--
--.--



2013
07.28

キミの名は・・・りんご

Category: お預かり
先日、トムちんのご家族様と会っている時に写っていた可愛い子

201307219.jpg


この日のお昼に都内で代表からお預かりしたお嬢さんなのです。
今回お預かりをして下さるお宅にお届けする前に・・・・譲渡手続きに同行させてしまいました。

トムちんちの娘さんに“馬肉のカルパッチョ&ベリーのムース”をお口の中に運んでもらい・・・この笑顔?(笑)
カフェに居る間もとってもお利口にしていました。
このお嬢さん、Mダックス4歳の女の子『りんご』ちゃんです。

りんご2

りんごの様子は初預かりのsoltさんのブログ【アンダンテ】でわかります。

りんご1

りんごはむーすと同じ繁殖場に居たそうです。
でも、吠えない子のようで声帯はとられていません。(鼻鳴きはするそうです)

りんご4

とっても美人さんのりんご、今までの犬生は決して幸せとは言えないものだったと思います。
これからはたくさん愛され、普通の家庭犬として家族として幸せになってもらいたい。

我が家に滞在中の“レイチェル”そして新しく募集開始をした“りんご”の応援をよろしくお願いします。
りんご3


「あたちもいるわよぉ~」byレイレイ
「ほた姉ちゃん、どっ姉ちゃんと契りを交わし・・・」byレイレイ
  (左側)  (真ん中)
DSC_4398.jpg

「maju家の大家族に揉まれ・・・あたちは健気よぉ~」byレイレイ
・・・って、まったく家の中でも外でも馴染んで預かりっ子ってお友達も分からない状態なんですけど(笑)
おサル顔のレイチェルです^^

プロフ4

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2013
07.23

久しぶり♪ で、譲渡手続きを・・・

21日(日曜日)はトムの譲渡手続きをするために柏の葉ららぽーとのJOKER'S DINIGで待ち合わせ。

トムがトライアルに行ってから一ヶ月ちょいくらい。。。

どうかな?きっと私を不審者扱いするのかな?っと思って秘密兵器を持参した(笑)

「久しぶり~」っとトムちんママにご対面。
トムは??
す~んごくしっぽをブンブン振って喜んでいる、秘密兵器に・・・・

そうです私の秘密兵器はムースです(笑)
ズルイって?これも技です^m^ぷぷっ
201307218.jpg

ムースに喜んでからの~~私にもしっぽブンブン♪抱っこ~でした。(やっぱり私はムースの次だった 笑)
でも、嬉しいな~
覚えていてくれたんだ~

ムースとの再会は画像が撮れなかったのですが
レイチェルにも優しくご挨拶、お鼻でツン。
201307216.jpg
201307217.jpg

しっかりママにくっついています。
201307211.jpg

テーブルを乗り越えて私のところに~
お膝にまったり座ってくれました。
201307215.jpg

まったりしていてくれたのに・・・
ママさんがレイチェルを抱っこした途端、あっちに行く~っと焼きもちを焼いて・・・
201307212.jpg

この様子を見て、あ~ママが大好きなんだわ。大事にされて家族になっているんだな~って。

とっても安心しました。

ママさんと一緒にお嬢さんが来てくれて
こんな事をされたり~(笑)
JOKER'S DINIGはいろいろな被り物が置いてあるんですよ。
201307213.jpg

ママのところに行ったり
201307214.jpg

私のところに来てくれたり

(おぉぉ~!後ろの美人さんは誰だ?? それはまた後で・・・)
201307219.jpg

トムは気を使って私のところにも何度も来てくれたんですよ、本当にトムは頭の良い子で優しい子です。

トムちんママさんが
『保護犬のトムを迎えて本当に良かった、保護犬の場合預かりのところでその子の性格も分かるし様子も分かる、相談も出来る、そして成犬だから付きっきりでお世話をする事もなくとっても楽だった。
こんな良い子に会えて良かった』っと言って下さいました。

ありがとうございます。性格がわかるからこんな子じゃなかったと言って放棄するって事がないですものね。
生き物だって心があります、人間の思いを真っ直ぐな瞳で見つめます、そして飼い主の事を信じます。
人間が与えた以上のものを返してくれます。話し相手になったりいろいろと愚痴だって聞いてくれます。
アフターケアーもします、家から出た子は何かの時はお預かりもしますよ~

そんな嬉しい事を言われたうえにたくさんのお土産をいただいてしまいました。
そちらもありがとうございます。

2013072110.jpg

是非私を忘れないうちにまたお会いしましょう~
秘密兵器を持参しますんで^m^イヒヒ


トムの家族です。と写っていませんが高校生の息子さんがいます。

2013072111.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
07.20

エルからの幸せ便り

我が家からお婿に行って3年目に入りました。

ゴールデンの赤ちゃんかと間違えるくらい、風貌が似ているエルちゃん。
多頭飼い崩壊でわんこだけの部屋で過ごしていたエル、寂しい思いをたくさんしていたエルも今では愛情ひとり占めの一人っ子でパパさんはエル専属の執事サマ^^

ママさんからは
散歩から帰って大の字で寝ているエル君です。
毎日元気に散歩に出掛けています、本当に賢い子で私達夫婦の良い話し相手です、理解度すごいですよ。


201307144.jpg


エル~
良かったね、辛かった分今はいっぱいい~~っぱい愛を貰えているね。
神様ってちゃんと見ているんですね。
(うぅ~~~ん、やっぱり我が家から出た子は仰向け大の字・・・・これで・・・良いのよね 笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
07.13

