--
--.--



2011
01.27

だいちゃん日記

昨日、26日でだいちゃんを我が家で預かって‘何と言う事でしょう~’5ヶ月となってしまいました~!
記録更新中でございます。。。

焦りですか?
そりゃ~ないっていっちゃ嘘ですが
こればっかりは“ご縁”ですから焦ってしまってはいけませぬ~


こんなにカッコイイのにね~
きっと、だいちゃんの里親様は迷路に入ってしまったのでしょうね。

お散歩で1

大丈夫、迷路はどっちかの手を壁伝いにくれば出られるって・・・・多分聞いたから、左手?右手?どっちだったかしら(笑)
いやね~、頼りにならない仮ハハで。

お散歩で2


「ボクね、‘果報は寝て待て’っていうくらいだから寝て待っているね」 byだい
寝て待て・・・・はそういう意味じゃないのだけれどね (;´^`)ゞ

果報は寝て待て?

Comment:6
2011
01.26

知って欲しい事

Category: お知らせ
数日前の朝日新聞の夕刊に掲載されていたものです。


犬猫 ただ捨てられる命


どう思われますか?
命は人も動物も同じです。
生き物はおもちゃでもお飾りでもありません。


そして、だいちゃんを引き出してくれた“ケンの家”からの転載です。

緊急・ご協力お願い 預かりさん新家族募集

お問い合わせは“ケンの家”まで


あっぷ~

Comment:0
2011
01.25

だいちゃん日記

23日(日)にだいちゃん、まじゅ、えーすと男の子組がお出掛けしてきました。

まじゅとえーすは慣れているから車の中でもお休みモード。
しかし・・・だいちゃんは
あたりをキョロキョロ、前のめりになりながらも歩道の人やわんこ、隣の車線の車の人にもガン見状態。
なので、着く前から「はぁ~はぁ~」とひとり興奮状態ーー;

もちろん、お手手はびっちょんこ(笑)
私も助手席で抱っこしていたので今日になっても左腕が筋肉痛でございます~

お出掛けの目的は
このブログにも遊びに来てくださっているM子さんんち。
実は先月(昨年暮)に最愛なる“辰之助”君が13歳で亡くなってしまい
手を付けていないご飯があるのだけども貰ってくださらないでしょうか?との事。

辰之助君、可愛いね~
13歳には見えない可愛いお顔、聞き分けの良いお利口さんだったらしい。
うちの連れて行った男の子達に爪の垢でも飲ませたいわ。。。
辰之助

人が動く度にバタバタと3わんが人の後をくっ付いていったり
来る足音でお迎えに行ったりと・・・・
M子さんちはみんなわんこ好き。
そんな残念なうちの子達を可愛い可愛いと言ってナデナデして下さいました。

お話をしている時は
ひとつのヒヅメを誰かがカジカジ、それを他の子はじーーっと飽きるのを待っている状態。

ヒヅメカジカジ2
ヒヅメカジカジ

「おねえさ~ん、お手手に持っているものボクだけにお口にポイして♪」byえーす
すっちー


楽しい時間はあっという間、帰りにはたくさんのおみやげを頂いてきてしまいました。

おみやげ♪

大勢で押しかけて大騒ぎをしてしまいごめんなさい。
そして、楽しいお喋りとたくさんのおみやげをありがとうございました♪

帰りはまじゅ&えーすはもちろん爆睡、だいちゃんもウトウト・・・としておりました。
だいちゃんも少しはお出掛けに慣れてもらわないとね。




Comment:0
2011
01.20

ココ(ポン)ちゃん報告

4番めのお預かりワンコのココちゃんママから可愛い画像をいただきました。

毎日寒いですね。
今日は両手に花のココの写真を送ります
ピカチュウもプーさんも可愛いですが、ココが一番可愛いですよ
今日は私もお休みだったので、ゆっくり江戸川まで散歩が出来ました
ココも疲れてプーさん枕に寝ています

ここ両手に花

ここネムネム

相変らず無駄吠えで、無駄吠え防止のグッズを買ってきましたが
最初だけで今はすっかり慣れて怖がらなくなってしまいました
恐るべしココパワーです
でも私は諦めません
いつかいい子にしてみせます何年かかるでしょうねぇ


元気印でパワー フル回転のココちゃん、昨年暮に頂いた時のパパさんの名言
『バカほど可愛いものはない』(←私的に大うけ!)
ココちゃんのパワーに圧倒されながらも愛情かけて楽しんでいる様子がわかります(笑)
ココもHさまも試行錯誤しながら頑張っていらっしゃいますよね~
陰ながら応援していますよ~
今年はそんなココに会いに行かせて下さいね。

