2010
07.31

ポンすけお・デート

30日の金曜日、ポンすけは犬生はじまって以来ではないかと思われる‘お・デート’をしてきました。

ポン!、ばしーーっと決めるんだよ。

相手はチャキチャキしたお嬢さんだからね~、頑張れ~♪

ぽんぽん


私達は先に到着・・・・そして彼女はその後すぐに到着しました。

ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・続きを読む
Comment:6
2010
07.26

ポン 遊びのオンパレード

このところ急に遊びだしたポンすけ。

やっと環境に慣れてきて様子がわかって安心してきたのかな~

だって・・・着た時はうろうろうろ~~

それが先週くらいから好きなところ(エアコンの一番当たるところ 笑)や自分のサークルの中でゴロゴロしたりしているし

私が洗濯物を取り込んでいると・・・ジャンプして洗濯物に飛びついてピンチから外して走って逃げる・・・

追いかけると 喜んで腰を落として猛ダッシュ~~--;

おいおい、パパのパンツやらお兄ちゃんの靴下などなど

臭いから(洗ってあるけれど)やめてけれ~ ポンポンのお口がきちゃなくなっちゃうよ(爆)

そんな事をしたり

おもちゃでひとり遊びをしたり・・・・(ガッちゃんみたい 笑)

あ、奥の井草の座布団はポンが暑いからサークルに入れたけど不評であんなとこに放置されてます。

縫ぐるみ遊び2
続きを読む
Comment:2
2010
07.26

ありがとうございます♪

昨日、先日お婿に行ったセブン(てんちゃん)の里親様から

正式譲渡のご報告のお手紙と‘お気持ち’として頂いてしまいました。

セブンへのベッド・首輪・ハーネス・・・たくさんの愛情 わんちゃん達にお役立て下さい。と言うお言葉を添えてくださいました。

嬉しいです。

そう言っていただけて、預かりをやってよかったって思う瞬間です。

Sさま、大切に大切にわんこ達のために使わせていただきます。

セブンも順調のようで・・・・でも雷が鳴ったときは(Sさま地方は雷多いんですよね 笑)ママさんにピッタリくっ付いていたらしいですよ。

さすが、ビビビのセブンだものね~

でも大丈夫だよ、雷が鳴ろうが花火がなろうが地震が来ようがパパさん、ママさんチャミーちゃんがセブンの事をガッチリ守ってくれる事間違いナシだものね。


セブンの里親様から


そして、ご近所のワイヤーのお友達まほまほから可愛いウエットティッシュとおやつをいただきました。

ありがと~ありがと~♪

ほら、我が家は全面カーペットでしょ~?

ちっこがハミ出ちゃったり、うんPをその辺でしてくれたりした時に必需品なのよ~

カーペットも年季が入っているからシミだらけなんだけどね^m^ぷぷっ

助かりました♪

プレゼント♪





Comment:0
2010
07.24

おやつ

我が家にやってきた当初

おやつにはまったく興味がございません・・・って感じ。

うちの子達がおヨダを垂らしながら順番待ちしているのに、チラッと見てそんなのい~らない。

今までのお預かり子って、おやつは好きだったから 躾をするのにおやつは必需品で楽でした。

それが 出来ない。。。。

おちっこをして 褒めて ご褒美 そうすると本人(犬)大喜び♪ってなもんで

トイレを覚えさせたりするのが出来たのですが、

ポンは・・・・クンクン   「いらない」


でも、環境にも慣れてきておやつに興味を持ち出しましたよ^^

べろ~~ん っと馬の耳のガムを食べだしたところ。

長~~い舌ではありませんよ(笑)

おやつ

お行儀よくお手手で持ってカミカミ・・・・

今まではすぐに飽きてポイ!だったのに

カジカジ

「おばちゃ~ん これ ちょっとはお口に合うかも」ポン

はいはい。ゆっくり味わってお食べ下さいね、美味しくても それ、うちの子達が食べちゃってもうないですわ。

うまっ♪

Comment:0
2010
07.23

ポンの遊び

ポンポンの遊びは・・・・

本当は同じぐらいパワフルで遊び好きな子がいたら

転げまわって遊びたいんじゃないのかな~

しかし我が家と言えば

末っ子のえーすもすでに6歳を過ぎ、それほど遊びたい遊びたい!って感じじゃないのです。

ましてや他の子も10,9,8,7(来月で8歳だけど)歳なので ま~ったりゴロゴロが多いのです。


だ・か・ら   遊ぶの見っけ!

