--
--.--



2012
05.28

ムース滞在記(ケンの家オフ会)

昨日(27日)、横浜のTYCOONでケンの家のオフ会がありました。

ベイブリッジを渡っていざ横浜へ~~

いざ 横浜へ~


と~っても良いお天気に恵まれて暑い暑い。

TYCOONは、とっても素敵な雰囲気のお店でアジアンチックな広い店内とテラス席。

今回の参加人数は80名くらい、どの里親様もニコニコと可愛いわが子と楽しそうに参加されていました。

み~んなケンの家から幸せになった子達です。
幸せオーラが出まくり~
里親様同士でも会話が弾みます。

2時間はあっという間、気がつけば3時間近く居座っていました(笑)

オフ会

今回参加してくれたナミちゃん(7か月前に嫁いで行ったフェアリーちゃん)

ナミ姫

群馬から来てくれたセブン君(嫁いでもうすぐ2年のてんちゃん)

キリリ!セブン

昨年セブンの妹になったメイたん。
昨年会った時はまだ小さかったけれどもうすっかり美人さんになっちゃって~
オフ会の雰囲気に圧倒されていました(笑)

メイたん

そして我が家からはムース、付き添いでえーすも。(他の子は息子とお留守番、お家にいるとらん子の上に乗っかるのでえーすは強制的です 笑)

テラス席

そうそう、ポメラニアンのベル君が来ていましたよ。
体重も落ちてたし、それよりも表情や態度が落ち着いていました。
今の仮ママの愛情の賜物でしょうね~
愛情をかけてあげればこんなに落ちついていられるんですよね。

犬がバカなんじゃないんです、そうさせた飼い主に原因があるんですよね。

ベルちん


ポンポンことベル君

ラブラブ~

テーブルの下にいるのが預かりママさんちの先住犬モカちゃん、この子が心が広くって良い子だからベルも落ち着くんです。
預かりママの教えですね。

モカちゃんとベル


オフ会解散後、ナミちゃん家とセブン家と一緒に山下公園に移動してお散歩を楽しみました。

氷川丸の前で記念撮影♪

山下公園にて


薔薇が咲いているところで個々で撮影会。
「」は私の妄想です^^

「セブン~~、お利口ね~、ちょっと来てごらんとってもカッコいいわよ~」
「メイたん、あちっちだね~日蔭に入ってなさいね。」

セブン家
「」は私の妄想です^m^

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は薔薇より素敵だよ~、何やっても可愛いわね~」

ナミ家


・・・・って感じで言っているのが聞こえてきそうなくらい皆さん我が子自慢をしてくれます。
そんな様子も仮ハハにとっては幸せなひとコマなんです。

そして、〆は我が家に滞在7カ月目のムースです。
我が家のムースもえーすもと~~っても可愛いでしょ?いや可愛いんですよ^m^
食べちゃいたいくらい可愛いんです(笑)


えーす&むーす

みなさん、お疲れ様でした。
またぜひご一緒させて下さいね。
今回参加できなかったご家族様も次回は是非~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:6
2012
05.25

ムース滞在記(メタルをつけたよ)

暑くなってきたので、草が多い所はノミダニが出てきますね~

我が家は体に垂らすタイプのお薬は皮膚が赤くなってしまったり
あの臭いが嫌であちこちに体をこすりつけてしまいます。

なので、以前から『カタンドッグメタル』をつけています。

そして、お散歩時の洋服にハーブのスプレーをシュッシュッ。

今のところノミダニがつきません。

カタンドッグメタル


ワクチンもそうですが(我が家の子は抗体検査をしているので、毎年毎年混合ワクチンはしません。ムースは引き出したばかりなので昨年しましたが・・・)
なるべく体に負担がかからないようにしたくって、そうしています。

最近は、メタルをつけている方も増えてきましたし
私が購入しているショップ以外にも扱っているところが増えてきました。
最初の投資は高額なのですが、二年間垂らすタイプを購入することを考えると・・・
金額的にもそうでもないですし、我が家はメタルの凹凸があったので二年以上もちました。
そう考えると・・・割安??

