2012
12.30

ムース滞在記(最終回)

預かりっ子はみんな良い子ばかりで、預かってから日にちが経つにつれて「この子家の子になっても良いかも・・・」っと毎回思うわけです。(笑)

でもその前にアンケートが来て、本当の家族になってみ~~んな幸せになっていくのです。

ムース・・・。
アンケートが来なかったわけではないのです。

いろいろとムースにも話しかけて聞いてみたりとか~ムースの性格的なものとか~
いろいろな事をよくよく考えて考え抜いた結果。


『いつでも里親募集』に掲載された時に自分からケンの家にアンケートを送りました。^^

代表からビックリして電話がかかってきましたよ(笑)
でも、了解を得て我が家の子にさせてもらいました。


実はケーキも内緒で注文していたのです。
でも内心、断られたらどうしよう・・・っと言う不安はありましたよ。
まぁ、その時はみんなで内緒で食べればいいかぁ~って(笑)

ムースケーキ12/27

誕生日ケーキでもないので、“うちの子記念”と称して注文しました。

うちの子記念カード


このケーキのムース、口角上がってるの♪

ケーキのムース顔アップ

ケーキガン見のムース。

うちの子ムース1

これからはずーーっと一緒だよ。
大家族だけど・・・ワイヤーの中のロングだけど^m^
楽しい事美味しい事いっぱいしていこうね。
仮ハハ、いやいやパパママからのプレゼント、名字がついたね。

うちの子ムース2

ムースのすべてが可愛くって可愛くって♪

ムースケーキをパクリ1

年を重ねていくムースがみたくって。
家の子の中に居るムースが大好きで。

許可を得てからすぐに畜犬登録、譲渡書類に掛った費用の振り込み・・・っと代表の気が変わらないうちにしてしまいました(笑)

今までたくさんの応援ありがとうございました。
これからは我が家のブログの方に多く出るかと思います。


ケーキのムースとムース


そ・し・て

「ボク、来年から募集開始だよ~」byトム

はい、トントンをよろしくお願いします。
この子はとても頭がよいのでいろいろな事をすぐ吸収します。

飼い主によってトントンが変わるわけです。
甘えん坊でお利口で元気で明るくって・・・・

その魅力は後ほどアップしますね。

トムケーキをパクリ


この一年、たくさんたくさんありがとうございました。

また来年、よろしくお願いします。
トムにとって来年は素敵な巡り合いがありますように♪
みなさまも良い年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:11
2012
12.25

ムース&トム滞在記(ビッグサイトに行く)

23日(日曜日)、この日はビッグサイトで行われているジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。

何が目的かって?
そりゃ~も~、珍しいわんこがわんさかいるし・・・・
いや違います、お買い物です。
入場料払ってお買い物をし、あ~安かったわ~って。

とりあえず雰囲気ですから。。。。

ムースは2回目ですが、トムは初めて。
お目目きょろきょろ・・・・でも試食おやつをたくさんもらってご満悦♪

ビッグサイトにお買い物

ほらね、こんな笑顔になっちゃってこんな良いところはないって(笑)

わんこがいっぱい


途中ランチを食べにいったん外に出て
コーヒーのカップに付いていた‘open’のシールをムースにぺったん。

会場内でも食べるブースはあったんですが、外の空気と少し歩かせようと思って出ました。
会場内で万カツサンドを買ってそれも外で食べたんだっけ^^

こんなシール貼られた


お腹を満たしてから再度物色・・・いや、お買い物^m^

その前にビッグサイトの建物をバックに・・・
トムちん、なにをムースに耳打ちしてるの?

「楽しいね。。。」って言ってくれてるのかな?

こんな建物の

再入場する時に
なんと!デビ夫人を見かけました。
小さな小さなわんこを抱え、すぐ後ろにはかっこいい男性がわんこを2頭抱えてロールスロイスに乗って帰られました。デビ夫人、思ったより小柄でしたわ。


気をとりなおしていざ買い物へ~

ムースが乗り出して見ている白い大きな子、それはラブラドゥードル?ゴールデンドゥードル?
トムを大きくした感じだから、
「あれ?あれあれ?? トムそっくり~」
っと見ていたのでしょうね(笑)

トムが大きくなっちゃった!

