2011
08.31

破壊活動しましゅ♪

台風の影響で日中一時雨が降りました。
植木の水やりが今日はお休み・・・助かります。

新たにサッカーボールをおもちゃ箱から引っ張り出して朝から遊んでいたのですが
なぜか急にカミカミに走り、中の綿を狂ったように引っぱり出し
それでも投げてくれと持って来て遊んでいたふぇあちゃんです。

このご満悦なお顔・・・今日のヒット♪

にはぁ~♪


画像が白っぽくなってしまいましたが
お鼻がブタサン(笑)
これでも娘です^m^ぷぷっ

お鼻がブタサン

こんな格好で一生懸命作業して破壊していましたよ。

こんな格好で

破壊終了?
遊んで疲れたようです・・・可愛い~
綿は私が見ていてすぐとりましたが、居なかったらたくさんは食べませんがお口に挟まったものはクチャクチャやって食べてしまうかも。
なんでもかんでも、お口に入れてゴックンはしませんがやはり誤飲しないように気をつけた方がいいでしょうね。

作業終了

満足されましたか??
秒殺で破壊はしませんが、物によって破壊するものとしないものがあるようです。
ゴム系は今のところ破壊しないかな。。。
ふぇあちゃんの満足げなお顔^^

ふふふ・・・

Comment:0
2011
08.27

しっぽのある妖精

フェアリーって私から見るとプードルっぽいところが多いように見えるけれど
プードルを飼ってる方が言うにはダックスっぽい感じもする っと。。。

でも、この世にフェアリーはたったひとり。

しっぽのある小さな妖精。

そんな、フェアリーに素敵な家族が見つかるといいな~って思っています。

フェアリー1


フェアリーをずーーーっと見つめ続け愛し続けていける家族が・・・。

犬って犬じゃないんです、大事な家族の一員ですって言ってくれる方が現れないかな~
ねっ、ふぇあちゃん。


「あたち、ボールで遊んで待ってるね♪」
あたちと遊んで♪

Comment:2
2011
08.26

眠いけど・・・遊ぶの。(動画編)

お昼寝モードに入ってるみなさん達。

動いているところもUPしとこうかなぁ~ っと思い
おもちゃを投げて遊ぼうとしたけれど・・・・やっぱりテンションが低いです。



それを見ていたむっつりえーすが、続きを読む
Comment:0
2011
08.24

セッセと遊びます。

元気なふぇあちゃん。

まだまだ若いお嬢さんなので・・・・
ブログをUPしている今もまだおもちゃを投げて遊んでもらっています。

これで、夜も爆睡だわ~(笑)
(夜泣きは今までもなく、ちゃんと寝てくれます)

つい先ほど撮った画像です。(23時頃)
「おもちゃ投げてョ♪」
で、こっちを注目。

夜遊び1

しっぽをブンブン振っておもちゃをゲットして満足げです。

夜遊び2

おもちゃを高速で振り回しているんだけど・・・頭の方がブレブレ~

夜遊び3

可愛いね~~
真剣になってきたらチロッと舌が出てるわ^^

ふぇ、舌出てるよ

ふぇっちゃんはおもちゃで遊んでくれる人が大~好き!
いっぱい遊んであげるとすぐ慣れてくれますよ。

ただ、急に頭や体を触ろうとするとビックリするらしくサーッと避けます。
声をかけてあげながらそっとナデナデが最初は良いでしょう~
撫でられるのがあまり慣れていないのかもしれませんね。
自分から寄ってきてぴょんぴょんしている時は全く問題ありません。

私がごろ~~んと瞑想している時は腕枕をしてあげて一緒に瞑想もしますから・・・・(笑)、甘えん坊姫は間違いないです。
Comment:2
2011
08.18

フェアリー そろそろ始動

第1の仮ママさんが半年間しっかり躾と愛情をかけてくれたので

そろそろ、フェアリーの募集をかけようかな~

ねっ!ふぇあちゃん・・・・白目むいてへそ天で寝てる場合じゃないでしょ~~

ふぇあ ぐーぐー


プリティキュートないつものあなたを見せなきゃね♪

縫いぐるみのように可愛いふぇあちゃん。
そろそろ、プロフィールをUPいたします。

ふぇあ嬢

Comment:0
2011
08.17

勝負写真?

