2012
11.28

ナミちゃん家から

寒い日が続いているこのところ、優しいお届け物がありました。

昨年も美味しい柿とお手紙とご支援をいただきましたが、今年もまた立派な柿とお手紙とご支援をナミ家から送っていただきました。
いつもいつも優しさをありがとうございます。
大切に使わせていただきますね♪

藤沢はこんな美味しい柿が採れるんですね。

我が家のわんこさん達にもおすそ分け。。。

2012.11ナミ家から

もっともっと~! っとキラキラ光線とおヨダの洪水でした(笑)

ナミちゃん家のブログは私の楽しみの一つ。縁側に座って目の前の孫を観ている感じかな^^(あとはブログをやってるルル子さんとことセブンのところなの)
預かった時間よりお嫁やお婿に行った年月の方が長くなってきちゃったけど、やっぱり気になるし様子がわかるのは嬉しいです。


本当にご馳走様でした&ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
11.23

ムース滞在記(動いているのはだ~れ?)

冷たい雨、気分は雨だけじゃなくどよ~~~んです。

そんな気分が少しでも上がるように・・・
先日の小春日和の日、ベランダで遊んだ時の画像をアップ。

年賀状の画像が撮りたくって、みんなに集まってもらったら

だれが

撮るよ~、ってむぅ出過ぎだから・・・

動いて

『えっ?ボク?』
じゅん子は下を向き

いるか

『ボク、真ん中だよ~』

すぐに

『バックします、バックします・・・』

わかるよね

むぅよ。。。どこまでバックするの?

いつまでも

今度はどっちから入ってくるの?

ふらふらと

えーすの顔の下に入らないの

前を突っ切って

はい、もう一度こっち向いて~
うっ・・・、むぅお顔崩れてるよ。

歩いているのは・・・

ほらほら、もう一度。
ま・・・こんなものかな。

止まってこっち向いて~

この日のベストショット♪
「振り向きムース」

可愛いでしょ~

落ち着いているボクでし


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
11.20

ムース&トム滞在記(お祝ぱーちぃー)

昨日(19日)、我が家のまじゅのお誕生日。

みんなでおいちぃ~をしました。

まじゅ11歳!

ご飯ケーキを切り分けて・・・・、お肉も焼いて・・・
歯が少ないムースにはうさぎリンゴを食べやすくスライス、お肉もスライス

切っている間中、みんなはそわそわキュンキュン。ムースはアフアフ・・・

切り分けて~

器が来るまで待ってます、あ、きたっ!
お手、おかわりが出来ます、伏せは出来ませんしません^m^

待ってます ボクちん

反対側ではみんな待ってます。
待ち方もいろいろ、さくちゃんはガン見です。

えーす、じゅりあ、さくら 待ってます

やっぱりさくらはガン見です。(笑)

じゅりあ、さくら、まじゅ 待ってます

待ってます。。。

まじゅ、らん 待ってます

もちろん残さず完食です。
ご馳走様でした。

あれ?一人足りませんね~ってお気づきだとは思いますが

ここでご報告。

7わん全員集合


我が家に滞在中のトムですが、11日~トライアル中です。

こんなのが走ってる~

こんな乗り物が走っている公園の近くで、お家の窓からは夢と魔法の王国が見えます。

付き添え人はムース。

そんな公園が近くにある トム&むぅ

婿入り道具をひとつひとつトムのために選びました。
里親様にも楽しみにしながら用意をしていただきました。
毎回、送り出す時はとっても寂しいものです。
はい。送り出した次の週は必ず熱を出す私です^^;
こればっかりは慣れませんね~、そしてしばらくは心配で心配で報告メールを待っているのです。

婿入り道具を持って・・・


里親様もトムもみんな頑張っています、トムは初めてのわんこの居ない生活。
ゆっくりゆっくりトムのペースに合わせてくださっています。
誕生日のお祝のように嬉しいメールもいただいています^^v

もう少しだけ、トムと里親様を見守って下さいね。
(ここでアップしたって事は・・・ってことですがね 笑)

ボク、行ってきます♪

・・・って事は、またムース滞在記に戻るってことだなぁ。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:6
2012
11.18

