--
--.--



2011
07.30

これは何?

今週初め頃から、後ろあんよを洗う時に“触っちゃいや~”っと嫌がっていたエルフ。

肉球が爛れちゃったのかな?っと思ってはいたものの
じっくり見てあげなかったのです。。。

その翌日、こんなものがエルフのすぐそばに落ちていました。

他の子達が“何?ナニナニ??”っと臭いをかぎに寄って来たので
とっさに頭に浮かんだのが・・・<乾燥うん○>

「ダメ~~!触っちゃダメ~」っと大声をあげた私。

そ~っとティッシュで摘まんでみると、“爪”ではありませんか!?

何これ?!

(黒い影は下でおやつだと思って待機しているえーす^^;)

この爪 中が空洞で、どこの爪か足を調べたところ
爪が抜けたのではなく折れたようでした。

病院に爪を持って行って診てもらったところ
以前から折れていたようで折れて中の部分も硬くなってきたので取れたようでした。
他の爪もいちおうみてもらいましたが、今のところ異状なし。

残っている折れた爪の部分も硬くなって化膿も腫れもしていないのでお薬もなし。
ひとまず安心です。

しかし・・・びっくりした~

本人取れてすっきりしたようでその後は痛がってもなく元気です。

最近、おもちゃでじーーーっくり遊んだあとはピーピー部分を取り出します。

おもちゃ破壊中1

「ピーピーとったど~」

おもちゃ破壊中2

綿が入っているものは引っぱり出しますが、ペッペッ っと吐き出し食べる事はありません。
ま、見ていてすぐに捨てますが・・・

ゆっくり遊んだあとはごろごろネムネム♪

??

Comment:2
2011
07.24

ワイアーのお友達のところへ

今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。

エルフ・・・ワイアー仲間に入れるかな?

お友達のお家は広~~~いお庭があるので、そこでテーブルを出してタープを広げてパーティです♪

お天気はほどほど良かったし、風が涼しいの。

そして、お料理は美味しいし~

美味しそうなお料理~♪

gurieさん特製わんこ用のカボチャのプリン。
まじゅ・・・どんだけ頂いたんだろう^^;

わんこ用カボチャのプリン


集まったのは
わんこ付添人11人+ワイアーな方々14わん+ロングなエルフ1わん。

お久しぶりですのミエさん+ルーク・クレア

そして、しのちんさん+アッシュ・ルティカ

ルーク・クレア・アッシュ

ミエさんは午後からお仕事だったから、あまりお喋りできなかったけれど
また今度ご一緒して下さいね。

ルティカ
続きを読む
Comment:8
2011
07.19

いつもニコニコ顔のエルフ。

見ているとこっちまで笑顔になっちゃう。

人間がいつもそばに居るから?
お名前を呼んであげるから?
おもちゃで遊べるから?

エルフの笑顔が戻って良かった♪
本来、これが本当のエルフなんだものね。

でもね・・・・

これからは きっと、もっともっと幸せな時間が来ると思うの。

だって・・・・この笑顔なんですもの~


おもちゃを近くに置いて満足げなお顔。

ぞーさんと一緒

おもちゃで好きなだけ遊んで楽しいね^^
午前中はこんな感じでお気に入りのおもちゃで遊ぶけれど・・・
午後は朝早くから起きているからお昼寝モード。

エルフ


夕方4時過ぎると、植木の水やりがてらわんこさん達ベランダに放牧。(1時間半くらい)

ベランダに出ている時は遊ぶって感じじゃなくてまったりしているエルフ。
うちの子達の様子を椅子の上から見物。

ベランダ1


大あくびなんかしちゃって・・・お部屋でも寝ていたのにまだ眠いの??

ベランダ2

あぁぁ~~、ダメダメ。
こんな気が抜け抜けのお顔みせちゃ(笑)

でも、こんなお顔もエルフなんだよね。

気を抜くと・・・こんな顔

Comment:0
2011
07.16

朝の日課

毎朝、5時に目覚ましをかけお散歩スタートです♪

この時間でも日が当っている所はすでに暑いです。。。

第一弾はエルフ・我が家のまじゅ&じゅりあです。
エルフはよ~く歩いてくれて私の顔やじゅりあのスピードやまじゅの事を気にしながらお散歩します。





マンションのエレベーターも今では慣れてすんなり入り
エレベーターを降りると我が家にまっしぐら~
第二弾の子達に「ただいま~~!帰って来たよ~」って言っているみたい^^


Comment:0
2011
07.13

気抜きすぎ?

