--
--.--



2012
06.30

ムース滞在記(出すぎ?下がりすぎ?)

今日は梅雨の合間の良いお天気。
でも風はちょっぴり涼しかったですね。

夕方、いつものようにベランダで・・・。

私が腰かけると、わんこさん達はスタンバイ^^

ムーは?
ぴょ~ん

どこ?

ムーはどこどこ?
ぴょ~んぴょ~ん

どこにいる?

ここだよ~~ん

ここだよ~ん

ムーちゃん、出すぎです。
あなたは一番最後でしょ?

「ほなら、このへんで」byむー

下がりすぎ・・・--;

下がってみました

でも、だんだん・・・・

だんだん・・・

「この辺りでいいかな?」byむー

ここだったらok?

お利口だね、言ってる事がわかるんだもんね。
嬉しいとすぐ態度に出ちゃうんだよね。

順番待てるよね

ムースは今までのお預かりの中でも滞在が長いです。
長いと何かあるんじゃないかとか?思う方がいるのかな?

でもまったくと言って何も問題がある子ではないのですが。。。
きっと、仮ハハのアピールが下手なのね。(T_T)

のんびりし過ぎだけれど、きっとムースの里親さまものんびりしているのかもね~^^

「ボク、眠いんじゃないよ・・・お目目ちっちゃいの」byむー

のんびり~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment:2
2012
06.22

ムース滞在記(毛が・・・)

最近の食事風景です。

最近の食事風景

いつも、トレイの右横に私が座って食べる様子を見ています。

並んで食べるのはまだだけど、みんなと同じ場所で一緒に食べるようにしてみました。

「ご馳走さま♪」の後は、トレイに片付けしているみんなの食器を舐めてチェックしてくれるムースなのです(笑)


それと、最近気がついたのが体の一部分の毛が長い事。
ほら~、ここだけやけに長い毛(爆)
スカスカだった体に栄養が行き届いてきたのかしら??

チョコの毛色の子って他の毛色の子より、わりと毛が短めだと思うのですが・・・
なぜここだけ長いの?
やたらロングだって主張しているこのチョロ毛~~

ロングな毛


そして腰骨あたりのこのくせ毛。
ドライヤーで乾かしてもこうなっちゃう。

これがなんとも可愛いチャームポイントのくせ毛なんですよ。

くせ毛


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
06.21

ムース滞在記(今朝の行進♪)

また、台風が来ますね。

被害が出ませんように。。。。



だんだんと暑くなってきて朝のお散歩の時間が早くなってきます。
それでも、ムースはお目目が覚めると速効おトイレに行ってちっこをするので、お外でしたい派のエルやナミちゃんに比べると早朝ではないです(^^;

ダックスはあんよが短いのでアスファルトなど道路からの熱がもろにきます、お散歩に出かける前に手で路面や地面温度のチェックが必要よね~


人間は靴やサンダルをはいているから暑くないけど・・・わんこは肉球火傷しちゃうものね。

第一弾、右から ムース・えーす・じゅりあ
きちんと並んで行進中~♪^^

行進だじぇ~


来た時の体力のなさが嘘のように、今では休まずチャカチャカ歩きます。
そりゃ~8か月も居ればそうなるって??  ごもっとも。。。(・´艸`・)・;゙.、ブッ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Comment:2
2012
06.13

ムース滞在記(男のワンタン)

最近・・・・・怠け癖がかなり出てきてブログの更新サボり気味です^^;


キメぽーず


ムースに春は来ないのかしらね~(って、きっと私のせいね 笑)
アンケートはなん通かは頂いているんですよ。ただ・・・希望条件が合ってないというか。。。
ムースの事をってご希望して下さる方々のお気持ちは本当に嬉しいのです。
アンケートを下さった方々と他の保護わんとご縁が繋がっていれば良いな~♪

ご縁ってすぐ繋がる時とそうでない時があるんですよね。
ま~、気長に気長に・・・・ってもうすぐ8カ月だよ(爆)

