--
--.--



2013
05.31

ご飯だぁ~

今日は美味しいトマトがあるのでこれを使ってわんこご飯。

豚赤身のひき肉とトマト・・・でミートソース♪
粉末お野菜+ドッグフード少ーし(昨年からフィッシュ4スーペリアウエイトコントロールにしています)+発酵ドリンク+核酸コラーゲン+おいしいだし+ピュリファイ。

201305301.jpg


この日はミートソース風にしたけれど、国産馬肉や鹿の生肉になることもある。
いつもガッツリ食べてくれるけれど、そんな時はおヨダの量がハンパない(笑)
もちろん、フードに火を通したお肉とかお魚をトッピング+その他。の時と半々くらいかな。


『仮ハハ・・・カメラはいいから手を動かしてよ』by トム(真剣!)
201305302.jpg

『お腹がすいて動けないわ・・・・早くしてよ』by さくら(キッチンゲートに顎乗せ)
201305303.jpg

作ってる時間より食べる時間の方が早いけど
食べ終わった後の“ゲップ~”これが幸せを感じる時なのよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

Comment:0
2013
05.29

ケンの家小型犬オフ会in横浜②

オフ会のつづきです。※ 母子ご対面画像追加あり

まず、代表のあいさつがあり
その後、里親様の自己紹介タイム♪

201305271.jpg
ららちゃん
201305272.jpg
チッチちゃん
201305273.jpg
ぽぽちゃん
201305274.jpg
だいだい♪
201305275.jpg
アコちゃん
201305276.jpg
ベックくん
2013052710.jpg
201305277.jpg
ナミちゃん♪♪
201305278.jpg
ベル♪
2013052711.jpg
ロコちゃん
2013052712.jpg
ぷーくん
2013052713.jpg

2013052714.jpg
ルル&ごてん♪♪
2013052715.jpg
ココナちゃん
2013052716.jpg
ルル子~^^相変わらずお嬢様ですね~~
2013052717.jpg
だいちゃん!婿入り道具のハーネスをやってくれてるんだね~嬉しいな♪
2013052718.jpg
副代表の姫ママさんが〆のご挨拶
くぅちゃん
2013052719.jpg

・・・と全員を写したつもりでしたが、
な、なんと!我が家の子達がまたしても一枚もない~~
一枚もです。。。(T.T)

ナミちゃんがナミのままロコちゃんとご対面。
ご本人同士・・・??
201352721ナミ&ロコ
(グリュメルロコママさんから画像をいただきました)


そして・・・・
お持ち帰りをして来ました(笑)
このダックスワイヤーの女の子、我が家の子達と同じ種類です。
推定5~6歳 毛色はレッドブリンドルだと思います。
何度も帝王切開で産ませられた子、おっぱいが垂れ垂れです。
小ぶりでとっても可愛らしい子です。
この子はお友達のまほまほが初お預かりをしてくれます。

2013052720.jpg

楽しいお時間をご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
05.27

ケンの家小型犬オフ会in横浜 ①

今日は横浜でケンの家の小型犬オフ会がありました。

個室でのオフ会でしたので周りに気兼ねなくわいわいと出来
小型犬だけでしたのでわりとこじんまり~

201305261.jpg


ちょっとだけアップしますね。

我が家からのお嫁さんに出した第一号のルル子さん。

201305263.jpg

同じくお嫁さんに出したナミちゃん。

201305264.jpg

震災直後、二年前にお婿さんに出した大ちゃん。

201305266.jpg

みんなすっかり私を不審者扱い(笑)
ちょっぴり寂しいけれど、それだけ今が幸せって事なのよね。
今が幸せ・・・それが一番。
そんな幸せな家族の様子を見て仮ハハは胸いっぱい。
命のバトン、受け渡せて良かったです。

みなさん、うちの子自慢に花が咲いていました。


つづきは次回。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

『みなさんお疲れさま~』

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:4
2013
05.25

いよいよ明日はオフ会

明日はケンの家の小型犬オフ会。
横浜のタイクーンで行われます。

お嫁に出した
ルル子さん家ナミちゃん家。が参加をしてくれるのですが

もしかしたら・・・スムースの大ちゃん家が来てくれる♪
今日の土曜日がお子さん達の運動会なのでその行事次第だったのです。

猫さんとも距離が近づいてるって大ちゃん凄いじゃないの~
猫さん・・・いつの間にか同居人になっているそうです(笑)

DSCN3593.jpg


皆さんに明日お会いできるので今からわくわく~です。

気をつけていらっしゃって下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

『ボクも待ってるよ~』

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
05.23

怒られちった・・・

暑くなる前に・・・っといつもよりちょっと早めにお散歩に行こうと思って。。。

エレベーターの前まで着たら黄色い札が貼ってあって“エレベーター点検中”。
それを見ただけで行く気がなくなってしまいました。
7階の我が家から第一弾のトム、むーす、じゅりあを抱っこして階段は降りられません。

