2011
02.26

だいちゃん日記

久しぶりにご飯の様子をアップ。

昨年、我が家に来た当初は7.0kgと丸太?っというくらいのご立派な体系(*´艸`)ププ
今までお預かりした子ってみんな痩せていたから
栄養をつけさせる事をしていたけれど・・・

だいちゃんは逆、でもお腹は空くわけだから
野菜を多めで汁だくにしてボリュームを出していたわけです。

そしてもちろんお散歩解禁(最初体重があり過ぎたので少し落とすまではリビングだけで運動)になってからは無理のない程度にお散歩をして体重を落としていったのです。

理想の体型にまで落ちたのですが・・・
今は寒がりだしちょっぴり多めにあげてます。

今日はお肉がついたぶた軟骨をお野菜と一緒に煮てトッピングにしました。

ぶた軟骨・ハツ


ぶた軟骨は茹でながら油を抜きます。(だいちゃんは油はすぐ吸収しちゃいそうだし 笑)
今日は冷蔵庫の中にあったキャベツ・人参・セロリ・干しシイタケを油を抜いた豚軟骨と一緒に圧力を掛けます。

フード(フィッシュ4ドッグ)少し+昆布と鰹節でつくった野菜入りおかゆ+ぶた軟骨野菜煮+青のり+りんごのすりおろし+ガーリックのサプリ

だいご飯

うちの子達はお米にアレルギーがある子がいるのでフード+ぶた軟骨野菜煮+青のり+りんごのすりおろし+ガーリックサプリ

うちの子ご飯

見てわかるようにだいちゃんのは汁だくなのでボリューミ~(笑)
なので、食べ終わった後は満足でもっとくれとは欲しがりません(フードだけのうちの子達はもっとくれと訴えますが  --;)

もちろん、だいちゃんもフードにトッピングって日も多々あります。
でも、そんな時も汁だくにはしていますがね。

気分で作っております~^^



五郎君


だいちゃんを引き出してくれた“ケンの家”にいるワイアーダックスの五郎君
先日入院して手術をしました。
詳しくは『こちら』をご覧ください。

一生懸命頑張った五郎君に少しだけ皆さまからの愛をお願いしますm(__)m
ご支援のお願い
Comment:2
2011
02.24

だいちゃん日記

どうしたかな?パソコン直ったかな?
っと足を運んで下さっているみなさま・・・ご心配ありがとうございますm(__)m

今までのパソはまだ直っておりません。。。
なので、またまた以前ちょっと使ったマックミニを引っ張り出して使っているわけなのですが
ミニなのに中にいっぱい入っていてサクサク動かず重い重い・・・

それに加えて画像処理が
ペイントでやっているからめんどくさい  です。
わんこに関しちゃマメにしちゃうけれど、他の事は全くマメじゃないのです。

なので、のんびりとアップしていきたいと思います。

先日、降った雪の時
ヒーター大好きだいちゃんがどんな反応をするのか見たくってベランダに出してみました。
もしかしたら・・・目の色変えて雪に大喜び~♪ってこともあるでしょ?

ほ~ら飛び跳ねて行ったわ♪

雪やこんこん

そうそう、まずはちっこよね。(* ̄▽ ̄)ニヤリ


ちっこして

あら?
こっちを向いて・・・
慌てて跳ねて・・・(・_・?)はて?

さっさと

戻って来ちゃったじゃないの~( ̄◇ ̄;)が~ん!


お部屋に入りたいモードビンビン出てます。。。
だいちゃん、心の中で仮母に虐待されたって思ってるんじゃないかしらね。
うちの子達と同じ、雪を喜ぶ“犬”じゃなかったです。(やっぱりだったわ_| ̄|○
 )

帰りま~す

Comment:2
2011
02.12

だいちゃん日記

甘えん坊のだいちゃん。
他の子がだいの近くでバタバタしたり
う~う~言って縫ぐるみで引張りっこをしていると
それだけで「わんわん! 喧嘩はやめてよ~」っと言ってしまう。
他の子の吠えたりしている声に反応してしまいます。
(きた当初よりずいぶん我慢出来るようになったのですが)

