--
--.--



2012
10.29

ムース&トム滞在記(これでどうだ~!)

まず・・・

先日リードをスパッ!!っと切られて凹んでいたら
その次の日、爪切りに連れて行こうとしていたらじゅりあの革のリードを3噛み。。。
まだ新しいリードが・・・リードが・・・切れなかったのですがかなりの噛み跡。
ガックリ。

よ~~~し、そう来るなら・・・・
こうしてやるぞぉ~
ジャン!“ワイヤーリード”

ワイヤーのリード

ふっふっふ~~
これなら噛んでも切れないだろう~
どうだ、トムよ~ 仮ハハの勝ちでしょぉ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


お出かけの用事があったので選抜お二人、その時に着けてみました。
こんな感じ♪

むぅ&とむ 水元


話は戻りますが、
爪切りに行く前に肉球の毛をチョキチョキ。

トムもこんなかっこうで大人しくやらせてくれます。

お出かけ前にあし毛さっぱり~トム


ムースももちろんこんなかっこうで。。。

お出かけ前にあし毛さっぱり~むぅ


しかし、掃除機をかけている時はこんな感じ。

「むぅ兄ちゃ~ん、怖いよ~」って言ってるのかな?(笑)

むぅ兄に頼りトム

「そんな時は寝るんだじょ。。。」by むぅ
「そっか・・・そうするよ」by トム  って??

そんな事はつかの間、掃除機が近づくともうダッシュでトムだけ逃げました。
ムースはそれほど怖がりません。

むぅ兄に寄り添うトム

そして今日、昨日のお出かけで疲れたのか
お散歩後は私の足の上でうとうと~~

今日のトム1

お手手が温かくなってぐ~ぐ~。
お手手で遊んでも起きません。

今日のトム2

下ろして、ソファで寝ている似た顔のふたり。
まじゅとこんなに近くで寝られるなんて・・・

チンピラまじゅもずいぶん心がま~るくなって、なんて出来た息子なのかしら まーちゃんあんたは偉い!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ(親バカです)

似た物同士まじゅ&トム


最後は夕ご飯。

一番手前の白い食器(食べやすい食器)がトムのもの。

今日はお野菜果物ハーブの粉末、まぐろ、レバー、酵素ドリンク、おいしいだし、ピュリファイ、ケルプ。
トムはガリ男なので、フード(フィッシュ4ドッグ)50g、まぐろ、レバー、酵素ドリンク、おいしいだし、ピュリファイ、ケルプ。

でもだいぶお肉がついてきたのであとはもっと筋肉をつけていけば良いかな~
お散歩の様子はまた後日。

今日の夕ご飯


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
10.26

ムース&トム滞在記(ふたりですやすや~)

ハロウィンのケーキ、可愛かったので写真で撮ってみたら・・・

ハロウィンケーキ

左が白っぽくて、右がかぼちゃ栗色(笑)と
同じような色見で並んで寝ていたので、こっちもパチリ☆

ハロウィンドッグ

トムの寝顔。
クッションをまくらにしてるっ♪

すやすや~

トムのお鼻のあたりの毛の雰囲気が好き。
テリア系っていう感じがたまらなく好き^^

ゆっくりすやすや~

ムースは・・・・。
半目開けて寝てる^m^

ぐ~ぐ~

長く居ると緊張感ゼロの寝顔になって・・・・
このお口のゆる~~いパッキンが大好き!
可愛いぞぉ!むぅ♪

貫禄の睡眠


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
10.22

ムース&トム滞在記(ひょぇ~~)

トムが我が家に来て2週間が過ぎました。

うんうん・・・・。
きっとリラックスして本来のイタズラ好きなトムが出てきたんでしょう、きっとそうよね。。。

昨日、お買い物に行っている数時間に・・・・
wiiのコードが切られ
(このところずーーっと使っていなかったからコンセント抜いていて良かった~)

wiiが・・・


今日は今日で、お散歩に行っている間にえーすのリードを切られ。。。
(朝、3回お散歩しているうちのトムは1回目 だから2回目の時よね、3回目の時切れていたから)

3回目のグループ、えーすのリードをつけようと・・・つけようと・・・あれ??

