--
--.--



2012
08.31

ムース滞在記(ご飯編)

まだまだ猛暑が続きそうですね。。。。

我が家のあたりは何日雨が降っていないのだろうか?
植木もカラッカラ~、何鉢ダメになっただろう・・・。

場所によっては局地的な大雨洪水警報があり、両極端ですね。


そんな暑い中、お部屋の中では朝ごはんも終わりクーラーの中まったりタイム。
お目目は開いてますが、お頭の中は夢の中~

何の夢を見ながらうつらうつらしているのかな?

(画像は日を変えて撮っているのですが、なんせ まったり系の息子なもんで同じような画像ですみません ^^;)
とろり~ん


今日は、朝ごはんや夕ご飯の画像です。

サーモン、豚軟骨、野菜・果物・ハーブの粉末、酵素、おいしいだし(じゅりあはお腹が緩かったのでフード入り)
ご飯1

まぐろ、お豆腐、野菜・果物・ハーブの粉末、酵素、おいしいだし
ご飯2

豚タン、豚ハツ、納豆、魚・野菜・果物・ハーブの粉末、酵素、おいしいだし
ご飯3


こんな感じで朝夕あげてます。
あと、間におやつも・・・・。
ただ、ご飯で気を使っているのでおやつも無添加なものをあげてます。

そして、8月からは酵素を取り入れてます。
人間用なのですが・・・私も少し分けてもらって飲んでいます。
まだ、一か月弱 なんとな~く良いかも♪
我が家のカイカイでお薬を飲んでいたまじゅは、今はお薬を飲んでいません。
免疫力up、体質改善になっているのかな?そうだったら 嬉しいな^^
元気で長生きしてもらいたいから。


<補足 我が家の5わんのご飯に気を使うと必然的にお預かり1わんも同じご飯となるわけです。ただ、犬に餌をやる 感覚の里親様とはご縁はないかな・・・>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:4
2012
08.28

ムース滞在記(観察する子)

ムースは周りの様子をよ~~く観察する子です。

周りの様子とは我が家の子たちがどのようにしているか?
どんな態度をとっているか?
自分はどうしようか?

人を見るよりわんこの様子をよく見ています。

・・・・健気でしょ?

預かりっ子って自分の立場をよく心得ていて
どんな風にしたらよいか、どんなことを真似したらよいか・・・・
勉強していくのです。

かっこいいスタイルでしょ~

なので、こんな私があまり教えることはなく家の子達がムースに自然に教えているのです。

ま、仕上がりはこんなもんですけど(笑)
神経質ではなく、おっとりぽよよ~~んな子に仕上がってしまいました^m^


「ボクちん、ボーーっとしているようで・・・」

まわりを・・・


「チラッ 見チェックはしているんだじぇ~」

チラ見チェック!

瞳を見ればムースの素直さがわかるでしょ?
真っ直ぐな心を持った御歳6歳の息子です♪
6歳に見えないってとこが男の子なんですけど。。。。(笑)

自分で撮った画像見ても・・・・うぅ~~ん 可愛い!!
むーちゃん、あなたはホント可愛いわね~

ねっ!

※募集ブログじゃなくって自慢ブログになってます。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
08.26

ムース滞在記(家の中じゃこれよ)

ムースは・・・繁殖場からのレスキューっ子。

私の想像では
5歳までは狭いところに入れられて、お仕事の時は首に縄をかけられて引っ張られて連れて行かれたのだろう・・・

だから、前足は肘が外に向いてガニガニだし
最初、首周りやハーネスをつけるのも暴れ、脱糞もした。

人間からの、ふつーの愛情を知らない子だった。


お散歩(外では)はテケテケ歩くだけで今でも余裕があまりないけれど
(来たばかりは、全く歩けませんでした)


だが、しかし・・・・しかし・・・・
私が椅子に座っていると
「抱っこ 抱っこしてぇ~~」っと前足をかけ立ち上がる。

抱っこすると、この有様。

これが好き


良いのだろうか?
こんなだらりんムースで。。。

らくちんちん~

この格好でお腹をさすってもらいながら寝てしまうのです。
お家の中じゃこんなにだらり~んでれり~んな開放的なムースなんです。

ダラダラだじぇ~

三枚とも娘が撮影、すべてカメラ目線・・・
きっと『なんか文句ある?』っと娘に言いたかったのだろう(笑)



ムースを“家族”として迎えて下さるご家庭を募集中~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
08.25

ムース滞在記(可愛いところ)

撫でてぇ~~
って耳の下を手でなでると顔を寄せるしぐさ

なでなで~♪


そして、マニアックな場所(笑)

このツートンの毛色が可愛い!!