きっと、元の飼い主とはひっそりと声も出さずに静かな生活をしてたんだね。

だいちゃんにわんわん!と言われた子が「なんだよ~!」っとなるとケンカになってしまうのかな??
うちの子達は無視無視!
なので、ケンカにもならないのですが・・・・

なので、他の子と一緒に遊ぶっていう事が出来ません。(もともと活発じゃないし 笑)
人間と遊ぶ(?)かまって貰うのは大好きなのですが・・・

1頭飼いか、静かに寄り添っていてくれる子だったら問題ないと思います。
(だって、寝ているときは側に誰が寝に来ても問題ないですからね)




もう一度「わんわん!遊ぶなよ~!」って言ったら
母から「ごぉらあ゛~!! だい~!」って逆に怒られちゃうんだよね(≧ε≦)プッ



Comment:2
2011
02.05

だいちゃん日記

先日、7歳を迎えたえーす君のお誕生日ケーキをみ~んなで分け合って食べました。

いつもは自分のサークルの中でご飯を食べるだいちゃんですが
今日はみんなと一緒。

いつもの食器ではなく、違う食器で食器台に並べようとしたら・・・・
なんと!だいちゃんのケーキを入れていた食器が小さくて台の穴から抜けちゃう~
だから、だいちゃんのは下に置かせてもらいましたf(^_^;


み~~んな美味しそうに食べてくれて嬉しい♪
贅沢はさせてあげられないけれど、今回は奮発して買ってよかった~

器を舐めながら「ゲップ~」が聞こえ・・・・(途中でも入っているので2回ゲップが聞こえますね)
その声を聞くと仮ハハはう・れ・しぃ~



そして、JOKER'S DININGからプレゼントで頂いた‘桃ジュース’
みんなで少しずつ飲みましょ♪

桃ジュース

やっとボクの番が来た~
(順番は最後の6番目、でもちゃ~んと待ってます)
うまっ!

真剣です!
ゴクゴク

美味しくってあんよがジタバタ・・・ジタバタ・・・

ジタバタ

美味しかったね^^
ご馳走さまでした。
Comment:2
2011
02.03

だいちゃん日記

今日は暖かくってお散歩日より。

こんな日はちょっと遠くまで足を伸ばしてお散歩しましょ~

もうすぐお家
マンションの裏側に広めの調整池(通称空き地と呼んでいますが)に来ると
自然に足が速くなって
「よ~いどん!」の掛け声でだいちゃんダッシュ~o(▽`o)=3=3


私がドテドテ・・・・っと走っているので途中で一度歩きに戻り、また「よ~いどん!」でダッシュ~~ε=ε=(o゚ー゚)o


そして節分。

わんこ達にも恵方巻きもどきを作って食べてもらいました。
サンドイッチ用のパンの上にお魚のムースを塗り、きゅうり、薄焼き卵を入れ、海苔で巻きました。
後から、マグロを入れてあげればよかったと気づきましたが時すでに遅し。。
わんこ達は喜んでくれたので結果オーライですよね?(笑)

今年は『南南東』を向いて目を閉じて願いを込めて・・・・
って、だいちゃん 目が見開いちゃってるじゃん!
恵方巻き~!

無言で・・・・
がぶりっ!

無言で・・・・ これは守ってるわね~
パクパク~

「あ~もうなくなっちゃったよ」by だい
なくなっちゃった。。。

ご馳走様でした。(*^~^*)

Comment:0
2011
02.02

だいちゃん日記

今日はお目覚めの様子を動画でUPしてみました~

この日はカーテンを開けるまで目覚めていませんでした。
我が家のえーす以外は起きてリビングに出ているのですが・・・
どんケツお二人さんのお目覚めです(笑)

あっ、時々目が覚めているのに気がついてくれない時は
だいちゃんは毛布の中から「わん!わん!ボク起きてるよ~」っと横着して訴えます(*^о)ゞ うふふ



一月の中旬、ぐっと冷え込んできてからは湯たんぽを入れました。(ペット用、電子レンジで温めるもの)
これがまた温かいから夜もますますグッスリなんです。^^


プロフィールには書いていませんが
掃除機・・・全然OKで~す。
あくびなんかしちゃって~大物ですわ。どきません。。。

掃除機だってへっちゃらさ!


それとはうって変わって
ネコ、カラスには興味津々です。
ネコ・・・無視
だいちゃん・・・ガン見

だい対ネコ



Comment:4
back-to-top