リードが・・・

ひょえぇぇ~~


これって、そこにいるボクちんがやったんだよね?クルーズ?ハンクス?ソーヤ?ヤンクン?

「なんのこと?」byトム

ボク?


「あまりよく覚えてないかも ひゃひゃひゃぁ~」byトム

ボクしかいないよね・・・


覚えてなくても良いんだけれど
コードやリードは買い換える事が出来るけれど電源が入っているコードは危ないよ~
トムが痛い思いしたら可哀想だよ。。。

今までコードを齧られた事がなかったからビックリ。(我が家の子も預かりも)
齧られないように考えなくっちゃ。

トムは推定4歳。
いや、もっと若いぞこれは。。。(笑)



そんなトム、ムースが大好き。

ムースの近くに居たがる。

「むぅちゃん、すっきやねん」byトム

ムースが大好きで


だけどムースはあまりべったりするのも好きではない(笑)

「仮ハハ~、抱っこして~ へるぷみぃ~」byむぅ

だけど僕むぅは・・・


っと私のところに来ると

すぐ後ろで微笑んでる?

トムはお座りしているからこの位置だけど、立ち上がるとムースに覆いかぶさるのでムース逃げます(笑)

兄ちゃんが嫌でも・・・

ムースを抱っこしたまま部屋から出ようとすると
私の周りにぺったりついてくるので、代表が言っていた他の子を抱っこするとしっぽを口でパクパクする行動があるって言っていたのって・・・
きっとこの事なのね。

好きな子を抱っこしてしまうと「連れて行かないで~」って感じなのでしょうね。

現在はパクパクするような事はないのですが、「いや~、連れて行かないで~」っとまとわりつきます。

このこのぉ~、トムの甘えん坊め~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:6
2012
10.19

ムース&トム滞在記(ブラッシングと上下関係?)

おととい、トムのシャンプーをしました。

シャンプーはとっても大人しくさせてくれますが、ドライヤーは音が怖いみたいで腰砕け。

でも足の間に入れて囲うようにしていたら最後まで静かにしていてくれました。
ドライヤーの風力もお店のように強くないせいか・・・乾かすのに30分もかかってしまいました。(TVを見ながらだからそれほど苦ではなかったけれど我が家の子達より長い!)

やわらかい毛なのでスリッカーでブラッシングするのがぐー。

このブラッシングは今日。

毛玉も取れてさ~らさらっ。

ブラッシング~

ブラッシングしているとうとうとしてきて・・・
血行も良くなるし、サラサラだし、ネムネムだし~

こんな恰好でだらりぃ~

ブラッシングの後は窓際で爆睡モード。

窓際でねむねむ~

トムの顎の下あたりの赤茶っぽくなってる毛は、皮膚がデリケートみたい。
こまめにお口周りだけでも洗ってあげると皮膚も落ち着くのかもね。


おやつのホースアキレス。
アキレスはトムだけ。他の子はサケのスライス。

トムは歯がきれいにそろってるし、硬いものを食べて歯石がつかないように・・・と顎の運動。

トムがガム食べ見てるむぅ

ムースは「なんでアイツだけいつまでも食べてたんだ?何か落ちてるかな??」って思ってサークルチェック!

お部屋チェック!

諦めて寝るムース。
諦めなくてもすぐ寝るムース(笑)

仕方ない寝るか・・・

最近では上がムース。
下がトム、これってお互いの立場が分かってるってことかしら?
(カメラを向けたらトムが起きちゃったぁ♪)

上下関係出来てます?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment:0
2012
10.14

ムース&トム滞在記(それぞれ・・・)

ベランダでのトムは余裕が出てきたようで少しリラックス。
毛がモコモコしてきて・・・頭でかっ!(笑)

余裕が出てきたじょ

ね、少し顔にも余裕が出てきているでしょ?