ムース&トム滞在記(食事前の儀式)

ムース・・・・。
君は面白い。

ご飯の準備をしていると、スーパーの袋を取り出して遊んでいる行動は以前お話ししたのですが。。。

数ヶ月前からキッチンの横にあるミセスコーナー(っておしゃれな呼び方がついているけれど、洗濯機があってわんこさんのおトイレになっているところです)
の洗濯機の排水溝に向かってアフアフ・・・吠えるんですけど~(笑)

排水溝は半年に一回定期清掃をしているのでそんなに汚れていないかと・・・

なぜに?ちみはそこで吠えるん??

“王様の耳はロバの耳~!”って井戸に向かって床屋が叫ぶ感じ?^m^


そして、我が家でのリハビリの成果も出て声帯がとられている割にはこんだけ出るようになりました~(爆)

でも外にはほぼ聞こえませんけどね(気にしないのは私だけかしら?)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
11.14

ムース&トム滞在記(動画編)

恒例のムースとトムのじゃれあい遊びです。

なぜかこの日に限ってまじゅも参戦。(これって凄い事なんですよ、きっといつも楽しそうなのでついつい・・・だったのでしょう)


何度も何度もカメラに入っているのを見ていて大事にしていたのですが・・・
今日はみなさんにお披露目~♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
11.12

ムース&トム滞在記(伸びるお散歩編)

フレキシリード・・・伸びるリードでマンションの後ろにある空き地(調整池)を歩かせてみました。

リードはコードタイプだと一発ブチ切れは困るので、テープタイプにしてみました。
でもね、慣れてきたのか私が怖いんだか最近は私の時は噛みません。はい、私には(笑)

最初、歩いて行っていいんだか離れていいんだかトムも恐る恐る・・・・

テケテケ・・・

リードがいっぱいに張ると、慌ててスタスタスタ・・・っと私のところに戻ってきます。

スタスタスタ・・・

いいの?ってなお顔をしてこっちを確認。

にひっ~

また、びよよ~~んっとリードいっぱいいっぱいまで探検に行ってきます。

びよ~ん

そして、タッタカタッタカ・・・っと戻ってきます。

タッタカタッタカ~


そしてこの笑顔。
楽しいね~、トムトム♪

歩いて来ちゃった♪

マンション側を向いてだれか来ないかな~?ってらんこが見ているとトムも真似をして。

「トム~~」っと呼ぶと。

「うん?」

トム~♪

「らんこ~」っと呼ぶと。

「うん??」

らん~♪

まだまだお外はちょっと未知の世界みたいでおシッポ下がってます。

お家に帰る時はエレベーターが開くとお部屋に向かって猛ダッシュで走って帰ります。

お家にはむぅちゃんが待ってるもんね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
11.09

ムース&トム滞在記(お散歩)

朝ご飯はAM7:00頃、
食後、1時間くらいみんなにはゆっくりしてもらいその間に
私は朝ご飯をさっさと食べ家事を済ませるのですが・・・
お天気が良いとお散歩しながら洗濯機を何度も回します。
最後の洗濯はみんなのお散歩の洋服。

ところで
トムのお散歩の様子ですが

出かけるときは嬉しくってダッシュしていきます・・・
外に出ると音や人がいまいち苦手なのでしっぽは下りてます(笑)
家ではね・・・上がってふりふり~呼ぶとぴょんこ跳ねして来ます^^


ついこの前までは、歩くスピードもバラバラで右に行ったり左に行ったり・・・・

でも昨日からちゃ~~んと横について歩けるようになりました。
お利口さんだねトムちんは。
前に出過ぎるとリードをチョンって引くとすぐわかってもどる。
のみ込みは早いです。

トムお散歩1

それで、私の方をチェックチェック!っと顔を見ます。
リードから私の気持ちが伝わるようです。いや、感じ取るのですね~

トムお散歩2


トムとらんこが第一弾。

次のグループ、じゅりあ、えーす、ムースが第二弾。

まぶし過ぎてみんなの目が・・・・・ちっちゃい(笑)