最近のお気に入りの場所はこのサイドテーブルの上。
この場所はじゅりあが食事中(人間の)の様子がよく見えるのでいつも陣取る場所。


その場所を最近はエルフが陣取るようになってしまったのです。
そんな事はじゅりあは全く気にしていないので、もめる事はないので安心ですが・・・

いつものように伏せてお腹を冷やしながら寝ていたエルフ。
まだ寝ているのかな?っと様子を見て・・・・・

「いやぁ~~!びっくり~~!」(心の中で叫ぶ)
こんなところでも

慌ててカメラを手に取る私も私ですが・・・

カメラの音でも起きないこのお方・・・どうでしょうか?

向きを変えて撮ってみましたがチロッと見るだけでまったく動こうともしないこのお方。
起きません、落ちません

寝返りをうったらきっと・・・いや絶対‘ドデッ’っと落ちそうだったので
胸のあたりを持って少し動かしてみましたが、起きません・・・まだ寝ています。

このお方・・・・かなり気が抜けていると思います。

ちょっとズラしました

こんなエルフ・・・・きっと毎日癒されること間違いなし!デス(笑)
Comment:0
2011
07.11

ペコ、トリミングされる

先週の事です。

暑くなってきたので、ついに・・・
ついに・・・ペコもマルガリ~タにされてしまいました^m^

何も知らずお出かけでルンルン♪となっていたペコちん。

ペコ1

いつものようにキリリ!とした良いお顔、ハンサムボーイです。

しかし、どことなく察したのか??
落ち着きがなくなってきて、仮ママ(アルママ)に抱っこ抱っこ~♪とせがむ。

ペコ2

それも虚しくトリマーのお姉さんにひょいと抱っこされ連れて行かれたのでした。。。(笑)

目線は仮ママ(アルママ)・・・。

『あ~れ~、ボク・・・どうなっちゃうの~~?』(ペコ心の声)

ペコ拉致される

そして、一時間半後。
仮ママ(アルママ)お迎えに行ってきて・・・・
ペコさっぱりとマルガリ~タ!
でもね、アルママのお家のお子さんのご要望にお応えしまして、しっぽは整えただけです。(お子さん達はペコのしっぽがサンバの羽根のようで大好きだとか。。。^^)

アルママ曰く。。。

黒く艶々なペコ、肌触りも良くなって
ペコちんますます可愛くなってしまったそうーな、
アルママんちのアルベルト君も今週マルガリ~タにするそうです。

ペコ キレイさっぱり~

こんなかっこいいペコも募集予定なのですが・・・
アルママが放してくれるかどうか??(笑)
Comment:2
2011
07.06

エルフ、がー子と遊ぶ。

最近、よく動くようになったエルフ。

来た当初からピーピー鳴る縫いぐるみがたいそうお気に入りで、
その縫いぐるみを自分のそばに置いておく。
その縫いぐるみがそばにある時に触ろうとしたり、うちの子達がそばを通っただけで・・・・
『うぅぅ~~』っと威嚇。
「誰もそんな汚ったないの取らないよ~」

あ、がー子がそばにない時はまったく威嚇しません。


その縫いぐるみがこれ。
汚ったないがー子。

愛しのがー子

こんな汚ったない、がー子のどこがいいのだろう?
他にも色々縫いぐるみがあるのに・・・・?

それでも、今はそんなに威嚇もなくなったのです。
なぜなら、誰もそれを取らないし 他にもお気に入りが出来たから。。。。

がー子がその辺に落ちている時には引っ張りっこをしたり、投げて遊んであげてりしているのです。

がー子はボクの・・・

がー子で遊ぶエルフの動画です。

ねっ、よく動くようになったでしょ~





Comment:0
2011
07.04

気持ち良さそう~

梅雨が明けてないのにこの暑さ。

エルフは特に暑がりなのでこんなものを用意。
って言うか、エルフが来る前から用意はしていたんですが
出してあげたとたんエルフ独占状態・・・

エルフ涼む2

これが結構冷えてて気持ちがいいんですよ。

わんこ用ではなくホームセンターの資材館にあった石のタイルです。

画像を見ても気持ちが良いことがおわかりでしょう~^^

エルフ涼む1

勝手に向きを変えて涼んでいます。
気に入ってくれればどんな使い方だろうがそれでいいのです。

石の上じゃなくても我が家のまじゅはソファーの段差予防のクッションに、らんこはマッサージチェアの上で気持ち良さそうに寝ていますけれど(笑)
あっちでもこっちでもそっちでもこうやって寝ていてくれると・・・・

一瞬これでいいのか?っとも過りますが、人間もこうやって寝ているからいいんです・・・きっと。

まーさま寝る

部屋でもこの状態続きを読む
Comment:4
2011
07.03

セブンお誕生日☆

一年前の今日、7月3日。
セブン(てんちゃん)を群馬までお届けいたしました。

そして、この日をセブンのお誕生日にして下さいました。

てんちゃん(セブン)おめでとう!