トム、また連れて来てもらえると良いね~

おふたりさん、付き合ってくれてありがとう お疲れ様でした。

あ・・・、ショーは全く見てなかったですーー;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
12.22

セブン家から

毎年セブン家からもたくさんのご寄付をいただいています。

今年は可愛いおもちゃまでいただいてしまいました。

いつもいつも気にかけて下さってありがたいです。
自分の事だけでいっぱいいっぱいの世の中、周りにも目を向けられるって凄いですよね。

おもちゃの中の一つはトムのお婿道具でお持たせしましょうね。(まだ募集していませんが 笑)

ありがとうございます♪

セブン家より


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
12.21

ムース&トム滞在記(横浜へ~)

16日、日曜日に横浜のワイヤーのお友達のお誘いでトムもお出かけして来ました。

トム以外はみ~んなワイヤー♪
まぁ~、トムも足が長いワイヤーな感じに見えないでもない(笑)

まずはBay Quarterのevoldog Cafe&BBQ に集合。
ワイヤー9わん+トムが集合。(詳細は我が家の5わん子blog

まずはみんなでランチ。我が家が頼んだわんこメニューはお店でNO1人気の“桜姫鳥とさつまいものミルク煮”です。

no1メニューでうまうま


美味しいものに目がないトムはもっともっと~♪とキラキラ光線発射。
美味しいね^^

お店でも大人しくしていられる子でした。

ムースうまうま♪

ランチの後はお散歩タイム。
臨港パークから赤レンガまでみんなでお散歩です。

赤レンガをバックに


メトロポリタンをバックに・・・

メトロポリタンをバックに

赤レンガではイッテQのクリスマスツリーとクリスマスマーケットがあって凄い人混み。


その後、Caféに移動してお茶タイム。

辺りはクリスマスでキラキラ☆

キラキラ☆

トムにとって良い経験になりました♪

・・・・・ムース。
ごめん、今回は子供達とお留守番だったね。
お土産でもらったおやつを少し多めにあげましょう~(笑)

『ボク、お兄ちゃんとお姉ちゃんの子守をしてたよ。。。寝ながらだけど・・・』 by むぅ

ぐ~ぐ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
12.17

ムーストム滞在記(まどろみ)

先日の朝ごはんの後の光景。

ムースの横にゴロ~ンとなったトム。
その上の顔を乗せるムース。。。。

仲良しトム&むぅ1

顔を滑らせて目を瞑ったままにおいを嗅がないの(笑)

仲良しトム&むぅ3

ムースもトムも気持ち良さそうに寝ているわ~♪

仲良しトム&むぅ4

ムースもこのかっこうで寝ています。
我が家の子もそうだけど、我が家はこのかっこうで寝る子が多いんですけど・・・^m^

ヘソ天むぅ

先日ナミちゃん家からいただいたご寄付でトムの冬服を買わせていただきました。

右のライン入りフリースは我が家の子達と一緒の色違いです。
左は紺のトレーナーです。これは春先まで着られるかな~、ってそれまでには本当のパパママが見つけてくれるよね。

ナミママさんから


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
12.13

ムース&トム滞在記(トム・ケア中)

半月もブログをサボってしまい、気にかけて下さった皆様ご心配をおかけしました。

トムはいろいろな事情で、意思の疎通が出来ずに戻ってきました。
今月中は募集をかけずゆっくりケア中です。


帰って来てからはこうやってムースにくっついている事が多いです。

ネムネム・・・

トム、なんだかサッパリしたでしょ?
散切りだったのでトリミングに出しました。
ひと回り小さくなった感じかな。。。

ムースと一緒だと安心

ゆっくり休んで、たっぷり寝て・・・・

まどろみトム


寄って来ては“抱っこして~”っと甘えてくるので
トムが安心するまで抱っこしてあげています。
そのうちすぐ寝ちゃうんですけどね。

抱っこでねむねむ

トムは迷子札のようなぶら下がっているのがどうも気になるらしく
すぐカミカミしちゃうので、こんなものを作ってもらいました。

トムの名前と私の名字と携帯番号を彫ってもらいました。

ネーム入りチョーカー

トムは募集条件を変えて年が明けたら募集開始しようかと思っています。

気になる方はブログのメールフォームまたはケンの家まで お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top