そろそろ秘蔵っ子ペコの画像を・・・
っと、アルママのお家にちょっくらお邪魔してきました。

ふぇちゃんをお供に。

ペコはぽっちゃり体系からビシーッと引き締まった筋肉質の体系になりました。

体系とは逆にお耳のクルクル巻き毛がフランス人形見たい。^^

ペコ1

お庭でアル君とペコはいつものように勝手知ったる我が家なので好きな場所へ

「おばちゃん~、何してんのぉ?」by あるべると
ペコに焦点が合って、アル君ボケちゃった^^;

アル&ペコ

アル君はかっこいいチョコタンの男の子。
ダイエットのお付き合いでペコより痩せてしまったそうです(笑)
※アルベルト君は保護犬ではありません、アルママんちの大事な息子です。

あるべると!

私のお供のふぇあちゃん。
すっかり馴染んで一緒にお庭探検♪

ペコ&ふぇ

「ふぇっちゃ~ん」

ふぇっちゃん

今日のお気に入りの一枚、しその葉っぱからお顔を出すペコちん♪

ペコ2

プロフィール用の画像は今日は載せていません。
だって・・・勝負の時用だもの。

募集もコッソリだから・・・どうなるかしら(笑)
Comment:0
2011
08.16

エルのご報告

お盆に入る先週末、エルの里親様の息子さんからエルの画像と報告を頂きました♪

エルは床に降りてへそ天で寝ているそうです。
日常はいつものようにマイペース~

すっかりどっぷH様家の家族の一員。
息子さんより・・・・図々しくなってる?!(笑)

エル、心配や気を使うってこともなく気持ち良さそうに寝ているね~^m^ぷぷっ

える1

Comment:0
2011
08.15

遊び過ぎて

連ちゃんでベランダでボール遊びしすぎました。。。

ふぇちゃんのあんよの皮が寄って痛い痛~いになってしまいましたーー;

調子に乗って遊ばせ過ぎてしまったわ・・・反省です。

週が明けて今日からバッチリまた遊ぶことが出来るようになりました。

「午前中はお散歩が終わって仮ママんちで2回目のシャンプ~、さっぱり~」byふぇあ

シャンプーはお利口に出来ますし、ドライヤーも大人しくやらせてくれます。

「あんよが痛い時もお家の中はカーペットだから少しはやっていたのよ♪ でも、今日はあんよも痛くなくなってベランダでえーす君と仲良くボール遊びしたの。」byふぇあ

あんよが痛かった。。。

ふぇちゃん、画像からではいまいちよくわかりませんが・・・
右耳と左耳の付き方が違います。
ダックスの位置とプードルの位置・・・・

違う犬種の掛け合わせだと上手くいって良いとこどりの場合もあるでしょうが、こう言った事も出てしまいます。
前足が短くて後ろ脚が長かったり・・・その逆だったり。
でも、生まれてきたこの子たちには罪はありません。
人間と同じ命ですから。

ふぇちゃんの聴覚は問題ありません、だって お名前を呼ぶとすぐ振り向きますからね^^
Comment:2
2011
08.11

ボール遊び三昧

朝のお散歩は5時半くらい、我が家のまじゅ、じゅりあ、フェアリーでまず第一弾が行きます。

フェアリー(いつも、ふぇとかふぇあとか呼んでいます)は、みんなと一緒にプードルらしくぴょこぴょこって感じで歩いておちっこ+ウンチをしてくれます。(室内トイレも100%出来ます、70%に下がりました>‗<)
どんな所も嫌がらず、ちゃ~んとお散歩が出来ます。
お散歩はリードをつけるときから嬉しくってピョンコピョンコしちゃうくらい大好きです。

第二弾の子達のお散歩中はお家で大人しくフリーで待っていてくれます。(我が家のまじゅに爪の垢でも飲ませたい。。。昨日は鞄についているチャームをぶち切られ、鞄の側面にはガシガシかじった歯型がありました、この程度はほんの序の口ですが・・・ 涙)

