--
--.--



2012
01.31

ムースTOP追記、滞在記

ムースのTOPの画像を交換、追記をこの色でしました。

この頃思うんです、ムースは今までお預かりした子の中でもダントツ良い子で唸られたことも噛みつかれた事も一度もなく、トイレも完ぺきに覚えてくれて手がかかりません。
いつも嬉しそうに寄って来てしっぽを振っている可愛い子なんです。
だから、早く出してあげた方が良いのだと。。。。
それと、昨年の末に次の子が来る予定があったので(いまだにその後のお話に進展がなく連絡もありませんが --;どう言う事??)クリスマスお正月はご家族と・・・っと思っていましたが

やっぱり、焦っちゃダメですね~
頭では分かっているんですけれど、ムースを見ていると早く幸せにしてあげたくって。
でもでも、焦りません。。。たぶん(笑)

来て早々のご飯はマテが出来ないくらい飢えた状態でした。
でも今ではちゃんとマテが出来るんです。

ほら~

マテ

お利口さんでしょ?
外野では我が家の子がワンワン(give meご飯!)と催促して、ムースにとっては落ち着かないはずなのに
待ってるでしょ?

まだマテ

えっ?
いつもの場所じゃないって?
ほほほ~
最近はキッチンであげちゃってるんです。^m^

待てるんだよ

“よし、いいよ~”で食べ出して
我が家の子達にあげて戻って来てもまだ舐めてる(笑)


いつまでもペロペロ~

アレルギーが出ていないので雑穀ご飯にしてみました。
雑穀+ワカサギ+季節のお野菜+ひじき+まぐろ

雑穀ワカサギご飯+まぐろ

ウンチの状態も良い感じです。
どんなご飯でも喜んで食べてくれて、仮ハハは嬉しいわ。


それとは別に・・・また、ミルキーを買って来て食べたところ・・・

吉と大吉とHappyと大玉が出ましたよ。
10ペコちゃんではないのですが、ちょっぴり嬉しい♪♪
でも、もうミルキーもやめよう~(理由はいろいろあるので 笑)

吉・大吉・happy・大玉

ミルキーを辞める理由、太るともうひとつ・・・あれ、ほらあれよ。でポチっとお願いします。
明日は医者行ってきまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.29

ムース滞在記

今月2回目の幕張メッセ。

ショップの数が少ないです・・・・

今回出動の選抜メンバーは

ムース、えーす、さくらです。

行きの車の中でも手がかからず(寝てた)、お外でも2回もおちっこをしてくれて(お外でおちっこをしない子だったので)

ムース、完璧じゃ~ん♪

お買い物ツアーだじょ


ショップが少ないながらもお買い物をしてしまった。。。わたし。

次のお給料まで長い道のりだわ~


お昼はアウトレットに行って、

息子にお土産を買って帰路につきました。

帰りの車の中もみなさん爆睡。

さくらの上に顔を乗せて家に着くまで寝てました。お付き合いありがとう お疲れ様でした。

帰りも爆睡


どこから見ても家庭犬だね でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
01.28

ムース滞在記

月に一度の爪切りの日。

ドタバタと我が家の子とムースで6わん、まとめて大移動です。

爪切り組だけ帰って来て

ホッとしたのと同時に魂抜けてます^^

爪切り後


日なたで暖かくなってきたら・・・

お目目が金平糖みたく小さくなって

ねむく・・・


眠いです。。。

もう
上の瞼が降りてきて、意識がとーーーくに行きそうです~

瞼がくっつきそう


さあ・・・
仮ハハはバリカン組のお迎えに行ってこなきゃ。

ムース達爪切り組はちょこっとお留守番ね♪

また帰ってきたらひと騒ぎするんだろうな~


爪切りも嫌がらずお利口さんでした。でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.26

ムース滞在記

今日はムースとお出かけしました。

どこかと言うと・・・柏の葉ららぽです。(JOKER'S DINING)

「ボク・・・かなり興奮してまふ♪」むー

dogカフェだよ

お供はまじゅ。
ムースがテンション上がりっぱなしだと思ったので手がかからない子にしました。(これ正解)

