2012
07.27

ムース滞在記(ペロペロ~~)

このところ暑いので早めにお散歩行ってます。

陽が出てきてしまうと路面が熱くなって肉球を火傷しちゃいますからね。


なので、ご飯はお散歩の後です。


先日、動物病院に行ったところ大型犬の子が連れて来られていました、急に具合が悪くなったとの事で診察をされていましたが・・・・・診断の結果、腸捻転でした。
先生が覚悟はしといて下さい。。。との言葉に飼い主さんはただただ茫然とされていました。

大型の子に多いのですがご飯を食べてすぐ動いたりするとなりやすいとか。
他にも原因があるのかもしれませんが・・・
小型の子にはそれほど多くはないのかもしれませんが、食後はゆっくり休ませてあげた方が良いのですよね。


なので・・・

腹ヘリヘリ~~でご飯なので、ご飯を食べ終わってもおひとり様が
「もったいない・・・・もったいない・・・・」とブツブツ言いながら(って言ってないですが 笑)
頭にスヌードならぬ、ゆるくなったシュシュをつけて舐め回しております^m^

もったいない

「あっ・・・・こっちにも・・・もったいない・・・」って言ってるか言ってないか。
っていうか、トレイの上乗っかってるしぃ。。。--;

えーす君のペロ~

「こっちもだぁ・・・・もったいない」

らんちゃんのもペロ~

「これももったいないなぁ・・・・」
って、ムースはいつまでもいつまでももったいないお化けのように他の子の器を舐めまくりです(笑)

もういっかいまじゅのペロ~

けっしてムースのご飯が少ないわけではないんですよ。
逆に他の子よりちょっぴり多くしています。
体もうちの子より一回り大きいですから、でも洋服はDM(ダックスM )です。ふつーサイズです。


そして、昨日今日と夕方のベランダではスイカも食べました。

も~も~、それはそれは大興奮♪
皮まで引っ張って食べちゃうから、うんPも緑色の部分が(笑)

なんでも美味しく食べてくれるムースです。

「見せびらかしてないで早くちょうだいよぉ~~ん」と文句言ってるお顔でしょ?

すいか!食べる~

ブログのタイトルが『ムース滞在記居座り記』になりつつ・・・ ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
07.22

ムース滞在記(もぎりたてだよ~♪)

ここ数日涼しい日が続いていますが来週からまた暑くなるのかな~?

夕方はベランダの植木の水やりをしながらわん子さん達は放牧状態なのですが
この水やり、ベランダに水道がないためじょうろ2個を交互に水を入れやっているわけで、それは大変~

でもその苦労もありブルーベリーが実り、ラズベリーが実り、今年は先月初めに購入したミニトマトも赤くなりだしました。
だから、みんなはベランダに出るのが大~~好き。

このミニトマト、高さ180cmくらいのもので1,290円!
お得?それともお高い??

私じゃ、こう大きく育てられないかも・・・

ほら、こんな感じ。
“トスカーナバイオレット”って言うもので葡萄のようなくちどけ~って書いてあった(笑)
生食用でアントシアニン含有なんですって。

紫トマト


我が家のさくらから

さくらとトマト

ガブリッ~

ガブリ~

2番目らんこ・・・

らんこ姉さんも

・・・・っと最後は待ちに待ってたムースの番!
あまりの嬉しさで?私の指をハムハム~~~
「太さ同じだろうけど それ、私の親指だから・・・」

そ、それは指ぃ~

今度は ガブゥッツ~~

ガブッッ~

じゅるる~~~ぅ

じゅるる~

もっとちょ~うだい♪
っとキラキラ光線連射中。

もっとちょ~うだい


ずーーっと光線発射中 ☆=3=3

キラキラキラ~連射中

もぎり立ては美味しいね。

ペロリ~ン

ぎぶ・・・ぎぶみ~
「今日はもうおしまい」仮ハハ

ぎぶみートマト

この後、味をしめてまだ黒く熟していない赤いラズベリーを勝手に食べ放題していました。

ラズベリー試食中

ペペッーーっ
まだ酸っぱかったのでしょう~

す、すっぺぇ~

それでも、お口をアワアワにしながら食べ続けるムースなのでした。--;

