2011
06.29

癒しスタイル

エルフをお預かりして2~3日くらい経ったころだったかしら

急にこんな寝姿のなったのはびっくりでしたよ。

安心して落ち着いてきたのかな~って
なので、ゆっくり寝るときは毎日こんな寝姿。

ま、我が家の子たちも仰向けで寝ているので驚きませんが(笑)

こんな寝姿を見ていると、こっちまで癒されます~~


(最初、マーキングをするのでマナーベルト使用・・・しかも、6号サイズ!!ウエスト50cmでした。今はワンサイズダウン♪ マーキングもほとんど無いです。 嬉涙です~)
寝姿


なんとなく・・・微笑んでる感じ??

寝姿アップ


夜は夜でマナーベルトを枕にして^^

夜も・・・

こっちはベランダでの様子続きを読む
Comment:0
2011
06.27

数日ぶりの再会

今日のお散歩のとき、数日ぶりにペコに会いました。

ペコとエルフは
「久しぶり~~♪ 元気してた??」
ってな感じでしっぽっを振ってお互いを確認。

ペコ&エルフ

ペコは前足の肉球がむけてしまったのでアルママは大きなバッグを斜めがけ
様子を見てはバッグインされてました。

ペコと一緒にいるのがアルベルト君。
大人しくって聞き分けの良い優しい子。
だからペコはお兄ちゃん風吹かせちゃってるのよね~

アル&ペコ1

ほ~ら、ペコったらこんな良い笑顔になってる♪

アル&ペコ2

ペコもエルフもお友達のキララと凛とも仲良しさん。

後ろで写っているのは凛子ちゃん、ネコちゃんチェックをしているところ^m^

ペコ&凛

ペコは昨晩シャンプーをしてもらったんだけど・・・
ドライヤーは好きじゃなかったようで、ママの指に‘ガブッ’ってやっちゃったんだって。
アルママは「ごめんね~、ドライヤー好きじゃなかったんだね」って言ってくれてたのよ。
きっと昔、嫌な思い出があるんだね・・・・
だから、お口が出ちゃったんだね。。。
でも、アルママがペコの冷え切った心をゆっくり溶かしてくれるからね。
ペコは頭が良い子、人間の様子をよ~く見ているから
すぐに理解できるでしょう。



そして、バイバイをした午後のエルフは・・・・続きを読む
Comment:2
2011
06.23

君の名は

二か月ぶりのお預かりです。

カテゴリーに‘ダックスロング’ってあるからもうわかっちゃってますよね。
そうなんです、ダックスのロングの子なのですが・・・・
私、以前のスムースの大ちゃんも初だったのですがロングの子もお初なんです。

『ケンの家』で以前から募集中になっている“マロン”が我が家にやって来たのです。
経緯は後ほど・・・・プロフィールでアップ致しますね♪

名前も“マロン”改め心機一転させていただいて“エルフ”に変えました。

エルフぼ~っと

なぜエルフかって??
妖精ですよ!妖精から・・・・とったの・・・ですが・・・

あ、バレバレですね^^;

そりゃ~もう~
大ちゃんを上回るおデブチン(笑)

エルサイズ?いやいやXL?っという具合の素晴らしいボディをお持ちなんです^m^
エル・・・だとあまりにも露骨なのでエルフにしました。

我が家のさくらとエルフ(さくらは小さくて3.6㎏)

エルフvsさくら


我が家のまじゅとエルフ(あの、チンピラまじゅもこんなに近くにいるって・・・凄いこと!)
穏やかな性格のエルフなんです。

エルフvsまじゅ

でもね・・・続きを読む
Comment:0
2011
06.22

だれ??

え~~!?

“毛バタキ”って何よ~?
って思っている方もいらっしゃると思うので。。。


後頭部からのショットをアップ致します^^

ぷーぅ?

もうお分かりですね。

そうです、プードルです!

・・・ってプードルってシッポあったかしら? って疑問に思われた方・・・・。(-m-*)むふっ


しばらくお休みしていた分この話題引っ張らせてもらいます(笑)



2011
06.21

いよいよ・・・

梅雨に入り暑いような肌寒いような。。。
お変わりございませんか?
我が家はみ~~んな元気です。

いつもいつも、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

さてさて、ムシムシしてきたのでこんな毛バタキを作りましたよ。

うん?


この仕上がりどうでしょう?!(笑)
back-to-top