2011
09.27

公園にお出かけ るん♪

今日はらんとまじゅの一か月ぶりの診察。

埼玉の病院まで行った帰りに、仲良しキラ&凛と一緒に公園でのんびりしてきました。

ママたちがお昼を食べて、お喋りをしてその後ゆっくりお散歩~

みさと公園

「お利口にカートに入って待っていたのよ♪」byふぇあ

「まじゅちゃんとキラちゃんはお口から噴水のようにおヨダが出ていたわ・・・」byふぇあ

カートイン


みんなで並び~☆

「キララママ~♪こんどはどこに行く?」byふぇあ

集合だじぇ

Comment:4
2011
09.26

お食事について

このお嬢さん、食事にはちょっと大変です。

ダックス飼いの私にはどうしてがっついて食べないのか不思議で仕方がありません。
(我が家の子は何でも凄い勢いで食べてくれるから・・・預かったダックスはほぼそんな感じ、ポメはちょっと違ったけどでもちゃんと食べてくれた 笑)

まず、初めてのものは食べるのに警戒する
今日はまた違ったものをトッピングしたら・・・・

「なんなぁ~ん?この得体の知れないものは??」byふぇあ

「今日はカリカリとワカサギとお野菜たくさん入ってますよ~」by仮ハハ

「クンクン・・・うち、いらん~」byふぇあ

「見てごらん、うちの子達は目の色変えて秒殺で食べちゃってるわよ~ふぇっちゃんの盗られちゃうよ」by仮ハハ

「でも、いら~~ん 食べとぅない~」byふぇあ

「スプーンで食べてみようか? はい あ~ん」by仮ハハ

・・・・ここで少し食べ出すと後は自分で食べてくれる時もあるけれど、今日は違った・・・・

「うち いら~~んたら いら~ぁぁん」byふぇあ

「じゃ、食わんでええ!」by仮ハハ

っと2回目の朝ご飯抜きです =.=;ふぅ~

食べないも~ん


こんなしおらしいお顔なんかしていませんよ。

こんなんです

それも、うちの子より上で寝てへそ天って・・・・どうなの?? (あら、ベーしてない? 笑)


ごろ寝だ~

何度か 私が何か食べていると、
「仮ハハ~、ふぇあちゃんも何か食べたい」とか
「仮ハハ~、今日はなんとなく仮ハハが痩せて見えるんだけど何かご褒美ちょうだい♪」(私の妄想ですが)とか
その度に残した朝ご飯を出すと・・・
「それは・・・ちょっといらないわ~」
てな感じ。。。

可哀想に、我が家の子たちも今日はおやつが出してもらえませんでした。

さすがに夕食はお腹が空いたようで同じトッピングでも食べました^^v

ふぇあちゃんにはいろいろなものを食べてもらいたいから作っているのに・・・
新しいものは何?何?いらな~い状態で困ります。

(アレルギーが出そうな食材は控えています、例えば 卵とか・・・卵に関連した鶏とかも、食べたらカイカイが少し出ました)

人間が食べているものを欲しがるのですが、味が付いているものはあげません。
人間のものはわんこが食べるものより味が濃いから食い付きが良いのです。
一度食べたら味がないものを食べなくなってしまうのでダメダメ~。(ふぇあちゃんは頭が良いのでよく覚えていますから。。。)

※今朝(27日)は昨日と同じトッピングでもさっさと完食です。


Comment:8
2011
09.25

お見合い写真?

花とふぇ1

お見合い用にお花の横で撮ってみました。


しかし・・・カメラを引いてみると

こんな感じ(笑)

カメラを引くと・・・こんな

我が家の子もちゃっかりスタンバイ状態~

「あなたたちは関係ないから・・・・解散しなさい」 byハハ


ふぇあちゃん勝負~~!

