2011
12.31

ムース滞在記

今日は大晦日ですね。
あと数時間で新しい年です。

が、昨日の事を・・・

朝は8:30頃自宅を出発、東名で秦野中井でおりまずはお墓参り。


次は途中昼食をはさんで海岸側134号に出て鎌倉を目指しました。
ついた先は長谷寺。

長谷寺より海を望む

長谷寺からみる海です。
長谷寺はいつもよりも人出が多かったです。

顔を隠しているお二人は娘でも息子でもありません^^;
知らない方がばっちリカメラ目線で写ってしまいました。

長谷寺

これまた恒例の厄除け団子を食べ

おだんご

次は江ノ島まで・・・

ずーーっと車の中でお利口にしていたのでお散歩です。
でも、我が家は車の中にトイレシートがありしっかりおトイレは車の中でやってくれるので助かります。
もちろん、むーすもおちっこしてね っでやってくれたので本当にお利口さんでした。
うんpもしてくれたしね~

全員整列だよ

日が傾いて風が冷たくなってきたので
そろそろお家に帰りましょう~

海を見つめるムース。

何を考えなにを思うのかな~?

大丈夫! ムースも絶対に幸せにしてあげるからね。
ムースが次に海を見る時はきっと本当の家族と一緒だよ。
だからもう少し我が家でリハビリして待ってってね♪


今年もこのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
来年も、遊びに来て下さった皆様には幸せな事がたくさん起こりますように~☆
そして、我が家の子とケンの家のお預かりの子のことも宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を。。。

来年に向けて

来年は良い事が絶対あるさ!っと思われましたらポッチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2011
12.30

ムース滞在記

昨日はお友達のドールちゃんちに忘年会って言うのにちょこっとお邪魔してきて・・・

今日はこれからみ~んなでお墓参りツアーって言うのに行ってくるんだ。
みんな朝からお出かけモードでテンションアップ↑↑

「行ってきまーす♪」byむー

お出かけだぁ―♪


ムース気をつけて行って来てね~でポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2011
12.27

ムース滞在記

今年も残り少なくなりましたね。

今年はどんな年だったのでしょうか?

我が家からは“大ちゃん”、“エルちゃん”、“ナミちゃん”が幸せになり 暖かなお部屋で愛情をたっぷり貰って苗字がつきました。
アルママのところからは“ペコちゃん”が幸せを掴み、今家族の絆を作り上げているところです。

年末年始、センターのコンクリートの冷たい部屋の中では放棄された子達が震えながら待っています。
この子たちだって幸せになる権利はあると思うんです。

我が家の子達がぬくぬくとお布団で寝ていられるのに・・・

いつもフッと思うんです、我が家の子達がセンターにいたとしたら・・・・
きっと一日目にして精神的にショックに陥り、嘔吐下痢で三日と体力が持たないでしょう。
それを思うと一頭でも救ってあげたいし、そんな思いもさせたくない そして家族からの本当の愛を味あわせてあげたいと。


ムースにも、ムースにあったご家族を見つけてあげて
これからの犬生、家族の中でなくてはならない存在となってもらいたいなぁ~っと。
毎回毎回、そう願ってその子のお世話をしています。


ま、今年もあと少しなので年を越してからまた探そうね~


先日、おひとり様だけホームセンターにお出かけしました。
両手が空くようにスリングバッグINです。

お買いもの1

ここのホームセンターには3?4回目くらいですが、かなり広くって私でも目が疲れるからムースも疲れちゃったね~
でも、これも繁殖場でなかった経験なんだよ。

あくびが出ちゃったね^^

お買いもの2


お利口さんにバッグINしていたので、帰りにマックのソフトを食べました。
食べ物を前にすると・・・・
あぁぁ・・・いつものムースじゃな~いーー;

にんまり~


お利口に入っているじゃん!って思いましたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2011
12.26

エルちゃんからの幸せ便り

クリスマスの日、
エルちゃんのママさんから私へのクリスマスプレゼントお便りが届きました♪

エル&プレゼント1

相変わらずのま~ったり感を持つエル(エルフ)。
良いキャラだわ~

お坊ちゃまになって、ますますおっとりモードに磨きがかかったかした?(笑)

