--
--.--



2010
10.24

だいちゃんのダイエット日記⑮

食欲の秋

ダイエットばかりじゃ可哀想なので、少しはおやつの楽しさも味わってもらいたい。
っと言う事で
お芋を小さく切ってマズルの上に乗せましたが・・・

だいちゃんの横でさくらが一生懸命伏せをして‘あたちはしてるわ~’っと言っている姿も(笑)
だいちゃんの、この仕草を見ると性格がわかりますよね。



うちの子達にもお裾分け
(うちの子達もおやつの禁断症状が出はじめているので・・・ 笑)

えーすにも鼻乗せ
チロッと出ている舌で頑張りようがわかるんだけど
落としてさくらに食べられちゃうところが・・・・やっぱ えーすなんだよね^^;

そして、だいちゃんも
やっぱり機敏じゃない、それがだいちゃんらしいところなんだけれどね~


Comment:4
2010
10.14

だいちゃんのダイエット日記⑭

だいちゃん、ワクチンがまだでしたので病院をいろいろと探しまして打ってきました。

かかりつけの病院でもいいのですが、里親様の負担を少しでも軽くするためにちょっと遠くまでお友達のキララままがお手伝いをしてくれました。
キララまま、ありがとうね♪
私一人じゃなくだいちゃんはみんなから手を差し伸べてもらっているのですよ。

相変らず手が掛からない子で大人しく触診をされていました。

体重は6.24kg
体温は38.6℃
毛艶がいいね~、体重ももう少しだねって言われ

チクリとされましたが、まったく表情も変えず良い子に出来ました。
ただ・・・・手汗はびっしょんこでしたが(爆)

こうやって動かずいますが、万が一何かあっては困るのですぐ担ぎました。(ネガティブなので 笑)

チクリしたの・・・

その後は‘ご褒美’と称してウマウマを食べに行きました。

ご褒美♪

キララままに待てよ~されて、待ってる?だいちゃん。

待ってるよ

満足なだいちゃん♪

美味しかった~

ご一緒だったのはもちろんキラ&凛です。
凛ちゃんはカーとの中だから赤ちゃんみたいね^^
この後、キララは気持ちよく寝てたね~^m^ぷぷっ

キラ凛

お家に帰った後は家の子から「どこ行っておいちいしてきたの?」っとクンクン攻撃が大変でしたが
ひと通り儀式が終了した後はバタンキュ~でお昼寝タイムに入りました。

だいちゃん、ドキドキした後は楽しい事があった一日だったね(o≧ω≦o)


Comment:2
2010
10.13

だいちゃんのダイエット日記⑬

朝のお散歩での光景。

ぐるっと歩いた後はこうやってまったりTimeなのです。

時には郵便配達のおばさんの自転車当番をしていたり、道に迷った車の人に方向を教えたり、通学通勤の人たちの送り迎えをしたり・・・・いろいろと地域のために防犯活動って活動はしてないけれど(笑)


この光景は代々お預かりの子達はやってきたことなのですよ^^

朝のお散歩風景1

ガサッ の音で注目!
だいちゃんは・・・・

朝のお散歩風景2

通る人たちのチェック!
怪しい人はいないか?性格悪い子はいないか?(笑)

通る人はこの光景を「可愛い♪♪」っと時々言ってくれます。
《あら~、そんな事十分知っていたけれど言ってくれてありがとう》心の声

朝のお散歩風景3


Comment:0
2010
10.12

だいちゃんのダイエット日記⑫とココちゃん(ポン)便り

このところ秋晴れが続きませんね~


そんなお散歩が出来ない日はこ~~んなつまらないお顔をしちゃって(笑)
実際のところ、つまらないのかホッとしているのかわからないですが・・・・


ねよっ♪

フリースを被って眠り姫?じゃなくて眠り王子に変身するのです。
もちろんガッツリとフリースを咥えたまんまいつまでもお昼寝をするのです。

これは↓クッションですが、同じ様に被ったフリースの端を咥えて・・・
もちろんお口の周りはおヨダでビショビショです。(笑)

でもこれがだいちゃんにとって落ち着くみたいで良い気持ちで眠りに入るのです。カバイイ♪

ガッツリ・・・

もちろん晴れた日はお散歩してますよ。

ここからは ↓携帯で撮ったもの

しっかし・・・ハンサム!キレイよね~ うっとりしちゃうわ。

キリリ

でも、なぜか・・・お散歩で立ち止まるとこうなっちゃいます。
具合が悪くて倒れているのではありませんよ^^

外でも寝る

別の日も、こうなっちゃう( ̄0 ̄)゛
お外でもリラックス出来ちゃうってことで・・・・

岩盤浴だね~

ったく~、誰がこんな事教えたんだか?
だいちゃんと一緒のお散歩グループはさくら&まじゅなので、気がつくと道路の上で3ぴきが倒れているのです。
っと言う事は我が家のさくら&まじゅ親子が伝授した? _| ̄|○

