2011
03.22

だいちゃん日記

大震災から12日。
余震・原発、いまだに終息に向かっておりません。

肌寒いこの時期、被災地の方々の体調が気になります。
そして、皆さんは体調崩されていませんか?

今でもだいちゃんは携帯の緊急地震警報がなるとアタフタして不安定になります。
人間でもあの音を聞くと体が強ばりますものね。

なので、普段の時も常に人に寄り添って
手が空いているのを見つけると「抱っこして~」っと前足を掛けてきます。
抱っこをしてあげると、脇の下にマズルを突っ込んで寝息を立てて寝てしまいます。。。安心するのでしょうね~
未来の里親様・・・抱っこよろしくです!^m^

夜も地震後からサークルから私のお布団の中になってしまいました。(じゅりあもサークルから私のお布団の中、なので布団の中には湯たんぽが増えて暑くって足を出し、わんこの邪魔にならないように私は中国雑技団のような格好で寝ています 笑)
口がきけないわんこ達は傍にいる肌が触れている私たちが頼りなので安心してくれればそれでいいのです。


ビビリながら頑張ってます!


だいちゃんの着てる洋服(ガブの時の着まわしですが・・・^^;)
こんなタグが付いています。


洋服だけでも・・・

そんな言葉を掲げて。。。


そして、こんなサイトがあります。

東北地方太平洋沖地震の動物救援に関する情報
緊急災害時動物救済本部 義援金募集財団法人
 日本動物愛護協会内

ロゴ


http://www.jspca.or.jp/
2011
03.17

だいちゃん日記

2011-3-11 東日本大震災
被害にあわれた方々、関係者の方々心よりお見舞い申し上げます。

こまっちゃん

当日、我が家はだいちゃんのマイクロチップを入れに動物病院に行ってきました。

なぜその日にしようかと思ったのかはわかりませんが
私の動物的感だったのでしょうか?
そのおかげで息子はエレベーターに乗る寸前での揺れでしたし、都内に出ず帰宅難民になる事が無かったのです が
娘は銀座でバイト中、翌日やっと帰宅できました。(地下だったので大きな揺れではなかったようです)
パパですか?
パパは地震数日前から腰痛で自宅にいました。(ある意味運がいいのかも)

マイクロチップ ブチッ!  

お昼近くにマイクロチップを装着し帰宅。
(3/11 体重5.7kg 鼻水垂れました)

鼻水 キラり!  


そのあとの大地震でした。

我が家の被害は食器棚が揺れと同じ方向の開閉だったためかなり割れました。
わんこ達もパニックになり割れたガラスで怪我をしないように揺れがおさまるまで
ぎゅ~っと抱っこしていました。
ウロウロ歩きまわる子、吠える子、ぶるぶる震える子、潜って出てこられない子、脱糞する子^^;

こんなパニックの時に
ドアが開いていたら・・・ドアゲートが無かったら・・・っと思うと
逃走と言う事が頭をよぎり体が震えてしまいます。


いまだに余震や原発・・・まだ落ち着いた生活には戻れませんが
傍にいてあげる事で安心するのなら・・・
自分が出来る事をやっていければ っと思います。


※我が家から嫁や婿に行った
ルル・ガブリエル・セブン(てんちゃん)・ココ(ポンちゃん)達はみんな大丈夫だったそうです。

更新がなく心配をして下さったみなさまありがとうございます。

2011
03.08

ココ(ポン)ちゃん報告

先週、お預かり4番目のココちゃんちのお姉ちゃんから
写真とお手紙が届きました。

いつも、ココちゃんの動画や写メ、ご報告はメールでくれるのですが、今回はプリントしてくれた写真付き。

元気元気のココちゃん、遊んだ後のネムネムのお顔やぼよよ~~んのどアップ・・・

どのお顔も我が家でお預かりした時の懐かしい思い出に繋がります。

でも、やっぱりフレームに入れるのはこのお顔にしよう~っと。

ココポン便り

ココちゃんのお姉ちゃんのお手紙に

「最近‘ハウス’を覚えたんですよ。」って。

凄いじゃない~!そんな高度な技が出来ちゃうなんて^^
ココちゃんは、やれば出来る子だったのね~

そして、「相変わらず無駄吠えは多いですけど・・・」だそうです(笑)

ポメラニアンはどうしても吠えちゃうものね、ココちゃんが無言だったら・・・ココじゃない!
ちょっとばかりお喋りさんなんだよね~

楽しい近況報告ありがとうございました♪

また、お待ちしていますね (v^ー゚)



Comment:2
2011
03.05

だいちゃん日記

先週は‘春一番’が吹いたのに
今週は寒かったですね。

でも今日は数日前に比べるとちょっとはポカポカになりました。
お散歩後にみんなでベランダでの~んびり。

の~びり

それぞれ好きなところで好きなように・・・寝てます(笑)

唯一、我が家の末っ子えーすだけがボール遊びをします。(ベランダ限定、外ではヘタレで出来ません^m^)

カメラを向けるとすぐテコテコと私のほうに歩いてきてしまうだいちゃん。可愛いです♪

のこのこ・・・

こっちでも・・・来てしまう。

のこのこのこ・・・

また、ぼ~っとしているところにカメラを向けると・・・

ぼ~っと

また、来てしまう。
でもそれがとっても甘えん坊で可愛いの~~^^

のそのそ・・・

のどが渇くとお水を飲んで、また私のところに来る。
とってもとっても甘えん坊なだいちゃんです。
我が家の子達は・・・半日陰でくつろぎ中。ほとんど写っておりませんーー;

てくてく・・・

Comment:6
2011
03.02

ルル

ルルお誕生日、ゴテン君
≪3月3日、ルルのお誕生日 プリンママのブログから貰って来ちゃった


2月20日~トライアル 
で、3月3日のお雛様の日に譲渡のお返事を頂いた。。。

あれから1年

初めてのお預かりだったポメラニアンのルルは
幸せいっぱい、愛情いっぱいで先住犬の弟ゴテン君と一緒に暮らしている。

ルルのところはママがブログをやっているし、連絡をくれるので
私としてもルルの様子がわかって安心なのです。

保護犬はどの子も大事にお預かりしているので、行った先での様子って知りたいし気になるのが本心。

ルル2

でも・・・
もうすっかりプリン家の子。
ルル・・・もう仮母は心配なんかしていないよ。

だって、いつだってどんな時だってブログをみると心の底からの幸せいっぱいのお顔なんだもの。

ルッちゃん・・・
嫁いで行った一周年おめでとう♪

(本当は一周年おめでとうケーキを前にしたルルの画像を貰おうと思ったら・・・持って来れなかったの~、その画像をご覧になりたい方はプリンママのブログへどうぞ^^ ルルの笑顔に会えますよ)

ルル・お雛様

Comment:6
back-to-top