ご飯、基本食いしん坊らしいですが・・・
我が家にやって来た当初は、「ふぇちゃん・・・こんなねこまんま欲しくないの~」「スプーンで食べさせて、ばーやちゃん」ってな感じ。
様子見だったのですね~
でも、三日目からちゃーんと何でも食べてくれるようになりました。
食べてくれないって困るからね。。。

ふぇあ1

その後はお部屋でおもちゃで遊んだり、お昼寝ねしてます。

夕方、ベランダに出してあげるとえーすと二人でボール遊びを始めます。

↑これは、ボールに注目!手が上がっちゃうんだよね^^

ふぇあ2

投げてあげるとダッシュで走ってすぐ持ってきます。
お口が小さいからボールも軽くて小さいもの。ゴルフボールくらいの大きさだと口の中に入り込みすぎるからそれよりちょい大きめ。

植木から流れ出た水もひとっ飛び~

ふぇあ4

ふぇちゃん、楽しいね~

ふぇあ3

ふぇあ7

ふぇあ8

ふぇちゃんの舌って先が上に持ち上がるの、それがまたチャーミング♪

ふぇあ9

一時間くらい遊んだかしら・・・
疲れないの??
まだ若いから元気が有り余っちゃってるのよね~


夜もまたボール遊びをやります、ふぇちゃんとボール遊びを一緒にして下さる里親様希望です^^v

ふぇあ10

こんな笑顔がいつでも見られますよ~

ふぇあ11

た~っぷり遊んで夕ご飯を食べた後は爆睡・・・。

この寝方・・・エルもやっていたけれど、豪快で安心して寝てくれていて嬉しいわ。

ふぇあ12

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、幸せさん掴もうね。

ふぇあ13

「は~い、わたちお利口に待ってるわ。 だから・・ばーやちゃんお世話よろしくね♪」byふぇあ

ふぇちゃんは
先住犬がおもちゃに関心がない、やきもちを焼かない子又はひとりっ子として迎えて下さる方希望です。


「おやつはお上品にお手手で持って食べるのよ。」byふぇあ

ふぇあ14

Comment:0
2011
08.09

ご紹介

毎日暑いですね。

これで夕立があると少しは涼しいのだけれど・・・この辺りはありません。
でも、ゲリラ豪雨は困りますけど。。。

エルちゃんの仮名“エルフ”って妖精の意味も含んでいたのですって言っても皆さんきっとお忘れでしょうね~(笑)
そんなエルちゃんからのご紹介。

エルに呼ばれて

妖精繋がりってわけではないけれど・・・

今度は小さな小さな女の子。

その名も『フェアリー』ちゃんです。

わたちふぇあちゃん

我が家に来る前に第1の仮ママのところでしかりと躾をしていただいて
おトイレもお散歩も性格もバッチリです♪

だっぷーなの

だから、来た次の日からおパンツははいてないのよ~

「あたち・・・おりこうたんなの」byふぇあ

小柄なのよ

ママがダックスでパパがプードル。
体重は2.7kgくらいかな。


「あたちが歩くとみんな‘可愛い~♪’って言ってくれるのよ、あたち、可愛い?」byふぇあ

可愛いでちょ

Comment:0
2011
08.08

大ちゃん報告

大ちゃんのアップのお顔をいただきました。

我が家に来た時は黒かったお鼻が冬にかけて色が落ちてきて薄茶色。
ビタミンが足りないのか?と思いVEのサーモンオイルをご飯のときに数滴たらしてあげていましたがあまり変化なし。潤いはありましたよ、鼻水が垂れるくらい(笑)

もう一つがウインターノーズ、冬になると色素が薄くなるもの。
ラブとか大型犬がなると聞いたのですが・・・それかな?っとも思い夏になるまで様子を見てもらいました。

こんな感じ~♪ 

大ちゃんお鼻が黒くなったよ

寒くなってきたらまた薄くなるのかしら?