やっぱり、プードルが入っているだけあって性格的には明るい子。
甘えん坊で楽しい子です。

でも、まだ外は怖いみたいで・・・お家では弾けてるんだけどね^^
夜、車でトムもお出かけしたのですが、抱っこしてても緊張で体が強張っていました。
ムースも最初そうだったからね~、ムースなんてプップッしていてくちゃかったもの(爆)
徐々に慣れればいい事、お出かけ大好きになってもらいたいな~

周りを見られるじょ

来たときから思っていた事だけど・・・
トムってゴールデンドゥードルの赤ちゃんみたい♪

(注: 外見だけでの希望はNGですよ~)

ゴールデンドゥードルの赤ちゃんみたい~♪


そのころムースは・・・・

「おーーーーい 日なたで暑くないのかぁ~~い??」

あぁぁぁ・・・・だめだわこりゃ。

暑くないの??

お部屋に入ってらん子と一緒にお昼寝。

らん子とムース1

プーさんのマットをかけてあげたら、なんとなく・・・体一つに頭が二つのわんこになっちゃった感じ?
後ろではソファでトムが休んでるし~

らん子とむぅと後ろにトム

ほらこんな感じ。

ムースってホント大人しくって良い子なんです。
他のわんこにも気を使える子なんです。

お外では愛想がない子(笑)でもお家の中では甘えん坊で控えめで気を使うと~ても可愛い子です。

仲良くねんね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:6
2012
10.13

ムース&トム滞在記(ふたりは仲良し)

トムが我が家に来て一週間が経ちました。

最初、私の金魚のフン化していたトムですが
今は少し余裕が出てきて好きなように過ごす事が出来るようになってきました。

だから、こんな風にサークルに入ってへそ天で寝てみたり・・・。

トム へそ天

ま、夜は私と一緒に寝ているのでつかの間のサークル睡眠ですがね(笑)

数日前からはムースとトムがじゃれ合いだしました♪
やっぱり、若いもん同士遊びたがるのね~~

むぅ VS トム 1

じゅりあが‘この騒ぎは何事??’っと慌ててやってきて

むぅ VS トム 2

‘喧嘩してると思ったの・・・・’っとお祭り騒ぎが好きなじゅりあでした~

むぅ VS トム 3

ほらほら~じゅりあ、近くにいると体当たりされるわよ^m^

むぅ VS トム 4

バタバタ~ごろん~~ドタンバタン~
っと凄い勢いで部屋中を追いかけっこをして転がります。
そんな遊びがこのふたりの楽しみのようです。

むぅ VS トム 5

数分の遊びが一日数回。

そんな楽しいドタバタが見られるのは嬉しいです♪
だって、我が家の子達はシニアなのでそんな若々しい動きはないのですもの~
いや、シニアになる前からそんなに活発ではなかったかも(笑)


「発散しちゃったぁ♪♪」 by とむ

トム てへへぇ~

そして、カタンドッグメタルを購入したモダンドッグさんからトライプ缶をいただきました。
保護犬のために・・・っと。
トムも栄養をつけていっぱい遊んで体を作ろうね。

モダンドッグさんから


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:4
2012
10.10

ムース&トム滞在記(トムも入って7わんだじょ)

甘えん坊の新入りトム。

大きい子がちょっと苦手なトムは我が家のちびっこ軍団の中になんとなく溶け込んできている感じかな~

やっぱ・・・トムでかっ(笑)
あくまでも我が家の子達の中では。。。

おやつだよ~7わん集合1


でも性格は控えめ控えめ・・・吠えられたり唸られたりされるのが怖い。
そして、甘えん坊~~♪私にべったりしたいタイプ。
(そこ!保護わんふたりうちの子より出過ぎですから)

おやつだよ~7わん集合2


ナデナデがだ~いすき!
いつまでもいつまでもなでていてもらいたいし、寄り添っていたいタイプ。
どこを触っても怒らない子なんです。
歯磨きもOKです。

ムース、ニコニコしてるっ!可愛いな~

おやつだよ~7わん集合3


ぺろり~
まだ推定4歳のトム。
ペットショップの2階で繁殖されて自由がなかったトム。
全てにおいて経験値をつんで幸せになるんだぁ^^

うまうま ペロッ~

可愛い3連写。

黙って見てトムの虜になって下さい~

ネムネムとろりん1
ネムネムとろりん2
うまうまネムネム3


〆はお台場のドッグランで走ってる小走りしているむぅです。

小走りむぅ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment:4
2012
10.09

ムース滞在記(先輩たるものは・・・)

朝晩、涼し過ぎるくらいになってきましたね。

お台場わんこ学園では残念ながらご縁は繋がらず、いつもの変わらぬ日常・・・・

高速クネクネ~~(カメラ目線)

クネクネ~1

クネクネしながら、足でお耳をリズムかきかき~(カメラ目線)

クネクネ~2

この眼ちからキリッてしていて自分の中で何か自信があるお目目でしょ?