なんちゃって(笑)

毛もモコモコしてきましたが、これ以上伸びる感じではありません。
あごの毛は伸びないね。


花とふぇ2

Comment:4
2011
09.18

毎度おなじみベランダボール遊び

相も変わらずベランダでボール遊び~

涼しくなれば、お散歩長~~くするんだけれど。。。
なかなか日中ゆっくりお散歩できる気候ではないですね。

朝は寝起きで3わんずつお散歩なのでカメラは持つ余裕はありません--;

ベランダではガッツリボール遊びはしなくなりました、まったりする時間も増えてきましたよ。

ふぇあちゃん1

おちりを上げてボールにかぷッ♪ (可愛い~)

ふぇあちゃん2

かぷッ♪かぷッ♪(口元、ちょう~可愛い!!)


ふぇあちゃん3

カメラで撮っていると
何も気にせずまん前を我が家のじゅんこ&まじゅが通過中・・・
ちょっと~!ふぇっちゃん見えてないのにシャッター押しちゃったじゃない。。。

おじゃま

おぉお~~!
ふぇっちゃん、超超可愛ぇぇ~~~。
プロフィールの画像にしちゃおう♪

にこにこフェアリー

夏の雲と秋の雲が同時に空にありますね~
空を見ていると雲の形が面白いです。

天空の街

そして、かすかに見えるスカイツリー。
小さいですが、空気が澄んで見えると得した気分。

スカイツリー

Comment:12
2011
09.14

夕方のボール遊び

朝は暑いので早めにお散歩。(私もふぇっちゃんも寝起き ~0~)
その時にちっことうんPをします。

その後、夕方ベランダに出すまでおちっこをしません。
(私がちょこっと出掛けたすきにちっこすることあり、シート確率70%)
わりとトイレの間隔が長いんです・・・
なので、水分が足りないと心配なので
ご飯の後すぐに牛乳を薄めたものを50~60㏄くらい与えています。

ふぇっちゃん1

ボールで遊んだあとはお水を少し飲みます。

ふぇっちゃん2

今日はベランダでうんPをしてくれました。
いつもはちっこのみ・・・ちっこもしない時もあります。
そんな時は夕ご飯を18時頃食べてすぐにお散歩に連れて行きます。
夕ご飯後、お散歩でうんPをするのがほとんどです。

ふぇっちゃんとまじゅ

うちの子達とトイレの間隔が違うんです。。。
もしかしたら、一人でゆっくりしたいのかな~?
他の子がトイレの近くにいると嫌なのかな~?

ふぇっちゃん3

「あたちはこのバスケットのボールよ♪」

ふぇっちゃん4

可愛いお手手でボールをはさんで~

ふぇっちゃん5

何か探しもの?
うちの子達はえーすも珍しくまったり中~♪

みんなとふぇっちゃん

我が家に滞在はや一か月・・・
最近ではボール遊びの時間も短く、まったりすることが増えました。
ふぇっちゃんはまだ若いからみんなの真似をしなくていいんだよ^^

ふぇっちゃん6

Comment:2
2011
09.13

フェアリーinわんだーらんど

日頃から『フェアリーinわんだーらんど』が気になっていたと思われる我が家のまじゅ。。。

今日は思い切って・・・

まじゅ「あの~、気になるんで・・・」

ふぇあ「えっ?」

わんだー1


まじゅ「行って来てもいい? ・・・おかあしゃん」

仮ハハ「気になるんだったら、ちょっとだけ・・・」

ふぇあ「・・・・。」

わんだー2

ま「中でお茶飲めるかな?」

ふぇ「おバカじゃん」

わんだー3


ま「行き止まり・・・。」

ふぇ「やっぱりおバカだ」

わんだー4

ふぇ「れでぃのお部屋に入るなんてぇ~、しちゅれいなおっさんね。」

おもちゃ箱と空気清浄機の間に頭を突っ込んでふぇあちゃん落ち込み中。。。

ま「寝て目が覚めると・・・ウサギが出て来て後を付いて行けば。。。」

わんだーどよ~ん1

ふぇっちゃん~、どうした?大丈夫??