なので、すぐに戻りベランダで自由時間です。(手抜きです^^;)




この動画は一昨日のものですが、(なぜかプランターが気になるトム)
トムの場合出てすぐは走り回っていいのですがその後はお部屋に入れて下さ~いと言わんばかりにリビングの入り口にへばりついています。

一時間くらいはベランダで遊ばせたりしていたのですが、いざお部屋に連れて行こうとすると・・・
あれだけ入りたいモードだったトムが、呼んでも来ないで逃げてまわっています。
何度やったでしょ~、まったく来ません。

それなら良いよ って事で閉め出しました。
(閉め出したは良いが常に中からは姿を確認していますよ)
いちおうはリビングの入り口に来ているんです。

201305231.jpg


そんな様子を気にしたのが我が家のじゅりあ。

「ひとりでそこで何してんの??」by じゅりあ

201305232.jpg


5分くらい一人で反省してもらいました。
(この時間だけで私が限界 笑)
でも、この後ガラス戸を開けて呼んだら・・・・また逃げやがったーー;
追いかけて行って捕まえましたが。。。

抱っこして部屋に入りながら・・・・
足を洗いながら・・・・
私から説教をされました。

その後のお顔です。
反省してる?
いやいや~してないでしょ(笑)

「あ~あ 怒られちった。。。。」by トム  って感じでしょうかね^^

201305233.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2013
05.20

26日のオフ会は。。。

Category: お知らせ
いよいよ26日(日)はケンの家の小型犬オフ会です。

参加メンバーは

初代預かりっ子のルルこさん

20130るる

そして、ナミちゃん(仮名 フェアリーちゃん)

2013なみ

そして我が家からはムース。
日曜日楽しみにしていますよ~~

2013むーす

いつもこんなんです(笑)
こわっ!

2013むーす1

そんなムース、今日は外耳炎気味の左耳とち○ち○が擦れて血が出たので診てもらいに行ってきました。ーー;
診察の結果、お耳は来週もう一度診察、ち○の方は抗生剤を飲むって事になりました。(お耳の事もあるし)
ついでにらんこの定期検診とお薬をもらってきました。


トムは3時間のお留守番。
ドキドキしながら帰ってみると・・・
サイドテーブルの上に畳んであった娘の洗濯もの、おもちゃ箱の上のガムテープ、マナーベルトトイレシートがリビングに散乱しておりました。。。。
八つ当たりしたんだな(笑)

でも、こんなもんで良かった♪
ちょびっとずつお留守番お勉強中~^m^


話しは戻って先週の土曜日(18日)
我が家の子とトムをトリミングと爪切りに連れて行きました。
このお店でのトリミングは初めてなのでちょっと心配。
朝10時~18時位になると聞いて時間も心配、まず爪切り組が終了したらすぐに連絡をくれる事にしてもらいお店の周りをウロウロ・・・・お店を覗いてはソワソワ・・・・

二時間くらいで爪切り組のさくら・らん・まじゅ・むーすはお迎え。家に連れて帰り・・・・
またちょっとしたらお店に向かい併設されているホームセンターや園芸を見ながらウロウロ・・・ソワソワ・・・

パパがガラス越しにパチリ☆
トリミング組のトム、じゅりあ・えーすに見つかってワンワン言われ余計不安にさせちゃったね。
ここは周りがガラス張りだし人が園芸を見ながら通るし・・・
じゅりあは知らない人には吠えまくり、トムは思っていたよりは落ち着いていたみたい。

201305181.jpg

結局、みんながいない間にゆっくりランチしてゆっくりお茶して~
っと考えていたのですが、お花を買ったりホームセンターで娘に頼まれたものを買ったりしてお昼もお茶も飲めなかったです。。。
まったく何していたんだか? いや、見ていたのよね(笑)

お迎えは予定時間より早く仕上がって17時終了。

長時間お疲れ様でした♪

夏に向けて少しさっぱりしました~
長いとハーネスが当るところに毛玉が出来てしまうので今回はオフ会もあるし可愛く!ってお願いしたらプードルカット?なのかな~

201305193.jpg
201305192.jpg

顔周りを短くしたら、お目目の周りとお鼻の周りって茶色いのね^^

201305194.jpg

19日(日)はベランダでのびのび~っと放牧です。
ううん??笑ってる?

201305191.jpg


そして、オフ会に残念ながら参加できないメンバーです。
画像と近況をいただきました。ありがとうございます!