ムース、第二弾お散歩メンバー

そして、第三弾の子達へと~
終わるとお昼、お腹すきすき・・・・みんなはおやつ、私はお昼タイムです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
11.07

ムース&トム滞在記(おめかしお出かけと・・・)

昨晩から今朝にかけて霧がすごかったですね~

久々に、重炭酸タブレットでスパタイム♪
トムは初めてだからどうかな?って思ったけれど・・・
最初、仁王立ちになって力が入っていたけれどちょっとしたら力が抜けて

気持ちよかったよ♪

お目目がとろとろ~

タブレット2個で15分くらいエステタイム♪

バスエステタイム

ドライヤーは娘が担当。
一度、トムとお留守番させた時におちっこうんpをしたさいに拭こうとして追いかけたのがトムにとっては嫌だったらしく・・・今でも娘が近くに寄って行くと逃げます。
でも私が近くにいたから今回は大丈夫。

ビビリの子は寄ってくるまで無視無視と言うよりあなたの事気になんかしてないわよ~って感・・・・追いかけるのは絶対ダメだよね~
だから、娘「お留守番してる時に嫌われちゃったよ・・・」っとかなりショック。

さっぱりしたね~

スリッカーブラシでサラサラ~。
でも毛が細いからブラシしないと毛玉がすぐ出来ちゃいますね。

ドライヤー中

そしてお出かけしたのですが・・・・

ハーネスをつけたままでクレートにちょっと入れたら
ほら、この通り~~
またバッチリやられました。

またやったなぁ!

そして、テーブルの上にもお顔が出ちゃう。。。
食いしん坊のトムはなんでも食べたいから要注意ですね。

イタズラは犬が悪いんではなくさせてしまった人間の方のミス、誤飲は命にかかわる事もあるから食いしん坊の子、そう トム君気をつけなきゃねっ♪

テーブルの上も見えるよ


「ボクはイタズラしないも~~ん」byむぅ

ボクはイタズラしないもん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
11.02

ムース&トム滞在記(ねぞう)

風が冷たくなってきて、お部屋でのお昼寝は最高の時間。

同じような短いあんよで寝ているふたり。
我が家のえーすとムース。

後ろ脚 えーす&ムース

同じようなかっこうで寝ているえーすとむーす。またはむーすとえーす。
似てる名前でしょ?
私も時々間違って呼んじゃうの(笑)

えーす と むーす

ちょっと引いてみてみると
窓際にトムもいる。

ほら、あんよトリオ。

うしろアシトリオ トム&えーす&ムース


本当はこんな感じに遊んでみようと思ったけど・・・・
ムースが近くに行ったら起きちゃったから出来なかったの。チャンチャン。

我が家のまじゅとえーすのねぞうアートもどきです(*≧ω≦)
(あぁぁ・・・ざりがにをえーすのしっぽにつけた方が面白かったかな。 今、あなたヒマね~って思ったでしょ?笑)
ねぞうアート まじゅ&えーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
11.01

ムース&トム滞在記(心の変化)

お昼過ぎは時々おやつタイム。

トムはブタ耳。
カミカミカミ・・・・。

おやつタイム トム1

うん?みんな食べ終わったの?カミカミカミ・・・・。

おやつタイム トム2

ボクは豆アジ。
お手手で押さえてパキパキムシャムシャ。

歯ぐきを鍛える おやつ

ボクの歯ぐきもおやつで鍛えるんだ~ イヒ♪

歯ぐきを鍛える おやつだyo

おやつも食べたし
日なたでみんなでお昼寝。

お昼寝タイム ムース

あ~~ぁ気持ちが良いな。

うとうと・・・・ムース

タイトルの心の変化とは

このところ、トムも落ち着いてきて
私がお風呂に入っている時もこうやって寝ていてくれるようになりました。

着てしばらくは、ずーっと出ない声で鳴いていたり
寝ているからサッと入ってこようと思ったら、居ない事に気がついてお風呂場に近い場所に移動して寝ていたり・・・。

でもほら、お風呂から出てきてカメラを向けても今日は寝てるしぃ~(笑)

夜もまったり~ムース&トム

爆睡だね。。。 お~~ぃ トムトム♪

寝て待ってるよ トム


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top