まーちゃんと

来た理由は・・・

仲良しさんのウエスのキラちゃんと凛ちゃんのお誕生日が近いのでおいち~をしに。。。

キラ12歳&凛6歳プレート

もちろんまじゅとムースの分も頼みました。

ムースは、も~~も~~興奮!こーふん!!
吠えはしませんでしたがカートの中でジタバタジタバタ・・・

さすがに画像は撮れませんでした。

ボク達のプレート

食べ終わって満足なキララと凛です。
これからも、一緒にいっぱいおいちぃ~してお散歩して仲良しさんでいようね。


満足のキラ凛

「仮ママ、おいちかったね~ キラちゃん凛ちゃんまた一緒に来ようね」byむー

「美味しかった?喜んで食べてくれて嬉しいよ~、また皆で来ようね 」仮ハハ

うま~い♪


美味しいの食べられて良かったね~でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.25

ムース滞在記

この前、テレビでミルキーの幸せの包み紙があるって事をやっていたんです。

良い事があるかな~っと思って

すぐやってみる人。。。(笑)

包み紙にペコちゃんが切れずに10コあったらラッキー。
(10ペコちゃんは5枚ありました)

クローバーも四つ葉にhappyがあったらレアもの。
(四つ葉は出なかったわ~、でもクローバーにペコちゃんは10コ)

大玉のミルキーが入っていたり・・・とか
(これもなかった。。。)

でも、10ペコちゃんはこんなにありましたよ^^

ミルキー


それから、これは‘小吉’でペコちゃんが8コでしたが、‘大吉’もあるらしいです。

小吉、8つ

はぁ~~

ほぼ一人で食べちゃった(笑)

大吉が出たり大玉が入っていたりしたらムースもお婿に行けるかな~?

な~んて思いながらひとつまたひとつと・・・と食べてしまった。

寒いので


「むーたん、仮ハハ頑張って食べるからね♪」仮ハハ

「何のこと? それ以上太らないでね」むー

何か?


カロリー取り過ぎよ・・・でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.24

ムース滞在記

今年二度目の雪。
でも先日の雪はみぞれ状態だったので、今回が初の積雪です。

真っ白です

「むー、お外真っ白で雪があるよ~」仮ハハ

「はぁ~~ぁ」むー

また日なたぼっこ

「そんな日なたで大あくびしてないでベランダ出てみる?」仮ハハ

「うふっ♪」むー

いいじゃん~

「その前に・・・」むー

こんな格好でお水飲み

どんだけ横着なんだかー_ー

「なぁに?」むー

こぼれてる・・・こぼれてるぅ。。。

だら~り

歯がほとんどないのでおヨダでお水に泡が・・・こんな感じです。
気にならなければ気にならないのでしょうが・・・
私は気になります。^3^
次の子のために即交換!

おヨダ入り

歯がほとんどないって事は
歯がボロボロになるような栄養状態だった以前の繁殖場、そこから救い出し去勢手術をした際に悪い歯を抜いたのです。
そのままにして置けばあごの骨までとけてしまいますからね。
飼い犬でも犬歯から鼻に穴があいて鼻から膿が出ている子もいますけど・・・そうなってしまうと臭いだろうし痛いだろうし犬が可哀想です。
ムースは歯がなくても食事には全く支障がありません。
いたって今の方が私のへっぽこご飯でも美味しく食べられているはず・・・です。

今朝はマカロニのあんかけにしました。

マカロニあんかけ

それでは、ベランダにGO~♪

うちの子?
誰一人として雪の中に行こうって子はいないのです・・・行った場合   固まって動きません。

昨年はスムースの大ちゃんを雪のベランダに出しったっけ・・・
チッコしてすぐ戻ってきたけど^^;
(久々大ちゃん登場)
雪やこんこん
さっさと


ムース、興味ありね~
探検して歩いてるもの。

雪の中に1

お散歩じゃチッコしないくせにベランダではチッコかけするのよね。

ちっこして・・・

おぉ?今頃手についた雪を見たわ?

お砂糖か?