キッチンの台に乗っかっている台布巾をジャンプして落として持って来てポイ・・・

だったので、この子はタオル系が好きみたい。

と言う事で 昨日、一枚タオルを渡してあげたら

なんと~!器用に手で持って遊んでいるではありませんか♪
(前にガブも同じ様に遊んでいたな~縫ぐるみだったけど 笑)

タオル遊び1

お手手で押さえて カミカミカミ・・・・

タオル遊び2

またひっくり返って仰向けで手で押さえてタオルで遊んでいました。

あらっ 可愛い♪

タオル遊び3

しかし今日は、タオルで遊ぶ気分ではなかったらしいーー;

広告を持って噛み千切ってました(-_-|||)

「いけない!ダメよ~!」っていったら放しましたがね(笑)

遊びた~い♪のピチピチボーイのポンですU^ω^U
Comment:4
2010
07.21

帰ってきたよ~

去勢手術と歯石・乳歯除去、その他の検査のために3日間病院にお泊りしていたポン。

元気に戻って参りました~♪

傷を舐めてしまう・・・と言われてエリザベスカラーをつけられていたポン。

・・・・しかしどーみてもどーかんがえても暑そう。

え~い!取ってしまえ。

気にして見ていれば大丈夫!家に戻ったら気になるものがいっぱい居るからね~(笑)

ついでに頭についているおリボンも一週間以上付いているし・・・・

これも取ってしまえ~!

ただいまっ!

ほ~ら、ポンポンとっても可愛いお顔になりましたよ♪


そして、プリンママのご指導の下

ブラッシング~~ ルンルン♪

ブラッシングは嫌がりません、嬉しくってゴロ~ンとなってしまう事はありますがね(笑)

ブラッシング~

私の脚側にくっついてブラッシング~~♪

仕上がりは・・・・まん丸

これってポメ好きにはたまらない形なんでしょ?

またブラッシング~

そして、ブラッシングの後は「抱っこ~」っと甘えん坊。

暑がりだから今まであまり抱っこ~って言わなかったけれど・・・・

きっと、病院で寂しかったのね。

珍しく抱っこのまま、グ~ピ~グ~ピ~(u_u*)zzZ

でも 私も暑くなってきたので下におろしたら・・・

横にピッタリくっ付いています。

あれ~?

ますます甘えん坊になっちゃった?

甘えん坊になったよ

・・・・・って、そんな反面 他のこ達と一緒に涼しいところを見つけてごろ~んと転がってお昼寝しています。






Comment:8
2010
07.18

プレゼント

Category: ありがとう♪
昨日、初代お預かりっ子 ルルのママ(プリンママ)から大荷物が届きました~

ポメ飼いとしては必需品の冷え冷えボード♪

ポンは毛が・・・毛が多いので暑くて暑くて涼しいところを探してウロウロするのです。

我が家はダックスに優しい床はすべてカーペット敷き(まぁ 古いってことですがね~ 笑)

なので、ポンにはちょっと可哀想だったのです。

ステンレスの冷え冷えボード、助かりま~~~す!

冷え冷えボード


そして、なんと! なんと!ですよ。

こんなにたくさんのハーネスとマナーベルト♪♪

我が家のお散歩は『ハーネス派』今までのお預かりっ子たちもハーネス。

こんな可愛い柄のハーネスとマナーベルト・・・・嬉しいです~

プリンママ~、おお助かりよ~ ありがとうヽ(*^▽^*)ノ

マナーベルト&ハーネス

この坊ちゃんからも一言。

「プリンママ♪ ボクのためにありがとう ルルのお婿に行ってもいい?」

(それはルルに聞いてみないとわからないだろうね~ 笑)

ポンからお礼

Comment:4
2010
07.17

ポン、いざ出陣!

今日は朝からベランダに出されたり・・・・

うんPが出ないってお散歩に少しだけ出されたり・・・・

ど~も 様子がおかしいぞ。

喉が渇いたからお水を飲もうと思っても水入れごとナイ!!

ポンポン

仮母が「ポンちゃん お出かけするよ~」

そっか ボクお出かけするんだ。


聞いて聞いて~

えーす君、ボクね~

ね~聞いて~

お出かけしてくるんだよ。

「どこ行くの?」えーす


お出かけだよ

う~~ん よく分かんないや。

わかんないや?


「ふっふっ・・・・ これからスッキリとしてこようね (* ̄m ̄)ウシシ…」仮母
(これでポンも少しはおとなしくなるかな~ 心の声)

去勢手術、歯科治療のため、いざ出陣~
Comment:0
2010
07.16

ポメ返り咲き~

11日のあの選挙当日の日・・・・自民党が返り咲いたように我が家にもポメが返り咲きました。

 たぬきが・・・じゃなくて仮名『ポン』(息子はポン太と呼ぶ)

センターに飼い主持込のところをペット里親会に助けられ、ケンの家がお預かりとなったのです。


里親会様よりこんなにたくさんいただきました。

ありがとうございますm(__)m とても助かります。

里親会様から


10日の土曜日にぴぴらさんがお迎えに行ってくださって、その後 検査やらシャンプーをして

我が家にやってきたわけです。


推定年齢、病院では3歳くらいって言っていますが

いや~若い!すばしっこい、何でも遊びの変えてしまうそのワザ・・・・素晴らしいです(笑)

うちの子達、ポンについていけません。

お顔もルルとは違って男の子顔ってヤツですよね~

体格もルルよりゴッツイの(笑)

性格も・・・・KY KY KY 能天気 って感じでしょうかね

ポン3

見てくださいこの毛量。

見るからに暑そうですね~

我が家に来た晩は、移動移動で環境が変わったせいか落ち着きがなくサークルでも寝られず

クレートに入れましたが・・・・暑くってクレートの中でウロウロハアハア・・・・の繰り返し

可哀想なのでリビングにマナーベルトをしてパパとフリーでお休みになりました。

涼しかったとみえて寝てくれましたよ^^v


次の日はテーブル下のコルクのカーペットでうつらうつら・・・

このお手て、可愛いでしょ?

