2010
08.31

だいちゃんのダイエット日記 ②

最近、お外で人やワンコの声が聞こえると見たそうに窓側に来ているだいちゃん。


だいだい

お散歩はまだですが、ベランダに少し出してあげました。

今日は息子も娘もパパも出かけていないので、ひとり部屋に残してうちの子達のお散歩に行く事が心配だったので・・・(ひとりになると寂しくって圧迫されたかすれた声で泣き叫ぶのです ^^;)

なので、みんなでベランダで遊ぶことにしました。

だいちゃん 初ベランダ♪

嬉しそうにテケテケ歩いてあっちこっちを確認中に・・・・そんな時に

カラスが低空飛行でベランダ上空を飛んだ途端、カラス目がけて猛ダッシュ!!

こんな素早いだいちゃんは見たことない~(ケンの家では猫ちゃんに反応していたそうです、あと黒い大型犬の子)
続きを読む
Comment:2
2010
08.30

だいちゃんのダイエット日記 ①

我が家に来た日はトイレの認識がなく(これははじめての所だから当たり前)

キッチンの入り口でおちっことうん○をしました。

なので、マナーベルト(だいちゃんの場合、通称‘まわし’と呼ぶ)をしたのですが・・・・

これがすぐズレて脱げてしまう。


相撲のまわし?


直しても直してもすぐ脱げてしまうので、ネットでズボン式のマナーパンツをポチっと押した途端

いつものようにマナーベルトを脱ぎ脱ぎして

トイレに歩いていくだいちゃん、しっかりとシートでおちっこ&うん○をしましたーー;

無駄にネットでマナーズボン二枚も買っちゃったよ~(しかも、DLだし...) il|li _| ̄|○ il|li

おトイレ事情

あらら・・・・

完璧トイレ出来てます!

言葉がわかるので「おちっこしてね」っと言うとシートでしてくれます。

無駄にまわしをつけていた訳??(笑)


トイレが出来ると楽ちんです~

今までで一番楽かも~~  ただ、ダイエットがかなり大変だけど^^;



我が家に来て4日目。

続きを読む
Comment:2
2010
08.29

ボクの名前は・・・

このシルエットは?

「ボク、ダックスのスムースなんだ」


?


ずいぶんとふくよかなお方ですね~

「ボク、みんなより大きくって7㌔あるんだって」

??


「ボクは8月のあたまからセンターにいて

火曜日(24日)にケンの家のママに出してもらってから

このお家にやって来たんだ。」


だいちゃん

スムースダックスの『だいちゃん』です。

画像を見てお分かりのように だいちゃん、かなりのおでぶー  デス

なので・・・・

お預かりブログではなくダイエットブログになりそうです~(笑)



木曜日(26日)から滞在中なのですが、こんな感じ

らんこちんは相変らず仰向けで寝てるから、だいちゃんにクンクンされて

くんくん


その後ろでは、まじゅがだいちゃんをクンクン^^

くんくん・・・くんくん・・・

まったりとゆっくりと我が家では時間が流れています。

これからだいちゃんの事をよろしくお願いします。

・・・・でも

体重を落としてからの募集なので・・・・いつになるか~~(爆)
Comment:4
2010
08.27

ポン改めココ

ポンすけお婿に行ってから20日が経とうとしていますが

里親様のお家では相変らず元気爆発!

疲れを知らない息子のようで

家族全員が一丸となって躾、遊び、・・・・っと試行錯誤しながら頑張ってくれています。


“えーすくん、じゅりちゃん~”ポン
みんな~


そうそう、タイトルでも書きましたが

お顔を見たまんまの「ポン」と仮名で呼んでいましたが

『ココ』と新しく可愛いお名前を付けていただきましたいた。


“まじゅくん、らんちゃん、さくらちゃん~、ちゃんと並んでる~?”ココ(ポン)
こっちのみんな~揃ってる?