今度は雪を食べてるし~

齧ってみよう

ふぅ~~ん って感じで見てるわ。。。

雪って・・・

ひと通りベランダをぐる~っと見てきて
雪を食べて終了です。

ウサギのようには走りませんでした。

性格がおっとりだからこんな感じかしらね。

雪の上の足跡、ムースも一歩一歩成長しています。

足跡


ちょっぴりあんよが冷たかったね。でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.23

ペコ幸せお宅拝見

昨日、昨年アルママのお家から横浜に嫁いで行ったペコのお家に行ってきました。

譲渡にはなっていたのですが書面上の手続きがまだでしたのでそのためです。

元気にお出迎えしてくれたペコちん、ニコニコ顔で「いらっしゃ~い」っとご挨拶。

ペコは終始落ち着いていて、この一ヶ月可愛がられているのがペコの態度を見てわかります。

書類の手続きをしている間そのテーブルの下では・・・・

テーブルの下のペコちん1

ママさん側を向いて伏せをしていて・・・
そのうち横になって寝始めて

オレっち良い子で待てるんだよ

話の合間に婿入り道具のたまごちゃんを投げてあげると嬉しそうに遊んで・・・
ついにはへそ天で~

そんな様子を見て、ペコの落ち着き甘えぶりに安心いたしました。

時にはへそ天で

今朝はご主人が朝シャンをして下さったそうで、さらさらとした毛でボール遊びをしていました。

ママさんの歳をとってから頑固にならないようにしっかりと躾をしていきたいと、でもアルママが愛情たっぷり人間不信を克服してくれているので本当にありがたいと言ってくれました。

ママさんの笑顔を見ればわかりますよね。
今回は、確認をとっていないのでもったいないのですがお顔はうっすらと隠させていただきました(笑)

O様、これからもペコちんの事をよろしくお願いしますね。
何かありましたらアルママに言って下さい~
アルママと私にまでお土産を下さりご馳走様でしたm(__)m

ペコ、おめでとう♪
アルママんちに来るまでちょっと辛い思いをしちゃったけど
これからご家族にいっぱいい~っぱい甘えて良いんだよ。
ガウガウはダメだけれどね^m^

2012012216.jpg


そして・・・
横浜まで行った帰りにアクアラインを通って帰ってまいりました。
今月から高速代金が距離制になったので湾岸、首都高を通って帰ってくるより
距離は多少ありますがアクアラインを通った方が安くつきます(笑)

海ほたるのデッキにムースと立って 明日の未来を見つめ・・・・
って夕陽を見ているのは私だけ?!

ムース夕日@海ほたる


それも逆光で暗いーー;
もう一枚♪
寒いから帰りましょ。
ムース@海ほたる

ペコちんの幸せにね♪でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.21

ムース滞在記

本日二回目のアップです。

昨日、キララままのお買物に便乗で一緒にお出かけ・・・
近所にあるペットストアーです。

このお店、生体を扱っているのではなくフードとかおやつ、おもちゃ、洋服・・・などなど

そこで見つけたこのお洋服。

ムースに合うかな~?っと思って買ってきました。

スカルがワンポイントのジャンバー、ワイルドでしょ~~(笑)

しかし、むーたんお気に召さないのかテンション下げ下げ。

ご機嫌斜め?

怒ってる?機嫌直してさ~

ちょっと大きいけれど・・・いいじゃんいいじゃん♪

上目使いになっていますね。。。


嫌なのね~

自分だけ着せられてパチパチ☆撮られていたから嫌なのね^^

それじゃ~、豚耳のスライスも買ってきたから機嫌なおして下さいな。


昨日、今日とフードから手作りにしたら水の飲み方がぐーーんと減ったんです。
フードが中心だとのどが渇くのかしら?
お水が満足に飲めなかった環境だったのか?お水を飲み出すと長い時間飲んでいたのですが
手作りにしたら減りました。
きっと、ご飯から水分を取れたのでしょうね。


スカルジャンバーカッコいいよ。っと思いましたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.20

エルちゃん幸せ便り

先日、エルのママさんから画像付きのメールが届きました。

これは何?

獅子舞の絵がついた箱・・・もしや??

玉手箱


なんと言う事でしょう~~!

エルちゃんのお節ではないですか♪

クリスマスにはプレゼント、お正月にはエル専用のおせち。

う、羨ましすぎぃ~

エルのおせち♪

ママさんから(抜粋)

エルのおせちですが
おせちを見てもエルの反応はいまいち・・・
ふぅ~ん何これ・・・みたいな感じでした

おせちの前に田園茶房に(ドックレストラン)にデビューしました 
おとなしくイスにすわっていましたので皆に誉められました
エルはあまりがっつきではありません
 
私達の毎日の食事もほしからないので助かります 
おとなしくテーブルの下で寝そべっているか
自分の定位置でオモチヤで遊んでいます
何かほしそうな顔をする時はブーミミをあげれば
満足って感じです 親バカではなく本当いい子です

