2013
08.31

レイチェルって

今日で8月も終わり、また暑さが戻ってきてしまいましたね。

早くエアコンを入れない生活が来ると良いのですが・・・
でも、先週からマンションの大規模修繕が始まり、足場がかかってしまったので
気候が良くても足場を行き来する作業員さんがいるので窓を開けて気持ちよ~くお昼寝。。。。って事は難しくなってしまいますね(笑)

201308303.jpg

レイレイは相も変わらず元気っ子。
なんせ、まだまだ若い6歳ですからね~
我が家のボスさま、さくらはまだまだ元気な13歳ですがやはり動きが違います。
それでもって落ち着きもあるので手のかからない子です。
ただ、おトイレは時間を見て誘導(トイレを指さして“ちっこして~”の声かけだけですが)で99%ですが、お仕事で留守が多いお宅はなかなかおトイレを覚えてくれないかもしれませんね。
もしかしたら・・・我が家の床がねんきの入ったカーペットだからなのか?(笑)
布系にするのを覚えているのか?

今までの子達もそうですが、里親さまのお宅に行くと違う事をする事もあるので
我が家で出来なくても出来る事があるのでわからないですがね。。。


さっき、7月から体重を量ってないな~と思い体重計にのせてみると・・・
な、なんと!3.5Kgと200gも減っていました。
どうりでなんとなく軽くなった気がしたのよね~

我が家の子達も(むーすを除く)決して大きい方じゃないんです。
でもそんな我が子達が巨大児に見えてしまうくらいレイレイは小柄です。

家の子達が4㎏前後なので大きい方じゃないと思うんですが・・・

(クロクロ3トリオ)
201308301.jpg

もしかしてミニチュアじゃなくてカニンヘン?と思い調べたら胸囲30cm以下、体重は3.2~3.5kgだそうで
レイレイは33cm・・・体重はまーまーなんですが3cmオーバー。
カニさんじゃないけれど小さいです。

でもね、小さいから欲しい っという理由はお断りします。
外見なんて飼っていると忘れちゃうんですよね、その子の性格が前面に出てくるもんですから。

そして、レイレイは先住犬とも仲良くやれます。
我が家のチンピラまじゅおもレイの事はウザがっていません^^

レイチェルの性格は花丸◎で繁殖場に居ながらこんな良い性格だったのは奇跡でしょうね。

あ、ただ・・・・
声の大きな方にはビビります(笑)

201308302.jpg

最近定位置があって、パソコンの台の下 私がパソコンをしていると足元で寝ています。
なのでフリースが敷いてあります。
カメラから伸びたコードを齧るわけでもないので、悪戯はありません。

201308304.jpg


レイチェルのご家族が早く見つけてくれると良いね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

仮ハハはアタチの事を“麗子 黒鳥麗子”って呼ぶのよ。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment:0
2013
08.25

ついでにお祝いしちゃおう。

暑さもやっと過ぎたのでしょうか?このまま涼しくなってくれると良いですね。
夜は虫の声が聞こえ出してきましたものね。

先月負傷した私の指は今だに腫れが引かず、再度病院に行った結果・・・・骨だったらしく
あと一カ月くらいかかるでしょうと言われてしまいました。
それだけまじゅおの歯はしっかりしていたのでしょうね~
嬉しいような自分が情けないような・・・複雑だわ。

そして、17日は我が家のじゅりあの11歳のお誕生日でした。
いつもお盆の後なので忘れている事が多かったのですが、今年は先月のむーすのお誕生日にケーキが間に合わなかったという事もありでじゅりあと一緒に忘れずやってあげられました。


そ・し・て~
ついでっちゃなんですが・・・・
レイチェルにもお祝いをしてあげようと思い

「なんでもない日おめでとう!」と称してお祝をしました。
メッセージカードにも書いてあるでしょ?(笑)

201308171.jpg

左下)じゅりあ  右下)むーす  上)レイチェル

201308172.jpg

我が家の4番目の子、じゅりあも11歳になりました。

201308173.jpg

我が家の6番目の子となったむーすも7歳になり、捕まえていなくてもケーキに突進せず待てるようになりました。

201308174.jpg

チョットは味見はしちゃうけどね。^^

201308175.jpg

そして、レイチェル~♪
なんでもない日だけどおめでとう~!!