鼻の色が変わっても大ちゃんは大ちゃんだからと言って下さっているのでその点では問題ないのですよ、私がちょっと気になっただけ^^v

Comment:2
2011
08.08

エルフ正式譲渡

7日(日曜日)友引です。
そんな日にエルフ正式譲渡の手続きのために行ってきました。


お家からパパさんと一緒に出てきたエルフは、しっかりお坊ちゃまの風格を身につけ
いつものようにニコニコ笑顔で「いらっしゃい」っとお迎えしてくれました。

エルフの里親様からのメールでも
“マイペースでやってます。”
エルフはここが自分のお家で、家族でこれからはたくさん愛されていくんだって感じとったのでしょう。

ご自宅から2~3分のところに息子さんもいらっしゃるので、エルフにとっては優しいお兄さんも出来ました。

エル2

エルフの画像も送っていただくのですが
エルフったらいつも爆睡のお顔(笑)

これは、譲渡手続きで訪ねた日の夜。
・・・・エルちゃん、お顔の下の模様は・・・しっかりとテーブルの上じゃん^^;

譲渡の日爆睡

この1週間、エルフのためにって
ソファーとソファーが行き来できるようにサイドテーブルを間にはさんで段差をなくしてくれました。


私も1週間ぶりに「よっこらっしょ」とエルフを抱っこ。
エル~毛が伸びたね~
寒くなる頃にはもっともっさりするのかしら?

エル3

ママさんパパさんはお散歩をたくさんし、ダイエットを頑張ってくれているそうです。

エルフのお名前から『エル』にかわり、これからは溢れるくらいの愛情でエルだけを愛してくれます。
お名前も「エル・・・って露骨でいいんですか?」とお聞きしましたら
「良いんです、前の子が‘ビック’でしたから 笑」っておっしゃってくださいました。

エルちゃんスマイル

エルちゃんおめでとう♪

エルフの素敵な家族写真をUPします。

パパさんとエルの笑顔が同じでとっても良いんですよ~、ママさんは優しい美人さんです。(ボカスのがもったいない)

エルパパママ♪


先日も今回もいただいたトマトランタンの美味しい焼き菓子。
私の3時のおやつにぴったりです^^ ご馳走様です。

頂き物

Comment:0
2011
08.02

エルフ 「行ってきます」

7月の最後の土曜日。

エルフとうちの末っ子えーすを連れてGO~!GO~!

都内に向かう途中見えるスカイツリー。
この角度だと気持ち右より左に広がって見える・・・・みなさん見えるかしら??

スカイツリー1

なぜかこの辺りで目が覚めてひとり雄叫びをあげるエルフ^^;

エルフ雄叫び

この後、強制的に私が抱っこ・・・えーすは後部座席に移動。
抱っこが良かったのか?涼しくなったからか?エルフ爆睡してました。

スカイツリー2

浅草手前の交差点ま左に見えます。
大き過ぎてカメラに納まりにくくなってきました。


エルフ、この日からトライアルに入りました。

エルフまったり

二年前までダックスを飼われていて、エルフより大きかったそうです(笑)
その名も‘ビック’くん(スタン×ミニチュアだからでしょう~)^m^
ビックくんは16歳まで元気で過ごしてくれたそうです。

エルフは新しい環境でもマイペース・・・流石だわ~
しっかり馴染んでいるようで、新しいパパママも「可愛い♪可愛い♪」っと言ってくれています。

エルフべ~

その二日後の月曜日。

正式譲渡のお返事を頂きました。

エルフ・・・今まで閉鎖されたところで愛情不足だった子。これからは、愛情独り占め。田園調布のお坊ちゃまだよん。
ただ・・・我が家と同じようにサイドテーブルの上で寝るのはやめてね~、仮ハハの躾の悪さがバレちゃうわ。
(注:ママさんが抱っこしているのは譲渡わんではありません、我が家の可愛いえーすです)
エルフのパパママ

エルフの応援ありがとうございました。
皆さんのエールを持ってお婿に行きました。残りの犬生必ず幸せになります。
パパさんママさんお兄様、エルフをよろしくお願い致します。

Comment:4
back-to-top