大きなスヌーピー

ママさんからのメールの抜粋です。

ご無沙汰しております

エルは元気に過ごしています
 
お兄ちゃんからクリスマスプレゼントにスヌーピーをもらいました

フカフカの肌ざわりに満足まんぞくです写真を送りますので見てやってください 

ちなみにおかあさんからはブー耳(豚の耳)のおやつ

執事からはシヤンプーとマッサージをクリスマスプレゼントにしました。

来年もいい年でありますようお祈りいたしております



パパさん、しっかり“執事”って呼ばれてる~(爆)
執事さん、いやいやパパさんがニコニコしながらマッサージをしている姿が目に浮かびます。^m^ぷぷっ

今までの愛情不足を潤い過ぎるまで愛情掛けてもらえてエルちゃん幸せだね~

ボクのお顔の方が小さいよ

メールと画像を頂いて私までクリスマスプレゼントを頂いた気持です。
ありがとうございます。

・・・しかし、スヌーピー・・・大きい~~ @0@

カッコいいお兄さん、この大きなスヌーピーをどうやって抱えてきたのかしら??
その姿も様になっているのでしょうね~

体も大きいよ

エルちゃん、幸せなクリスマスだったね。

幸せになるまでちょっと遠回りしちゃったけれど、これからはずーーっとH様の家族の一員だからね。

エルのお顔を見ていると、ほんわかしてくるよ。

ぽよよ~~んなエル

エルってスヌーピーに似てるねって思われましたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2011
12.24

ムース滞在記

今日はクリスマスイブ

お散歩の時にえーす用のトナカイさんの洋服を着せてみました。

美系のトナカイさんが出来上がり~

トナカイムース


でも、どうもムースはしっくりいかないようで・・・

お散歩中何回か体をぶるぶる~~っと。


でもね・・・

お散歩中に会った小さな子が、ムースを見てニコニコしていたよ。

だって・・・クリスマスだものね(笑)

振り向きムース


ムースのトナカイさん似合ってる~っと思いましたらポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2011
12.22

ムース滞在記

今日は冬至。

世の習わし通り冬至にはゆず湯に入り無病息災を祈り、カボチャを食べ金運を祈る。

毎年実家から送ってもらっていたけれど
今年は買い物に行った時にゆずが並んでいたので早々に購入しちゃいました。
さすが、売り物は形がきれい~だし大きい。
色見はちょっと薄いかな。

出してくるとすぐ集まってくるこの子達。
その中にムースまで居る。。。。
なんでも興味津々なのです。

これは何だ?

我が家の子達は な~んだかんきつ系か~っとサッサと行ってしまいましたが

ムースだけは違います。

舐めてみ~の

なめてみ~の

齧ってみ~の

かじってみ~の

そんな事をしているからゆずの良い香りがしてきましたよ^^


本当になんでも興味があってチャレンジするムース。
ただし、お家の中限定ですけどね(笑)
外ではいたって大人しい子なんですよ~


「ボク、立ち耳も出来るんだよ」byむー

立ち耳のボク

「うふふ 今度はパピヨンだよ」byむー
パピヨン耳のボク

お茶目なムースです。

寝ると立ち耳ね?と共感されたらポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2011
12.21

ペコ 譲渡ご報告

先日からトライアルに行ってますペコに嬉しいお返事を頂きました。

ペコ、譲渡になりました♪

応援をして下さった皆様、ありがとうございました。
ペコは神奈川に住むO様の家族の一員になりました。

「オレっち、ひとりっこになったんだ。アルママ今までありがとう♪ オレっち、幸せになるよ。」byペコ

ペコ2


ペコ、これからいっぱい愛されて幸せになるんだよでポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2011
12.20

ムース滞在記

年賀状もう出しましたか?

私はまだです。
なんなんでしょう~、やらなければいけないと思うと・・・睡魔が襲ってくるのは(笑)


それは置いといて・・・
お家の中だけはっちゃけムースは、最近“我慢”というものも少しは覚え
ご飯の前にちょびっとだけ待つことが出来るようになりました。
お手 お代りはもう一息かな。


私の「待てよ~、マテ、待て~~」がうるさいくらいですが^^;
(下の銀色のマットは寝るときに寒くないように敷いてあるのです。)




ご馳走さまの後もサークルを開けるまでマテをさせてます。
まだまだですが、これでも・・・・ねぇ 出来る男になったムースです^^




そして、ダッシュして行った先はキッチン。

キッチンはムース専用トイレにしてしまったのでそこでチッコします。
胴が長いのでしょうか?シートが小さいのでしょうか?両方かしらね~



そして、もう少しムースを知ってもらいたくってにほんブログ村に登録いたしました。

そんな私に‘頑張ってるじゃん!’っと思ったらポチっと。
いやいや、ムースは良い子だねでポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2011
12.16

ムース滞在記

年賀状の写真を撮らなければ・・・
っと今頃思い立ちベランダで撮ろうと思ったら

何故かちゃっかり真ん中に入っているムース。

ムースの位置

それも周りを蹴散らかして前に出るムース。。。
まじゅだけしか残ってないでみんな降りちゃったよ~

年賀状の画像が・・・撮れない(TヘT)

