2012
09.29

ムース滞在記(日なたをもとめて)

朝晩めっきり秋らしくなって

今朝はこんな風景が見られました。

カーテンを開けてわずかな日が当る所に集まってきたので、レースのカーテンも開けてみると・・・

朝日を求めて

気持ち良さそうに日向ぼっこをしています。

らんこはこの陽だまりに こてっ~っと横に

ひなたぼっこ チョコチーム


このまどろみにじゅりあもやって来て、女の子がムースをサンドイッチ。

三人でひなたぼっこ

朝日なので斜めに入って来ているのですが、その斜めの日差しに合わせてみんながポロポロとそこに集まりだしました。

今まで暑かった日差しも、これからは日差しをもとめてゴロゴロと日向ぼっこの季節ですね~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.27

エルからの幸せだより♪

幸せいっぱいのエルちゃんちのパパさんからメールが届きました。

エルちゃん、毛が伸びてやっぱりお子ちゃまのゴールデンみたい(笑)

ラブリーエル


こんばんは


大変ご無沙汰いたしております

幸せすぎて連絡もせず申し訳ありません


エルの近況ですが、益々可愛く、利口になっております


朝、夕原則2回散歩に行き、友達も沢山出来ました

好き、嫌いはあるものの、こちらから吼え事は一度もありません

夏場はサマーカットにして、最近は少し伸びてきました


周りのお友達からも顔が変わってきてますます「可愛い」「可愛い」の連続です

食べ物については仮ハハさんの躾が良かったのか、まったくガツガツせず

皆から珍しいを言われております。 以上親バカです


・・・あ、H様に一部載せますって言ったのに隠すところがなくって全部載せちゃいました。(すみません^^;)
でも、我が家では人への信用と環境に馴染んでもらうために、おやつをあげていたのでガツガツしていましたよ(笑)
だから、H様の躾が上手なんだと思います。



やっぱり夏はサマーカットでますます幼く見えまね。^^

サマーカットエル1

いつもニコニコエル、お目目が下がりっぱなしですね。

サマーカットエル2

多頭飼い崩壊から救い出されたエル(元マロン)ペコにナミ(元フェアリー)、今の幸せをその時は考えられなかったでしょう。
その子たちの顔や目を代表は今でも思い出すと・・・・
今の幸せなお顔や里親様からのご報告が私たちにパワーを与えてくれて、次の子のへと繋がっていくのです。

まったりエル


パパさんに抱っこ~♪
エルと執事のパパさん、ママさんと三人で時々ドッグカフェに行って食事をしてくるそうです。

だっこだっこ~

パパさん、エルの執事をこれからもお願いします。
でも、お身体無理しないでくださいね。
エルは他のダックスよりちょっとだけ大きいですから(笑)

また、ご報告お待ちしています。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.22

ムース滞在記(ワンランク上を)

涼しくなりましたね~

夜も昼も寝やすくなりました(笑)


もちろんこのお坊ちゃまもすやすやすや~と寝ています。
私以上によく寝るなぁ~

いつもはリビングの真ん中にある座いす式のマッサージチェア(電源入れていません)に長座布団をかけてあるので下の段に寝ています。
上の段はらんこが私の場所よっといつも寝ています。


お気に入りの寝場所


それが最近では、らんこがそこにいないのを見ると
ちゃっかりと陣取って寝ている事が多くなりました。

場所をとられたらんこは・・・・ソファの方で寝ています。(別にそれはそれでいいみたいです)


寝顔は・・・・

最近のお気に入り

けっして、可愛いお顔とは言えないのですが・・・・
でもブサ可愛いというのでしょうか?私はこのくらいのお顔が可愛い^^

目と目の間から鼻に向けてなでなで~~っなでなで~cyu♪としたくなってしまいます。

寝ているお顔も・・・ぶ


下の段から上の段へ ワンランク上の寝心地でしょう~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.21

ムース滞在記(募集中 亀吉亀ノ丞 ♀)

Category: お知らせ
夢の中でわんこ達に囲まれて「パン!パン!パン!・・・・・」っと合唱されて目が覚めたら
外でカラスが「パン!パン!パン!」っと鳴いていました。

パンではないのでしょうが、寝ぼけて目が覚めた私にはそう聞こえます。

カラスも犬の声や人の声・・・いろいろな音を真似しますよね。
賢いです。


今日はしつこくこの子の募集。

忘れられた存在、そう“亀吉亀ノ丞”
・・・・あ、そう言えば卵を産んだから女の子だった。でもお顔はね~(笑)