寝かた可愛い~

あんよはこんな感じ、のびのび~

後ろ足はのびのび~

きっと暑くってお腹を冷やしているのよね。

ベランダでちょっと涼んでいるとこのお顔・・・

アヘアヘアヘ~~

そして眠くなってきちゃうとお目目が半開き

ちょっと~、可愛く撮れないじゃないのよ~

アヘアヘ~

Comment:2
2010
07.16

セブン(てんちゃん)正式譲渡

Category: お預かり
今朝、‘セブン’トライアル先のSさまから嬉しいメールをいただきました。


おはようございます

キッチンに立つと二匹が来るんですよ。

ご飯やおやつの要求でもなさそうですよ・・・かわいいです。

リラックスしてますよね~

正式譲渡にもって行きたいのですが、宜しくお願いします。

うちの子にさせてくださ~い。


チャミー&セブン♪

ほら・・・・こんなにくっ付いて。

チャミー、ありがとうね♪

セブンはチャミーがいるから安心して過ごしているんだと思います。

きっとリンクがチャミーに‘この子と仲良くして面倒を見てあげてね’って言っているのかな~

リンク ありがとう。これからも見守ってあげてね。

パパさん、お散歩ご苦労様ですm(__)m セブンのおちっこは同じ場所に2回・・・やってますか?(笑)


ラブリ~セブン

こんなに落ち着いたお顔になって・・・・

仮母と仮パパは画像を見て喜んでいます。

お預かりしてきた一ヶ月ではまだまだ普通の生活に慣れていないと思うので

これから、ゆっくりと時間をかけてSさまのお家のカラーに染めてあげてください。

お預かりの辛いところは、ルル、ガブ、セブンどの子の時も飛んででも会いに行きたいし毎日でも様子が知りたいのですが・・・

そこはグッと我慢ガマンの毎日です。

落ち着いた頃にお会いさせてくださいね♪

セブン(てんちゃん)の事を応援、気にかけてくださった皆様ありがとうございました。

また可愛いメールを頂いた時はUPいたしますね。



Comment:2
2010
07.15

シルエットは

あれ?

この頭・・・・

ルッちゃん~、久しぶりに里帰りできたの?

まさか  プリン家から縁切られたんじゃないよね?

だれ?

Comment:4
2010
07.11

セブン、トライアル一週間

セブン(てんちゃん)がトライアルに行ってから10日で一週間、Sさまからの報告メールをいただきました。


早いもので『セブン』が来てから一週間が経ちました。元気に過ごしてますよ。

お留守番も順調です。

無駄吠えはないしおとなしい子です。

名前を呼ぶとこちらに来るようになり、少しずつですが心を開いて来ているのが日増しにわかります。

画像は≪おやつ≫を手渡しで食べてる様子です。

いい子ですよ。

・・・・・・・



先住猫のチャミーちゃんとの仲も良好のようで

心配な事は何もなさそうですね。

セブン、眉毛伸びたね~(笑)


セブン(おやつ編)


Comment:4
2010
07.09

その後のセブン(てんちゃん)

7日の七夕の日にSさまからセブンの様子のメールをいただきました。
(七夕でセブン・・・・7続き♪)


・・・・・・

カチャカチャと床を歩く足音が懐かしく感激しています。

お留守番でのサークルも嫌がらずに世話のない子です。

だんだん私に近づいて来て足を舐めたり呼ぶと来るようになりました。

チャミー(先住猫)とも良い感じで ベランダを二匹で出たり入ったりしていました。

とにかく何してもかわいいです。

お散歩もバッチリ!毎朝パパがしていますよ。

・・・・・・


セブンとチャミー2

あんなにビビリだったセブン(てんちゃん)がこんなに落ち着いて

しかも馴れるの早いですよ^^v

チャミーちゃんとの距離もこんなに近いって事は問題ないでしょうね。

逆に先住犬じゃなくて猫ちゃんだったのが良かったのかも。

チャミーちゃんもセブンに対して着かず離れずって感じにしてくれてるのが頭が良いのでしょうね~

セブン・・・・幸せだね♪


Comment:6
2010
07.05

てんてんお見合い&トライアル

ナゼ?てんちゃんが急に変わったのか?

てんちゃんに聞いて見ました(笑)

マイクを向けると・・・

って、マイクじゃなくて懐中電灯だし・・・

「ボクね、新しいパパとママのところにお見合い&トライアルに行く事になったんだ」

「だからね、いつまでもビビってたんじゃいけないと思ったんだよ」


だから、ソファーより上の棚の上に寝てみたり^^;

こんなところでzzz

みんなで恒例の並びでも撮ったのよね♪

集合(てんてん編)

そして、家庭生活に少し慣れたてんちゃんは


3日の土曜日、お見合いをしに群馬まで行ってきました。続きを読む
Comment:10
back-to-top