ひとつだけお願いがあるとすればチャイムが鳴ると吠える事です 
執事はこんな事ぐらい何の問題にもならないと言っています(たしかに)笑・・・

夜は8時には眠くなりますので歯をみがいて自分のベットへ・・・
9~10時には爆睡ですよ朝は6時半まで寝ていますので目が覚めたら
おしっこに行くとまた寝ます 散歩は少し暖かくなってから出掛けています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エルちゃん~
愛情いっぱいで心もお腹も満たされちゃってるのね。
エルと一緒に劣悪な環境から出てきたペコも幸せになり、それぞれの性格に合った本当の家族のもとで世界一の幸せを味わう事が出来て仮ハハとアルママは幸せですよ。
出来れば家の子もエルちゃんちにホームステイさせたいです~ ダメかしら?^^;

それとは別に・・・やっぱりパパさんは執事なんですね(爆)
エルちゃんの横にはパパさんの姿あり!って感じ
しかも、ニコニコしながら。。。^m^

エルちゃんママさん、いつもありがとうございます。
また、でへへ~なエルちゃんの画像待ってます♪

嫁ぎ先の里親様から、幸せの報告メールをいただくと
私の折れていた心を癒してくれて
ムースにも、ムースに合ったご家族とのご縁を結びつけなければと。。。ブログアップする励みになります。
ムースも幸せにしてあげたい。
それが私の今の願いです。

エルちゃん羨ましいぞ! と
ムースにも幸せはきっとくる~♪きっとくる~♪っと思いましたらポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.18

ムース滞在記

今日は歯医者さんにちょこっとお出かけ。

帰宅すると、みんな狂喜乱舞・・・・。

おぉ~おぉ~、そんなに嬉しいの~
ってゴミ捨てに行ってもその喜びようなんですけどね(笑)

それでは、先日ペット博で買ってきたロールパンの中にお肉が入っているものをみんなで分けっこ。

まずは我が家のボス、さくら

しかし・・・必ず狙うチョコ色の影ーー;
(黄色い矢印のブレテいるヤツ)

まず、一番目さくら

次は二番目らんこちん
この時はフレームアウトしていたわね~

二番目らんこ

三番目はまじゅおくん
ほらやっぱりいるでしょ?しかもまじゅより上にきて届きそう。。。

三番目まじゅ


四番目にじゅりあ
なぜかぴったりくっついて・・・

四番目じゅりあ

五番目末っ子えーす
ほら・・・やっぱりウロウロ・・・

五番目えーす

そして、やっとムースの番です。
も~嬉しくって嬉しくって♪
パクッ♪

そしてボク

アフアフ~

パクリ~

もぐもぐ~

うまい~

「仮ハハ・・・お手手もう放していいでちゅよ。。。」byむー

お手て放ちていいよ

昨晩・・・、夕ご飯をドライフードだけにしたんです。
きっと物足りなかったのでしょう。

ムースは自分のブツをご試食なさって、その上じゅりあのまで・・・(TへT)ニャロぉ~

なので今晩は食べた時お腹にずっしりくるようにしました。
そうめんが残っていたのでそうめん+豚ナンコツ+ブロッコリー+すりおろしニンジン+インゲン+納豆+削り節
麺が多かったかな~?いつもじゃないからいいかぁ。
作戦成功~、今晩は満足なさって見向きもしません。

夕ご飯はずっしりと

単純な息子ちゃんね^^

ブツは食べたらアカンよ、でポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Comment:0
2012
01.17

ムース滞在記

空気が冷たいですね。

朝のお散歩の時は曇っていたのですが、お昼前から晴れてきてお部屋の中も日差しで暖かい~♪

なので少し活動してみました。

我が家の子たちのお顔周りを伸びていたので少し切ってみようと‘まじゅ’から拉致してチョッキンチョッキン。

次に目がとまったのが‘えーす’、モコモコだったのでナイフでブラッキングをしてみました。

・・・・っとここまででかなり毛がたまったので

久しぶりにヅラ遊びをしようと捕まえられたのが‘じゅりあ’

だいたい、女の子なんですがこう言った事に弄られる娘なんです。(笑)

えーすの黒にまじゅの白っぽい毛をメッシュ状にし作ってみました。

いかがでしょう?^m^

じゅんこが最初

次に犠牲になったのが・・・ムース。

チョキチョキしていたりブラッキングしている時に何度も何度も興味ありで見に来ていたので・・・

「むーももってみる?」
っと強制的に頭に乗せられて撮影会。。。

チョコの毛色に黒が映えるわぁ。

モミあげ風にスタイルチェンジ~

つけてみよう

耳当てがついた毛糸の帽子みたいだわね~

って、本物の純毛だけど(笑)

トップの画像これじゃまずいかな??