募集中 亀吉亀ノ丞1

息子が飼っていたアロワナが夏に突然亡くなって、アロワナの代わりにせっせと亀たちのお世話をしてくれています。

きれいに洗ってもらってさっぱりとした亀吉亀子?
大きさもこんなに大きく、餌(亀には餌という)はカメフードを食べず冷凍エビ(アロワナ用だったけど)とかジャンボミルワームと肉食です。

募集中 亀吉亀ノ丞2

ご希望の方はブログの横のメールフォームからご連絡お願いします。(個人保護のため)


ボクも募集中なんだけどなぁ。。。

A、HAhaha~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.19

ムース滞在記(うっすら記憶にあるその場所は)

昨年の震災以降、和室にはクレートが3つ常時並んでいます。

何かあった時はこのクレートに押し込めて 赤いのは斜めがけ、他二つは手に持って行こうかと・・・・(その体力があればですが)
なので、和室から仮パパの寝場所はなくなり別の部屋へ・・・
和室は私とわんこさん達の寝室となっております。

そんなクレートに家の子達も入って寝ているのですが、
ムースもたま~にごくたま~に入っている事があります。
(きっと、お出かけの時にクレートを持っていくので入っていれば楽しい事が・・・っと思うのか?)
クレートに入ってお顔を出して寝ていたので、あらっ可愛い!っと思いカメラを持ってきたら


入ってお顔を出し、クンクン・・・?

クレートにも入るよ

隣のクレートに入って行って・・・

こっちのクレートにも移動

向きを変えて、クンクン・・・・?

こっちからもクンクン

クンクンクンクン・・・・ ハッ!!

クンクンクンクン・・・・

うん??
っと思った瞬間、出てきておチッコをする体勢。

「ごら~っ!チッコダメ~!」っと私のさえずるような声(うそうそ)

そりゃ~、むーすもびっくりして止めましたよ。

その後は目も合わせません(笑)
『やっべぇ~!』むー心の声

しら~

「おいっ、ムース 何しようとした?」っと優しい問いかけに(笑)

『ふぁ~~~っ』と欠伸でごまかす。。。
『ヤベヤベッ こっち見てるよ』むー心の声

アクビでごまかし


この“芳しいにほひ~”をかいでいた場所は
一週間弱前、私が出掛ける寸前にボクを置いていくのなら嫌がらせチッコだ~っと言わんばかりに引っかけた場所。
ほとんど家にいる私なので、行かれるのが嫌だったのでしょうね。
一緒にお出かけしたかったのね~(出かけるのは好きなので^m^)
こんな粗相はほとんどしないので、珍しいのです。

忘れたころに思い出のにほひ~をクンクンして“ちっこをせねば!”思い出してしまったのでしょうね。笑える~
お水を飲んで気を落ち着かせても目を合わせられません。--;

『まだ見てんの?こえーよ、チッコまだ引っかけてないじゃん』むー心の声

お水を飲んで・・・

テヘっと舌を出してごまかしたお顔がまた可愛い。

ここで私が笑ってしまったので、ムースもしっぽを振ってホッとしたお顔。
・・・・・しか~し、ムースの背後からもまじゅの刺さすような視線。('v')ニヤリ・・

テヘ♪

男の子って単純だから動きで考えてる事がわかってしまうのよね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.17

ペコ家からの幸せだより

昨年暮れにお婿に行ったイケメンBoyの“ペコ”のお家から
お預かりだったアルママのところに写真とハッピーカードが届きました♪

ペコ家からの幸せだより

アルママから「O様から可愛いペコの写真が届いたので見てぇ~」
っと言うことで、私もしっかり見させていただいちゃいました。


も~、も~、ペコのお顔が・・・・・
あの写真も、この写真も、完全に幸せで緩みっぱなし(笑)

初めて会った時の顔つきと正反対でどちら様?って感じで顔が柔らかくなってます。^m^
アルママんちでリハビリして人をずいぶん信じられるようになってきて

そして、O様宅でいっぱいいっぱい愛情を注いでもらって
家族になれたんだね。

ぽよよ~んペコ

ペコ子よ~ん

ペコは嫌なことをされると時々イーーッ!って歯が見えたんだけど、今ではそれもなくなったそうです。

クールダウン

このペコのお顔、自信に満ちてパパさんの横にいるでしょ?

