2010
12.28

だいちゃん日記

残すところあと数日

2010年はどんな年だったのでしょうか~?
お預かりの子達
ルル、ガブ、セブン、ココ
と第2の犬生をトントンとスタートさせる事が出来ました。

それを見届けられた事は私の人生でもとっても幸せだった事。

さぁ・・・だいちゃん

ちょっと長居しちゃってるわよね~(笑)
お別れが辛くなっちゃうから
来年こそは素敵な里親様が見つけてくれることを祈りましょうね♪

のんびり寝ながら待つの?
↓シャッターの音でお目目が開いちゃったけれど寝てました^^
寝ながらうぃしゅ

それとも大あくびしながら待つの?
口内環境が良い子で奥歯の奥まで真っ白な歯です。
‘ばんのう酵母くん’毎日使っています!

歯まで見せちゃうよ

「未来の里親様・・・待ってってね。
   ボク、もっと磨きをかけるからね。」

麗しのだいだい

・・・っと言う事で
来年もだいちゃん日記はまだ続きそうです。
皆様応援よろしくm(__)m

それでは、来年もよろしくお願いします。

良いお年をだいちゃん

Comment:4
2010
12.28

ありがとう♪

Category: ありがとう♪
先日、セブン(てんちゃん)のママさんからお手紙が届きました。

格好良くなったセブンのお写真とギフトカードのご寄付、そして優しさ溢れるお手紙。

お婿やお嫁に行った子達からの近況を知るたびに
お預かりをして良かった・・・・
里親様とめぐり会えて良かったと心が熱くなる瞬間です。

お預かりして日々お世話をしながら
この子はどんな里親様とめぐり会えるのかな~?
我が家に居るよりずーーっと甘えて幸せになるんだよとか
里親様にはこんな事もあんな事もお伝えしなきゃ・・・とか
そんな事を毎日毎日考えながらお見合い・トライアルになるまで過ごして送り出すのです。
もちろん我が家の可愛い子達と同じかそれ以上に愛情をかけて。。。

だから、元気な様子をブログで見たりメールを貰ったりするとそれは口元が緩みっぱなしなんです。

セブンは繁殖所からの子で外の世界を知りません、
だから最初はお散歩の時も歩く事がわからなかった外の世界を知らなかった子です。

そんなセブンが半年でこんなにも変わるなんて
やっとやっと当たり前の幸せな日常生活が訪れたんですよね。

セブンの写真は我がこ達と一緒にカウンターに飾らせてもらっています。
そして、ご寄付していただいたギフトカードでまた寒がりのだいちゃんにお洋服を買ってあげようかな~
リンクママ、ありがとうございました。(人´ω`*)

セブンのお家から


そして、いつもお預かりの子達を一緒になってお世話してくれているキララままからハーネスとリードのペアペア♪
だいちゃんにっていただきました。
ピンクのは一緒にお散歩しているじゅりあかな~
サイズもピッタリ!
ありがとう~o(^▽^)o

キララままから


Comment:0
2010
12.24

だいちゃん日記

「クリスマス・・・。

だから、ボクにって仮ママがグリーンのセーターをプレゼントしてくれたんだよ。」

「あったか~い♪ けど」

Ⅹ’masだい

「できれば・・・・ お口に入るものも欲しかったなぁ。。。」

「こんな△帽子被らされていたら、釣られてやって来たえーすくんも同じ目にあってるよ ^m^ニヒッ」

えーすの様子は“Slow...Doglife/我が家の5ワンコブログ”の方でね。

全てのワンコに幸せなクリスマスでありますように
Comment:0
2010
12.22

だいちゃん日記

昨晩から降り続いた雨も午前中には上がってしまい・・・・
いやいや。上がってくれたので

朝ご飯を食べて二度寝していただいちゃんとよく歩いてくれるじゅりあのコンビでお散歩に行きました。

今日はいつもと違うコース。

西公園

我が家のマンションから駅に向かう途中の公園。

雨上がりだから駅に向かう人は歩いているけれど、お散歩している人とワンコは・・・続きを読む
Comment:0
2010
12.20

だいちゃん日記

た~~っぷりお散歩した午後は

こんな格好で寝ています。

この寝姿になる前は、私のお腹の上で舟こぎ状態・・・(笑)

斜めってるよ

だいちゃん可愛い♪
Comment:0
2010
12.18

だいちゃん日記

午後になって年賀状の写真を撮ろう・・・っと思い
ベランダにみんなを出したのですが、3時近かったのでちょっと肌寒くなってきたようで
えーす以外はお部屋に入りたいモード。

もちろんだいちゃんも寒がりなので、入りましょうよって黙って目で訴える。

その前に薔薇の前でだいちゃんだけパチリ☆

薔薇の前で

陽が夕方ですね~
薔薇の新芽をくんくん・・・・

しかしこの後だいちゃんに災難が起こってしまいました。
なんと!薔薇の枝の小さなトゲがほっぺにひっかかって枝が取れなくなってしまい慌ててしまいましたが
やっとこさ取る事が出来、怪我もなく済みました。

枝を引っ張っている間も騒ぐ事無く、泣く事無くだま~ってされるがまま
私ひとりで大騒ぎでした。。。
うちの子達がどうした?どうした?と足元に来ていましたから。

我が家のお髭がある子達でもひっかかった事がなかったのに・・・・
だいちゃんは、ホントにぼ~~よよ~んとした子です(笑)