この後ぶるぶる~っとしたらヅラは飛んで行き、ここで遊びも終了。

誰かに似てる?


ムース似合ってるんじゃない?でポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.16

ムース滞在記

今日は日差しがなくて部屋の中がさむ~~い。

お散歩もいつもより寒いから長めに・・・しました。

午後は毛布に包まってお昼寝

しかし、夕方になっても起きず。。。




あくびをして目が覚めてきましたよ。

「ご飯」の言葉で我が家のらんこちんが動き出し、この後やっと動き出しました。



どんだけ寝るの?でポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.14

ムース滞在記

週末ですが、いつもと変わらぬまったりした日です。

先日、パパのお仕事関係の方が「中国に行くので何かお土産いりますか?」に
「ジャイアントパンダ!」っとアホな事をいったおかげで
パンダのチョコレート、フカヒレ味のプリッツ、そしてパンダの指人形が律儀に送られてきた。。。

え~、何これ?状態の私でしたが
ムースはその中の一つに興味津々。

それ気になります

これ?っと指人形のパンダを見せると・・・

喜んで遊び・・・いや齧り始めましたよ。

パンダに夢中

指人形のように動かしてみると

そりゃ~お喜びになって~

鼻っ先に齧りつく

お鼻が好き

歯がないからハフハフしながらお鼻のボタンを顔を左右に動かしながら齧ってる。^m^

こっちの角度から


可愛いな~

なんて可愛いんだろう~

おっとりしていて、甘えん坊でやる事が純粋無垢なムース。

はじめ慣れるまではビビり屋だけど、慣れるとひとなつっこさバツグン~

可愛い性格です。見ているだけでなごむ子です

が、毎年冬の寒い時期はなかなかアンケートが来ないのですね~(大ちゃんの時もそうだったし・・・)

こ~~んないい子がいるのになぜだろう??

とっても不思議です。

里親募集しているダックスもかなり多いので

やっぱり、このブログがマイナーだからだろうな~

私が預かったためにお婿に行くのが遅くなってしまったね。。。

ごめんよ、ムース。


パンダさんで楽しく遊べました。
買って送ってくれた○○さんありがとうございました  byむーたん

楽しく遊べます


ゆっくりでもいいの、ご縁は繋がりますよでポチっとクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:4
2012
01.12

ムース滞在記

今日は寒かったですね~

でもお家の中は日が当っているので、そこで寝転がっているとお耳まで赤くなってきます。

日なたで寝る

そして、のどが渇く・・・

お水を座って飲むってお行儀が良いのか?横着なのか??
う~ん、お行儀が良い事にしましょう^^v

のどを潤す


そして、10時頃からお散歩スタート。(冬場は遅いです)

ムースは外ではめったに いや、ほとんどおちっこをしません。

シートを持ってさせようとしたこともありました、でも室内シートが良いみたいです。
あ、先日の幕張に行った時は外でしましたけどね。
これも慣れなのかな~

お散歩の途中でリードをくくり付けて写真を撮ってみましたが・・・

おちっこを我慢しているからうろうろうろ・・・

うろうろ

動きが止まりません。。。

ちっこが・・・

やっと一枚撮れた~♪

やっと一枚

マンションのエレベーターを降りてお部屋の入口までリードを放してみました。
(いつもは放しません、完全に信用はしていません 恐いですからね~)
さすがに3か月もいるとわかるわけですよ~、今までの子も慣れて帰るお部屋はわかるもんです。

お部屋が分かってるのでまっすぐ早足で向かいます。

さっさと帰る

廊下で行かずに待っていると・・・・

「なんで来ないのぉ~~」
っと駆け寄ってきて・・・

早くぅ~

まじゅを誘って帰っていくむーたん。

まーちゃん行こっ!

