--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.27

だいちゃん日記

今日はご報告です。

実は17日からだいちゃんはトライアルに行っていました。
お見合いはあの大震災があった日よりも前、3月3日桃の節句の日でした。

トライアル日も先月の3月17日の予定でしたが、大震災やその後我が家の諸事情等があり
のびのび・・・・何度延期して頂いたか
でも里親様のお気持ちは揺るぐ事が無くだいちゃんとのトライアル生活を望まれました。

そんなだいちゃんとのトライアルが始まって一週間目で“正式譲渡”のお返事をいただきました。

アンケートを頂いてからお見合いに進む時も
私からの「小さいお子さんに反応して吠えてしまいます」と言うメールに
「一度お会いしてその反応も見たいのです」っとおっしゃって下さいました。
そうなんです、里親様のところには小学生のお嬢さんと息子さんがいらっしゃるのです。

案の定、お見合いの時に息子さんに吠えてしまいました。(お嬢さんはまだ帰宅されていませんでした)
でも里親様は「威嚇ではない、大丈夫です」っと言ってくれたのです。
トライアル中お子さんとだいちゃんの間が上手くいかない時はトライアルを中止にして戻してもらいたいと里親様に話をしていました。
お子さんもだいちゃんも心に傷をおってしまうと困るからです。

それがです・・・それがですよ。

お届けに行った日は着いてすぐにみんなの前で仰向けになってゴロンゴロン~とくねくねダンス。
お子さんにも吠えないのです。
そのWのビックリに戸惑ってしまったのは私の方でした。

きっとだいちゃんはわかっていたのでしょう。
ここのお家、家族が自分の本当の居場所だと。。。

<説明をしている時のだいちゃんとお嬢さん>

だいちゃん&お嬢さん

そして・・・続きを読む
スポンサーサイト
2011
04.23

だいちゃん日記

4月のある日曜日。
実家に用事があったので二人だけ連れて行ってきました。
(もちろん心配だから残りの子達は息子とお留守番)

用事も済んでお利口にしていたのでお散歩にお出かけ~

お花の前で撮影会です^^


≪コブシの前で≫
コブシとだい

≪桜の前で≫
桜とだい

≪パンジーの前で≫
パンジーの前で

≪水仙の前で≫
水仙の前で

≪まじゅとだい≫花のプリンスです♪
まじゅとだい

わぁ~ぉ♪♪
可愛い可愛い!さすがプリンス達どれも可愛いです。

おもちゃのような電車。
≪コットンウェイ≫
コットンウェイ

≪桜≫
桜
今年の桜は一緒だったけれど・・・
来年の桜は里親様と見るのかな・・・。

桜咲く。
2011
04.22

だいちゃん日記

新しくクッションを買ってみました。

「だいちゃん、何やってるん? まさか・・・泣いてるの??」

なにしてるん?


「ほほ~~、お仕事中だったのね 噛み心地はいかが?」

そんなわけね

2011
04.21

被災地のわんこのために。。。

Category: お知らせ
「ケンの家」からの転載です。




「犬猫救済の輪」さまよりの転載記事です

22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である原子力保安院にお願いする
以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。


ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)


原子力安全・保安院へのメールはこちらから


(当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続

徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。

経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、

この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、

要求を行うことはありません。

圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。

動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、

引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出

ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。

遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。


2011
04.17

お願い。

Category: お知らせ
緊急のお願い
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

(4/11の転載です)
近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることにお叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。以下のメールフォームからお願いします)

首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html




≪犬猫救済の輪さんの送信したメールです≫
内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。



(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。 


※避難区域で『ケンの家』の代表さん達も活動されています。 ご協力お願い致します。
2011
04.17

ココ(ポン)ちゃん・ガブリエル報告

先週、4番目のお預かりのココ(ポン)ちゃんからメールを貰いました♪

タイトルは“ココのつぶやき”(笑)

ココたん

お久しぶりです。
僕は元気でパパ、ママ、お姉ちゃんを困らせています
お兄ちゃんは就職してまた遠い所に行ってしまいました。たくさん追いかけっこをしてくれたのに、寂しいですこの前お姉ちゃんが僕を綺麗にしてくれましたお姉ちゃんと1時間江戸川を歩きました
スッゴく疲れたけど楽しかったです。

ココちゃんの眼差し・・・信頼の眼差しですね。
お兄ちゃんは遠くに行ってちょっと寂しくなっちゃったけれど、きっと頻繁にココに会いに帰って来てくれるよ。
それまでお姉ちゃんには可愛いさに磨きをかけてもらって、パパママと一緒に待っていようね。
ココちゃん、またつぶやき待ってるよ~^^


そして、2番目にお預かりしたガブリエルのパパから

ガブは埼玉の動物愛護センターに直接お迎えに行った子です。
4/1、あれから1年・・・・
お迎えに行った日をガブ父さまはお誕生日にして下さいました。

思い起こせば昨年の三月、私が瞑想をしている時(昼寝とも言う)会の代表から電話があり
「埼玉にいる子、話だと噛むらしいの・・・・どうする?」
私「・・・どうしよう~」(まだ頭の中は瞑想中 笑)
既に決めてはいたのですが、いざそう言われると怯む・・・だって我が家にいる5頭のわんこ達に何かあっても困る・・・しかし、私が預からなかったらこの命は・・・
決めていた事を実行するのみです。

