2012
04.26

ムース滞在記(遊ぶじぇ~)

お散歩中のムースは、いたって大人しく・・・・
お家に帰りたくってソワソワしている状態です。


外では色々な騒音や知らないわんこの吠える声が怖いらしく、お家の中の方が安心なようです。

おトイレも外よりお家のシートが良いみたいです。^^;

おもちゃで遊ぶムース、いつもしっぽはフリフリ~~
<1分32秒>



このお口でハフハフされるのがたまらなく可愛いのです。
<44秒>



ハフハフされたいな~っと思いましたら↓‘犬里親募集’ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
04.25

ペコ幸せ便り

アルママお預かりのペコちんのご家族様からアルママのところに幸せ便りが届きました。

朝のお散歩の時にアルママが
「家族写真がいいんですよ~、ペコ幸せですよ。送りますね♪」っと言ってすぐにPCに送ってくれました。


O様からのメール


アルママ様

ご無沙汰しています。近況お知らせです。



ペコ、子分?彼女?を作る

上の子が大学を卒業して下宿を引き上げてきました。家中段ボールでいっぱいになりました。

昼間、誰もいないことをいいことに、1人段ボールのチェックをしているペコ、勝手にぬいぐるみのステッチを引っ張り出して自分の物にしてしまいました。

守るものができたペコ、私たちがステッチに近づくと、威嚇します。(写真)

ステッチにはやさしくて、ペロペロなめたり抱いて寝ていたり・・・「誰もステッチなんかほしくないよ~」 


動物病院に話したところ、ペコは家族の中で1番下の地位にしておかないとだめだそうで、ステッチはペコの視界から消えました。

ペコ にぃ~~~


ペコ、飼い主に命令する遊びを考え出す

① キャスター付の家具の下にたまごちゃんをわざと入れて、わんわん吠える。

② 飼い主が耐えかねて家具をもち上げる。

③ 家具の下にもぐりこんでたまごちゃんをくわえて取る。

④ 1日中、飼い主がいる時だけくりかえす。



何日かくりかえしていたら、ある日キャスターがはずされ、たまごちゃんがはいらなくなってしまった。

<ペコお姉さんとお昼寝>
お姉さんと寝んね

<パパとお散歩ペコ>
パパとお散歩

<男前ペコ>
おっとこ前だ~!


ペコ、写真屋さんに行く

ダブル卒業記念に、いつもの写真屋さんに家族写真を撮りに行きました。ここは犬が前を向いた時シャッターを切ってくれます。

ペコ初登場です。たまごちゃんをカメラの前でピコピコ鳴らせばもうバッチリでした。写真屋さんが撮った写真はまだできていませんが、

バカチョンカメラの写真をお送りします。


家族写真


お顔を見せられないのがと~~っても残念です。

写真屋さんに連れて行って一緒に家族写真を撮ってくれるなんて・・・・
なんて、なんて素敵なご家族なんでしょう~
そして、メールの内容も微笑ましい(笑)

ペコちん、アルママも私もそしてケンの家の代表も幸せを感じ心が温かくなりましたよ。ペコの幸せ者~
0様、ありがとうございます。

また、アルママに近況をお願いしますね。


“ペコちん、この幸せ者~”っと思ったら↓ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
04.21

ムース滞在記(ついでに診てもらったよ)

20日の金曜日、我が家のまじゅのカイカイがちょっと酷くなったので診察をしてもらうために病院へgo~!

ついでに、らんこも早めの月一検診をしてもらい・・・・

最近、気になっていたムースの目をこの際だからという事で診てもらう事に。

順番待ちの3わんズ。

下からまじゅ・むーす・らん(受付付近でわんわん!吠えている子を見物)

ついでに病院

むーす、落ち着いて待っていられるでしょ?


ムースの目、特に右目に目やにがよくついているんです。
カラカラした目やにが。
前足で時々擦っているのを見たので痒いのかなって思い
これは一度診せといた方が良いかな~?って、それで今回一緒に連れて行ったのです。

結果、軽い結膜炎かな?と言う事で軟膏を処方していただきました。

診察中は手本となるくらい大人しくされるがまま・・・・
瞳孔などの検査もしてもらい、目の異常もなかったです。

保護犬とは思えないくらいビビりもなくお利口さんに出来ました♪

体重:4.9kg  になり、体格、毛艶もとても良いと言われました。


帰りに途中の公園でみんなでお散歩。

公園だよ


病院トリオです^^

診察メンバー

診察わんわんず


病院で軟膏をつけてもらったせいか?