くんくん

こんなスッとしたお顔して写っているけれど
酷い目にあっちゃったね~

酷い目にあったよ・・・

Comment:0
2010
12.18

だいちゃん日記

このところ寒くなってきたのでやっとこファンヒーターを出しました。

いつものようにスイッチの音と共にヒーターの前を陣取るらんこ。

すると同じ様にヒーターの前にのこのことやって来ただいちゃん。

だいちゃんが着ているセーターは
たぶん、さくらが10年前に着ていたと思われるもの・・・・
押入れの奥から引っ張り出して着せたのですが
子供に「ずいぶん古そうなセーター着てるね 笑」っと言われてしまった、ま 寒いから何でも良いよね・・
着ているものはスルーしてください と散乱しているおもちゃも^^;

だいちゃんの目が・・・・
“ボク、温かい風が当たってないんですけど ” っと言いたげな目つき

目で訴える


続きを読む
Comment:2
2010
12.16

だいちゃん日記

だいちゃんはサークルの中で寝てくれます。

寝る前におちっこをしてからすたこらサッサと自分のサークルに直行。
朝まで起きずにぐっすりと・・・・寝ます。

時々寝言をモゴモゴ言ってますが(笑)

私の頭の上のサークルなので寝言が聞こえるんですよ(笑)
ある時は吠えている声やいびきをかいて寝ている音や・・・・

ま、我が家の子達もヒンヒン言ってジタバタしている時がありますけれど^^

そんな声も私の癒し♪

朝一で目が覚めるのが我が家の子なのですが
その物音で目が覚めるだいちゃん。

お目目が覚めたよ

サークルのドアを開けてあげると

トコトコとリビングに出てきて

あ、そうそう
だいちゃんってお布団を絶対のぼらないんですよ~
ちゃ~んと避けて出てくるお坊ちゃんなのです。

朝一の のびのび~~

後ろ足を伸ばしてのびのび~~っとしたら
小走りでおトイレにダッシュ ε=ε=(o゚ー゚)o


伸びが終わると

「ボクって出来る子・・・でしょ?」だいちゃん

出来る子でしょ?



Comment:0
2010
12.15

セブンお友達とデート

ワイアーダックスのセブン(てんちゃん)がお友達とデートしてきた様子の画像をいただきました。

すっかりカッコイイ坊ちゃんになって半年前まで外の世界を知らなかったとは思えないほどの身のこなし。
ただ・・・ママっ子は健在みたいですが(笑)

セブン

ワイアーのお友達んちのクリークと見詰め合うお二人さん。
ワイアーならではのかっこいい横顔でうっとり~

カメラの腕も凄いわ~~ (’-’*)

セブン&クリーク

さぁ~、年明けたら本腰入れてだいちゃんの幸せさんを探すぞ~
・・・っと書いておこう。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Comment:2
2010
12.13

だいちゃん日記

大きなクッションをガッツリとお鼻までひん曲げちゃって齧りつくだいのじ。
鼻息あらっ!

目がうっとりとしちゃってますね^^

これ、だいのじが大好きな行動なんですよ。



このまま齧りながらお昼寝に入る場合と
この日は齧り終わると
コテっと日向でお昼ね。

なので、私に遊ばれます(笑)
何をされてもまったくされるがまま怒りません。

っという事で今日はバイバ~~イヾ(=・ω・=)oバイバイ~


Comment:2
2010
12.08

だいちゃん日記

だいちゃん♪
な~んか笑顔じゃない?

嬉しいの??

ハッピースマイル

そうなんです、迷子札を新しくしました。

おニューだよ

悩みました・・・・
だって、だいたいこういうものって新調すると里親様がすぐ決まりそうで
でもその方が良いのですよね~

でも・・・新しくして一週間 何も変化はないようです(笑)

この迷子札、ワンコインで送料込み、文字も数種類あって悩みましたが
文字はディズニー文字・数十種類もあるシルエットからは無難に肉球・カラーはライトブルー
うちの子達にもカラーを変えて欲しい~~

あら、良いかも?って思った方はここを見てください。気に入ったものが見つかるかも^^
続きを読む
Comment:2
2010
12.04

だいちゃん日記

昨日、我が家のじゅりあ&まじゅのお誕生日ケーキをみんなで食べました。
(その様子は我が家の5わんこブログをどーぞ♪)

まじゅ&じゅりあhappybirthday!


食べる事が大好きなだいちゃんの反応は?

それは、も~も~軽くなった体であっちにバタバタ・・・・こっちにバタバタ・・・
ソワソワしながら活発に走り回って大騒ぎ。(無駄吠えはないですよ~)

だいちゃん、嬉しいのね~
ご飯の雰囲気とはまた違ったこの雰囲気、気持ちがウキウキしちゃうね♪

そんな様子を撮れるほど私も皆さんも余裕がありません(笑)


並んでみんなでいただきます♪・・・・なんですが
左端のえーすのお口からはつーーーっとおヨダが垂れてるし
えーすとじゅりあの前のカーペットにはこの画像の前にまじゅが盗みぐいをしてケーキクズが散らばってるし
だいちゃんはみんなと並んで食べた事がないからソワソワして息子に手でブロックされてるし

みんな並んで~


↑の画像ではらんが写ってないのでもう一枚
ビビリのらんはみんなと反対側で私の横。それも離れてるし・・・
こっちはえーすが写ってないのです。
だいちゃん、体が伸びて息子に洋服引っ張られてるし(笑)

らんこもいるよ
続きを読む
Comment:2
2010
12.01

だいちゃん日記

今頃ですが、先日の日向ぼっこの続きをアップします~。

お散歩もすみ、後はこの日向でゆっくりと・・・

またあくびを・・・

じゅりあがだいちゃんの顔すれすれに通り

じゅんこがやって来て
続きを読む
Comment:2
back-to-top