お迎えに行きましたよ。
その様子はこちら

そして命名ガブリエル。
ガっちゃんもこ~んなに立派になっちゃって。
仮母は嬉しいです。

ガブ4歳1

ガブ2

ガブ3

ご無沙汰しております。お元気ですか?
先日の震災の際はいかがでしたか?
お子達は大丈夫ですか?
ガブはといえば、地震より食べ物のようで、、、、。
食い意地だけは治りませんね、、。

ガブリエルが皆様に命を拾われてから、4月1日で一年になりました。
そう、ガブが4歳の誕生日を迎えました。
最近のガブはといえば、散歩で会う他犬とも遊べるようになり
少しづつ社会に慣れ、臆病風が少ーし、よくなってきたかなと。
(爪を切ったりカットしに連れて行くと、殺されるかとばかりに泣き叫んでしがみつきますが(-_-;))
夜は家内と私とガブとで川の字に寝て、私の休みの日にドライブに出かけることを
楽しみにしている、ガブです。

※ガブ、ヒゲ立派になったでしょ(#^.^#)


見かけ正統派のワイアーですが性格は真逆な甘えん坊なガっちゃん、パパに美味しいものを作ってもらってますます食いしん坊になっちゃったかな?


ココママさま、ガブ父さまメールありがとうございました。
幸せメールが届くとお預かりして良かった~、小さな命が救われその命が幸せを運んで行ったんだって思う瞬間です。
またお待ちしていますね。
2011
04.14

だいちゃん日記

さくらが満開の月曜日。

お友達のキララと凛と一緒にお散歩しながら近くの公園にお花見。
見事に満開です♪

4わんズ使いで集中させるのがた~いへんなキララまま。
だって・・・お子ちゃまなひまわりが居るからね~(笑)
ちょっとやそっとじゃ前を向かないわ、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・
お口パクパク遊びたくってちょっかいは出すわ・・・--;

お花見1

画像からではそうは見えない^^

お花見2

桜の下でみんなで撮れて良かったわ~
ひまちゃんもお嫁に行けるかな?

お花見3

だいちゃん、ショードッグみたいね かっこいいよ~^^

2011
04.06

だいちゃん日記

今日はだいちゃんの一日の様子を画像でお見せします(o≧ω≦o)

まず・・・朝はお顔を出してみんなの様子を見ています。
みんなが起き出すと「ボク、起きてるよ~」っとわんわん寝ながら訴えます。

お目目が覚めたよ

今日の朝ごはんは‘トリモツ入りのぞうすい+フード(フィッシュ4ドッグ)’7時~8時頃が朝ごはんの時間。
地震後フードを中心にあげていたのですが、フードだけだとお腹にずっしりこないようなので
やはり水分たっぷりのぞうすいを・・・しかし今朝は汁だく過ぎました。^^;

トリモツぞうすい

食後は歯ブラシ+ばんのう酵母くんでお口はさっぱり~

食後の歯みがき


お散歩はじゅりあとセット。
テケテケと良く歩いてくれるコンビです。

ぷいぷい

お散歩した後はまったりお昼寝~♪
わずかな日向を求めてこんな感じで寝てみたり・・・

わずかな日なたでも

みんなで並んで寝てみたり・・・

揃って昼寝

太陽が出ていない寒い日は
ヒーターの前でポカポカさ。

ごろ寝

お昼過ぎはまったりと時間を過ごすんだよ。

わんこが出ているテレビが大好きで

わんこテレビを見

食い入るように見てるんだ。(これは被災地のわんこがテレビに出ていた、悲しそうな声を出していたよ)

ガッツリ見る

たまにニュースも見てるよ。
仮母が被災地の様子や余震と原発などなどを気にして見ているからね。
ボクは抱っこしてもらって見ているんだ。

夕方になって6時過ぎたら夕ご飯。

この日はそうめんがあったからって‘鉄火そうめん+フード’だって。
つるつる~っとウマウマだったよ。

鉄火そうめん

ご飯のあとはまた歯ブラシ+ばんのう酵母くん。

食後の歯みがき

そして、まったりしたり・・・

ボクの彼女と遊んだりするんだ^^

へへへ~、そう 妹のような彼女がいるんだよ。

ヒーターの前でラブラブなんだ (〃^¬^〃)

可愛い妹

動くボク達は続きを見てね。続きを読む
2011
04.01

だいちゃん日記

更新が少ないですけれど、みんな元気で~す。

ある日の一こま

ファンヒーター大好きだいちゃんがいつもの様にヒーターの前を陣取ってくつろぎ中。


『仮母・・・・何するの?重いじゃないの。』

重いです・・・

ちょっと湿気がある洗濯物をヒーターの熱と風で温めようと
くつろぎ中のだいちゃんの上に乗せました^m^

何するの~? っと最初思ったみたいだったけれど
これが程良くお布団になって気持ちが良かったみたいで
たたみ出したら目がさめちゃった。

洗濯物の山


※サイドについているメールフォーム復活致しました。
以前のアドレスは現在使っていないのでご連絡はメールフォームからお願いしますm(__)m
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。