どよよ~ん2

ふぇ「これだったら入れないでちょ」

わんだー閉鎖

ふぇ「頭を使っちゃったわ~、小顔だけど頭は良いのよ♪」

閉鎖完了

Comment:0
2011
09.12

十五夜なので

今日は十五夜。
夕方ベランダからまん丸になったお月さまが見えたので・・・

記念に並んでみました。

十五夜並び~(笑)

以前の並びより(我が家の子のブログにアップ)キッチリ出来てる♪
おやつはチラつかせておりません~
後ろ中央に小さく十五夜が・・・

<ふぇっちゃん、右から三番目にいます。しっかと馴染んでます 笑>
十五夜並び

月を見て狼に変身する子は・・・いませんでした。
可愛いまんまです。

さぁ~、冗談言ってないでご飯を食べましょ♪

十五夜です

☆ふぇあちゃんが素敵な里親様と巡り会えますように。お月さまお願い。
Comment:0
2011
09.09

ふぇあの陣地

フッと見ると部屋にふぇあの姿が見えない・・・

名前を呼んで探してみるとこんなところに。

おもちゃ箱、空気清浄機の後ろ。。。

顔だけが・・・

こんな狭いところにすっぽり入って落ち着いているフェアリー。

「あたちに何か用でちゅか?」byふぇあ

ほぇ??

この狭~い場所を自分の陣地、お部屋と決めたらしい。(笑)

お顔だけがポッコリ出ているとなんか笑える。

姿が見えないな~っと思うと、この場所にすっぽり納まっています。


しばらくすると大きなクッション(以前、大ちゃんにカミカミされたものではなく新調したクッションです)の上にもう一つクッションが乗っかってる二段重ねの上で寛いでおりました。

姫の位置

それは、仮ハハが瞑想する時のまくら・・・
いえいえ・・・なんでもありません、ふぇお嬢様お使い下さいませ~

いいでちょ?

「あたち、この上でボールかみかみしまちゅ♪」byふぇあ

ボール遊びクッション編1

カプカプカプ・・・・

ボール遊びクッション編2

ふぇちゃん、あなたは何をやっても可愛いわね~

えっへん

Comment:2
2011
09.08

エルちゃん報告

8月末、エルの里親様Hさまの息子さんから画像付きメール、そしてママさんからもメールを頂きました。

エルちゃん、行った時からすでに我が家状態でリラックス~
大事に大事にされてパパさんがエルの執事になっているとか(爆)
パパさんがニコニコしながら執事になっている様子が目に浮かびます・・・^m^ぷぷっ
でもしっかりとママさんが躾をして下さっているのでテーブルの上で寝るより下で寝てくれるようになったそうです。

そして、体重も7.4㎏と減りダイエットも順調だそうです。

エルちゃん・・・
パパさんママさんお兄さんの愛を独り占めだね。

毛も伸びたね~
ウエストもキュッと上がっているね、今でも十分お坊ちゃまだけど
もうちょっと落してもっと素敵なお坊ちゃまになってね。
H様、もう少し・・・もう少しだけゆっくりおとして下さいませ~
よろしくお願いします。

ママさんが言ってた「エルの手も以前飼ってたビック君の手もコロッケみたいで可愛い♪」っと
この画像なんてコロッケに見えますよ(笑)

可愛いエル。
いつまでもいつまでもたくさんの愛に囲まれて幸せにね。

える20110830

お嫁やお婿に行った子の画像や様子を聞くと
お預かりしていた時のことが思い出されて・・・・
無性にハグ♪ハグ♪したくなります。

どの子もどの子も仮ハハは大好き!
幸せに過ごしていることが私の心の安定剤ですよ。
Comment:0
2011
09.06

ふぇあのイメージ

これは、フェアリーをお預かりした次の日に購入したもの。
セールでもなく定価で購入してしまいました。
我が家の子達のハーネスも年季が入っていても買ってあげてないのにね~

女の子は初お預かりのルル以来。
プリンママもルルにブリブリの可愛いお洋服を着せている、それと同じ感覚かな~(笑)
女の子にはシャーリーテンプルちゃんでしょ♪(娘が幼稚園の頃流行っていた洋服メーカー、今はゴスロリ系かな~)

可愛いでしょ~?

