--
--.--



2010
11.25

だいちゃん日記

朝晩、一段と寒くなってきましたね。
風邪 ひいてませんか?
はい、私 見た目と違い‘か弱い’ので風邪気味です(* ̄∇ ̄*)

久しぶりのだいちゃん洋服なし、すっぽんぽんでのお披露目です(笑)

かっこよくなったでしょ?

続きを読む
Comment:6
2010
11.25

ココちゃん報告

先日、ココ(ポン)ちゃんのお姉ちゃんから画像添付メールをいただきました♪


お久しぶりです☆
今日ここと江戸川の川岸みたいなところまで行って写真を撮りましたので送りますね。


ココポン1


すっごく走ったのに全然疲れてないみたいなので悔しいです(´;ω;`)(笑)
ココポン2

ホント、ココちゃん涼しいお顔してるわ(笑)
やっぱりパワーあるんだね~
でもきっとお姉ちゃんの手前紳士な態度をとってるのかもね。
お外ではボクがお守りしなきゃってね^^


ココポン3

先日、娘さんの学校に一緒に行って少し短くカットしてもらったのだそうです。
ますます、幼い感じで可愛いですね~♪


きっとお家に帰ってご飯を食べたらお姉ちゃんと一緒に寝ちゃったのでは??


そうそう、ココちゃんも我が家の子達と同じ‘カタンドッグメタル’をぶら下げています。
これは、副作用は全く無く、安全に使用できるもの。
ネームプレートと重なり合ってなければOK。
液体ののみダニよけのお薬で皮膚が赤くなってしまったり、臭いが強いわっていう子には良いですよ。
(うちの子達がその皮膚が赤くなってしまったのですけれど)
ま、これからの時期はのみダニの活動は減りますけれど・・・^m^

もうひとり、お婿に行ったセブン(てんちゃん)のところも先住犬のリンクのお下がりのカタンドッグメタルをつけていたな~


Comment:0
2010
11.19

だいちゃん日記

「ぼくっていつもいつも日向ぼっこばかりしていると思ってるでしょ?」

「先日、初めて仮ママの実家ってところに行ったんだよ」

でもやっぱり陽のあたる所に居るけどね(笑)
みんなといっぱいいっぱい部屋中探検して走り回っていたね~

お出かけ(実家)

「そして今日は手賀沼が見える新しく出来た‘桃山公園’ってところまで歩いていったんだ」
「キラちゃんと凛ちゃんとまーちゃんといっぱい歩いて行ったんだよ」

桃山公園2

後ろ側が見下ろす感じで手賀沼

「まーちゃんが、ボクのお誕生日なのになんでおいちいじゃなくて歩いてばかりなんだ?ってブーブー言ってたよ」
「そう言えばオヤツも無かったな・・・・」
「でもみんなでいっぱい歩いて楽しかったな~」

今日は小春日和だったので気持ちよくかな~~り歩きました。
でも、だいちゃんはテケテケとイヤイヤする事も無く歩き、肉球も剥けることも無く楽しくお散歩できました♪


桃山公園1

そして・・・・久しぶりに体重をみてみると5.8kgになっていましたv(。・・。)vイエイ♪

Comment:2
2010
11.18

だいちゃんの日記 (連写編)

タイトルをダイエット日記から‘ダイエット’を抜きました。^^v

ダイエットをしなくてももう大丈夫だし、今度は筋力をつけてマッチョな・・・・それは無理か^^;