私が購入したショップはカラビナクリップが2個ついてましたよ。^^v


ムース、顔小さっ!
お髭がないとお顔も小さく見えるのか~?
我が家の子がお顔が大きいのかしら??
(この後、我が家の子はトリミングをし小顔になりました 笑)

ソファでならび~


そうそう、27日(日曜日)は“ケンの家”のオフ会が横浜であります。

我が家から嫁いで行ったセブンとナミちゃんが参加してくれるようです♪
久しぶりに会えるので楽しみで~す^^
セブンはすっかりママっ子だったし、ナミちゃんは大事に大事に愛されているから
きっと、いや、「あなたはだあれ?」状態でしょうね(笑)
でも、それでいいの。今の生活が良くなければ託さないもん。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
05.20

ムース滞在記(氷で遊ぼ!)

暑かった今日、お水の中に氷を入れてあげました。

な、なんと・・・

ムースは飲むより先に氷をせっせと咥えて遊んでいました。

その出した氷をまじゅとじゅりあがカリカリ食べているという・・・連携プレイ。^^

こんな遊びをするんだね~(室内でやらなくて良かった ^^;)
可愛い♪可愛い♪




この後です、突然市内放送がかかり断水になるという事が起こりました。
利根川水系の浄水場で国の基準値を超える化学物質のホルムアルデヒドが検出とのこと。



午後はトリミングの予約をしていたのですが、キャンセル・・・

パパも子供達も出かけているので、家にいるのは私とわんこ達。

じゃ・・・お昼寝にしましょ~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
05.17

ムース滞在記(やっぱりベランダで・・・)

なかなか風邪っぴきが治りませんーー;

歳かしら・・・・そうは思いたくないけれどそれが現実?
いやいや、気合が入っていない     のかと。。。おほほっ


いつものようにベランダから空を見上げると成田に向かう飛行機が。。。。(小さくて分かりずらいかな?)
こうやって空を眺めるって好きなんです。
空の広さをみると自分のちっぽけな事ったら・・・・


空


ムースは下の通行人が見える場所から高みの見物が好きで
しばらく遊んだあとはこうやって眺めています。
たまに、お散歩をして吠えているわんこや作業をして不審な動きをしている人にも上から吠えます。
・・・・しかし、下の子にはどこにいるか分からないし 声帯がとられているので声が届いていませ~~ん(笑)

人間を下に見るのって良い気持ちだよね^m^

丸くなったおちり


おちりにお肉が付いてきて丸くなったね♪

今日も麗しの君でした。

すこぶる麗しい~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment:0
2012
05.11

ムース滞在記(並びでニッコリ)

えへっえへっえへへ~~~

いつもニコニコなムース。

笑ってるね~


我が家の子達と一緒にならび並び~


ならびしたじぇ♪

(左から えーす・まじゅ・ムース・さくら・じゅりあ・らん)

偶然にも、左 男の子チーム と右 女の子チームに分かれていましたわ。

お預かりの子が来るといつも集合写真を撮ってます。これも私の楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
05.08

ムース滞在記(スヌードって)

GW後半はカゼっぴきでダウンしておりました。。。

しかしですね、だ~れも文句を言わずに私に添い寝をしてくれて手がかかりませんでした。
なんて、なんて良い子達なの~(TへT)
ムースよ、あなたもどうしてこんなに良い子なの?
・・・・我が家のぐーたらリズムにしっかりなってるし~

休みだというのにパパはお仕事だし息子も娘も用事があるって言って出かけちゃうし・・・
やっぱり私の癒しはこの子達♪


そして、やっとプロフィール直しました。
あまり変わってない?
ま~そんな事言わないで(笑)



ムースって、顔周りや首近辺を触れると(首輪をされたりなど)すると脱糞をするほど怖がっていたんです、繁殖場で怖い思いをしたのでしょうね(お預かり1ヶ月くらいはね)
ですが、最近ご飯を食べる時に耳の毛がご飯につくのが気になってスヌードを作ってあげられれば・・・っと思っていたのですが
良いもの見っけです!
娘の緩めのシュシュ♪♪

ご飯が食べたいがために全く抵抗なし、それよりつければ食べられるって学習しているんですよ。
嫌がりません。耳の毛もご飯につきません。
これまた可愛いムースです^3^

今はこんなものですが、嫁いだ先でスヌードは作ってもらって下さい。(丸投げ)

201205081.jpg

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
05.04

ムース滞在記(イギリス系疑惑?)

