2010
09.17

だいちゃんのダイエット日記⑨

だいちゃんがのべ~~~って伸びています。

後姿


何をしているのでしょうか~?

前にまわって見ると・・・・続きを読む
Comment:0
2010
09.13

だいちゃんのダイエット日記⑧

こんな可愛いお顔のショットが・・・

「あんた・・・なにみてんのよ~」美川だいちゃんw(≧▽≦)w キャハハッ


あんたなにすんのよ~


口元が緩んでまるで・・・・

“いいえ私は 犬座の男~♪”
Comment:0
2010
09.12

だいちゃんダイエット日記 ⑦ ドッグカフェに行くの巻き

昨日(11日)はお友達とJOKER'S DINING柏の葉で待ち合わせ

だいちゃん、初ドッグカフェです♪(カフェデブーじゃないですよ 笑)

「あっちもこっちもワンコさんが美味しいもの食べてるんですよ~、ぼくワクワクするです」だいちゃん

初カフェ


一緒に行っておいちいしたのは我が家の末っ子えーす。

・・・って、えーすすでに食べかすがついてるし~^^

お供のえーす
続きを読む
Comment:4
2010
09.11

ガブリエル便り

Category: お預かり
先日、二代目お預かり“ガッちゃんことガブリエル”の里親Sさまから

夏の旅行便りが届きました~♪


まずは

日光華厳の滝を見てマイナスイオンたっぷり浴びたり

ガブ・日光


葛西臨海公園を散策・・・暑さしのぎを濡れてぬぐいでファッショナブルに

(ガッちゃん、かなり似合ってるぞ!)

ガブ・臨海公園

そして、ゆっくりとマイハウスでお・ひ・る・ね^^

ガブ・マイハウス

他にも可愛い画像がありましたよ♪

今まで経験した事のないようなお出かけの日々

ガブはと~っても人もうらやむような甘~い時間を過ごしています。

ガッちゃん、幸せだね

ガブの命をこんなに幸せに繋げて仮ママは幸せだよ

これからも、もっともっともっと・・・・・家族の絆となって幸せな時間を過ごしてね。

3ヶ月の間に、お髭もずいぶん伸びたね~


Comment:4
2010
09.10

だいちゃんのダイエット日記⑥

前のブログでご飯の様子をUPしましたが

食べた後は・・・寝る・・・寝る

お尻出して

お尻出して


お顔も出てて

綿毛布をくるりと巻きつけ

お顔見えてるし


起きたらワンコが出てるTVを観て

TVを観るだいちゃん
観てるのは犬のTV

また寝る

白目で寝る

目が・・・

そしてまた白目で寝る(笑)

おぉ 目が・・・

またまた・・・・

「も~、静かにして下さい。ゆっくり寝られないですよ。」だいちゃん

包まるの好き

Comment:6
2010
09.08

だいちゃんのダイエット日記 ⑤  ココちゃん報告

今日はだいちゃんのご飯の様子を動画で・・・

こんなに元気に動くだいちゃんはご飯の時限定です(笑)

私ひとりで撮ったのでいつもよりキチンと出来ていませんが

それでも、おすわり・お手(まだちょっと未完成かな?)・おかわり・伏せ・待て が出来ます。

うちの子達のご飯がこの後だったので、そわそわしてチラチラと頭が見えますが ちゃんと邪魔しないで待てるの偉いでしょ?^m^ウンウン





今日のご飯はフード14g+冬瓜、キャベツ、ゴーヤ、ヒジキ、人参、長いも、豚タン(少量)、青海苔、すりおろし黒ゴマ、ガーリック(サプリ)、アニマストラス

フードが少ない分今日はお肉を少し足しました。

そして、ご飯が食べ終わってサークルのドアを開けてお座りで待てます。




だいちゃん、お利口さんでしょ?

可愛いでしょ?

募集開始するまでもう少しダイエットに励みますので だいちゃんの事待ってて下さいね。



先月お婿に行ったポメラニアンのココ(ポン)の里親様から可愛い寝姿の画像が届きました♪

poohさんと格闘したあとは抱っこして一緒に寝るそうです。

可愛い~♪♪

ココちゃん、ますますパワーアップしちゃったらしいね~ーー;


pooh&ココ

Comment:4
2010
09.04

だいちゃんのダイエット日記 ④

うふふふ~~♪♪

ダックスのお目目ってこ~~んな感じで上目遣いするの可愛いんですよね。

上目遣い


どこを触っても何をされてもまったく怒らないだいちゃん。


我が家ではどのお預かりの子も病院で歯石除去をやって歯が綺麗になっているので

我が家では綺麗になった歯をそのまま維持したいと思い、歯磨きは‘ハイゼガーゼ(医療用不織

布)’を水でビチョビチョに濡らしてキュキュっとやり、仕上げに‘バイオティーンジェル’を塗ってました。

しかし、

だいちゃんは歯石があまりついていないって事で・・・・・歯石除去はなし。

その代わり少し付いている歯石に、『ばんのう酵母くん』を使ってみてね  っとケンの家のマロママから渡されたものはこれ。(ケンの家のフードショップからも購入出来まーす!)

すぐれもの!

少しついていた歯石もガーゼでキュキュ♪キュキュ♪してからばんのう酵母くんを朝晩一日二回たらしていたら

ほ~らこの通り~ ;+.(ノo・ω・)ノ*;'

白い歯~♪

犬歯のところにうっすらと歯石の跡が残ってますが

一週間でこれだけって凄くないですか??

恐るべし!ばんのう酵母くん(アトピーとか花粉症・・・に良いらしい)



それと  だいちゃん、5歳って飼い主申請しているけれど・・・・

ある程度歯磨きをやっていたか?もう少し若いかですね~

だって、♪歯、歯、白い歯~~♪って感じですものね^^


そうそう、少し身軽になってきたのか 夜になってから初めておもちゃで遊びました(*^o'*)

その様子はまたあとで・・・
Comment:5
2010
09.02

だいちゃんのダイエット日記 ③

まずは、だいちゃんが来て一週間

体重が6.9kgになりました゚+.(ノ。・ω・)ノ*☆*

すぐ戻っちゃうかもしれませんが・・・^^;



夕方、またみんなでベランダに出ました。

しっかりとうちの子達に溶け込んでいるだいちゃん・・・・

そのみんなの見つめる先には、    はい   おやつです(笑)

このところだいちゃんと一緒にみんなのおやつも激減されているので、物凄~~い眼力(笑)


みんなで・・・

目で『ぎぶみー おやつ!』っと訴えています。

だいちゃんは、自分からは「おやつくれ~」とは言いませんが

うちの子達につられて「いただけるんだったらボクにも下さい♪」なのです。

ぎぶみーおやつ

薄暗くなってきたので画像がいまいちキレイではありませんが・・・

こんな大きなお目目をクリクリさせながら見つめるんです^^

ぎぶぎぶ~

続きを読む
Comment:0
back-to-top