たしか・・・以前のお預かりにもこんな子が・・・いたな。
まっ、いいか。

岩盤浴


(o≧∇≦)o ≪だいちゃん、6.2kgとなりました≫ (o≧∇≦)o

゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚

先週、ココちゃん(ポン)のママさんからお便りが届いていました♪

先週、娘がココをシャンプー、ブラッシングをしました。耳の掃除、爪切り、ココはなかなか大人しく出来ない子で娘も苦労していました。毛の抜け変わる時期で、家中ココの抜け毛で大変な事になっていましたが、少し治まりました(汗)
ほっそりしたココの画像を送ります。ポメラニアンってこんなに抜けるんですね。ココじゃないみたいでしょ!?


ひとまわり痩せた?

あららら~~
別犬のようなお姿のココちゃん。
ほっそりとしちゃいましたね^^

私も長毛の子って飼った事がないのでどのくらいまで抜けるのかは??
でも、シェルティを飼っているお友達が‘今の時季すごい抜けるのよ’って今日も言ってましたから
そうなんでしょうね。

ココのママさんは初めての事ばかりできっといろいろな事にビックリしっぱなしなのでしょうね。
頑張らずに自然体で接してくださいね。
ココはママさんやご家族の事だけを今は見つめているのですからねっ。
Comment:4
2010
10.07

だいちゃんのダイエット日記⑪

先週の事です。

気持ちの良い秋晴れの日、だいちゃんのお散歩にはもってこいの日だったので
いつもより長めに(40分程度)テコテコとお散歩を我が家のイケイケ娘のじゅりあと一緒に歩きました。

帰ってきてからは爆睡状態でしたし、良い運動になったわ~っと思っていたのですが・・・・

夕方くらいから歩き方が変。

ぴょこたんぴょこたんと右前足をかばいながら歩いているのです。
あれれ???

前足を見てみると
肉球の皮が少し剥けているではありませんか~?!

左側も右側ほどではありませんが少し剥けていました。。。

歩きすぎかぁ~w(*゚o゚*)w

ガブッ

ご本人(犬)さま、リードを見せても「いやいや~ 痛いから行かないもん」
っとでも言っているように動こうとはしませんし、
抱っこをしてマンションの下までおろしても、石像のように動こうとはしませんーー;

な の で~
ベランダであんよが治るまでまったりいたしましょう♪っと決めました。

この日は骨をカジカジ。
初めてだったのか、おヨダを垂らしながら嬉しそうに齧っておりました。

取り上げても怒るって事がなく、ホント穏やかな子です。

齧り終わるとみんなで好き勝手に日光浴(岩盤浴ともいう)
うちの神経質なまじゅも安心して近くに来て寝ていられるのです。

リラックス~

こんなことされても、まったく嫌がらず寝たまま。

こんなことされても

最近ではだいぶ落ち着いてリラックスしている様子が表情・態度でわかります。

家の中では怒った様子は見たことがありません。そのくらい穏やかです。
※ お散歩中、吠えられたり動きが早い子には吠え返します。


基本、静かに落ち着いて生活したい子のようです。

先住犬は大人しい子・シニアの子の方が良いと思います。
もちろん一人っ子で・・・っと言う方も大歓迎です。

怒らないもん

└(・_・;)┐=3=3  εε=(┏^∀^)┛ └(・_・;)┐=3=3 εε=(┏^∀^)┛ └(・_・;)┐=3=3 
肉球の剥けたところも治り、昨日から目出度く(?)お散歩再開となりました~


Comment:3
2010
10.05

だいちゃんのダイエット日記⑩

だいちゃんのプロフィ-ルはアップしましたが
最近のだいちゃんアップしてないんじゃない?ってお声が聞こえてきそうなので・・・

秘蔵っ子だいちゃんお見せいたします♪(=^▽^=)

だいちゃんはホントに手の掛からない子です、おトイレが出来るってことが楽ちんなのかも。食糞もなし。

ただ・・・・
問題といえるのが、お留守番でして
人が見えなくなるとオットセイのような声で泣くのです。。。
話によると何十分もは泣いていないらしいのですが、仮ママは可哀想で「はいはい、居ますよ~」とか「ちょっと買い物に行って来るから誰かついていてあげて~」って子守を頼んじゃうのです。
置いていかれる気持ちを和らげようと、過保護にしてしまいました。。。