あれから夏がきて秋、冬、春・・・とすべての季節をご家族と過ごしたんだね。

幸せってことを知らなかったセブン、愛されるってことを知らんかったセブン。
今ではそれが自然、当たり前なんだよね。

これからも、ご家族とずーーっと一緒 幸せさんだね。

たのしぃ♪

Comment:0
2011
07.02

ガブリエル&セブン(てん)&大ちゃん報告

6/30に今までお預かりしたダックスの子達からのお便りが届きました。

ダックスの日??ってくらい皆さんこの日に(笑)


まずはガブリエルことガッちゃん。

報告というより
前日から嘔吐の繰り返し・・・どうしちゃったんのかしらと心配のメールでした。
夜間救急に行かれ、翌日はかかりつけの病院に・・・
何かのアレルギーではないかとの見解でした。
今は注射と飲み薬で落ち着いているようですが、吐き出した夜は体まで痒くなってガブもパパ、ママも心配で眠れない時間を過ごされたようです。

まだ原因ははっきりわからないのですが、このまま薬が切れても落ち着いてくれればと願います。


そして、セブンママからお手紙とたくさんの可愛い写真、そしてご寄付を頂きました。(いつもありがとうございます。エルフとペコのために使わせて頂きます。)

セブン家からのお手紙

どの写真を見てもオドオドして人間を窺うような雰囲気はなく、幸せに毎日を過ごしているんだな~って想像がつく表情です。
我が家に初めて来た時は手を出すとサーーーッと陰に隠れてしまってなかなか捕まらない状態でした。

早々にご縁があり7/3でお婿に行って1年、セブンママがお手紙で書かれていたように

我が家の家族になって1年、この地で四季を経験しました。
もうすっかりS家の子になりましたよ。
お散歩も大好きで、猫のチャミーとも仲良しです。

そうなんです、セブンのお家は先住猫のチャミーちゃんがいるのですが
チャミーのお陰といっても過言ではないくらいセブンはチャミーがいるからまた安心して生活できているのだと思います。
きっと、チャミーはセブンに「君は安心してここに居ていいんだよ、ここが君の本当のお家だし家族だよ。 君のことをみんなが大事にし、ずーーっと愛してくれるから安心してね。」
っと話してくれたのだと思います。
そして、セブンに似たリンク(以前の先住犬)も・・・見守ってくれているのだと思います。

今月下旬にセブンに会えるのですが・・・きっと忘れちゃってるよね(笑)でも、それでいいんだよ。



そして、お婿に行って2ヶ月半経った大ちゃんのパパからのメールです。

うっ!!
大ちゃん白目で寝てる(爆)
すっかり引き締まったボディになってる~
デブって言わせないよ って体ですね♪

あ~おちりナデナデしたいわ~(ね、もろこさん 笑)
20110630大ちゃん

お暑うございます。皆さんお元気ですか?こちらは大ちゃんをはじめみんな元気です。
大ちゃんは毎朝の通学の付き添いが日課になり、子供達がランドセルを持つと一緒に玄関に行きリードをつけてもらっています。このところの暑さで躊躇しますが、子供達が先に行ってしまうと走って追いかけて行きます。
体力も随分つきました。しかし、家に帰るとソファーにのびています。(この画像がそうだったのね~)
車でのお出かけと、海で遊ぶのが大好き。相変わらず、他の犬に吠えかかる癖はあります。(気が大きくなっちゃうのかしらね~)
近所では大ちゃんを知らない小学生はいません。けっこう人気者なんですよ。




大ちゃんのところは海が近くにあるので連れていってもらえていいな~
今度は起きているところの大ちゃんをよろしくです(笑)
なかなか難しいかしら??

み~~~んな大事にされて幸せいっぱい♪♪
皆さんからの幸せお便りで胸が熱くなり、次のお預かりのエルフやペコも負けないくらいの幸せさんにしてあげたいと言うエネルギーになるのです。
仮ハハ頑張ります!

ルルの元気印はママのブログでわかっているので・・・^m^

もう一人の元気息子、ココポンちゃ~ん。
毛量多いから夏バテしていませんか?


皆様もお体ご自愛くださいませ。
Comment:4
back-to-top