小さかったムースのお目目も少し大きくなったような??(笑)

まだ残っていた桜の花とムース。

さくらとむーす

可愛い♪
きれいなお顔ね~~

お顔を見ると性格がわかるでしょ~?
性格はお顔そのものです。


決まったじぇ~




1日1回の↓わんクリック応援ありがとうございます。順位も少しずつ上がってきました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
04.19

ムース滞在記(ねる・寝る・NERUとご飯前は・・・)

「大変よ~ブログ村のランキングが81位になってるわよ~UPUP」っとお友達の“ま”さんから連絡があり
慌てて記事を書いているところです^^;


これと言って特別な事もないので・・・(申し訳ない)

いつもの寝ているお姿の三連発を~

夕ご飯が終わった後の爆睡の図。

寝る


お散歩後、倒れこんで寝ているの図。

ネル

お昼寝の図。

neru


これだけでもかなりのインパクト(笑)

でも動いてないじゃん、って言われそうだから。。。


朝ごはんや夕ご飯の準備をしていると必ず傍でやっている事がこれ。
スーパーの袋が入っているところから
「今日はどれにしようっかな~」by むー
っと選んで・・・・

ご飯前のひと仕事

「今回はこれ♪」byむー
っとひとつ取りだして持って行き、ガサガサ・・・袋で遊んでいるのです。

袋をガサッ

ガサガサガサ・・・・・
嬉しさのあまりこう言った行動を毎回毎回ご飯の準備をしているとやって遊んでいます。

可愛いでしょ~?
うんうん。可愛い可愛い!


袋をガサガサ・・・


ランキング参加しています。
↓ポッチとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:4
2012
04.10

ムース滞在記(春のかほり~)

桜が満開です。

風が吹くとハラハラと花びらが舞い落ちて幻想的ですね~

桜を見ながら花見酒な~んて演歌のよう・・・って私は下戸です。^^;


ちょっと前のまだヒーターをつけていた朝の風景。

ヒーターの温風に当たりながらロン毛を風になびかせ足を広げてお寛ぎ中のむー。
こんな姿を見ると「これでいいのか?」っと頭を過ってしまいますが。。。

ぐ~たらむー

『いいの~いいのよ~、気にしないで~~』byむー
っと言われそうです。

ま、そんな事にしておきましょう。

およよ・・・


もうすぐムースを預かって半年。

冬場はみんなゆっくりなのよね・・・きっと。

でも、そろそろ次の勝負写真をと思いベランダに出てパチリパチリ☆
パンジーを前にクンクンと思いきや、花食べてる~!

お花をパクパク

こら~!、食べちゃダメ~~!っと言いながら、画像だから声が入らず良かったわ。

しかし、そんなムースの左後ろでえーすが。。。。。。ムスカリ食べてる(T.T)

勝負だじょ~

薄っすらと うふふっ っと笑っているお顔ですが
実はムースの目の前でまじゅが雑草を食べていて私に怒られている時なんです。

きっと『えへらえへら~まーちゃん怒られてやんの』って感じでしょうか(笑)

ふふふぅ~
えへらへら~~


このところますます良い持ち味が出てます。↓ワンクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
04.10

長いトライアルから・・・

4月1日、長いトライアルからポンが戻ってきました。
天真爛漫だった子が“恐い”っと言う事を覚えて。・・・ショックでした。

奇しくも二年前のこの日、埼玉のセンターにダックスのガブリエルをお迎えに行った日でした。
同じ引き取りでも気持ちはま逆。

犬だって私達と同じ温かい赤い血が流れて気持ちがあります、愛してあげればその分帰ってくる。。。
書きたい事はたくさんあります、でも あーしていればこーしていればといまさら言っても仕方がありませんね。
ただ、命あるもの簡単に考えないで欲しいですね。 これからも・・・・ずっと。
ポン、ごめんね。

ぽん0401

今回の事は私もダメージを受け夢にまで出てくる始末、ムースに関して慎重になってしまいそうです。

これからは自分の動物的な勘を信じてお話は進めましょ。


ポンちゃんはケンの家の別のお預かりママさんに心身ともケアしてもらい、名前を変えて今度こそ本当の家族を見つけられますように。。。

ご支援、応援をして下さった皆様 申し訳ございませんでした。

そして、これからも温かく見守って下さい。よろしくお願いいたします。


頑張れ~!ポンポン。↓応援のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
back-to-top