「おチッコしたいんだから早く開けてよ~」byむー

「寒いから開けてよ~」byまじゅ

「開け~ゴマ。」byえーす

ただいま~

この後、お風呂場に連れて行って足を洗うんですが

お風呂場に入れたとたん速攻でムースおチッコしていました。


保護犬はマイクロチップを入れていますが、迷子札ちゃんとつけていますか?
鑑札もつけておくとばっちり~。

ムースもそうですが、ビビりの子は怖くて逃げてしまうとなかなか捕まえるのが大変だと思います。
今までにお嫁お婿に行った子が逃げたり迷子になった事はありませんが
里親様・必ず迷子札は譲渡後もつけといて下さいね♪
よろしくお願いします。m(__)m

おちっこは我慢してないでお外ですれば?っと思いましたらポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.10

ムース滞在記

昨日ペット博で買ってきた木のおもちゃ。

後で出してあげるつもりで片付けようとしたところ、そのガサガサで寄って来たムース。

齧ってみる??  

っと袋から出してお鼻の前に出して嗅がせてみると・・・

興味あり~!

さっそくカジカジ・・・

カミカミ

お手手でちゃんと持って齧っている・・・・歯がないのに(笑)

あ、上の丸く削られた犬歯2本と下の前歯と同じく丸い犬歯、その奥に2本の合計12本はありますよ。^m^

なかなか良いじぇ~

きっと歯で齧っているより歯ぐきを鍛えているのでしょうか~?(爆)

これって、フェッチじゃなくてクランチのキャラメルフレーバー?

キャラメルの香りが良い感じ~

キャラメル風味なんだじぇ


それを見ていた我が家の齧るの大好きお嬢 じゅりあ。

「あたちにもカミカミさせてよ~」byじゅんこ

っとじーーーっと見つめてる。

「気にしないも~ん」byむー

あたちも・・・


じゅりあもムースが飽きるのを待っているし

ムースも別に気にせずカジカジ・・・

まだイヤだじぇ

この後10分くらい齧ってじゅりあにバトンタッチ。

200円だったからもう少し買ってくれば良かったかな~


歯がなくても齧って遊べたねって思われましたらポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Comment:0
2012
01.09

ムース滞在記(幕張に行く)

行ってきました、ペット博へ♪

幕張で開催されたペット博、
まずは、幕張につくまで車の中でひと眠り。。。。

人ごみやわんこも沢山・・・ムースはどうかしら?

ペット博in幕張メッセ

着いた時はそれほど人も出てなかったのですが
徐々に増えて来てお店を見てまわっているうちにカートもスムーズに動かないほど。。。
人ごみと洋服探しで汗だくーー;

爬虫類や鳥類などのコーナーもあり・・・
パパは「蛇が・・・」に 私「却下!」
2012ペット博

今回同行したメンツはこのお子達、男の子チーム(通称えこひいき組)です。

男の子は女の子より移動が楽ちんなのです。
えこひいき組

午後になり松本君のトークショーがありました。

ちょうど屋台が出ていたので二軒からホルモンを買ってきて食べ比べていたので
・・・あまり話を聞いていませんでした^^;
どっちも美味しかった~

松本君がいたよ

会場は熱気でムンムンして暑かったのでおちっこタイムと休憩で一度外に出てお散歩。

ちょっと休憩1

会場で貰った馬肉とお魚のおやつをあげ、お水でのどを潤しました。

ちょっと休憩2

その後、アウトレットの移動しちょこっとお買いもの。

ヨーグルトパフェのヨーグルト部分をみんなに一口、二口、三口あげ・・・

っと むーちゃんったら凄い形相になっていく~~

アウトレットでヨーグルト
うまうまだじぇ~
もっともっとだじぇ~

スリングにずーーっと入っていたから、ご褒美だよ。

そして、
再度ペット博に再入場し、物色しようとしたところ・・・・
松本君見~っけ♪
写真をお願いしました。

松本君からは「良い子だね~♪」っとお褒めの言葉もらっちゃったね。^^v

松本君とツーショットだじぇ

購入したおやつ

おやつ~♪

そして、ちゃんとしたネームプレートを作ってあげなかったので誕生石入りで作ってみました(笑)

ネームプレート

ムースにお洋服とちゃんとした首輪を購入。
どの色にしようかな~?