前に出ます

画像は諦めて・・・・

ボール遊びが好きになったムース、遊びましたよ。

ボールで遊びます1

ボールを投げてあげると、取りに行ってから銜えたままあっちこっち走り回るんです。

ボールで遊びます2

お口からポロリと転がり落ちるボールを慌てて手で押さえる。

ボールで遊びます3

あらよっと・・・。

ボールで遊びます4

はふっ♪

ボールで遊びます5

はふはふっ♪♪

ボールで遊びます6

もうすぐクリスマス、サンタさんお願い♪ムースにも素敵な里親様が見つかりますように。


Comment:0
2011
12.14

ムース滞在記

今日は朝から雨。

お散歩が出来ないので・・・・
シャンプーをしましょ♪

シャンプー中はお利口に静かにされるがままにしているムース。
流す時は最後にゆ~っくり背骨にそって長めにシャワーをかけてあげるとマッサージにもなるし温まるし・・・
その時、「ヘルニアにならないように~」っと呪文をかけてます(笑)もち、我が家の子達にもやってます。
それが良いのか?気休めなのか?まぁ・・・気休めでしょうけれど^m^

ドライヤーも大人しくやらせてくれます。

なので、楽ちんです!

あ、今日は初めて肛門腺を絞りました。(だって・・・座ったまま歩くんですもの~ 笑)
ムースのは水っぽい感じでぴゅーーっと出ましたよ。
そして、臭いは・・・・臭くはなくムスクのような感じ、私嫌いじゃないかも(変質者じゃありませんよ、肛門腺の臭いって個体差があるんですもの~)

ドライヤー中

ドライヤーをかけ出すとすぐに温風にあやかろうと寄ってくるらんこ。
ムースの上に一緒にいます。ドライヤーが大好きなんです。

ムースはアレルギーもなさそうなので、シャンプーは何でも良い感じかしら。
でも・・・私のシャンプーよりお高いものですけれどね。

仕上がりはこんな感じ。

出来上がり♪

仕上げに、ヒュミラックをスプレーしてブラッシングしました。
これは、皮膚・被毛用のコンディショナーで乾燥した皮膚や被毛に潤いを与えるものです。

もういっちょう

はい、お利口さんに出来たからご褒美のサイコロお芋あげるね。

「アフアフ♪仮ハハ多めにね」byむー
「1個だよ」by仮ハハ
Comment:0
2011
12.10

ペコ 俺っち行ってきます♪

今日は朝からすっきりとした良いお天気。


我が家からかすかに見えるスカイツリーと富士山。
拡大していないので見えたまんまの画像です。


見える見える~

こんな良き日にアルママお預かりのペコがトライアルに出発します。

「おれっち、行ってくるね。アルママ、パパ、お兄ちゃんお姉ちゃん寂しがるなよ・・・。おれっちも頑張るからね!」byペコ

ペコ出発

おれ様キャラのペコちん、リハビリをたっぷりさせてもらって出発しました。

トライアルがこれから始まりますが、O様 甘えん坊で賢いペコをよろしくお願いします。
Comment:2
2011
12.09

ムース滞在記

師走ですもの寒いわけですよね。

しかし寒い・・・

ファンヒーターに驚いたムーたんですが、今ではすっかりその温風の虜です。

ぬっくぬっく

お耳の毛もそよそよ~~

あったか~


そして、室内トイレは100%出来るようになったので・・・・
私がいる時はキッチンのゲートを開けておくと好きな時にちっこタイム、うんpタイムしています。

ただ・・・うんpはやはり見ていないと食してしまう時があるので
むーが動き出すと尾行していますし、私が留守にする時は子供に見ていてもらいます。
ま、うんpは一日に2~3回だし時間が決まっているので食糞を防ぐのは大変な事ではありません。

うんpは繁殖場の時の習慣で食べてしまうのでしょうね~
人間がキチンと片付けてあげたり食事をしっかり上げていればそんな事も少なかったのでしょうけれど・・・
むーちゃんのせいではないのです。

シートの上でちっこもうんpもこの一ヶ月で覚えてくれたって・・・賢い子ですね~♪


「仮ハハ見てる? ここでしたからおイモのご褒美ね♪」byむー

うんpもok


我が家は歴代の預かりっこのおトイレのご褒美は焼き芋を2~3mmくらいのサイコロ型に切ったものをあげています。
うちの子達もですが(笑)
お芋欲しさに最近ではむーちゃん頻尿気味ですが(爆)
それでも・・・一日5~6回くらいでしょうか~?