あわあわあわ・・・・

ブルーベリー摘みにでも連れて行ってあげたい!っと思えるくらい可愛いむーなのでした^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
07.20

セブン7歳のお誕生日

7月はてんちゃん(改めセブン)のお誕生日(7月3日)もありました。

嫁いで行った日をお誕生日にしていただき、出来るお姉さんにゃんこのチャミーと今ではお転婆で可愛い妹まで出来(笑)

心も体も愛情に包まれて不自由なく生活しています。

ありがとう~~、リンクママ、リンクパパ。
セブン、いつまでもいつまでも元気でメイたんの面倒を見て幸せな時間を過ごしてね。


セブンの幸せはブログは『be with you.』です。


7本のローソクを立てたケーキに美味しそうなご飯。
うんうん。ご縁を繋いでこの幸せな時間を作ってくれた先住犬のリンク、とりもってくれたお友達に感謝。
そして、一番の感謝はご家族の皆さん。。。。

セブン7歳!

こ~んな美味しそうなご飯だったらケーキは別腹、秒殺食べだね~

ご飯♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
07.14

ムース滞在記(ボク、6歳になったよ♬)

HAPPY BIRTHDAY MUSSE ! 

今日で6歳を迎えたムース。

はっぴーばーすでい!


今までのお誕生日はどこでどんなふうに迎えたのかな。

いろいろと想像してはみるけれど、本当の様子は分からない。

キミが生まれた時、周りの人間は喜んだ?

可愛い可愛い、って言ってハグハグしてくれた?

いっぱい遊んでくれた?

いつから狭いケージかクレートに入っていたのかな?

愛されることが分からなかったムース。

触ろうとするとすぐに怖くて脱糞をしていた預かった当初。

今ではナデナデが好き。抱っこが好き。

でも寝る時はゆっくり寝たいタイプ(笑)


5歳を過ぎてからやっと普通の家庭犬になったムース

キミは今いろいろな事を吸収中。

楽しい事も悪い事も(我が家のギャングに教わって)学んでいるね。

でもいつも嬉しそうにしっぽを振っている君の姿は見ていて幸せだよ。



我が家のえーすに作ってあげたのと同じご飯ケーキ。
サーモン、パプリカ、かぼちゃ、インゲン、マッシュポテトを固めたもの
トッピングにキーウィ、サクランボ(種抜き)ベランダで生ったブルーベリーとラズベリー

ムースのケーキ


我が家はうちの子が多いからムースだけとはいかないけれど

でも、仮ハハはお婿に行くまでずーーっと傍にいてナデナデして遊んであげるよ。

可愛い可愛い甘えん坊のムース、6歳おめでとう♪

キミはまだまだこれから、幸せな人生(犬生)が始まったばかりだよ。

早くたべたぁ~い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:8
2012
07.10

ムース滞在記(ワイヤーの仲間入り)

7日七夕の日、ワイヤーのお友達がまほまほんちに集まりました。

うまうま♪


6年ぶりのチッチままんちのクリたん

クリスたん

初めましてのクリちゃんの妹シフォンちゃん。(ムースの半分の大きさでビックリ~)

シフォンたん

まほまんちのどっちゃん。(わーい♪ と遊ばれてる)

ドールたん

どっちゃんの妹、ほたたん。
(画像はしのちんさんからお借りしました~、さんきゅ~)

ほたたん


しのちんさんちのアッシュ。
アッシュの妹、るっちゃんはお留守番でした。。。

あっちゅ


我が家からはムースとえーす。
(えーすを撮り忘れて、しのちんさんにお借りしちゃいました。)