でも・・・最終日だったこともあり洋服のサイズがあまりなかったので探すのが大変だった~

そうそう、お買い物をしている時にえーすと一緒のブリーダーさん出身のナッツちゃんハル君のママさんに遭遇!
今月末にドッグショーがあるとの情報をゲット。
再度むーたんのお洋服探しに行こうかね~

ボクのお洋服、首輪

帰りの車の中ではみなさん爆睡。

お疲れ様でした~

お家で息子とお留守番の女の子チームにはおやつのご褒美。
らんこちんには気管が弱いからお洋服を・・・
あとトイレシート、消臭、フェッチ(木のおもちゃ)を購入してきました。


ムース、今日はどうだったかな?
他のわんこには全く平気、ですがスピーカーから出てくる大きな音にはビクッビクビクとなってしまいました。
ビビりはだんだん治っていくから大丈夫だよ。
お出かけは楽しいって事だけ覚えてね。

疲れたけど楽ち美味ちかったじぇ~っでポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.08

ムース滞在記

「明日、ボクお出かけなんだって♪」byむー

お出かけなんだよ


「ペット博って言うのに行くんだって。何か美味しいものあるかなぁ?」byむー

お出かけルンルン

「むーたん、今日は早く寝るよ~」仮ハハ

美味しいもの買ってもらえるといいね♪って思いましたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.07

ムース滞在記

お外は寒いけれど・・・

お家の中は暖かです。


お昼寝お昼寝~♪

癒しの寝顔1

カメラを向けても全く起きず。。。

癒しの寝顔2

寝ていると、口元が緩いむーたん。

歯がほとんどないからね~
口元が緩いのでおヨダがじわ~~って出ています。それもキラキラして可愛いの☆
(人間のおっさんがヨダレたらしているのは受け付けないけどね 笑)

ほらこんな感じ。
・・・しかし、起きない。。。

お口拝見

こんな寝顔を見ていると、と~~っても癒されますわ^^

そう思いません?

それでも寝てる・・・

癒されたわ~って思いましたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.06

ムース滞在記

夕ご飯も終わり・・・

暖かいお部屋で毛布の上にいると・・・

こんなお顔になってきます(笑)

むーたんよ、お目目が細――くなってぶちゃいくですよ。

眠いお顔は・・・


っと思ったら

目の前で大あくび~~

大きく口をあけて

大あくび~


舌が前にぴーーっと出てきます^^

ふぁぁぁ~~


わんこのあくびもうつると思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.06

ペコ幸せ便り

昨年の12月にお婿に行ったアルママお預かりの秘蔵っ子ペコの里親様から
アルママに幸せメールが届き、私にも転送して下さいました。

年末年始でお嬢さんや息子さんが実家に戻ってきたり、お泊まりにいったりと
ペコもた~~~っぷり遊んでもらったのでしょう。

ペコはパパさんが大好きらしく姿が見えなくなると大変だそうです。
そんなペコの姿を娘さんと息子さんが見て悔しがっているとか・・・

ペコボール遊び


ボール遊びの姿を見て「ダッシュがカッコイイ!」と画像を送って下さいました。
大好きなボール遊びをたっぷりさせてもらってペコ幸せだね♪
うん。真剣なお顔カッコいい~!

ペコダ――ッシュ!


ペコ目線になって気持ちを感じてくれ、
気配りをして下さるママさんなのでアルママも私も安心しています。
O様これからもペコの事をよろしくお願いたします。
そして、時々アルママにご報告お願いしますね。

顔だしOKを頂いたので幸せ家族写真をのせさせていただきます。

エルと一緒に凄い環境にいたペコ。。。
おめでとう。

ペコ家族写真


ペコちん、おめでとう~でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.05

セブンからの幸せ便り

ちょっと遅くなりましたが、昨年末の事です。

セブンのママからお便りが届きました。

封筒の中には可愛いセブンとメイたん兄妹のお写真が~!


セブンからの幸せだより1


昨年、軽井沢でメイたんのお披露目会に行ってから2か月・・・
メイたん大きくなりましたね~♪

すくすくと素直に育っているのがお写真を見てわかりますよ。
素直に育っているのはセブンの性格が良いからかな?うん。絶対そうだわ。
優しいお兄ちゃんのセブンとそれを見守る猫のチャミー(チャミーは写っていませんが)

セブン&メイ1

そんな環境の中でメイたんは育っています。

セブンはビビりだけどメイたんが来てから少しずつ変わってきたものね。
メイたんにお髭を引っ張られてもセブンは怒らないのよってママさんが言ってました。

生まれてきた環境は違ってもセブンは良い子に育ってますね。

ママさんパパさんの裏切らない愛情があるからなのでしょうね~

お顔が穏やかですもの。


セブン&メイ2

ママさんからのお便り

マジュママ、こんにちは。
皆さんお変わりないですか?