「ポンポン~!ポンすけがこっち向きなさい~!」仮ママ

“えへっ はーい!”ココ(ポン)
集合写真(ポン編)

恒例の集合写真^^

ココちゃん♪お名前のように可愛らしくなってね~~



Comment:0
2010
08.21

ポンすけ 婿に行く。

しばらく更新がなくごめんなさい。

実は・・・・

ポンすけ、二週間前からトライアルに行ってました♪

そして、先日譲渡のご連絡をいただきました。(書面上はまだですが。。。^^;)

ポンは毎日毎日がパワフルに活動をしていたようですが、里親のHさまは


・・・・・・
今日もぽんくんは元気いっぱいでスリッパやビールの入ったダンボールで遊んでいました。
お留守番を30分してもらったのですが帰ってきた時クルクル回って可愛かったです。

・・・・・

お盆の準備をしている時にリビングにぽんくんひとりにさせといて静かだな~っと思っていたら、私のイヤホンを齧って破壊されました~
油断してはいけませんね。(笑)

・・・・・・・

ホントになんでも破壊します。見ていて飽きないですけどね!

・・・・・

今日のぽんくんも元気でした。
先ほど家族で出かけていても、お利口にまっていました。おしっこの方も毎日お水を頻繁に飲んでいるので問題ありません。

それと、正式に譲渡させていただきたいと思います。



新しいお家DEポン

元気元気なポン、そんなポンの全てを受け入れてくれたおおらかなご家族。

膀胱炎がこの暑さで出てしまったので、水分の摂取をコマめにお願いもしました、そんな大変な事もお嬢さんを中心としてご家族で取り組んでもくれました。

これからは家族全員がポンに愛情を注いでくれるよ。

パパのお膝で寛ぐポン。
パパのお膝DEポン

まだまだまだ・・・・元気ハツラツ・天真爛漫で手が掛かると思いますが

若いということもあるし、きっと環境になれると落ち着いて楽しい子になると思います。

元気で破壊ダーになっても可愛い~♪と言ってくれていましたものね(笑)


お届けに行った日、婿入り道具の袋で遊ぶポン  それを優しく見つめるパパさん。
遊ぶポン


優しいパパさんと明るく可愛いママさん、そしてポン専属の娘さん(未来の動物看護士さんです)
家族写真


『たぬ基金』と称してポンにご寄付して下さった倫世さん&未恵さん
ご寄付からポンすけ必需品の冷え冷えマットと首輪とおもちゃ、かんづめを買わせて頂きました。
そして、婿入り道具として準備をさせていただきました。
いつもいつも気にかけていただいて有難うございますm(__)m

それと、我が家から一番最初に嫁に行ったルルのママ(プリンママ)から作っていただいた
ハーネスとドッグカフェ必需品のマナーベルトを一緒につけました。

婿入り道具(ぽんすけ)

ポンの応援をして下さった皆様、いろいろとありがとうございました。

お蔭さまで第二の犬生をスタートさせることが出来ました。

きっと、これからも楽しい報告が・・・・あるかな?(笑)



Comment:6
2010
08.15

すやすや~

「暑い時は涼しいところで寝るですよ。」ポン

暑い時のお散歩は可愛い肉球がヤキニク球になって火傷しちゃうし、お家の中だって熱中症になっちゃうんです。

そんな時はお家の中の涼しいところで寝だめをしましょ~


ここがクーラーの風が当たるところ・・・・涼しい場所を良くご存知で^^

すやすや Zzz

Comment:0
2010
08.12

エコポン!

さてさて、お盆休みで帰省していたり旅行にお出かけしているお家が多いと思いますが・・・

我が家はいたってフツー     です。

最近新しい遊び・・・・・

じゃないんです、仮ママのお手伝いをしてくれるポンすけ太郎。

ねっ!ポンポン。

エコポン

飲み終わったペットボトルを受け取り

お受け取りします

キャップを取ろうと思ったけど、キャップ取りは歯茎から血が出るから・・・・

じゅりちゃんに任せて


キャップを取って

ボクはラベル剥がし専門。

どんなラベルでもキレイに剥がしてみせるよ~


ラベルはがし

ラベルをガシガシ剥がしてくれるのです。

もちろん、剥がしたラベルのゴミは片付けてはくれませんので

見つけた方がゴミ箱にポイして下さい。(笑)

ラベル剥がしが終了すると、その辺りにペットボトルだけが転がってます。

終了?