でも、お芋好きだもんね~
仮ハハも好きよ~

イケメン1

そんな可愛いむーたんのお世話が出来て嬉しいよ♪

も~可愛くって可愛くって仕方がない子です。

時々ハチャハチャ遊んで、まったり大人しい子で、穏やかで、・・・
何をやっても可愛い子です(笑)

画像がうまく撮れてないですが・・・実物は画像よりもっと可愛いんですよ~


イケメン2

そして抱っこされるのが好き好き♪♪

「仮ハハ・・・カメラで撮ってないでナデナデして抱っこ。ボク、眠いの。。。」byむー

抱っこちゃん・・・

おぉお・・・可愛い可愛い可愛いなぁ~

この可愛さ、私だけで味わって御免なさい^^
Comment:2
2011
12.05

ムース滞在記

今日もお天気がよさそうです。

さぁ~、お布団を干して、ムーちゃんの毛布を洗って、他の毛布も洗って~
っと仮ハハがバタバタと家事をしていると・・・
ムースがそばに寄ってきて しっぽフリフリ~~クネクネ~~

しっぽふりふり~

ねぇ~ねぇ~ っと言っている感じです。
「何でございましょうか?むーさん」仮ハハ

「あのね・・・お願いがあるのぉ・・・」byむーす

ねぇ~ねぇ~、仮ハハ~


「お手手ハフハフするの~」byむーす

お手手~

「ハグハグ・・・ハフハフ~奥歯ないけどそこがいいの~」byむーす

はふ×2

「ハムハムハグハグハフハフ~~」byむーす

はふ×3

「おしまいよ、お洗濯干さなきゃね」by仮ハハ

「え~~もっとかまってよ~」byむーす

ねぇ~、かまってよ~

「ムーちゃん、ヘラヘラしていないでシャキッとしてみなさいよ~!」by仮ハハ

シャキッ!!

しゃきっ!

「お~♪やればできるじゃん。・・・・・。でも・・・鼻水垂れてるよ 笑」by仮ハハ


先日の動画の続きです。

寝ながらまじゅにキック♪キック♪(お主なかなかやってるねぇ 笑)




じゅりあがザリガニで遊んでいると・・・おちりでブロック!アタ~ック!(技を持ってるねぇ 笑)

見ていて飽きない子です(笑)



でも、えーすが遊んでるおもちゃのピーピーが気になる~^m^
Comment:2
2011
12.02

ムース滞在記

昨日から急に寒くなって・・・
ついに我が家もファンヒーターの出動となりました。

「おかあさん、待ってました♪」っとらんこの声が聞こえてきそうです(笑)

ヒーターのスイッチをピッ!っと押したとたんらんこは定位置に陣取りました。

すると・・・すると・・・

ムースは“なんだ!?なんだ!?”状態でらんこの後ろをオロオロ・・・オロオロ・・・
見ていておかしい^^

見たことなかったんだね~
またひとつ経験値を上げてレベルアップしたムースでした。

ヒーター登場

そしてもうひとつ。

ムースは首に巻かれるのが嫌い、最初にお預かりした時も首輪をつけようとしたらパニックになり脱糞してしまったほど。
なので、皮の紐から慣らしもうそろそろ良いかな?っと思うので
皮のチョーカーを作ってつけてみました。

う~ん、落ちついているわ。(脱糞してないもの~笑)

でもきっと、首輪にリードは私も首に負担がかかるので嫌だけど・・・ムースも嫌がるでしょうね~
なので、今まで通りハーネス着用 迷子札をつけるのに首輪をつけられるようにしたいです。

チョーカーに挑戦

パパが作ってくれた首輪風チョーカー。

以前、まじゅに頂いたおしゃれなグリーンのビーズのチョーカーと最初につけた皮の紐と迷子札。

ジャラジャラと3つもつけています^^;(つけ過ぎだろう~)

何本つけてる?

首と胸あたりを触っていたら・・・
ムース、パニックじゃなくてくすぐったくて興奮しちゃったわ^0^

くすぐったいよ~

≪おまけ≫
おやつの風景
我が子達はきちんと順番を守っているのですが・・・
ムースが・・・ムースが・・・
カメラがぶれる。。。
自由すぎる~(爆)



Comment:2
2011
12.02

ナミちゃん家から

昨日、先日お嫁に行ったナミちゃん(フェアリー)家から美味しそうな柿を送って頂きました。

夕食後に頂きましたが甘くておいしい~~、さすが!グルメなナミ家です。
わんこ達も一口ずつあげたらその後も催促、さいそく、サイソク・・・・また明日ね^m^

それと、温かなお心遣いのお手紙とたくさんのご寄付までいただいてしまいました。
寒くなるのでムースのお洋服とおやつを買わせて頂きますね。

本当にありがとうございました。

そのナミちゃんママのブログは毎日更新されていて、観ていると優しさと楽しさが味わえますよ。
私も自分の更新は後回しで覗きに行ってます(笑)


ナミちゃん家から


嫁に行った娘二人はブログから様子がよくわかります^^
ナミママさん、プリンママ楽しみにしていますのでこれからもブログ頑張って下さい~

私はナミです。』と『チワプー☆悟天のカメハメハー
Comment:0
back-to-top