スパ体験したムース、毛艶す~んごく出ました。
磨きがかかったぁ^▽^v

チャームポイント

ダックスブームが去り
ダックスの放棄が多いらしい。。。。

どうして?
簡単に放棄する気持ちがわからない。

飼い主によって犬生も変わるよね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
08.22

ムース滞在記(我が家でスパ~)

ボク・・・何をしているでしょう?

ボク、ど~こだ?

このバケツに入って“スパ”体験をするんだよ。

スパのだよ

こうやって、中でお座りして
ぬるめのお湯を入れ、タブレットを入れてブクブク・・・・

そうすると、炭酸ガスの効用で血行を良くし老廃物を効率よく排除
重炭素イオンの効用で筋肉の疲れをとり
クエン酸効用で表皮を柔らかくし細胞活性化に役立つ・・・らしい。

こうやって入るんだよ

皮膚がデリケートなまじゅとらんを入れてみたら
わりと良い感じ~♪
入っていただけなのにお湯がうっすら汚れてる。。。


「次は、ボクが入るんだ~!」むー

ムース、もっと磨きをかけるぞぉ~~~ 
仮ハハもちょっと体験したいかも・・・一緒に入って良い? by仮ハハ

笑顔になっちゃうよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
08.20

ムース滞在記(アウトレットへgo~)

夕方、ボク達は夕ご飯を早めに食べさせられて・・・・
阿見のアウトレットへgo~♪

後ろの牛久大仏とツーショットだよ。(黄色の丸の中)

阿見アウトレットへgo~



仮ハハの大学時代のお友達のお誕生日プレゼントを買いに行くためだって。

でも、ボクのお洋服も買ってもらっちゃったよ~

さくらちゃん達みんなはメッシュのお洋服を持っているけれど
ボクのがなかったからちょうど良かった って仮ハハが言ってたよ。
しかも、表示価格の20%offだって~

メッシュだよ


仮ハハ達は“わんこ連れでご飯がたべるとこがない”って言って家に帰ったよ。

ボクはテケテケ・・・・歩いたからご飯食べたけれどお腹すいちゃったぁ。

【ムース記】


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment:2
2012
08.15

ムース滞在記(ご飯の様子)

お盆中も普通の日と全く変わらない我が家です。

終電で帰って来る息子のご飯を用意し朝6時に起こす毎日です。
なのでお昼寝は欠かせません^^


ご飯の準備中の様子は・・・

さくらのお耳にゴショゴショ~

くんくん♪

うっさいわね~やめてよぉ~~~ っとさくら

なにすんのよ~


そしていよいよ器を並べて
待てよ~(ムースの反対側に我が家の5わん子がいます)

はい。キッチリ待ってます! byむー

待てよ~


うちの子達のお座り、お手、お代り、伏せをずーーっと待ち
いよいよむーの番。
お座り・・・出来てる。
お手、お代り、お手、お代り・・・・出来てる。
むーちゃん、出来る男の子だぜぇ~

伏せぇ・・・・・ふーせー  ・・・・・・。出来ない。 ま、それはいいか~

お手、おかわり♪

まだマテよ~~~

おヨダが出ちゃう  ペロっ~ by むー 
   
が・・・がまんだじょ


ご馳走様でした♪♪ by むー

このお顔が私の癒し。

ごちそうさま♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
08.05

ムース滞在記(おみやのモノクマ)

お兄ちゃんがUFOキャッチャーで縫いぐるみ(モノクマ)をゲットしてきたのでムースにおみやでくれました♪

いちおう、ボタン系などがないかをチェック。
誤飲したら恐いですものね。

さっそくハムハム~~

もらったおもちゃ

お顔の真ん中、お鼻あたりを中心にハムハム~~
お鼻が・・・ブーになってる(笑)