人間の子供達が飲んでそのままだから、ラベルを剥がしてくれるだけでおお助かりよ~♪

ポンちゃん、仮ママのお仕事が一つ減って助かったわ。
Comment:0
2010
08.09

セブンのお便り

先月お婿に行ったセブン(てんちゃん)からお便りが来ました。

まず・・・・一週間くらい前に清里にお出掛けしているんですよ  っと。

お出かけセブン


この時って毎日が33℃・・・・避暑地のセブンうらやましぃ^^

お顔の表情が落ち着いて安心しきっていますよね。

そして、先日

トリミングをしたのですよ、そのお店(青山ケン○ル 高崎店)にセブンが載ってます~  って

セブントリミング

一瞬、リンク(昨年亡くなった子)にも見えちゃいましたよ。

でも、このお顔を見てびびびのセブンは返上かな?

とっても良いお顔をしていますよね~

セブンのパパさんママさんそしてチャミー、ありがとう。

すっかり家族ですね。


先日会ったルルもセブンも良いお顔になって幸せになっている様子を見るのがお世話したかいがあるって事

嬉しいお便りです。

Comment:2
2010
08.05

何で遊ぼうかな~?

毎日暑い日が続いています。

みなさん夏バテしていませんか?

夏バテを知らないこの男・・・・ポンすけ。

今日は何をして遊ぼうか?考え中~~。

暑そうだったのでヘアーバンドをする事にしました♪


えへっ

・・・・使い方間違ってるし、意味ナイね~(笑)

ならばこうして使ってみよう   って?^m^

びよ~ん

何しろ遊びを見つけて遊ぶのがだ~~~い好き!
(・・・・だったらおちっこもちゃんとおトイレでしてからにしてよ (-_-゛))



ポンが遊びだすと、末っ子えーすが「僕もたまごちゃんで遊ぶ~」と転がしてきます。


しかし・・・・人のものが面白く見えるのか?気づかれないようにキャッチ!

毛が多いので咥えても見えないのですよ(笑)


必殺!横取り


えーすが不思議そうに「たまごちゃん・・・・転がしてきたけど・・・・なくなちゃった??」

えーすも、ポンもどっちもちょっと・・・・残念な子だから取っても取られても気がつくのが遅い!!(そこが可愛いんだけど 笑)

たまごちゃん消えたよ?


そして、冷え冷えのクールマットで体の熱りをとり

少し体を冷やした後は、「抱っこ抱っこ♪」と甘えてきます。

暑いのでこんな抱っこの仕方^^;

ちょっと・・・・いや~かなりだらしないかっこですね(= ̄▽ ̄=)

お口は暑いのでハアハアして開け気味。

そしてまた「降ろせ~」っと言ってモガキ、冷え冷えのマットで横になってくるの繰り返し・・・・

夏は暑くってかわいそうだね、でもこの立派な毛並みはポメ好きにはタマラン・・・・じゃろ?

遊びの後は・・・

Comment:2
2010
08.02

ひとりでも多くの方に・・・・この現実を。

Category: お知らせ
pon!



ルルやガブ、セブン(てんちゃん)そしてポン・・・・

この子達がもしかしたらこのような運命を辿っていたかと思うと

でも、助けだせない命が1つの自治体でこれだけある現実に目をそむけないで下さい。

“安楽死”ではないのです、苦しんで苦しんでもがきながら息絶えていくのです。

この子達が悪いんではない。いらない、病気だから、噛むから、大きくなりすぎたから、子供を勝手に生んだから・・・・・

それはすべて人間がそうさせてしまったのではないでしょうか?

人間は何が出来るのでしょうか?何をしなければいけないのでしょうか?