いつもの・・・

日向にだいちゃんのお布団をこうやって干しておくと
気持ち良さそうにゴロンとなりうつらうつら・・・

すると続きを読む
Comment:2
2010
11.18

ルルの旅行

今月初めにプリン家のルルが‘初’家族旅行にお出かけしました。

ルルが我が家から嫁に行って早9ヶ月・・・・
もうすっかりプリン家の一員。

ルル&ゴテン那須旅行1

先住犬の弟ゴテン君をしっかり子分にして姉さん風を吹かせているらしいけれど
それがルッちゃんだからね~
ゴテン君、ホントに良い子よね♪

プリン家の愛情に包まれて
ルルはこんな笑顔で那須に行ってきたんだよね。

ルル&ゴテン那須旅行2

お洋服からお洋服付きのハーネス、寒くなってきたのでコート・・・・・
とママ手作りでお嬢さま路線をまっしぐらなルル。

そんなお嬢様ルルの那須旅行の様子はこちらをど~ぞ『チワプー☆悟天のカメハメハー

※ 画像はプリンママからいただきました♪(嫁・婿に行った子達の画像は老後の楽しみだから 笑)
Comment:0
2010
11.08

だいちゃんのダイエット日記⑲ ココちゃん報告

ほほほっ~
このところマジメに更新してます。

なので・・・・きっと、そろそろ息が切れるかも。


いつもいつもだいちゃんの日向ぼっこの画像ばかりなので
今日は全員の日向ぼっこ(笑)

「えらだまさじゅ?」

私は誰がどの子だか分かりますが^m^
とりあえずそのこのイメージカラーで頭文字を入れてみました。
左から
えーす・らん・だいちゃん・まじゅ・さくら・じゅりあ  です。


ひなたぼっこ6わん

お散歩後、オヤツタイム♪

だいちゃんとまじゅの視線は・・・オヤツ
えーすと女の子達はちゃ~~んと私を見て合図を待ってるのです。

見てる先は・・・

ここでだいちゃんフライングです。
オヤツの誘惑に負けて‘パクッ’してしまいましたが、私に見つかり口の中からオヤツご帰還。

だいだい待ちきれないよ~

午後はまたゆっくり日向ぼっこ。

えーすとだいだい


今日、ココちゃん(ポン)のママから近況報告。

ココたんは最近ますますパワーアップしているらしく我がまま息子になっているらしい・・・
ひとりっこという事もあり〆てくれるわん子がいないせいかな~?

それと環境にも慣れてきたせいで自己主張が勝ってきたのでしょうね。

まだ、お子ちゃまの域から抜けきれてないと思うのでお時間のある時は
た~~っくさん遊んでお散歩してストレスを発散させてあげてくださいね♪

我が家はほとんどが私ひとりで6わんの相手をしているので、ココちゃんひとりでパパママお姉ちゃんを独占できるなんて羨ましいぞっ!(笑)

ハチャハチャしている時期は今しかないので、楽しい時間を過ごしてくださいね。
シニアにはないパワー溢れる時期ですからね^^
時間が経つとそれも懐かしいって思えますよ。

ココちゃんのこ~んな可愛い画像も添付してもらいました。
あぁ~、可愛い♪ 

ココたん



Comment:10
2010
11.06

だいちゃんのダイエット日記⑱

相変らず・・・・まったりの画像ですみません^^

まぶたがくっつきそう

だいちゃん=まったり日向ぼっこ
って感じでしょうか?


うとうと・・・

気持ち良さそうな寝顔を見ていると
こっちの気持ちもほっこりしてくるんですよね。

ぼーーっ

セカセカしている時もだいちゃんの寝顔を見ると肩の力が抜けるって言うか・・・
良いキャラですね~
うちの子達もまったり系なのですが、それに輪をかけて時間がゆっくり流れているようです。

そして、ワイアーのお友達 テキーラママが
「だいちゃんに・・・」ってグリーンとオレンジのツナギを送ってくれました♪

サイズもピッタリ!
どっちの色も似合うんだな~~

おにゅーのツナギ

オレンジツナギ♪

寒がりだし、まじゅのツナギじゃちょっときつかったから助かりました。
いつも気にかけてくれてありがとう♪♪


Comment:2
2010
11.05

だいちゃんのダイエット日記⑰

だいちゃんが我が家にやってきたのは、まだ残暑が残る8月末・・・
しかし、今は秋の夜長は駆け抜けて行き 夏物から冬物に変わってしまいました。

最長滞在記録更新中です(笑)

アンケート?
ありましたが、連絡先が不明瞭でしたので連絡できず戻ってくる有様・・・
なので

「だいちゃん」が良い!って言ってくれる方を気長に待つことにいたしました。
(プロフィール下げちゃったのわかりました?? 笑)

