--
--.--



2013
02.25

第1回 ケンの家 譲渡会報告

Category: お知らせ
24日の初めての譲渡会は無事終了しました。

お寒いところ足をお運び下さりありがとうございました。
保護犬や私達に優しいお言葉、ご寄付もありがとうございました。

まだまだ改善しなくてはならないところは多々ありますが
来月、第4日曜日に第2回譲渡会に向けてスムーズに開催できるように準備していきたいと思います。

是非 次も可愛い保護犬達に会いに来て下さいね。


昨日の可愛い子たちの様子をちょっとだけアップ。
まず、小さい体でちょこちょことご接待係の“ジュニア
2.24ジュニア

まだ募集前の子“まめ
洋服サイズも小さいの~ パピーちゃんだからね。
チワワだと思ったらポメだそうです。

2.24マメ


ボストンテリアの“ぴこ”4か月の女の子

2.24ピコ2

預かりママさんちのダックスのロコちゃんのしっぽにちょっかい中~
ロコちゃんは我が家からお嫁に行ったナミのママわんです。

2.24ピコ1


トイプードルの“ぷー
推定6~8歳というわりには元気に走り回っていました。
楽しぃ~~って感じでしたね。
前半飛ばし過ぎたのか?後半はペースダウンしちゃいましたがね(笑)

2.24プー

ポメラニアンの“らら
ららちゃんもフレンドリーでジュニアくんとご接待係。
性格二重三重の花丸の女の子です。

2.24らら2

ナデナデ~~っとされてまったり中のらら。

2.24らら1

こ~んなかっこうでまったりお休み中。
縫いぐるみのような可愛いららでした。

2.24らら3

そして我が家から参加の“トム
やはりビビリ息子、壁の花となって目だ立たないように目立たないように・・・していたのですが
撫でてくれるとわかるとのそ~っと出てきて、抱っこされてました。
後は私の背後にいるかお膝の上だったので画像がほとんどなし。。。

トムの良さを今回は発揮できませんでしたが、お家の中では甘えん坊でべったりな子なんですよ。
飼い主命の一途な子です。


2.24トム

お店のオーナーご夫婦もとっても優しく譲渡会はほんわかムードで行われました。

2.25譲渡会2
2.24譲渡会1

今回、“たく”“くるみ”は不参加でした。
その日の体調で参加メンバーも変わってきますので、実際に会いに来て下さいね。
私も今回初めてあった子たちは、画像のイメージとは違って年齢より若くってフレンドリーで印象が違っていました。


そして、ケンの家に支援されたダックスのお洋服をトムにも分けていただきました。
ありがとうございます。大切に着させていただきます。

2.24ご支援

・・・・ところで、家に帰って画像を見ていたら
むぅの画像が一枚もなかったのです。。。
なので、今日の一枚。

「ボク 一枚も画像ないんだって・・・どう思う?ひどくない?」 byむぅ
(あはは~、募集中じゃないからね  っと弁解しておこう)

2.25むぅ


とりあえず・・・・
次回はもっと画像をとらなくっちゃっと反省し
次回開催もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:6
2013
02.25

ペコからの幸せだより

アルママお預かりのペコちんのお家から近況報告が来たのを見せてもらいました。

ペコ1

アルママにお預かりしてもらうために連れて来た時の目は・・・・
それはそれは、「人間なんて・・・・どうせ信用したって・・・」
っと言う目付き、雰囲気でした。

それが今ではこ~~んなに坊ちゃん坊ちゃんしちゃって♪
蝶ネクタイが似合ってるぞっ!!


お正月はご両親、お子さま達と伊豆にご旅行に行ってきたそうです。
もちろんペコも一緒。

ペコ2
ペコ3

先月の大雪の時は娘さんとスノボ体験したそうです。

ペコ4
ペコ5

ママさんからのお便り(抜粋)を紹介させていただきます。

ペコは元気です。1月3,4日は私の両親と一泊で伊豆に行ってきました。
写真は犬だか岩だか・・・・この日つり橋を渡ったのですが揺れるのでペコは超ビビリでした。
先日の雪が降った日、外を楽しそうに駆け回っていました。ところが○○が(お嬢さんの名前)スノーボードをやりだしペコも一人で滑るはめになりました。おかげでいっぺんに雪がきらいになってしまいそのあと外に連れ出してもいちもくさんに逃げ帰ってしまうようになってしまいました。

たまに帰ってくる子供達はペコと一緒に寝たくって布団を敷いて一緒に寝ています。



いつも男っぷりの良いペコもそんなビビリな面もあるんですね。

強い面、弱い面、そんないろいろなペコの全てがご家族は大好きなんだよね。
ペコはエルやナミ(元フェアリー)達と一緒に一緒に部屋の中に犬だけでいたんだよね。
そんな寂しい時間を過ごしたペコ、
今では名前をたくさん呼んでもらっていっぱいいっぱい愛してもらえるってとっても幸せだね。

私もアルママももちろん、つらい過去を見てきた代表も幸せ報告でパワーを貰います。
O様、ありがとうございます。

また、楽しいペコちんの様子をアルママまでお願いします、お待ちしています~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
02.21

第1回 ケンの家 譲渡会

Category: お知らせ
毎月第4日曜日は譲渡会を開催いたします。


2013年2月24日(日)
時間  10時半~14時半まで
場所  Pet's Life(ペッツ ライフ)
住所  東京都大田区上池台5-16-5佐藤ビル1F
*お店に問い合わせの電話などしなようにお願い致します。