ムース&えーす


そして、三兄妹のようなアッシュ・ドール・クリス。

三兄妹

ムースはワイヤー仲間の中に入っても違和感なくお利口さんにどっちゃんのベッドに入って寛いでおりました。

ちゃっかりとベッドに入って


楽しい時間をありがとうございました。

わん子さん達、お付き合いありがとう^^

あっちゅの寝顔


ムースの経験のためにまた仲間に入れてね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:6
2012
07.09

ケンの家のお話し

Category: お知らせ
ムースを引き出してくれた『ケンの家』からの転載です。


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

お知らせ
            
ケンの家も6年目を迎える事が出来ました事皆様にはとても感謝しております。
本当にありがとうございます。
ケンの家は微力ではありますがレスキューで個人の活動では限界を感じNPO法人の申請をさせていただき認可がおりました事ここに報告させていただきます。
これからも微力ではありますがどうか皆様よろしくお願い申し上げます。
殺処分を0にするには負傷犬・老犬を助けださなければ0には出来ません。
出来るだけオファのかかっていない子を助け出したいと思っています。
応援よろしくお願い致します。 


ハイジちゃん、エルザちゃん、ソフィーちゃん、リリーちゃんについて


よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment:0
2012
07.02

ムース滞在記(いたずら坊主とこんなもの募集)

朝のお散歩は雨が降っていたのでなし、夕方ベランダで遊んであげようとしたら・・・・

ボール遊びは我が家のえーすのみ。
みなさん、室内もベランダも変化なし。

これでいいのか?

寝てる・・・

・・・っと、思ったら
さくらがムクッと起き上がり、ムースがさくらに色目を使って誘ってる。

さくらちゃ~ん、あそぼ♪

「・・・・。」byさくら
「ねぇ~ねぇ~~てばぁ~~」byむー
お座りした格好でバックして打つかって行くんです。(笑)

ねぇ~ねぇ~ったら~

「・・・。」byさくら
「あたちが遊んであげっよっかぁ?」byじゅりあ
「いや、いいでし」byむー

あたちが・・・


で、次は何をし出したかと言うと

バラのプランターにあったシソを咥えて持って来て
葉っぱを食べ出していたので、取り上げると・・・

しそ、食べてるの~

お口の脇から出てるし

もぐもぐ・・・

なので、強制的に口の中に指を突っ込み
「出しなさ~い」仮ハハ

吐け~


良い感じに実ってきたラズベリー

ラズベリー

っと思ったら

また、目の前で葉っぱをパクッパクッ!

ぱくっ!

なので、本日二度目の指突っ込み

「出せぇ~出せぇ~~」仮ハハ

吐け、吐け~

じゃ~、こんな事しちゃおっ と。

クネクネ・・・(カメラ目線)

くね~

クネクネクネ~~

くねくね~

そして、また食べる。
実だったらまだいいか。

うまっ!

どうでしょ?
飽きない子でしょ?
毎日楽しませてもらってます(笑)




そして、昨日 道路でこんなものを拾ってしまいました。

車に弾かれて甲羅を下にくるくる回転しているのを見てしまった私。
思わず「あ、カメだ・・・・」

それを聞いていた仮チチ
「拾って帰る」っと
「げげっ。。。」仮ハハ

きっと、大きくなったミドリガメを誰かが水辺に捨てたのでしょう。
そして道路側に歩いて来てしまったのかと。

はい、コイツです。
20cmくらいはあるでしょうか。

かめ吉1

こんな陰険な顔をしていますーー;
(急に水槽を引っ張り出したのでホコリまみれです)

かめ吉2

コイツは個人保護してます(笑)
是非に!っと思われる方はコメントに書いて行って下さいm(__)m

我が家には陸ガメ(少々)がいるので仮チチは飼う気満々なのです。(やめれぇ~)

我が家は動物園か?!

かめ吉募集中~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment:2
back-to-top