--
--.--



2012
03.30

ムース滞在記(ベランダ編)

だんだんと暖かくなってきましたね。

な・の・で・・・
ベランダでみんなでまったり日干しをしました^^

みんなを出してから、カメラを取ってから出てみると、「お母さんも早くぅ~」っとお迎え。

あ、ムースは待ちながら高みの見物で下を覗いていますね~

お母さんも早く~


ムースのお顔はけっして“可愛い!"系ではありません。
ふつう、暑くて舌が出ると笑っているようなお顔になりますが・・・・
ムースの場合、お顔が融けてきそうですよね(笑)

でもね、とっても性格が可愛いんですよ~


ムースのお顔は?

「お顔の事を言うとぷんぷんだもんね~」by むー

むむむ・・・(`へ')

仮父が収納庫をガタガタさせていると、興味津々で見に来るメンバー。

我が家に来た頃ってすべてにおいて怖くって怖くって・・・逃げて歩いているばかり

今ではこんなに興味を持って見に来るほどに。

進歩ですよ、興味がある子って言うのは人間でもわんこでも伸びる子ですもの~
ただ、それを人間が興味だけではなく上手にフォローしてあげなくては相手に迷惑がかかってしまいますものね。

何してんの~?

ああー、やっぱりちょっと残念なお顔になっちゃった^m^

えへらえへら~~

ぽかぽかして気持ちが良いね~

ふぁ~ぁ 大あくび

穏やかな時間がムースの周りで流れています。

この子がいるとそれだけで心が落ち着きます。

のののんびり


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
犬里親募集↓参加しています。ポチっとよろしくデス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
03.24

ムース滞在記(お祝いのうまうま)

今日は我が家のさくらとらんのお誕生日。

さくらが12歳(右)、らんが11歳(左)になりました。

偶然にも一年違いの同じお誕生日だったのは運命を感じた瞬間でした。

今回はムースも一緒に祝ってくれたね。ありがとう。

7月までに、ムースのお誕生日をお祝いしてくれる家族が出来るといいね♪

さくら&らんお誕生日

アレルゲンカットのお魚入り手作りケーキ、へるすぅ~ぃ~なの(笑)

さくらんけーき

ムースもどうぞ~♪

アフアフ(はーと) 訳「いただきまーす」

ガツ

ガツガツ・・・

ガツガツ~

アフアフ   訳「うめぇ~~ げっぷ♪」 “げっぷ♪”ありがたく頂きました!仮ハハ

うめぇ~~♪


ここのブログって食べてるか寝てるかよね   って思ったそこの方!・・・私も思いましたわ^^;

ムースへの応援ポチッ↓とありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:4
2012
03.22

ムース滞在記(頂き物)

先日、ワイヤー仲間のまほまほのお友達のハイジさんから介護用おむつを送っていただきました。
このおむつは「ケンの家」にお届けいたしますね。

ありがとうございます。助かります!

ハイジさんから


ケンの家では病気を持った子や老犬が多いです。
助けたい命は普通の子でも老犬や病気の子でも同じ・・・
せめてコンクリートの誰もいないところで息を引き取るのではなく、やわらかいベッドの上で人間に看取られて。。。そんな思いで代表はセンターに足を運んでいます。

我が家に来る子は、我が家の子達が多いので元気で若めの子が来ますが
捨てられた子ってそんな子ばかりじゃないですものね。

そして、我が家の子達と私にまでありがとうございます。
このザクロのお茶美味しぃ~♪

うちの子と私にも

さっそくみんなで頂きました。

さっそくいただきます♪

順番にあげたのですが、ムースの横にはぴったりじゅりあがひっついて・・・狙う・・・狙う

うまいっ!


2本ずつあげましたがまた食べたいムース。
木のかじり棒を渡して我慢してもらいました。

かじり棒もこんな形になっちゃって~

こんなんなりました

「お手手で持って歯ぐきを鍛えるんだ♪」byむー

かじかじ・・・だ

「いや~ん 齧ってるんだからとらないでぇ~~」byむー

とらないで~

「ほら、キララママから新しいのを貰っているからこれはそろそろ捨てようよ」by仮ハハ

キララママからもらったよ

っと ムースは毎日ほげほげ~っと本当のご家族を待ってまーす。

甘えん坊のムース、寂しがり屋の里親様を癒してくれますよ^^


いつも↓ポッチっと応援ありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
03.14

ムース滞在記

まめに更新しなくてごめんなさい。

我が家の子がちょっと体調が悪かったので、パソコンまでいきませんでした。


ムースは元気です♪
お家の中でおトイレが出来るので、天気が悪い時も外に行かずに済みます。

最近では、トイレシートまで呼び(キッチンですが 笑)トイレットペーパーを手に持って振るんです(チッコした後トイレットペーパーで拭くためです、なので振って見せるとわかるんですよ) 
そして、「むーちゃん、ちっこして、ちっこ!」っと言うとシートで女の子座りでしてくれます。
なので、出かける時に言えばしてくれるので楽ちんです。