痛い!! ・・・から一週間。

レイチェルが来て「さぁ~、ブログアップして行こう~」と思っていた矢先。。。

あれは七夕の日です、いつものようにベランダでのんびりまったり遊んでからのおやつタイム。
キューブ型のお魚のおやつをあげようと思ったのですが、
レイチェルは歯奥がないしお口が小さいのでそのおやつを半分に割ってもらおうとしたのがそもそもの失敗・・・・

歯がごっそり揃っているまじゅにおやつを指で持って割ってもらうことに・・・・
私がおやつを持っているので遠慮をしてしっかり噛まないまじゅ。
ほら、「ガブッとガブッと齧って~」っと私
しかし、レイチェルが自分の番だと思っていたのでまじゅにグイグイ寄ってお口をクンクン。
それを避けようと後ずさりしながらおやつを割ってくれようとしているまじゅ。

その時です、私の指がまじゅの奥歯に入ってしまいガブッ!!
キャア~~~!!(自分では言ったのを覚えていない)その悲鳴にパパが駆け付け どうしたの?っと。

痛い!指を見ると指の腹側からポタポタと血が垂れて爪は左右から横に割れていました。
指先とれなくて良かった~(笑)

指の先からズキンズキンと鼓動がして動悸・貧血がして座り込んでしまい。。。

消毒と止血をしてもズッキンズッキン・・・・・痛くて痛くて食欲もない状態。
日曜日なので病院にも行かず・・・・(痛くて立って動きたくない)
歯医者で貰ってあった化膿止めを飲んで木曜日まで、でも思ったように腫れが引かなかったのでやっと病院に行ってきました。

爪の中は化膿していなかったので(歯医者の薬が効いたのか?)爪を剥ぐ事もなく済んだのですが、抗生剤の点滴と抗生剤を処方してもらい消毒をしてもらって帰宅。

外科の先生が「お薬は一週間分出しますが、腫れが引いたら止めて下さい。そして、また噛まれたらすぐに飲んで下さい」って。


病院で“飼い犬に噛まれました”っと言ったからなのか?よほど我が家のわんこは・・・まじゅは凶暴に思われているのが・・・・気の毒で。
まじゅが私を見ると申し訳なさそうなお目目をするんですよ。

爪に触っただけで飛び上がるような痛みが減りましたが、まだまだ力が入れられず右手なので何をするにも不便です。

はぁ~~、何やってるんだか自分(T_T

そんな痛~い一週間でしたがレイチェルは元気元気でこんなお顔で過ごしています。

ご飯待ち♪
201307022.jpg

ダッシュで走り回る。
201307027.jpg

砂食べます。。。。鼻の穴に砂粒が・・・
201307034.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:4
2013
07.04

セブン幸せ便り

昨日、7月3日 セブンのお誕生日でした。
そう、その日からトライアル開始そしてその日をお誕生日にして下さったのです。
お家が群馬という事もあり、お見合い・トライアルが同じ日、セブン家は初めから全てを受け入れて下さる気持ちでその日を迎えて下さいました。

あれから3年が経ちました。

セブンは我が家の三代目のお預かりの子です。
何度シャンプーしても体に染みついた繁殖場独特の臭いが抜けなく、その臭いからも分かるようにかなり酷い繁殖場だったのでしょう。
そして、酷いビビリ。。。一人にしか心を開かない。

繁殖場の男の子って女の子に比べて扱いが酷いのでしょうね。
どの男の子も怖がりでビクビク・・・それでも人間を信用してくれるとすごい甘えよう。
それに比べて女の子は赤ちゃんを産むからなのでしょうか・・・それほどでもないです。(私が預かった繁殖場の子の中では)

今ではそんな過去があるって事がまったく感じない、それより良いところの出身?って雰囲気のお坊ちゃまです。

201307035.jpg

こ~んな素敵なお顔をするんです。
それは幸せがいっぱいだからですよね。

8歳おめでとう、セブン。
これからもメイたんとチャミーお姉ちゃんと温かい家庭の中で楽しく暮らしてね。


・・・・実は、昨日メイたんの避妊手術が済んで帰って来たのかな~?っと思い、「メイたん様子はどう?」なんてメールを入れたのです。
そしたら、「今日はセブンのお誕生日だったのよ~、やっぱりテレパシー通じているのかな?ママからのメールだもの~」っとセブンママ。
そ、そうです、テレパシーが来たのよって事にしましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
07.03

トム 幸せ報告 & レイチェル移動。

その後、トムママさんから次々とトムの幸せメールが届きます。

書面上の譲渡手続きはトムが里心がついてしまうと思い今月末に予定していますが、その他の手続きはすべて終わっています。

でもきっと・・・・今会いに行っても私の方には来ないでしょうね。
だって・・・今が幸せだから。今が愛でいっぱいだから。

201306291.jpg
201306301.jpg

スタスタ・・・と先に行って振り返ってママがすぐ後ろにいなかったお顔(笑)
201307011.jpg

ネームプレート付けました。
この迷子札が口のきけないわんこ達の命綱。
これがあるとお家にも帰れます、ないと・・・どうなるのでしょうか?
201307012.jpg

新しいベッドを購入~
201307013.jpg

気持ちよ~くのびてます。
201307014.jpg

でもちょっとのお留守番で置いて行った嫌がらせなのかな?
201307021.jpg

ママの愛情はすごかった。
愛情たっぷりの創作ベッド。
201307031.jpg

トム良いでしょ?

安心しています。ありがとう~



そして、我が家には・・・・・
201307023.jpg

『レイチェル』推定6歳 女の子
明るくフレンドリー、そして元気いっぱいな女の子が移動してきています。
レイレイをよろしくお願いします。

こんな風にたそがれているのはこの時だけ、元気良過ぎて画像ブレブレです^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:8
back-to-top