でも・・・もったいなくて使っていないのです(笑)
お嫁に行く時にお持たせしましょう^^(まだ未定ですが・・・)

ぷりちぃ~

「ぷりちぃ~ハーネスは、もれなくあたちに付いてくるんでしゅ♪」byふぇあ

ふぇあちゃん

そうそう、ふぇあちゃんの毛ってクルクルのところとストレートのところがあってプードルとダックスが混ざっているのが分かります。
あご、お口周りの毛はカットしていませんから伸びずに短いまんまです。
お口の周りは茶系も入っていますね~
体のほとんどは黒とグレーのぶち(ダップル)です。
でも・・・毛はダックスロングのように抜けません。
なので、我が家のワイアーもほとんど抜けないので部屋のお掃除も楽です。
ずぼらな私、助かるわ~~


おもちゃ大好きこのお二人、どちらかがおもちゃ箱をガサガサあさり出すと
すぐそばに来て順番を待ってます。

えーすがあさり出すとふぇっちゃんが横で待機。

何で遊ぼうかな~

ふた付きの籐のかごで、フードスタンドをつっかえ棒にして自分で選んで取り出しやすいように開けっ放しにしています^^;
(エルもでっかい体でおもちゃを選んでいたわね~  しみじみ)

ふぇっちゃんが選んでいる時はえーすが横で待機。
ふぇっちゃん、何か欲しいものがある時は探してから小さな声で鼻鳴きするのですが・・・
ほとんどTVをつけていると聞こえません。
なので、気がついた時は取ってあげて気がつかなかった時は勝手に他のもので遊んでいます。

あたちはどれにしようかな~


Comment:6
2011
09.05

瞳の中に

澄んだふぇあちゃんの瞳の中に・・・・

私が写ってる^^

ふぇっちゃん♪

ふぇあちゃん♪

ふぇあり~♪

キラキラしたお目目ですぐ振り向いてくれるフェアリー

瞳の中


良い子で手がかかりません。

でも、ボール遊びや撫でてあげて手をいっぱいかけて下さい。

かけてあげた以上にふぇあちゃんからも戻ってきますよ。



秋の空、うろこ雲です。

お散歩が気持ち良く出来る季節になりますね。

うろこ雲

Comment:0
2011
09.03

ボール ぼーる クンクン? たのちぃ~

台風の影響で晴れたり突然雨が降ってきたり・・・
西日本ではこの台風で大変なことになっていますね。
みなさんは大丈夫でしたか?
我が家は小さい鉢ものが倒れたくらいで今のところ影響はありません。

この画像はまだ台風の風が酷くなかったころのものです。

いつもと変わらず夕方ベランダでボール遊び。
ボールメンバーはフェアリーと我が家の末っ子えーす。

ボール遊び1

お互い自分のボールと決めたものを投げてあげると取りに行きます。

ボール遊び2

ボール遊び3
ボール遊び4

時間差で投げてあげて戻ってくるのは同時くらい
お互いのボールが気になって・・・

ボール遊び5

えーすったらふぇっちゃんのボール取っちゃったーー;

「えーすくん、そのボールあたちのよ~ もうおっさんなんだから大人げないでちゅよ」byふぇあ

ボール遊び6
ボール遊び7
ボール遊び8

二人してまじゅのおちりを急にクンクン・・・
まーちゃん、プーした??
あーー、肛門線絞ったからかしらね(笑)

クンクン♪

「仮ハハ~、えーす君が休憩しているから投げてくだちゃぃ~~~♪」byふぇあ

なげてぇ~~

こ~んな可愛いふぇっちゃん、下半身のブラッシングが嫌いでやりだすと・・・
「うぅぅ~~」っと怒ります。
でも、今まで歯があたった事はありません。
“あん?誰にそんな声出してんの?”と低い声で言うと止めますが、下半身、しっぽ・・・と嫌な事をされると多少威嚇します。
ま、噛まれてもこんな小さなお口ですから大したことはないですけど(笑)

甘やかしてしまうときっと我ままなおぞうさんになってしまうんでしょうねぷぷっ
Comment:0
back-to-top