運動会が土曜日だったらお出かけしてきてね~
2013だい
2013がぶ
2013える
2013ぺこ
2013せぶん

来年はぜひお会いしたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2013
05.10

気持ちのよい季節です

ベランダで遊ぶのにも良い季節になりました。

バラも咲きだしました。
<黒真珠>
2013黒真珠


リビングのサッシを開けると他の子より先にみんな出たくって、おっとっとっと~~と雪崩のように出て行きます。
ベランダでの自由時間の間に私は一人せっせと草花に水やり。
外に水栓がないのでジョウロ二つを交互に水を入れ室内とベランダを行ったり来たり・・・

私が室内にお水が入ったジョウロをとりに行くと、トムはくっ付いて来て網戸越しに見ています。

201305099.jpg

他の子は・・・
好きなようにウロウロしたり、寝てます。

ほらこんな風に・・・

201305101.jpg

「むぅ~す~」って声をかけると
名前の由来がチョコレートムースからなのでそのせいなのか?
溶けてます。。。。(笑)

201305103.jpg

眩しいからお目目が細いけれど、ベランダは好き。

201305091.jpg

いつもこんなお顔で見上げながらついて来ます。

201305092.jpg

そして部屋の中からアキレスを持って来た時のみんなのお出迎え。(むーすは歯がないからお魚のおやつ)
前列の後ろにおばさん組のさくらとらんこがいます。(若いもんに圧倒されて見えませんが 笑)

201305093.jpg


太陽の光をいっぱい浴びながらおやつに齧りつく~

201305094.jpg

お水はね、ちゃ~んと出ているのですが
氷を入れてあげると、むーすが全部外に取り出しちゃうんですよ。(その遊びがまた可愛いんだけど~)

十分に日光浴した後は、トムシャンプーしました。
この時期、乾燥しているので砂ぼこりが足まわりについて汚れてしまいます。
だいたい二週間に一回の割合でシャンプーしていますが、洗うのも乾かすのも大人しくって良い子です。

ふわっふわ~の綿あめのように出来ました♪

201305095.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2013
05.06

静かに過ごしています。

GWは今日で終わってしまいましたね。

我が家は3日だけお休みだったので、今年初めての実家に行ってきました。
息子はお仕事だったので私とパパと娘の三人と、わんこさん達7わんの大移動です。
大移動と言っても車なので車に乗り込むまでが大移動なわけで、乗ってしまえば皆さん大人しいのでクレートにも入っていません。
助手席の私のお膝に3わん、後部座席の娘のお膝と周りに4わんです。

実家に着いてからはみんな好きなようにウロウロ~
意外とトムも大丈夫でした。
ただし・・・私が出掛けている時はリードをつけて持っていないと脱走する勢い。。。
私への依存度が高いので居なくなるとプチパニックなります。


とっても落ち着いていたのがムース、何なんでしょうかこの落ち着きは?
家の子になった安心感からなのでしょうか?精神的にとっても落ち着いています。

犬でもわかるんですよね。いや、犬だから敏感に分かるんだと思います。
こんな精神的な落ち着きをトムにも与えてあげたい・・・


<第一弾グループが実家の近くの道の駅までお散歩>
201305032.jpg


我が家に馴染んでいるのは分かりますが、我が家での生活は仮住いでしかなく
我が家のようなわんこの数が多いところではなくもっと少ないところでもっと手をかけてもらえるところが良いと思うんです。
トムのためにも。。。
そして我が家にこのまま居ると他の子を救い出してあげる事が出来ません。
だからと言って条件を変えたくないし・・・
思いが堂々巡りのまま日々過ぎています。
そして、焦らず日々楽しく過ごせばいいという結果になるのです、やっぱりお気楽なのかも。


<こんなものでパチリ☆>
201305031.jpg

トムはビビリで甘えん坊、そして食いしん坊です、信頼関係が出来てしまえば金魚のふんのようにべったりです。
繁殖場で何があったのか分かりませんがちょっとお尻に足が当っただけでもビクッ!!不意に撫でようとするとビクッ!!これでも半年くらい居るのでずい分おっとりしてきてはいるのですが、こんなにビビリの子は初めてです。

そう書いてしまうと、この子は大変な子なんだ。  って思ってしまうかもしれませんが、
信頼関係は大きな声を出したりしつこくしない、それで褒める時におやつで釣ればすぐに出来てきます。簡単でしょ?(笑)

預かりっ子それぞれ性格が違うので、どんな事が嫌なのか嬉しいのか 今でも日々勉強です。
でもその勉強がまた楽しいのですがね。
そして、我が家の子・トムからもいろいろ教わりますし、たくさんた~くさん癒されてパワーを貰っています。


これからもトムへの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Comment:0
back-to-top