ルルもセブンもココも連絡が着ているのだけれど・・・
ガブは・・・・
まっ、連絡がないのは元気な証拠なのでしょうね^^;

Comment:0
2011
01.15

だいちゃん日記

見よ!この軽快なだいちゃんの動きを。

軽やかにスピーディーに自分のサークルにジャンプしながら走っていくだいちゃん。
可愛いでしょ~~~^^

それに引き換え我が家のえーすは
“あん!あん!”とソファのところで吠えながら待っていて・・・声が入ってしまって恥ずかしいですーー;
ただ、えーすが吠えるのはご飯の前だけ、そういう意味じゃ声が聞こえるのは貴重かも(笑)

だいちゃんをこのまま待てをさせておいて
うちの子達もご飯のセッティング・・・
でも並べている時にえーすの“あん!あん!”がだいちゃんには“よし!”に聞こえちゃうみたいなので
並べながらだいちゃんには“よし!”と合図を出しています。
でも、おヨダを垂らしながら待てが出来る子なんですよ~(*´艸`)ププ




↓こっちが以前のまだふくよかな頃のだいちゃん。
比べてみるとこうも違うのかと私もビックリ。

以前も今も“ご飯”は大好きな時間です。

続きを読む
Comment:4
2011
01.13

だいちゃん日記

風が冷たくなりましたね。

でも、だいちゃん一日一回のお散歩に行ってます。
夕方は毛布に潜って爆睡で起きません。。。(しかも、夜もぐっすり寝てくれるんですよね~)
だいちゃんの好きなこと・・・それは寝ることです!(* ̄m ̄)プッ

(そう言えば、久しぶりに体重を測ってみると・・・予定外に減って5.5kgになっていたので
プロフに体重を更新しておきました。)

夕ご飯近くになってお目覚め、ソワソワしだします。
唯一 珍しく活発になるのは朝と夕のご飯前、これって特技?(笑)

朝のお散歩、エレベーターもすんなり乗れるようになりました。
(来た当初は乗り慣れてなく入るときに躊躇してました)
この日はさくらさん欠席です。(行きたい日と行きたくない日があるのです、寒いと腰も違和感があるのかな~?無理はさせません)

エレベーターの中


キララままからあったか~いお洋服を貰ったからお散歩中は寒くはないのだけれど・・・・
その後の ママ達の長~~いお喋りで寒くなっちゃうよ~
(だから、日向で喋っているじゃない~  仮ママ)

テケテケ・・・・と早足でお家に向かいます。
一緒のじゅりあがわりと早足でガンガン歩く子なのでそれに釣られてって感じかな~
メンバーが変わると歩き方も変わります。



マンションの入り口、側溝の上のグレーチングでピタッと止まったかと思えば・・・
水洗トイレ状態(爆)

ま~ 躾がよろしいこと^m^続きを読む
Comment:6
2011
01.08

だいちゃん日記

お正月も終わり今度は三連休ですね。

その三連休中には娘の成人式があり
今日はその着物と髪飾りを美容室に置きに行ってきました。
って言っても車で5~6分のところですが。。。

お供はだいちゃん。

だいちゃん、車の中では寝ません(今日は乗っているのも少なかったからだけど)
あまり乗りなれていないようで、
ましてやひとりだけのお出掛けだったのであたりをキョロキョロ・・・

でも、以前より手に汗をかかなくなってきているので
これも時間の問題かと思います。

お出掛け=楽しい
を感じればすぐに慣れることでしょう~
車酔い?
それは全くございません^^

ちょっとのお出掛けでも帰ってくればガッツリ噛み付いてうっとりとリラックス~
お口の皮がダブついていますよ(≧ε≦)プッ

ガブッ

相変らず咥えると落ち着くようで
お目目がトロトロとして閉じてしまいます。

相も変わらず

気が済めば違うところに転がってお昼寝モード。

あ~ら
お雑煮に入っていた、なるとの渦巻きだわ♪

なると

Comment:2
2011
01.06

だいちゃん日記

だいちゃん2011年

あけましておめでとうございます。

かなりのんびりモードでスタートいたしましたが・・・(笑)
今年もだいちゃん共々宜しくお願い致します。

だいちゃん、年末からあちこちにみんなと一緒にお出掛け・お泊りをして来ました。

まずは
年末に恒例のお墓参りツアーに神奈川までお出掛け。
神奈川の山側にある山北→鎌倉の長谷寺に行って来ました。

大晦日富士山




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