カミかみ・・・

ムース選手、お顔から肩にかけてハムハム攻撃をしています。
でも、上の前歯がないから攻撃もゆる~いです。

フガフガカミカミ・・・

5~6分くらいハムハム攻撃したかしら?
もう満足らしいです。

ね、お顔が満足のお顔でしょ。

満足だじぇ~ィ


しか~し、
・・・・この後、持ち手の黒いゴムの紐部分をハムハム・・・びよ~んっと引っ張ったら
パッチン!!っとお鼻に逆に攻撃された形になり終了。。。。
今、モノクマは遊ばれずに転がっています。^^;


あと・・・・こんなティッシュカバーも持ってきました。
じゅんこが頭に乗せて~ワイルドでちょ~。
骨付きお肉のティッシュカバーです(笑)

ワイルドなティッシュカバー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
08.01

ムース滞在記(ありがとう♪)

毎日毎日・・・猛暑です。暑いです。


三番目に預かったワイヤーダックスのセブン(我が家ではてんちゃん)のママから
いつものようにたくさんのご寄付とカッコいいセブンと妹のメイたんのポストカード、優しい気配りのお手紙を頂きました。
いつもいつも本当にありがとうございます。

ママからのお手紙に
(一部抜粋)

おかげ様でセブンを迎えて7歳の誕生日を祝う事が出来ました。
少しずつですが家族とのコミニュケーションも克服しつつあります、心のケアを忘れずに育てていきたいと思います。


セブンは預かった中でも極度のビビり、しかも一人にしか馴れないという性格。
そんなセブンも優しい家族の愛と先猫ちゃんのチャミーちゃん、昨年からは妹のメイたんが出来すご~く変わったのです。


セブンママありがとう!

毎度毎度お役立て下さい、なんて言えるものではありませんが私からの“ほんのきもち”です。何かに使って下さい。ムース君と5ぴきのワンちゃんに使ってね。5ぴきのワンちゃんにも感謝です。ムース君がお世話になっているんだもの。。。
ムース君にも新しい家族が出来るといいですね。
焦らずゆっくり待ちましょうね。



いつもいつもほんのきもちじゃないですよ、大金ですよ~
しかも、我が家の子にまで気をかけていただいちゃって。。。。ありがとう。
ま、我が家の子達にも我慢させている事はたくさんありますそれでも喧嘩をせず上手くやってくれているのには私も感謝なんですよ。
来た当初、保護犬には手がかかるのでずーーっと名前を呼んであれやこれやお世話している間は我が子達も「なんだ、あいつばかり構ってもらって・・・」っと思っているはず。
そして慣れた頃にいなくなる。そしてまた新しい子。
頭数が多い我が家、ムースがお出かけする分誰かが留守番に回るわけだから・・・。

はい。赤い糸が見つかるまでここまで来たら焦らず待ちます(笑)
これからも応援よろしくお願いします。



それで・・・・

暑くなってきたので、欲しかったクーリングウエアをムース用に買わせていただきました。

実は暑くなる前に3枚は購入したんです(本当は全員のを買いたかったけれど、出費が大きいので)
着回ししようかと・・・しかし、ムースだけはサイズが違うので躊躇していました。
しかも、購入しようとネットを見たら30%offになっていたのでこれまたラッキー~~!


どうでしょ~、ご本人も満足げでしょ?
涼しくお散歩できるね。

ムースのだよ

ほらニヤケテる(笑)

似合ってるじぇ~

似合ってます?

満足でじぇ~ぃ


そして、カタンドッグメタルがついているこのビーズのチョーカーが今日切れたんです。
シャンプーをしようと触ったらプチンと・・・。
何か嫌な感じ。。。。ねぇ。
9か月もつけていれば切れるって?
それとも、ミサンガのように願いがかなうのかしら?

なので、頑張って我が家の子と同じステンレスのチェーンを切って作りました。
これが切れるって事はないでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment:4
back-to-top