メイのお披露目会にご出席いただいてありがとうございました。
セブン、メイ、チャミー3ぴき元気に毎日過ごしています。見ているだけでほのぼのして癒されています。

今年もあと数日で終わろうとしています。
この1年いろんな事が起こりたくさんの人、動物達が悲しい想いしました。。。来年は良い年にしたいですね。
一匹でも多くのワンちゃんがこの寒い空の下で暖かい温もりを感じる事が出来たらいいですね。 幸せになって欲しいですね。
そんな気持ちでわたしからいつも同じですみません。同封させて頂きました。お役に立てれば嬉しいです。

また来年もお会いできる日を楽しみにしています。
皆さんどうぞ良い年をお迎えくださいね。
ムース君、良いご縁があります様に。


今年も、赤ちゃんからお嬢さんになったメイたんやセブン兄に会いたいのでまた予定を立てましょうね~
そしてママからの暖かなお言葉、心から感謝です。
ママのような気持ちの人が多くいれば、わんこ達は悲しい思いをしなくていいのに。。。

ほんのきもち  っと書いてある封筒の中にはたくさんのご寄付。

いつもいつも保護犬の子にありがとうございます。
これから来る子、そしてムースにも使わせていただきますね。

ムース~!お嫁やお婿に行った先のママさん達からも愛されているんだよ。
本当に幸せだね。

お正月も過ぎたし・・・そろそろ頑張ってご縁を見つけようね。
きっとムースの本当のご家族が見つけに来ているかも?ですよ。

ムース、最近ではしっかり家庭犬になってます。
お散歩では大きな音がするとちょっと怖いみたいですが、テケテケテケと休むことなく歩けます。
そして、食べる事は相変わらず大好き!

ソフトクリームを食べる時は・・・
コーンの下の部分は注意しましょう!
下からジャンプして・・・食らいつきますーー;

はい。やられました。。。ご本人 大変満足したようです。

セブン立派になっちゃって~ますますカッコいいわと思いましたらポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
01.03

ムース滞在記(新年のご挨拶)

明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの応援ありがとうございました。

1わんでも多くの子が笑顔になれますように・・・っと願い
このブログに遊びに来ていただければ嬉しいです。

今年も私が出来る事を微力ながらやっていければと思っています。


むーちゃん♪マナーおパンツえらく可愛いよ~

2012.ごあいさつ

元旦はわんこさん達にもお雑煮を分けてトッピングにいたしました。

・・・後で気がついたんです、ニンジンを入れるのを忘れました。。。

お雑煮朝ごはん

一日はパパの実家に行ってご挨拶。

二日は私の実家に大移動~

ムースは初めてなので、お家の中をあっちこっち探検。
道の駅にも空いてきたころにお散歩。子供達はとちおとめジェラード、ゆずジェラードを食べお友達にお土産を買っていました。

お出かけ道の駅

年末からお出かけが多かったのでちょっと眠くなっちゃったね。

夕ご飯を食べたら一気に睡魔が襲ってきたようです。

ねむねむ

引いてみるとさくらさんも大あくび~

実家を夜遅く出て帰路につきました。

車の中でも寝息が聞こえてくる状態、もちろんお家に帰ってからは即おふとんin朝までぐっすりです。


Zzzzzずー

そして三日目(今日)氏神様に初詣。
第一弾は娘がバイトに行くので送りながら男の子グループを連れて行ってきました。

『今年はムースにとって素晴らしい出会いがあり、幸せな時間がたくさん出来ますように♪』

初詣1

第二弾は女の子グループ。(二回初詣です 笑)

二回目は甘酒を飲んで、昨年の熊手を返してきました。

初詣2

お家に帰ってからはみんなに豚のアキレスをあげ・・・・

ゆっくりとお昼寝してもらいましょう~

むーちゃんも半分に割ったアキレスをど~ぞ。

アキレス噛んで

一生懸命にアキレスを引っ張りながら

びよよ~んと

本当のパパママ、ボクここで待ってるからボクの事・・・見つけてね。待ってるね♪アキレスうまっ』byむー


待ってるね。


むーちゃん、アキレス美味しそうに食べてるね!でポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:6
back-to-top