初めての譲渡会なので手際が悪くご迷惑をおかけするかもしれませんが、気になる子がいらっしゃいましたら会いに来て下さいね。

また、その時に介護の子達のために古タオル(バスタオル、スポーツタオルなど)、トイレシーツなどのご支援もお待ちしています。よろしくお願いいたします。


≪参加する子達≫


申し込み仮名 ぷーくん
犬種 トイプードル
性別 オス
年齢 推定6~7歳
体重 4.25kg(適正4.6kg)
ぷーくん


申し込み仮名 くるみちゃん
犬種 M・ダックスフンド
性別 メス
年齢 推定7~8歳
体重 5kg
くるみちゃん


申し込み仮名 たくくん
犬種 ヨークシャテリア
性別 オス
年齢 2007/8/2生
体重 1.8kg
たくくん


申し込み仮名 ジュニアくん
犬種 チワワ
性別 オス
年齢 推定6歳
体重 1.9kg
ジュニアくん


申し込み仮名 ぴこちゃん
犬種 ボストンテリア
性別 メス
年齢 生後4ヶ月
ピコちゃん


申し込み仮名 トムくん
犬種 トイプードル&ダックス
性別 オス
年齢 推定2~3歳
体重 6.0kg
歩いて来ちゃった♪

※当日の体調により、参加できない場合もございます※


我が家からはキュートボーイのトムちんが参加。
付き添いにムースも行く予定です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
02.09

昼間の顔と夜の顔

爆睡で寝ているトムは・・・・

黒目が下にさがり白目となってピクピク・・・・。
このちょっと前はもっと体からお顔までピクピク~
慌ててカメラを向けたのですがこの程度。

いつものトムじゃない~~って(笑)





昼間はとっても可愛いトムです。

あくびでお鼻まがってますよ。
とむ ふぁあ~


チロ目で見る・・・・。
とむ なぬ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ダックスも半分入っているからまぁいいか。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
02.08

みんなで待て、そしてダッシュ~

爪切りに行くまで時間があったのでベランダで少し遊んでみました。

「仮ハハ、何するの?」byトム
とむあっぷ!

このおやつをあげるから、待て出来るかな?
おやつもちょびっとなので食い入るように見つめるふたり。。。

食い意地が張っているふたり、我が家の子達より前に出る・・・(ムースは我が家の子になってるけど^^;)

トム&むぅ1

「うまうまで釣るのか~」byトム
トム&むぅ2


待てよ~~、そこで待てよ~~ っと声を張り上げる仮ハハ
少しずつ後ろに下がりながら、待てよ~っと言い続ける仮ハハ

おぉ~♪待てるじゃん。少しだけど(笑)

そこで待てよ!

おいでぇ~~!っと声をかければこっちに向かって・・・・

おいでぇ~!

われ先に私の元に・・・いや、おやつに向かってだろうな^m^
でも可愛いなぁ~

みんなでダッシュ!!

「もうおやつはないの?」byトム

待て、おいで、ダッシュを3回やっておしまい。
あなた達、集中力そんなに持たないもんね。(笑)

とむあっぷ3

トムちん、またみんなで待て、おいで~やろうね。

「あい!」byトム

とむあっぷ2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
02.05

エルからの幸せだより&お知らせ

先日、年賀状とは別にエルのポストカードと近況報告をいただきました。

エルちゃんったら、ますますほんわかしていて
今の生活に満ち足りている証拠なのでしょうね~

2013.エル幸せ便り


糞尿だらけの一室で何頭もの子達の中で寂しさに耐えていたあの頃。。。。
ご飯もお水も決まった時間にもらえてなく、人もいない夜は真っ暗・・・気が立って喧嘩もあっただろう
エルは気配を消してご飯のある近くに陣取っていたのかな。。。
今ではな~んにも心配がいらないどころか、パパもママも常に一緒。
パパさんはエルの専属の執事。
エル、幸せさんだね~、仮母もそんな様子を聞くのが幸せだよ。


ママさんから(一部抜粋)

お正月に8歳になりました。元気で過ごしています。
本当にお利口な子で何でも良くわかります。
大人しいのでどのワンちゃんともお友達になれるので羨ましがられて私達ちょっと天狗になってますよ。。。


はい、そんな私も話を聞いてなぜか天狗になってます(笑)

カードのエルはトリミング後のちょっとお疲れのお顔らしいですが・・・
我が家に居た時の短かった毛もふわふわになって優雅なエルちゃんです。

ママさんパパさんありがとうございます。またご連絡お待ちしてますね♪



それと、トムのお知らせですが

『いつでも里親募集』の掲載でアンケートを数件いただきました。
どの方もとっても愛情があって素敵なご家庭ばかりでしたが、条件のひとつにあるお留守番の時間が少ない事だけが合わず 本当に残念でした。。。


やはりトムは寂しがり屋なので先住わんこが居るだけではなく人が近くに居てあげないと落ち着かないので
なかなか難しいとは思いますが留守がないまたは少ないご家庭とさせて下さい。

精神的に落ち着いて信頼関係がしっかり出来てくればお留守番の時間も延びてくると思います。
そして、お出かけ大好きなのでいろいろな所に連れて行ってあげられるご家庭を希望します。


(じゅりあが下にいる事に気がつかず上に寝るトム)
二段ベッド1


(じゅりあはうぅ~んうぅ~んと悪い夢を見ているかのように寝言を言ってました。そりゃ~2kgも重いのが乗っかってんだから・・・お互い気が付け~)
二段ベッド2


ご飯前の待てでブルブル震えて画像もブレブレです。
昨日、えーすの誕生日ケーキが夜ごはんでした。
昨日はお祝だったの


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

トムはダックスバーナーじゃないんだけど・・・気にしない気にしない~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top