だって・・・・

ま~~~ったく手が掛からない楽ちんな子なのですもの(*´艸`)プッ

抱っこはちょっとばかり重いですけどね。

のんびり

そうそう、お留守番も出来ない子・・・・
っと思っていましたが、最近はとりあえず数分泣いて訴えてから
サッサと諦めて寝に入る、帰宅すると‘待ってるの寂しかったよ~’っと訴えて喜ぶ。
こんな感じでした。
お留守番はフリーで悪戯もなく、嫌がらせちっこもうん○もなく
シートでしっかりしてあります。(食糞なし)

だから、私としては手の掛からない子なのですよ。
でもやっぱりお留守番の少ないお家に嫁いでもらいたいって言うのが本心ですが。。。

ただ、甘えん坊ですよ~
体をつけてきて大きなお目目でウルウル光線、前足をジタバタと踏み踏みしている姿が可愛いんです。
椅子に座っていれば手を掛けてきて‘抱っこ~抱っこして♪’と言うし
カーペットに座っていれば横にぴったりついてネムネム。

ナデナデしてあげていればいつまでもうっとりと寝ています。

ぼくの~


飼い主入院の為持ち込まれただいちゃん。(誰がどんな経緯でセンターに持ち込んだのかはわかりませんが、持込は絶対許せない事)


でも、元の飼い主は穏やかに育ててきたのでしょうね。
トイレの躾も出来ていて人が大好き。

その反面、お散歩の時は大きなワンコや吠えるワンコ動きが激しい子には吠えてしまいます。
「吠えちゃだめ、動いちゃだめ~」って言っているかのように。
きっとお散歩はあまりしていなかったのかな?
良い所もあれば欠点もあるのが当たり前ですよね~

ガブッ

『ボクはカジカジ、えーす君はボール遊び』

ボクは骨、えーすはボール

一生懸命お鼻を曲げながら齧っているお顔・・・・可愛いでしょ~
そのお鼻、ちょっぴりピンク色なんです。
なので、ご飯にサーモンオイルを入れてどこまで色が落ち着くかトライ中♪

鼻曲ってます

30分以上齧っています。(↑の骨とは違いこれは他の子が齧っていた小さい骨です)
あまり齧っているとうん○がコロコロパラパラになってしまうので
今日は終了。
ハイ終わり! っと手でとってもまったく怒りません。
人に対して怒るって事は皆無です。
口の奥までガーゼを突っ込んで歯磨きしてもこれまた嫌がることもなくされるがまま・・・
良い性格です。

うんまいな~

最近、仰向けで寝るようになってきたみたい(笑)
リラックスしてくれているって事で良い傾向だわ^^
ほら
フリースの毛布を捲ってみるとこの状態。

気持ちよく寝ているところごめんね、だいちゃん。

ありゃりゃ



Comment:2
2010
11.02

だいちゃんのダイエット日記⑯

ご無沙汰してました^^;

だいちゃんの性格が乗り移ったかのように
のんびりまったり~してました。

そんなのんびりまったりしている間にいろいろと画像はあるのですが・・・・抜粋で(笑)

おてんとう燦々の日向ぼっこが大好きなだいちゃん

お尻合い


日向ではいつもこんな感じ。

じゅりあと仲良くお尻あい(*´ー`*)

だいちゃんとじゅりあ

これが気持ちいいんだなぁ~

ってお顔しているね。

どーぞどーぞ、ごゆっくりとして下さいませ♪

日なたぼっこ

うちの子達も寒がりでよく潜っているのですが
スムースの子ってもっと寒がりなのかしら?

日が翳ってきたりするととたんにブルブル・・・・ブルブル・・・

大体がフリースや毛布に潜ってぐっすりと寝ています。

なので

ちょっと大きめのツナギがあったので着せてみたら

こんなに突っ張っちゃって(*^∇^*)〃あはっ
しかもなで肩みたいだし

大きめのツナギはだいちゃんゆるくなってきちゃったようです。


歩き方が

それでは、最近洋服を着ることが減ったまじゅのツナギをかりましょう♪

お洋服を

・・・・うん?
やっぱりちょっと小さいかな??

ドーナツが。。。

びよ~ん

イヤイヤ良くお似合いで(笑)


なにか?

こんなのんびりとした時間がだいちゃんの周りには流れているのです。

Comment:4
back-to-top