ここで長居しちゃうと助けてあげたい命が。。。それだけが気になるところ。
妥協をしないという気持ちと焦りと・・・複雑。

そんな気持ちもムースの寝顔や仕草でブッ飛びますけどね。
私も5わん子の親、今出来る事をやるだけですね。


下 ↓ の画像右から3わんは男の子組+左端じゅりあ、一応女の子。(ムースを挟んで右まじゅ・左えーす)

どぅ??
この男の子達のWAN子のタン(舌)通称ワンタン ^m^ぷぷっ

み~んな長さも形も違うわ~

えーすクン長っ!
皆さんはどのワンタンがお好み~?(笑)

男組 wanタン

たまにワンタンが出ていると摘みたくなってしまいます。

あひゃひゃ~

すぐサーッと引っこめちゃって摘めませんが・・・ ー_ー

だねっ。


そして、毎食事前に行う行動
スーパーのレジ袋遊び。

ほら・・・我が家のアンポンえーすも呆れ顔です。
「おかあしゃん。。。 この子ち―っとおつむのネジ外れてるかもよ」 byえーす

えーすに負けないくらいの天然物のムースです。

あの子・・・変でしょ~

今日も愛おしくって可愛い6わんは元気です♪(*'ε`*)チュッチュ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
06.05

ムース滞在記(たまには活発に動くじぇ~)

来月で6歳になるムース(お誕生日は繁殖場からなのでわかってます)


ベランダ好きだじょ

一日のほとんどを大人し~くごろごろして過ごしていますが
やはりスイッチが入る時はお子ちゃまに戻ります^m^

ボール遊び1

ベランダに出るのが好きで、夕方植木にお水をやる時に放牧してあげます。

ボール遊び2

我が家のえーすがボール遊びを始めると「ボクもボクも~~!」っとボールを咥えて走り回ります。

ボール遊び3
お互いボールの取り合いになりません。
ただ・・・時々間違ってムースがえーすのボールを咥えて行ってしまいますが(笑)

ボール遊び4

ムースが飽きてボールを放したときに、ボールを探していたえーすが“あった!あった!ここにあったんだ~”って気がつくと言った感じです^^;
(男の子ってどんだけぼーっとしているんだか。。。。)

ボール遊び5


ボール遊び6

“あっ! 僕のぼーるあった♪”えーす

ボール遊び7

こんな感じです。

ベランダではおチッコをプランターに引っかけたりうん○まで出ちゃいますが、
お散歩のチッコは決まった場所じゃないとなかなかしません。
うん○は歩いていると腸が動くらしく出ちゃいます。


どちらかと言うと室内派です。

室内派の場合、私の体調が悪い時やお天気が悪い時など全く関係ないので私的には大変助かります。
お散歩は気分転換と言う感じでしょうかね。


最近、ご飯の前のお座り・お手・おかわり・お手・おかわり・待て~~~~はちゃんと出来ます。
我が家での順番も理解しておやつも一番最後と言うのも理解し
それはそれは可愛すぎるムースなのです。

(娘から貰った二個目のスヌードもどき)
この色に合うでしょ?

「ボク、待てが上手にできるでしょ? お目目キラリン~☆」by ムース

これも可愛いよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
06.01

ムース滞在記(里親さま募集中~)

お散歩後、遊ばれるムース。

おもちゃの輪

ひととおりカミカミして満足です。

お目目が・・・

「えへっ。このおもちゃボクに貸してぇ♪」by むー

おもちゃハフハフ~

今では落ち着いて待つことも出来、そのお目目はとっても澄んでいます。
(※ おやつの時は落ち着きが・・・・むふふふ・・・)

ニマッ

こんな澄んだ瞳とピュアな心を持ったムース、本当に愛おしい子です。
すでに今では外見より性格が前面に出てきています。
外見ってあまり気にならなくなるんですよね~、ま、外見も可愛いけど(笑)

お座り待てよ♪

強い人間は弱い物を守ってあげなければいけませんし、うそをついてはいけませんよね。
だから・・・・おもちゃ待ちのムースには~い。

おもちゃ好きだじょ

ちょっとすると、おもちゃはもういいみたいです。

ネムネムモードになってきました。

ぽよよ~んムース

こんなムースの性格が好き!っという里親さま募集中です♪
犬ではなく家族として迎えて下さる方がいいな~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