ただ、頭が良いので諦めもつけられるとは思います。(たぶん←これがまた過保護)

きっと生だいちゃんに会うと私が過保護にしている意味が分かると思います(笑)

しかも、スムースっていつも困ったお顔しているから、そんな感じに見えちゃうのかも。


お手てが

だいちゃんが伏せをしていると前あんよがこんな感じ。
お友達のキララままが「このお手手が可愛いのよ~♪」あっ間違えた「このお手手‘も’可愛いのよ~」って言ってくれます^^
肉球がぷっくりぷにぷにしているから爪が上を向いてしまうようです。


そんなだいちゃんの肉球

ボクね・・・

そんな肉球からは・・・・

僕のね・・・

かな~~~りの汗が出ています。

ほらすぐこんな(足跡つきます 笑)

汗っかきなの


かなりの汗っかきなので車に乗ったりトリミングしてもらったりすると
肉球ビショビショ・・・・トリマーさんもビックリでしたもの。
緊張しーなのか?ただ単に汗かきなのか?それとも両方なのかわかりませんが
一度握手していただくとよ~く言っていることが分かると思われます。


『ボクって・・・・変?』

いやいや、じゅーぶん性格とお顔でカバーしていますよ~


ボクって

『だよね~?』

むふふ~

何度も書いてしまいますが
ホント可愛い子です♪
『えへっ』

えへっ

体重も6.4kgまで減りお腹もすっきりしてきました。
肩の辺りもずいぶんお肉が取れて、来た時よりもふたまわり位小さくなってきました。

もともと、チャカチャカした子ではないので食事と適度なお散歩でもう少し落とせたら良いかな~?

焦らなくて良いからだいちゃんペースのまったりゆっくりで行こうね(〃^o゚)

ボクいい子だよ

どの画像見ても歩いているのはなかったわ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
Comment:5
2010
10.01

セブン(てんちゃん)便り&ココ(ポンちゃん)便り

Category: お預かり
ちょっと前になりますが
セブン(てん)のママさんからお便りをいただきました。


・・・・・
セブンは夏バテもなく暑さを乗り越えましたよ。

夏休みに帰ってきた息子にセブンの事を『事後報告』、反対されたらどうしようとヒヤヒヤしましたが
不安は一気に吹っ飛び、可愛くって『抱っこしていい?』の連発! 賛成してくれました。
セブンを見れば反対はないと確信はしていました。


ですよね~
だって息子さんだって大好きなんですものね。

セブン、なんかリンクにますます似てきましたよね?
きっとセブンもリンクが見守っているので安心して甘えているのでしょうね。

鼻の上も耳の毛もモッサモッサに生えて我が家に来たときとは別犬のようです。
お腹もぷっくりしてきてガリガリだったのがウソのようです、これも愛情をかけていただいたからでしょうね~


セブン1

セブン5

チャミーちゃんと一緒にお昼ね。

sebun

くつろぎ。

かなり寛いでますね~(笑)

セブン3





次は、いつもパワフルななココちゃん、
ココのママさんからお便りが届きました。

先日AIPOから登録完了通知が届きました。
・・・・
今朝はトイレシートの上でおしっこが出来てしまいました!
うんちもその後シートで出来ました(花丸)思いっきり褒めてあげました。
ココも少しずつ成長していますね~
でもちょっと目を離すとイタズラしてますよ~(笑)


ココはマイクロチップを二重登録したのでそのあとの手続きがちょっと大変だったのです。
でも無事にデーター登録完了との報告、良かった~

そして、トイレも外派だったのですがシートでも出来るようになったそうで
お散歩に行けない時や外に出られない時は家の中も出来た方が良いですものね。

Hさま、頑張っていらっしゃいますよね^^

送っていただいた動画と画像です。

ココちゃんvsプーさん



「ボク、元気だよ~」ココ

ココ


そして、ルルのママ(プリンママ)のルッちゃんは
あんよをカミカミしちゃって薄毛になったそうな・・・・

お薬を塗ってはいるがなかなか生えてこないのだそうです。
何かアレルギーでも持っているのかな?
もう少し経ったら生えてくるかな~

相変らず元気にケムシの縫ぐるみイチロウ&シンイチロウでゴテン君と遊んでいるそうです。

ルルの様子はこちら
Comment:4
back-to-top