そーなんです!

彼、ムースは自信がついたんです。
それは・・・・


この子がいるから~

はい、彼の名はトム トム・クルーズですっ!(勝手に付け足した)

まだ来て次の日のお顔。

1日目お顔が緊張

一年前は同じようなビビリのお目目をしていたムースも後輩わんこがやって来て
これだけ違うんかい?って感じです。

ムースったら、我が家のわんこ側から見ている感じになっていますが ムースもトムと同じ立場ですから(笑)

1日目ベランダ


トムは大型犬がちょっと怖いみたいで
小型犬ばかりの我が家に移動してきました。

ムース・・・詰まってますよ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


トムについてはまた今度。。。。

今、どこのセンターでもダックスがかなりいるそうです。
一時のブームで飼ったが今はいらないって・・・・
年を増すごとに愛おしさがどんどん増していくのが普通だと思うんだけど

どうしていらないって言えるんだろう。
センター持ち込みは殺処分なのに、一緒に住んでいて情はないのかしら。

ダックス・・・預かってくれる方いないかな・・・・。

2日目すこーしずつ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
10.07

ムース滞在記(お台場わんこ学園に参加)

10/6(土)お台場学園祭2012の中のお台場わんこ学園に参加してまいりました。

予報では曇り・・・しかし朝から暑いくらいのお天気。


お台場わんこ学園2012

ペット里親会さまからのお誘いだったのでその左隣で開催しておりました。

お台場わんこ学園里親ブース

里親会のブースの他にいろいろあったのですが「愛犬と乗る車」展示ゾーンで
実際に体験。

「この黄色いシート、なかなか良い感じだじぇ~」byむぅ

わんこ使用車体験1

「こっちの車はスロープ付き、サークルも入るんだじぇ~」byむぅ

わんこ使用車体験2

その他にもいろいろとありましたが、体験はこの辺で・・・
何しに来た?っと突っ込まれそうなので^^;

里親会の出席わんこを。。。

ダックス×プードルの“とむ”(右)
その隣は急遽参加のプードルの“すず”(左) 
ち~っちゃくて2kgあるかないか?可愛い縫いぐるみのような子でした。

参加わんこ トム&すず

もちろん私の一押しは“とむ”
思っていたよりチョイ大き目、豆柴くらいかな~?

実はとむ、大型犬飼いの方から一目惚れでラブコールがあったのですが・・・
本人(とむ)大型犬がちょっと怖いビビリな性格なので破談になってしまいました。
かなり残念がっていた大型犬飼いの希望者様、でも記念に魔性のとむの写メを撮って帰られました。

一押しトム

そして、こちらのキュートなお嬢様おふたり

チャビーちゃん、推定5歳の女の子。

チャビーちゃん

メイちゃん、推定7歳の女の子。

メイちゃん

午後からはボストンテリアのぴの君。

ボスブル ぴの

ぴの君は背骨が曲がっているとのことでブリーダーから出された子。
でも全くそんなことも感じさせないくらいのはっちゃけぶり(笑)
まだまだ、赤ちゃんですからね~

それをやさしく見守るクックちゃん(右)

ぴのを見守るクック

今回、ぴの君は幸せをつかみました。
おめでとう!ぴの。 
いらないといったブリーダーに後悔させるくらい幸せになるんだよ~

幸せをつかんだぴの

そして、ムースに会いに来て下さったルーク君?のママさんお嬢さんとSさまとお友達の方
遠いところ来て下さってありがとうございました。
そして、タオルまで寄付していただき本当にありがとうございました。
これからもムースの応援よろしくお願いいたします!