・・・きょとん。

201308176.jpg

「甘~い香りのものに、見た事あるようなアタマが乗ってますよ」by レイレイ

201308178.jpg

「こ、これがワタチだぁ~~」byレイレイ

201308177.jpg

夕食はかなり少なめ、その後にケーキタイム。
お誕生日+なんでもない日の子達は自分のカシラ付きでワイワイとあっという間に完食。
画像?撮っているひまなんか全くありませんでした。。。。

でも皆さん、とっても満足されたようで 賑やかなお誕生日になりました。

レイレイもこ~んなかっこうでお休み中~

201308179.jpg



今度は里親さまのところで出来ると良いね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
08.11

おやすみ中

今年の暑さは尋常ではないですね。
みんなもクーラーの入ったお部屋でバタバタと倒れて寝ています。


(手前から我が家のえーす、真ん中我が家の子になったむーす、いちばん奥預かりっ子のレイチェル)
201308105.jpg


こんな茹だるような暑さのなか繁殖場やセンターにはたくさんのわんこ達がいるのでしょうね。
頑張って乗り切ってもらいたいですね。

レイチェルも昨年は頑張ったのかな?
むーすも二年前は耐えていたんだね。

今はキレイなお水をたくさん飲んで涼しいところでゆっくりお休み。
ブログもお盆中はお休みだね^^;

ね~レイレイ~♪

201308106.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment:0
2013
08.11

トムの幸せ便り

先日もトムちんのママから可愛い画像付きのメールが来ました。

幸せにやってるなぁ♪
ふふっ と笑みがこぼれやっぱり良かったんだという気持ちと次のレイチェルにもこんな幸せを・・・っと背中を押してもらうのです。
里親さま達にはいつもいつも背中をやさしく押してもらって感謝感謝です。

201308071.jpg


ねっ、やっぱり兄弟姉妹の中でトムが一番幸せだね!(他は良く分からないけど 笑)
仮ハハは絶対そう思うよ~

201308072.jpg

そして最近「犬から聞いた素敵な話」に書いてあった言葉が好き。

201308101.jpg

そう、ずっとずーーっと一緒だよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:2
2013
08.03

ばびゅーん! &とむ

このところ朝晩の風は涼しいですが・・・
来週からまた猛暑になると天気予報で言っていました。

暑いからか?
いや、少しは風が涼しいから寝やすいのか?

飼い主&わんこ共々グダグダでダラダラと過ごしています。


そんな中、ただひとりお散歩の後やご飯前になるとやたら元気な娘が居まして・・・・

こんな感じです、と言っても画像も早くてブレブレですが薄っすらと残像のようなものが見えるでしょ?

201308031.jpg

レイチェルは元気元気でさすが一番若い娘です。
だってまだ推定6歳ですもの~

我が家の子達は一番上が13歳で一番下が先月お誕生日だったむーすの7歳です。
むーす・・・レイチェルと比べてお爺さんのような性格です(笑)

やっと自由になって走り回れる楽しさを知ったんだものね。
いつもニコニコのレイチェルを見ているとこっちまでつられてニコニコ笑顔になっちゃうくらいハッピーな子です。
これは持って生まれた性格なのか?
今までの預かりっ子の中でもズバ抜けて性格は明るいです。ラテン系?のような・・・(笑)

その反面お気楽過ぎておトイレは誘導で80%くらいですが・・・・
レイチェルの笑顔で許せちゃうかな~

止まっている画像ってなかなか撮れなくって、いつもブレちゃうんですよ。
やっと撮れたこの画像は、上の画像で走り回った後。
このぬいぐるみを咥えながら走り回っていたのです。

201308032.jpg

走り回った後は電池が切れたようにパタリと倒れ込んで寝ています^^



そ・し・て
トムちんママからこ~んな可愛い画像が届いています。

「ホトちゃんにされたトム」
籠バックを齧られたお返しだそうです^m^ぷぷっ

201308033.jpg

「先日の譲渡手続きの時の仮母との再会」
ほ~ら、私に喜んでいるでしょ~^0^/
トムとレイチェルの大きさの違い^m^

201308034.jpg

「Zzzzz・・・」
気持ちよ~くトム似の縫いぐるみを背負って寝ているでしょ~
このお手手の伸びが可愛い♪

201308036.jpg

我が家で頻繁にトイレに行ってはあし上げちっこをしていたトムちん、今はお外で女の子スタイルちっこらしく家の中ではほとんどちっこをしなくなってしまったそうです。
ママはお家の中でもしてもらいたいんだけれど・・・って言ってました。

両方出来るのが一番良いんだけどな~
しかし、どうしてこうも違ってしまったのでしょうか?
今は一日二回たっぷりとお散歩しているからかな~?

レイチェルもお嫁に行くと変わるのかな~?

でも・・・・ひとつ言えるのは、わんこ任せの飼い主って悪い方にしか変わらないですよね。
我が家から嫁いで行った子達の里親さま達はみなさんわんこ中心に考えて下さる方達なので良い方向に向いて安心です。

私に似てちょっと?いやいやずい分わんこに夢中なんです、ふつーじゃないって感じでしょうか(笑)
同じ匂いがしてご縁が繋がったのかしらね(・´艸`・)・;゙.、ブッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top