あ~ぁ、まだプロフィールをあまり直しておりません。
億劫がらずにやらなくっちゃね。


このところお天気が不安定だったので、ベランダに放牧です。
我が家の末っ子えーすもビビりなので、ベランダでのボール遊びが好きなのです。
そして、ムースもベランダではボールを咥えたまま走りまわったり、自由にの~~んびりと過ごせます。

ちっこもしたくなるとプランターや椅子の足に“ちっちーー”っと引っかけますので(うちの子達がやらないので本当は嫌なんだけど。。。)お散歩のおちっこより良く出て優秀です。
ま、大変ですがその都度じょうろでお水をかけて流し怒る事は絶対にしません・・・^。^v



どこかで‘わんわん!’と声が聞こえると「だれ?何??」っと偵察に行きます。(下の方で吠えていたので見えませんが)
でもやっぱりビビりなのでちょっと怖いのね~、おしっぽ下がり気味(笑)

誰か鳴いてるじょ

まったりのんびりしてくると寛ぎポーズ。

ムースのお顔って・・・

お口のパッキン緩い感じしませんか?

えへっ~へ~

このへらへらお顔のお口のパッキン(お口の横の部分ね)、この緩さって・・・

ゴールデンのイギリス系の男の子って緩いって聞いたんだけど~

ムースもパッキン緩いから『イギリス』系か?!っと言う疑惑があります(爆)

・・・・どうなんでしょう?=m=ぷぷっ

ダックスもお口で見分けられるのかしら?

へらへ~ら~


ムース達のご飯です。

ご飯だじぇ


今日のご飯は雑穀米のなっとうおかかチャーハン。豚ナンコツとお野菜いろいろ煮、発酵ベジ&フルーツ、サーモンオイル、アニマストラス、ガーリックイースト、無糖ヨーグルト(これはし好品)、青のり、生野菜少々、フィッシュ4少々だったかな。

我が家の子達はフィッシュ4ドッグにお肉とお野菜をトッピング、発酵ベジ&フルーツ、アニマストラス、これからの季節はガーリックイーストとプラスしてあげてます。

プレミアムフードって?処方食の事?って聞かれた事があります が 違います。

ケンの家では、プレミアムフードや手作り食に出来ればしてあげてます。

私の想いは体の中から健康にしてあげたくって。
体の隅々の細胞からリフレッシュ、元気にさせたくって。

ケンの家ではいくつかのプレミアムフードを推奨していますが
我が家はお米のアレルギーがある子がいるのでフィッシュ4ドッグが合うのです。

フィッシュ4ドッグとは

無添加ドッグフード
天然素材 無添加 無着色は当たり前。
お魚(タラ サーモン ニシン)と炭水化物(ポテト)の比率を比べてください。
全てを公表してます。

健康に良くても喜んで食べてくれないと良いペットフードとは言えません。
我々、ペットオーナーが好んで食べない不要な材料は使用しません。
私たちは、ペットに与える食べ物が良ければ良いほど健康になると信じ
愛情を込めてペットフードを作っています。

それが最高のプレミアムペットフードと呼ばれる理由です。

鮮魚を使用し、敏感な消化器官を持つ犬猫の事を考えた
低アレルギーな食材だけを使用し生産しております。
お魚(タラ サーモン ニシン)はホルモン促進剤を使用しない
消化吸収に優れた安全なタンパク源です。

っと商品の説明に書いてありますが、タンパク質が多いのでまれに合わない子もいます。

このフードだけが良いフードではありませんし、その子その子に合うフードを探し、見つければいいと思います。
あくまでも我が家の場合ですので~


ムースのご飯で以前マカロニのカルボナーラ風を作ったのですが、たぶん・・・卵にアレルギー反応があるように思います。
それ以降少しはあげていますがたっぷり卵を使ってはやっていません。

いまだに手探りですね~でも楽しいです。

保護犬がどんどん体の中から変わっていくのを見られ嬉しいんです。

もちろん可愛い我が子達もです。


いつも↓ワンポチッっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ムースのバーナー作っちゃった♪よろしかったら↓こちらもポッチっと。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
05.01

ムース滞在記(プロフィールを・・・)

GWのなか日です。

・・・っと言ってもどこに行くわけでもないし、いつもと変わらない日々を過ごしています。

ムースと我が家の子達、ごめんね 経済力と行動力と体力がなくて~ (;‗;)うぅぅ・・・




ムースのプロフィール、お預かり当初から比べると色々と変わってきました。
書きなおした方が良いでしょうね。


ムースにもとっておきの幸せが掴めますように。。。。


帽子どうよ?


・・・・・・でも今日じゃなく明日にしよう~(ものぐさです)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