15時くらいから人の流れも少なくなったので・・・
ムース、ドッグラン初体験♪

のんきにドッグラン体験1

小型犬専用ランに入っても他の子と絡むわけでもなく、避けるわけでもなく、挨拶は出来るしマイペースにテケテケかっ歩してました。
あ・・・時々私と間違えてか?(だったらいいけど)願望なのか?若いお姉さんのところにふら~っと行ってましたけどね(笑)

ふつーにドッグラン体験

それと、タオルを寄付してくれたキララまま、まほまほ、パパのお友達のIさまありがとうございましたm(__)m


皆さんお疲れさまでした。
今日は私もムースもぐーたらしていました。
(疲れが残るお年頃なのよね~)

絡みもないドッグラン体験

帰り、ライトアップされたスカイツリー
さぁ~、お家に帰ってご飯だよ みんな待ってるよ~

ライトアップスカイツリー



明日はフェアリー(現 なみちゃん)がお嫁に行って一年が経ちます。
連休でどこもかしこも大渋滞、お届けにかなりの大遅刻したにもかかわらず
Iさまはニコニコとフェアリーのことを首を長~くして待っていて下さいました。
今はブログを毎日更新、私も孫の成長を見るように楽しみに観ています。
明日はなみちゃんちはお祝かな??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
10.02

ムース滞在記(お台場わんこ学園)

Category: お知らせ
本日二度目の更新です。


10月6日(土)7日(日)8日(祝)13日(土)14日(日)に『お台場学園祭2012』が開催されます。
その中の“お台場わんこ学園”の里親会にケンの家の数ワンが6日(土)11:00~参加いたします。

我が家のムースも参加いたします!

“お台場わんこ学園”はリンク先を観ていただけるとわかると思いますが、いろいろなブースがあって
里親会の他に青空ドッグカフェや特設ドッグラン、‘愛犬と乗る車’車両展示ゾーン・・・などなど。


お時間がある方はぜひ足をお運びください。


・・・・・ただ心配なのが
いつもの愛らしいキュートなムースをお見せできるかどうかが。。。
お外に出るとビビビ~~なビビリ息子になってしまうのです(笑)

そんな所も含めて会いに来て下さいましぃ~


「会いに来てくれたらちゅぅ~するじょ」byむー

(たぶんビビって出来ないと思いますが。。。)

うぅぅ~ん


それと、≪お願い

ケンの家では
古タオル、古バスタオルなどが必要となっています。
ご自宅に眠っているタオルがございましたら寄付お願いいたしますm(__)m



私も家の中をガサゴソやったらタオルが数枚あったので参加しながら持っていこうかと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
10.02

ムース滞在記(みんなでGO~!)

記念すべき<ムース>カテゴリーも100記事となりました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

そんな100回目の記事は、日曜日に久々の実家(私の)へみんなでお出かけ~


今回は子供達が一緒じゃないので車の中に入った時はバタバタでした。
なので今回、人手不足のためにムースは可哀想にクレートIN!
でも、全く手のかからない子で大人しく入っていてくれたのです。

我が家の子達は定位置があって私のおひざに年配組3わん(さくら・らん・まじゅ)、後ろのシートに黒いおチビーズ(じゅりあ・えーす)2わんとクレートに入ってもらったムース。

実家に行ってからはみんな好きなようにしています。


ムースは念のためマナーベルト着用
マナーパンツだとおチッコはしませんが、マナーベルトではおちっこしっかりしています^^;

実家へ さく&むー

おやつも食べたし、なんとなくぼーーーっと。。。

実家へ むー

らんこもスフィンクス。

実家へ らん

まじゅはまったり。

実家へ まじゅ

えーすもボーーっと。

実家へ えーす

じゅりあは、“ソファにあげて下さらない?”の眼差し。

実家へ じゅん

我が家のボス、さくら12歳とその半分の年齢のムース6歳が同じようなかっこうでネムネム~~

実家へ ねむねむさく&むー

群れで過ごしているムース、みんながまったりしていると自分も不安なくまったりしています。

落ち着き過ぎでしょ?それでいいの??ムース君。

そろそろmaju家でも良いんじゃないの?って言われるのですが・・・
我が家よりも最強の愛情と家庭をもとめて探しまっせ~  たぶん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top
