


トライアルの日、書類の説明をするガッちゃん(しかも、S様側にもう居るし 笑)

え~と

ぴぴらさんが説明をしている間

私とパパはS様のケーキを頂いておりました~♪

うまうまケーキ

そうそう、クリスマスにはわんこ型のケーキを毎年作っているんですって

もちろん、今年のクリスマスは予約します!

そして、来年の4/1のガブのお誕生日にはわん子用のケーキを考えているとか・・・

だって もう昨日マンゴゼリーをガブに作ってあげたんですって^^

優しく大らかで笑いのたえないご家族、その中にガブが加わります。


ボクのパパママとお姉ちゃん♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m










 続きを読む
Comment:9
2010
06.05

今週は

ガブのトライアルが決まってから

今週はみんなにバイバイのご挨拶したり・・・


お散歩DEおやつタイム


うまうまを食べに行ったり・・・

ソフトうまうま~


お散歩中に道路で岩盤浴して通りすがりのおばあちゃんに「あら~可愛いね~」って言われて

クッキー(人間用)を仮ママが貰ってたり・・・(笑)



ベランダでのんびりしたり・・・・

いつものように・・・


っとしました。

『ボク 日曜日からトライアル頑張ってきます!』



甘えん坊に育ててしまいました、まだマーキングもちょこっとやってしまいます。

でも 可愛い我がこ達と同じ様に大事に大事に育ててきました。

S様、我がままを言うかもしれませんが宜しくお願いしますm(__)m

ガブ・・・戻ってきちゃダメだよ~
(でも 里帰りは歓迎だよ ^^)
Comment:10
2010
06.03

トライアル決定♪

“ガブリエル” ことガッちゃんが日曜日から(6/6)トライアルに行く事に決まりました!

実は・・・

先週の日曜日に都内の公園でお見合いをしました。

里親様のS様は奥様と娘さんとご一緒にガブに会いに来てくれました。

最初の一言目から「可愛い~ 可愛い~」と言っていただき

トントンとお話が進んでトライアルが決まったのです。

みっけ♪

S様ご家族はみなさんと~~っても優しくガブに接してくださって

私も同行してくれたぴぴらさんもルルに続いてこんな条件も人柄もピッタリ合う里親様は居ないと感じました。

我が家の6番目として迎えても良いかな?なんて頭を過ぎっていたのですが・・・・

この方だったらガッちゃんをお任せできると確信しお願いする事に決めました。


なんかもう シックリ腕に納まっているでしょ?


パパ抱っこ


ガッちゃん=ガブリエル のお名前を変更してもらおうと思ったのですが

S様はお名前はそのままで・・・とまでおっしゃって下さいました。

ガブのそのままを優しく温かく包んでくれそうな大らかなご家族

どうかトライアルが上手く行きますように祈るだけです。

ガブを応援してくださった皆様

これからのガッちゃんのトライアルも温かく見守ってください。

S様、日曜日から宜しくお願い致します。


S様はパティシエさんでこの日も有名なロールケーキをいただきました♪

帰宅してから夕食後ガッちゃんに「ガッちゃん いただきます!」っと言ってティータイム。

もちろん わんこ達にもスポンジを少しずつお祝いであげましたよ( ゚ー( ゚)モグモグ

ロールケーキのお味は最高♪♪

ガッちゃんのトライアルチェックをしながらケーキを買いに行っちゃおうかな?(笑)

ろ??るケーキ!

そして、残すところ今週いっぱい、私とパパは毎日毎日ガッちゃんと楽しく過ごしております。

Sさま~ もう少しわくわくして待っていてくださいね♪

ガブリエル王子お届けいたしますよ(o^-')b



そして、未恵さん 倫世さん からのご支援で

お洋服とガーリックサプリ、ご飯のお供の缶詰を買わせて頂きました。
(残金は次の子に使わせてもらいますね ((。´・ω・)。´_ _)))

日曜日のお届けの時に一緒に持って行きたいと思います、ありがとうございましたm(__)m

ありがとうございます♪

Comment:13
2010
06.01

あん?

Category: お預かり
あん?

なにか文句ある??

道路じゃなくて刈ったばかりの草の上でごろ~んっとするのも良いよ。


草盤浴?


私のNikon D60でりょうさくママがガブを撮ってくれました^^v

なんかさ~
どことなくさ~
画像がきれいなんだよね~~

さすが!りょうさくママ!

まだまだ撮ってもらったんですよ~(出し惜しみする私 笑)


Comment:0
back-to-top