深呼吸をして良く考えてください。m(__)m



北方ジャーナル 7月22日付けの記事




内容は以下になります。
--------------------------------
「札幌市動物管理センターの殺処分動画を公開」

市民に捨てられたペットが、いかに悲劇的な末路を迎えているのか。

発売中の本誌8月号では
札幌市動物管理センターを中心に犬猫たちの殺処分の現状をレポート、
カラーグラビアページでは処分後の死体の写真を掲載した。

これまで同センターは、報道機関への収容動物(処分前)の撮影は認めてきた。

しかし、二酸化炭素ガス注入による殺処分現場の撮影は
「市民感情を考慮して」という理由で拒み続けてきたという。

しかし、その一方で
「身勝手な理由で飼育を放棄する市民に、意識を変えて欲しい」
という切なる願いも抱き続けてきたのだ。

実態を直視することなく解決への道はないと判断した私は
幾度となく殺処分の撮影許可を要請した。

そして、直接の撮影行為は認められないながらも、
職員の研修用として過去に録画した映像を譲り受けることができたため、
静止画として掲載した次第である。

だが、これは立法機関を含め、
動物に対する意識レベルが低い「日本」という国全体の問題なのだが、
北海道限定の雑誌メディアでは発信力にも限界がある。
何よりも、これは「映像」として目に焼き付けなければならないものだ。
同センターにはその意義を理解して頂き、
ネットへの動画公開の許可に至った。

現在、この類の報道は「AERA」がトップランナーで、
様々な視点から頻繁に取り上げている。
また、週刊朝日は、折り重なって死んだ処分後の犬の写真を掲載、
そしてフジテレビ「ニュースジャパン」(09.9.23OA)でも
ガス注入から死に至るまでの映像を放送した。
しかし、いずれも撮影した施設の場所は「某」であった。
行政体という立場上、どこも名前だけは出してほしくないのだ。

今回、「札幌市」の名が同時に出る前提で公開を許可した
同センター所長の英断に敬意を表したい。
そして、動物を飼っている(飼おうとしている)多くの人々に、
決して安楽死ではない現実を知って頂きたい。

-----------------------------------------------------------------------------

ひとりでも多くの人に知っていただきたく
転載お願いします 。

Comment:4
2010
08.02

動くポン!

おかしいな~??

今日は早朝からキラ凛と一緒にお散歩をし

その後一時間半くらい、お外で朝の通勤の方達のお見送りをしていたのに・・・・・(ってただ単に朝から喋っていたんじゃん 笑)

なぜポンは疲れてないんだ??

わたしと遊んだ後、息子に遊んでもらって・・・・・

数回、着地失敗でドテッっと落ちましたが(≧m≦)




そのあとすぐ、猛ダッシュで走り回り・・・・

カメラのメモリーがいっぱいでココまでですが




このあと、もっともっと激しいダッシュで横になっているじゅりあやらんこを飛び越えながら

リビング中走り回っていました。

飛び越えられたじゅりあは慌てて飛び起きてましたが^m^


・・・・・・そして今、やっとお昼寝タイムみたいです。

私も寝よ~っと。
Comment:2
2010
08.01

冷ややかに見られてた・・・ポン

いつも元気元気なポン!

だけど、このところまたちょっとおちっこがクチャイぞ~~

ポンは我が家に着た三週間前に膀胱炎になっていて、なるべく水分を取らせて入るけれど・・・


そんなポンすけ・・・ゆううつ   っと思っているお顔ではありません。

何して遊ぼうかな~って考えているお顔^^

遊ぶの大好きで、私も夏バテではなくポンバテをしそうなくらい遊んであげているんだけれど

ONとOFFがはっきりしているので、さっきまですごい勢いで遊んでいたと思ったら

次の瞬間パタリと魚のヒラキのようになって寝ている状態(笑)

ポンすけ

それでは、連続して遊んでいる画像をお楽しみ下さい♪

<えーすの冷めた目で見ている横で高速回転でおもちゃで遊ぶポン>
高速回転

<なぜか手足が全てまえへ習え状態でストップ 笑>

動き停止

<視線を感じたのか?えーすが‘こいつやっぱりアホだな~’って顔を見に行った瞬間  ポンのお目目が!>

ギョギョッ!


はい。毎日がこの状態・・・・テンション高いポンなのです。


締め括りとして・・・・<お兄ちゃんのくつ下とったどぉ~~!>

くつ下とったど~

Comment:0
back-to-top