まー、まーなんて手のかからない子なんでしょう~
見た目と違って・・・賢いんです ^m^ぷぷっ

キリッ!!っと ↓ 写ってる??

少しは出来るよ!

しかし、おやつ待ちの時は・・・
じっとしていられず

じっと

くねくね・・・
ふらふら・・・
えーすが「こいつ・・・」っと見ているし

出来ない

そして、じゅりあに耳打ちしているし

むーすです


ムースはうちの子達の顔の前をぶつかりながら通ってるし
きっと“こいつ、うざっ!”っとみんな思っているでしょうね~(爆)

うざっ・・・(笑)

そんな事まったくお構いなしのむーすです。

テヘペロ~


いつも応援ありがとうございます。
ポチッっと↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
03.07

3月3日 ルル子6歳のお祝い

私が初めてお預かりしてお嫁に出したポメラニアンの“ルル”

3月3日に正式譲渡のお返事をいただいて、その日をルルのお誕生日にしてくれたルルのママ。

本当のご家族と幸せな日を過ごして2年が過ぎ、すっかりお家の中ではお嬢様。

先住犬のゴテン君を尻に敷き、パパさんをルルマジックにかけ、ママさんには甘えながら足蹴りをかませ・・・

そんな幸せな様子が『チワプー☆悟天のカメハメハー』から伝わってきます。(笑)

(プリンママのブログからお借りしちゃいました)
ルル 6歳 おめでとう!


昨年、お会いしたときも私やパパの事もすっかり忘れていたようで~(その前の年もうっすら忘れていたしね 笑)
でも、それでいいの。
今が一番幸せなんだから当たり前なのよね。

ルッちゃん、6歳おめでとう♪
ルル子さん

↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:4
2012
03.06

ペコ 2月の幸せ便り

先月、アルママお預かりのペコちんのママさんから画像を頂きました。(upが遅くてごめんなさい ^^;)

ペコ まったりお昼寝中


午前中は日頃いないせいか、こんな感じで寝ています。
たまごちゃんでノ―バウンドのキャッチボールも楽しんでいます。


すっかり落ち着いちゃって~♪

幸せだね、ペコちん^^

0様、ありがとうございます。
また、可愛いペコちんの画像待ってま~す。


↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
03.02

ムース滞在記(いつ里載ってるよ♪)

今日は早めに雨が降ってしまいましたね。

お散歩に行こうかな~って思っていた8時半、すでに雨がハラハラと降り始め・・・
すぐさま諦めた私です。

その様子を見ていたわんこ達、我が家のじゅんこさん以外はお顔がキラリ~ン!!っと見えたのは見間違いだったのでしょうか??

ムースはお散歩好きな体育会系ではなく文科系だったようです^^

あぁ・・・なんて可愛いお顔なのかしら~
私の指を見つめるその純粋なお顔、(珍しく)凛々しく写ってます。(笑)

凛としたお顔

近くにボールが転がっていたので、ボールで遊んでみたら・・・
ボールをハフ♪

ボールかぢっちゃおうかな~

ハフハフしながらも、私の指もついでにハフ♪(歯がほとんどありませんから、痛くもかゆくもありません くすぐったい感じ~ なのでわざと指を出したりします 笑)

ゆびも・・・ハフハフ~

ワイヤー友のまほまほから“ガンバレ!ムース(ハート)”メッセージ入りのたまごちゃんとおやつ、ウエットテイッシュ、私のおやつを頂きました。
このたまごちゃんも婿入り道具でとっておきますね。ありがとう♪

メッセージ入りたまごちゃん


「ありがとう。ぼくガンバル!ね」by むー
・・・って、寝ながらだし~^^;

ありがとにゃ~

天然な可愛いムースにポチっ ↓ とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Comment:4
back-to-top
