--
--.--



2013
06.28

セブン家からのお届け物

Category: ありがとう♪
セブン家から大きな箱が届きました。

201306281.jpg


中にはトイレシーツと大好きなラスク、セブンとメイたんのポストカード、縫いぐるみ、そしてそしてご寄付・・・。
いつもいつも気にかけて下さってありがとうございます。
ご寄付は次の子に使わせて下さいね。

201306241.jpg

以前頂いたセブン家とナミ家からのご寄付でトムのクールタンクトップとメッシュのタンク(右側の白とその下の水色)を買わせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m


201306282.jpg

箱からおもちゃの縫いぐるみを出した途端・・・・
えーすが・・・えーすが・・・・ロックオン状態。

鼻鳴きをしているので、出してあげました。
見よ!この珍しく真剣な眼差し!!

201306284.jpg

なんとなく似てる(笑)


201306283.jpg

さくら(ボスさま13歳)が私もそれちょーだい♪

201306285.jpg

ほ~らね、取られちゃったでしょ(笑)
さくちゃんは、こっちのおもちゃで遊んで下さいな。


お陰さまでかなりのお気に入りです~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2013
06.26

トム トライアルそしてご報告

トムの事を引き延ばした上に2度ほど書きあげた文面が消えました・・・・
かなり凹みましたが、トムの事をお知らせしたくて書きなおしています。


トムは6月9日~トライアルに行っています。
トムには今までで一番、たくさんのアンケートをいただきました。
条件が合わずにお断りさせていただいた希望者様には本当に申し訳なかったと思います。

でも「トム君の幸せのために・・・諦めます」と言って下さったほとんどの希望者様、そんな優しい方達には今後素敵なご縁が繋がると思いますし もしかしたら、すでに別のわんこと繋がったかもしれませんね。


我が家に居たのは8ヶ月、間に一度トライアルに1ヶ月行っていたので実際は7カ月なのですが、その間に繊細な線の細そうな感じのトムが、甘えて良いんだ、自己主張して良いんだ、お散歩は楽しいしお出かけは楽しい・・・って事を覚えてくれて家の中ではかなり図太い神経の持ち主に育っておりました(笑)


甘えん坊王子に拍車がかかってきた最近、先住犬が居る所では先住犬のストレスになるのでは?
お留守番がほとんどなく、先住犬がいないところの方がベタベタに甘えられるのではないだろうか?っと思った矢先のアンケートでした。


ご縁って不思議なもので、今までの預かりっ子達も我が家では見せなかった行動や態度を里親様のところに行った途端やるとか、まるで自分の家に帰って来たかのように・・・・ジグソーパズルの最後のピースをお届けに行ってパチンとはめ込んだ様なのです。


【トムトライアルの様子】

トライアル開始日
tom初日20130609

青字はママさんからのメール(すべて一部抜粋)

・・・・30分後くらいに娘が帰って来た時に、少し警戒していて、おやつをあげても食べませんでしたが、5分もすると一緒に帰って来た 娘の友達からもおやつを貰って食べていました。大丈夫かなぁ…と心配していましたが撫でても警戒している様子はありませんでした。

5時から 6時頃まで公園に散歩に行きました。
途中、他の犬に吠えられて その後は怖がっていたようなので
抱っこで公園まで行きました。

着いてからは、ウロウロする事も無く 疲れていたのか ウトウトしていました。

帰ってから 食事が出来るまでの間、足元で ずーっとこちらを見ていました。

すごい勢いで完食。ゲップをした後も まだ何か貰えると思っているのか、娘の食事を作る間も ずーっと足元をうろうろしていました。


食いしん坊バンザイ!・・・なトムです^^
マナーベルトも行ったその日から着けずトイレトレーニングをしてくれています。
もちろん失敗しても怒らず騒がず・・・出来た時はすごく褒めてくれています。

トライアルの様子は折りたたみます。

続きを読む
Comment:8
2013
06.24

第四回 譲渡会 と トムちん

Category: お知らせ
昨日の23日(日)第四回 譲渡会が行われました。
たくさんの希望者様が可愛い子達に会いに来て下さいました。
本当にありがとうございました。

『レイチェル』初参加でしたが、会場に着くなり元気いっぱいみんなに挨拶して愛嬌をふりまいていました(笑)

