2012
02.28

ムース滞在記

かな~りサボってすみません。。。

いろいろと考えることがありまして・・・

そんな事とは別にムースは相変わらず可愛く元気にしてます。

一丁前に我が家のわんこ達の中で馴染んでいて、今まで5年間自由のない生活をしていたとは思えない様子のムースです(笑)

月一の爪切りにお散歩をしながら行って帰って来た時の様子です。
食べているのは、緑色のコードではありません。
これガムなんですよ。引っ張るとびよよ~~んと伸びます。

びよよ~~ん

可愛いでしょ?
ちゃ~んとお手手で持って食べているんですよ。
そして真剣なお顔(笑)

食べるのが遅いむーたん、それを狙っている我が家の可愛いハイエナ娘^m^
ふたりとも固まって前に落ちている欠片をじーーーっと見ています、どっちかが動いたらもう片方も動いて取りに行くんでしょうね~
でも私がブロック!・・・・しかし、むーたん飽きてしまって結局ふたりが食べてましたわ。

狙うさくらとじゅり

食べ終わってまったりごろんごろん~しているムース。

どうですか??
ハートにばっきゅーーんときたでしょ?

も~~ 可愛くってCyucyu♪です。
うふっ♪



いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
02.15

ムース滞在記(言葉はいらない)

画像のみ。

言葉はいりませんよね~

“THE 癒し”

THE癒し



癒された方わんポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
02.13

ムース滞在記(体重訂正)

ご無沙汰です^^;

ムースは相変わらず元気でーす♪

今朝のお散歩を携帯でパチリ☆
(いやぁ~~ん いつものじゅりあじゃない~ じゅりあ目つきワルっ!!)
ムースとじゅりあ1



実は・・・

体重なんですが、大ざっぱに5㎏は超えているだろう~っと思いこんでいた私。

息子にちゃんと量ってもらったら・・・・4.7㎏だったのです。

イベントが続いて体重アップしているので4.5~4.6㎏くらいが良い感じなのかな~?
でも・・・もうちょっとついてもこのお手手の大きさだからいいのかな~?

っと、アバウトな我が家です。

ベンチの椅子でちゃんとマテが出来るむーたんです。
(こっちはむーたんがお目目ちいさっ!)
ムースとじゅりあ2

毎日のお散歩(あ、雨や雪の時は行かないけど)コースは理解しているようで
自分が先頭切ってガシガシ歩くんです。
そしてまっすぐ自宅に向かって帰っていくむーたん。。。。

ゆっくり匂いを嗅ぎながら歩くタイプではないですね~

なので、このコンビだとかるーく私のダイエットお散歩になります。^^vムフ


のんびり里親さん待ってまーす、でポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
02.07

ムース滞在記

そして、次の日の2/4は我が家の末っ子えーすの“8歳の誕生日”

今回はケーキを頼まず作ってみました。


ご飯ケーキ。
リング型にお野菜とお魚、ポテト系を詰めました。

えーす8thケーキ

6等分に切り分けて、夕ご飯。

分けっこ

マテの後はものすごい勢いで食べてくれます。
画像がぶれているのはその証拠。

いつまでもいつまでも食器を舐ねている様子をみると作りがいがありますね~

いただきまーす

美味しそうに食べてくれてありがとう♪


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:4
2012
02.07

ムース滞在記(恵方巻き編)

今頃ですが、節分の日の記事を

昼間はお出かけで、夜は節分だったので恵方巻きを。
題して海鮮かっぱ巻き~
(サーモンときゅうりをパンと海苔で巻いただけです)

わんこ用恵方巻き

我が家の子達から順番に北北西を向いて食べました^^

最後がムース。

昼間もおいちぃ~してきたけど、食べモノを前にするとやっぱり大興奮。

パクリ~

歯が揃ってないから真ん中のサーモンがビロロ~~ン

サーモンだけびろ~ん

うぐうぐしながらもまたパクリ~

またパクリ

最後まで無言で食べてくれました。
きっと
“ボクも幸せになれます様に”ってね。

パクパク~


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
02.03

ムース滞在記(おいちぃ~お出かけ編)

仮パパがお休みだったので・・・

こ~んなところに行ってきました。

こんなところに


一緒に行ったメンバーは・・・

やっぱり えこひいきグループのこのメンツ。

このメンツで

仮ハハが「ここのアップルパイが食べたくなった♪」っと言う事で

アップルパイ~


お出かけしてきて、

え~~っと、ボク達のは?

ボク達のは・・・


ボク達にもわんこ用アップルパイを頼んでくれました。(3わんで1個かよぉ)

ボク達のアップルパイ!

サクサクの生地にカリカリのリンゴ、ほっぺが落ちそうになっちゃうくらい美味しかった。

ボクなんか避けてあったミントまで食べちゃった!

ほっぺは落ちなかったけどパイ生地とクリームがお口からだらり~んになっちゃった。

こんなお口になりました。。。

そして、お隣のショップで明日がえーす君のお誕生日なのでおいちーものを買って来たよ。

明日もうまうまかな??


今夜は節分、ボク達の恵方巻きも・・・・
それはまた後で~


アップルパイのお代りください。でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
02.02

ムース滞在記

ムースが滞在して何日目なんだろう・・・?

ま、そんな細かい事はいいっかぁ♪

今日も北風ピープーでお外は寒いです。

でもこんな寒い日でもお外に繋がれている子はいるんだろうな。。。。

きょうも・・・

ムースは今日も今日とて日なたぼっこ。

お散歩後、洗った後で手足がまだ濡れていますが

ぼーーっとしながら我が家の子達とごろごろしています。

お風呂場で足を洗っている時、

今年に入って37℃→42℃にしているのですが、他の子を洗っていると流れてくるお湯のところでべた~っと座ってしまうのです。

足湯ならぬ腰湯になってしまいビショビショ。。。

なので、座ろうとするとすぐに腰を押しあげて座らせまいとするのですが、流れているお湯の気持ち良さでまたすぐ・・・

シャンプーも好きでシャワーをかけてあげると気持ち良くって目を瞑ってじーーっとしています。

ムースがいた繁殖場はどんな所かわかりません。
でも、前足のガニガニ状態で狭いところに入りっぱなしだったことがわかります。

そして、冷暖房完備で清潔感あり!っと言ったところではなかったでしょうね。

こんな、デヘヘ~なお顔でのんびりしている姿 見ていて癒されますよね。

えへへ~


あ・・・

アップにしたら、お顔のパーツネジかなり緩くなっちゃっていますね~(笑)

ネジ緩んでます

嫁ぎ先が決まった時はネジを締めなおしますから大丈夫ですよ^m^

また緩むかもしれませんが・・・いや、きっと緩むでしょう~


ネジが緩んだお顔も良いよ~っと思いましたらポチっとお願いします。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top