ペコ 出発進行~


O様、近況報告ありがとうございます。
報告内容を読ませていただいて、大笑いしてしまいました。(スミマセン ^^;)
ペコ~、やるね~~(笑)

でも、O様ご家族もそれを楽しんでペコと一緒に成長しているって感じが
アルママも私も嬉しいんです。

預かりっ子、それぞれみ~んな性格が違って
その性格に合うようなご家族とご縁が繋がるんですね。

ご縁ってホント不思議なんです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment:0
2012
09.12

ムース滞在記(おやすみ~)

我が家のお預かりっ子って・・・・お預かり当初の子(ルル子さん)から

夜、私が寝るときまではリビングで好きなように寝ていて自分のサークルにまでいってくれない。

なので、男の子は“王子様抱っこ”で女の子は“お姫様抱っこ”で連れていくのです。

もちろんムースも来た当初から“王子様抱っこ”

もう・・・11カ月やってます。

本人も抱っこされていくのが当たり前です。

ふっ。。。過保護よね。(過保護にさせてるのは私です 笑)

そしてこのかっこう。

ネムネムの時は

我が家の子達も仰向けで寝るから不思議でもないのだけれど

せま~い繁殖場から来た子もやっぱりこのかっこうが気持ちよく寝られるのよね。

サークルから出ている右手、私も寝ながら握ってみると・・・・「イヤよ」っと引っ込めちゃうの(笑)

パチパチフラッシュつけて撮っていても全く起きません。。

おやすみ~  むーたん また明日ね。

これが気持ちいぃ~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.09

ムース滞在記(たらり~ん・・・・)

ムースってこ~んな可愛いお顔をしているのに
繁殖場での劣悪な環境のせいで歯がボロボロ。。。

レスキューした時にいろいろな検査のほかに去勢手術と歯科治療もしました。
だから、悪い歯を抜いたら上の犬歯と下の前歯と犬歯が残っているだけ。

酷い子になると顎の骨が溶けて口が開きっぱなしになったり、悪くなった歯の根元から骨を貫通して鼻まで抜けて膿がたまっていたり・・・って子もいる。

そう考えると、顎の骨までいっていないムースは良いほうかもね。

こんなに可愛いのに


ゆっさゆっさとゴージャスなしっぽを振りながらお水のところへ

しっぽゴージャスなのに


お水をごっくんごっくんとたっぷり飲むと
たらり~ん
(奥歯がないから垂れるのね、歯って大事ね)

お水を飲むと

「潤ったじぇ~~」

滴る・・・


たらり~~ん 鼻から牛乳~じゃないけれど(笑)
何度見てもたらり~んが笑えるし可愛いんだよなぁ。

だらりんこ~~ん

いつでもい~っぱい満足のいくまで飲んでちょうだい。
仮母はいつでも美味しいお水をたっぷり入れておくよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.06

ムース滞在記(ムースじゃなくて今日はダップートム)

ダックス×プードルの“トム”が赤い糸を探し始めました。


まだまだ若いトム、これからの犬生はあたりまえの生活とたくさんの愛情をかけてもらいたいですね。

トムトム♪


犬種 トイプードル&ダックス

性別 オス

年齢 推定4歳

体重 3.5kg



医療 ・混合ワクチン接種 (6種)
・検便 (-)
・フィラリア抗原検査 (-)
・血液検査 (正常値)
・去勢手術
・マイクロチップ
・歯石除去


* 性格、譲渡条件など *

繁殖場からの保護犬です。
去勢手術・マイクロチップ後のお渡しとなります。
まだ人間を信用していない感じは残っています。
他のワンとは問題ないのですが・・・
何故か他のワンを抱くとその抱いたワンを噛んでしまいます。何か過去にあったのだと思います。
とても控えめで可愛い子です。
トイレは足をあげますがシートで出来ています。
お留守番や就寝・食事はサークルで問題ないです。
声帯手術をされていますのでかすれた声で鳴きます。
お外はまだ怖くて行かれません。
トムの全てを受け入れて気長に向き合っていただける方かたからの応募をお待ちしております。
お留守番は寂しいようで後を追う仕草が最近見られるようになりました。

子供は苦手で吠えてしまいます。


トムにも幸せを~♪
あ・・・・、ムースもだった。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.02

ムース滞在記(虹が出たよ)

夕方、東の空に虹がかかったよ。

虹だ~


ムースにたくさんの幸せがありますよ~に。

きれいだなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:8
back-to-top