推定6歳とは思えないくらい元気元気~♪
でも抱っこされると腕の中でう~~っとりとして甘えん坊な女の子です。

レイチェルにも会いに来て下さった方がいらっしゃいました。嬉しい事ですね。

201306232.jpg

走り回っているから、抱っこしているところしか画像がないです。(笑)
前日に仮パパママさんにキレイにトリミング、シャンプーしてもらいとってもかっこいいワイヤーになってました。

201306233.jpg


「・・・・っとボクはみんなの幸せになる様子を見ていたんだよ、隅っこで。。。」 byむーす
ってまったくフレンドリーじゃないってことよね。^m^

どうでしょう?この余裕のよっちゃんのお顔(笑)

201306231.jpg



そ・し・て

「ボクは今むぅちゃんと離れ離れで違うところに居るんだよ、でもね、すごく幸せなんだ」byトム

201306101.jpg

トムのトライアルの様子は今度こそ次回・・・・です。


引き延ばしてすみません。。。。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
06.20

23日は譲渡会とベランダで・・・

今頃ですが・・・・
今度の23日 (日)は【Pet's Life(ペッツ ライフ)】で11:30~14:30譲渡会を開催します。
詳しくはケンの家のブログでご確認下さい。

レイチェル”は参加いたします♪
可愛い子達がたくさん参加いたしますので会いに来て下さいね。

<7・8月は譲渡会はお休みです。>


晴れている日のベランダです。
カットしてもまだ毛量があるトムちん、はぁ~はぁ~と日陰を求める。
201306203.jpg

落ちているアロエの先っぽをクンクン。
201306202.jpg

「ここが涼しいですぅ~~」by トム
201306204.jpg

「あーーこんなとこで寝てる~~!」by まじゅ&むーす(後頭部)
201306205.jpg

温麺が売っていたので二つ茹でて豚肉とお野菜で豚うどん。
余った麺は人間が食べました^m^
201306201.jpg

とか、生鹿肉+お野菜+コラーゲン+酵素+ピュリファイ+おいしいだし
201306105.jpg


「あ~~あ~ もったいないな~、残ってるじゃないの~」とむーすおかんの声が聞こえてくるくらい5分くらい舐めまわしているむぅちゃん。
器ピカピカじゃん!
むぅちゃん、いつもキレイに舐めてくれてありがとう!
201306108.jpg


ご報告が遅くなりましたが・・・
そんなこんなで、トムちんただ今楽しくトライアル中です~

もう少しだけ応援お願いしますm(__)m

トライアルの様子は次回。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
06.16

ありがとうございます。

Category: ありがとう♪
3月19日に虹の橋に旅立ったポメラニアンのミミちゃん。
初めての預かりっ子のルルの時から仲良くしてくれた、ご近所のワン友さんです。

ミミちゃんのママから「使ってね。」ってトイレシートとウエットテイッシュをいただきました。
ありがとうございますm(__)m


携帯のカメラのホワイトバランスをプラスにしたままだったから白ぼやけ・・・だけど^^;
さくらが『くんくん♪ この匂いはミミちゃんね~』

201306161.jpg

そしてなぜか?じゅりあがシートの影から家政婦のようにこちを見ている。。。。
じゅんちゃん・・・何??

201306162.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
06.12

ガッちゃんからの幸せ4コマ便り

ガブママさんから“お目ざめガブ”が撮れたのでお送りしま~す。
っと可愛い画像が届きました。


『起きろ~』
「Zzzzz‥‥」
20130611gabu1.jpg


「う~~ん」
20130611gabu2.jpg


「うん?起きるの?」
20130611gabu3.jpg


「ハイ 起きたよ」
20130611gabu4.jpg


ガッちゃん、しっかりと枕使って寝てる??
起きたとは言え・・・・まだお目目がしょぼしょぼだね(笑)

幸せだね。今はあふれんばかりの愛情に包まれているんだね。

ガブママさんもスマホになってサクサクと使いこなしているそうです。
今度ご指導お願いしますね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2013
06.03

ボクがいたところ

トムが居たところはペットショップの3階。

レスキューした時の様子が他の方の“ブログ”に出ていました。


・・・・・、こんなところで怯えながら居たんだね。

自由を奪われ、食べ物を口にするのも限られ、きっとお腹も空いただろうし喉も渇いただろうね。
そして不衛生。

これからは美味しいものを食べられて、自然の中をたくさん走れて、そして そしてたくさんたくさん愛してくれる家族がきっといるよ。

この時に保護された、トムの兄弟姉妹はみんな幸せになっている。

最後になっちゃったけど・・・
きっとトムが一番幸せになれるよ!仮ハハはそう思うよ。そう願ってるよ。


20130603.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
